『XC70のタイヤ交換について』のクチコミ掲示板

[1本] POWERGY 235/50R18 97V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,340

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,340

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,340¥18,200 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/SUV [1本] POWERGY 235/50R18 97Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] POWERGY 235/50R18 97Vの価格比較
  • [1本] POWERGY 235/50R18 97Vのスペック・仕様
  • [1本] POWERGY 235/50R18 97Vのレビュー
  • [1本] POWERGY 235/50R18 97Vのクチコミ
  • [1本] POWERGY 235/50R18 97Vの画像・動画
  • [1本] POWERGY 235/50R18 97Vのピックアップリスト
  • [1本] POWERGY 235/50R18 97Vのオークション

[1本] POWERGY 235/50R18 97Vピレリ

最安価格(税込):¥13,340 (前週比:±0 ) 登録日:2023年 4月27日

  • [1本] POWERGY 235/50R18 97Vの価格比較
  • [1本] POWERGY 235/50R18 97Vのスペック・仕様
  • [1本] POWERGY 235/50R18 97Vのレビュー
  • [1本] POWERGY 235/50R18 97Vのクチコミ
  • [1本] POWERGY 235/50R18 97Vの画像・動画
  • [1本] POWERGY 235/50R18 97Vのピックアップリスト
  • [1本] POWERGY 235/50R18 97Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > [1本] POWERGY 235/50R18 97V

『XC70のタイヤ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] POWERGY 235/50R18 97V」のクチコミ掲示板に
[1本] POWERGY 235/50R18 97Vを新規書き込み[1本] POWERGY 235/50R18 97Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 XC70のタイヤ交換について

2023/12/15 20:32(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > [1本] POWERGY 235/50R18 97V

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
 普段は買い物や送り迎え、通院で使用しています。時々高速道路に乗ったり山道を走ったりして遠出することもあります。
【重視するポイント】
 乗り心地と静粛性を重視したいです。
 価格はできるだけ安い方がいいので、パワジーがいいのでは?と思ったのですが、エコタイヤと他のプレミアムコンフォートと呼ばれるタイヤとどう違うのか、またどちらの方が全体的に車に合っているかを教えていただきたいです。
 また、XC70はSUV用タイヤを選べばいいのでしょうか。それともオールマイティに使えるタイヤを選べばいいのでしょうか。そのあたりも教えていただきたいです。
【比較している製品型番やサービス】
ヨコハマ アドバンdB v552
コンチネンタル ウルトラコンタクトuc7
グッドイヤー エフィシェントグリップrvf02

書込番号:25547252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11333件Goodアンサー獲得:2115件

2023/12/15 23:09(1年以上前)

候補を見る限り、的が絞れていないですね。


>全体的に車に合っているか

そもそもVOLVO XC70はクロスカントリータイプのステーションワゴンですね。
イメージを重視するのであればSUV用タイヤが似合いますが、実使用として、未舗装路を走行することはほとんどないのではないでしょうか?
そうであるならSUV用タイヤではなく、ミニバン用もしくは一般乗用車用タイヤを選択すればよろしいかと思います。

それでいて乗り心地と静粛性に優れた銘柄を選択すればいいだけです。


>乗り心地と静粛性を重視
>価格はできるだけ安い方がいい

↑これらの要素は、ほぼ反比例します。
どこら辺で妥協するかによりますね。


予算はどのくらいなのか。
追金が発生したとして、最大でどこまで出せるのか。
このあたりをハッキリ明示されないと、最新銘柄のBRIDGESTONE REGNO GR-XV(希望小売価格税込1本\52,030)とか出てきてしまいます。

書込番号:25547464

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:446件

2023/12/15 23:09(1年以上前)

SUV用の銘柄にするかは、偏摩耗を抑制したいか、耐摩耗性を向上させたいか、を基準に考えれば良いと思います。

まずSUV用から。

1,ピレリ POWERGY 235/50R18 97V。対象車種にSUVも含まれており、手に取るとサイドウォールやショルダー部の剛性が高く感じます。交換前の銘柄如何では、余り静かに感じないかもしれません。写真1枚目の通り欧州ラベリングもありました。転がり抵抗、ウェットグリップ、車外計測の通過騒音が記載されています。転がり抵抗Cは国内ラベリングだとA相当です。

できるだけ安い方がいいなら、充分な性能があるPOWERGYで好適と思います。

2,コンチネンタル UltraContact UC7 235/50R18 101W XL。カタログによるとSUV向けです。店頭でも見たことがないので、特徴は下記サイトを参照ください。アジア向けなので欧州ラベリングはありません。XL規格なので指定空気圧が変わるかもしれません。

https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-continental/ultracontact-uc7%ef%bc%88%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%af%e3%83%88%e3%80%80%e3%83%a6%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%bb%e3%83%96%e3%83%b3%ef%bc%89

3,グッドイヤー EfficientGrip RVF02 235/50R18 101W XL。同じグッドイヤーのEfficientGrip Comfort 235/50R18 101W XLの方が、SUV用でないため柔らかくて乗り心地が良く、静粛性もあると思います。以下はサイズ違いの車外通過騒音データです。https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00113/04.pdf

4,YOKOHAMA BluEarth-XT AE61 235/50R18 97V。写真2枚目の通り、弱点が少なく感じます。SUV用と言ってもサイドウォールに柔軟性を感じるため、乗り心地は悪くないと考えます。

次に非SUV用です。

5,YOKOHAMA ADVAN dB V552 235/50R18 97W。一部SUV向けサイズもありますが、このサイズは違います。1番の特徴は静粛性とウェットグリップの高さだと思います。適度な柔軟性を感じるので乗り心地は悪くないと思います。一方で偏摩耗と耐摩耗性が心配ですが、走行距離が少ないなら問題ないでしょう。欧州ラベリングが見当たらないので写真3枚目を参照ください。

6,TOYO TIRE PROXES Comfort IIs 235/50R18 101V XL。ADVAN dB V552同様にプレミアムコンフォートタイヤで、僅かに静粛性が劣るかもしれませんが、耐摩耗性も含めたバランスが良いと思います。XL規格なので指定空気圧が変わるかもしれません。欧州ラベリングはありません。

7,ダンロップ VEURO VE304 235/50R18 97W。耐摩耗性もあるプレミアムコンフォートタイヤです。内側に吸音スポンジがあるので、空気振動による騒音が低減されるかもしれません。欧州ラベリングはありません。

各社のプレミアムコンフォートと呼ばれるタイヤは、快適性に加えてエコ性能も兼ね合わせています。予算が許せば、オススメです。

乗り心地優先とありますが、柔らかければ耐摩耗性や走行安定性に課題が生まれます。ある程度は剛性のある銘柄の方がしっかり走れ、耐摩耗性もあると思います。

長文となり失礼しました。

書込番号:25547465

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2023/12/15 23:19(1年以上前)

>Berry Berryさん回答ありがとうございます。
 一本20000円前後(一本22000円程度まで)で考えています。タイヤサイズは235/50R18なのですが、アルファード等のタイヤサイズと同じようで、ミニバン用がヒットしてしまいます。
 乗り心地と静粛性はある程度で妥協しようかな?と思っているのですが、アドバンdBやビューロ、プライマシー4などで、どれがおすすめですか?
 また、パワジーやエフィシェントグリップとの明確な違いというものはあるものなのか教えていただきたいです。

書込番号:25547477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/12/15 23:25(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん回答ありがとうございます。非常にわかりやすい内容で納得です。
 今履いているタイヤはピレリのスコーピオンヴェルデのオールシーズン?だったような気がするのですが、来年の3月で6年目を迎えるため、トレッドのひび割れがそこそこ出始めています。
 今のタイヤで満足しているので、それ以上のタイヤってどんなものなのだろう?と興味が湧いています。
 ほぼ6年経ったタイヤと比較にはならないと思いますが、スコーピオンから他のセダン用のようなタイヤに変えた時って違いはあるのですか?

書込番号:25547484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:446件

2023/12/16 01:51(1年以上前)

>Taketake0318さん

今の装着タイヤがピレリのSCORPION VERDE All Season 235/50R18 97Vでしたら、欧州ラベリングは写真の通りです。

欧州ラベリングでの転がり抵抗がBとすると、先に挙げた転がり抵抗C(国内ラベリングのA相当)では1グレーディング下がることになり、燃費の差は1%程度だと思います。余り大きな燃費の差にならない筈です。ウェットグリップは今のC以上になれば安心感は増しますね。

SUV用のSCORPION VERDE All Seasonから、セダン用のタイヤへ履き替える場合、以下のように一長一短があると考えます。

1,サイドウォールやショルダー部の剛性がSUV用よりも下がる筈です。柔軟性が上がれば縦方向の入力には優しくなると思いますが、逆にヨレや撓みが生じれば走行安定性やコーナーでの気持ち良さが低下する懸念があります。

2,静粛性は、逆に剛性が下がる方が有利に働くと考えます。特に荒れた舗装路で生じる振動が低減されれば、いわゆるロードノイズが低減される筈です。

3,耐摩耗性、特に偏摩耗にはSUV用の方が有利だと思います。

先に挙げたプレミアムコンフォートタイヤを価格comで購入すると、おおよそご予算に収まるようです。百聞は一見にしかず、ご興味があれば1度お試しください。

自車にはTOYOのPROXES CL1 SUVを履かせており、安価ながらも充分なパフォーマンスを体感しています。個人的には同じTOYOのPROXES Comfort IIs(発売開始は今年。但しXL規格)に興味が湧きます。

書込番号:25547575

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11333件Goodアンサー獲得:2115件

2023/12/16 07:32(1年以上前)

先にお伝えしておきますが、、、

>6年目を迎える

新車装着タイヤだからここまでもったと言えるケースかと思います。
プレミアムコンフォートは3年(4年目以降)は出がらしです。


>アドバンdBやビューロ、プライマシー4などで、どれがおすすめですか?

YOKOHAMA ADVAN dBは、これらの中で古参(登場が古いモデル)です。
設計が新しいものの方が良いため、また、摩耗が早いためおすすめしにくいですね。

Primacy 4については、このサイズに無印とST(サイレントチューン)とVOLの3種類あります。

・・・VOLがあるじゃないですか。
ボルボ承認タイヤ。

いわゆる、ボルボがミシュランに自社の車に合うように造らせたタイヤ。
(実際にはテスト項目を掲げて、それをクリアさせたもの)
人で言えば、オーダーメイドの靴ですよ。

私からのおすすめは、MICHELIN Primacy4 VOLですね。
本来、Primacy4は乗り心地に定評があります。


>パワジーやエフィシェントグリップとの明確な違いというものはあるものなのか

今、時間が無いため、後ほど記載します。

書込番号:25547692

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11333件Goodアンサー獲得:2115件

2023/12/16 13:04(1年以上前)

追記です。

予算については、
https://kakaku.com/item/K0001327051/
現在1本\23,650・・・若干のオーバーですね。
許容できるかどうか微妙なところでしょう。


さて、
>パワジーやエフィシェントグリップとの明確な違いというものはあるものなのか

プレミアムコンフォートと一般的なタイヤ(コンフォート)の違いですが、過去に私が記載したものを転記します。

プレミアムコンフォートについてです。

****転記ここから****

日本(広く見れば東アジア地域)のドライバーは神経質(悪い言い方ですが)なところが関係しています。
ロードノイズに過敏で、タイヤ以外ではブレーキダスト量も少ないほうがいいという傾向(世界的に見れば)があります。
それに比べて欧州の方って、割り切っているところがはっきりしているかと思います。
車を走らせる上で、欧州の方が速度域が高い(アウトバーンなど高速道路でも日本の高速道路より速度域が上)ですから、高い排水性とグリップ、走行距離の多さから耐摩耗性が求められます。
静粛性は上記を満たしたうえでの付加価値(さらにあればよい的)であるような。
そのため、欧州プレミアムコンフォートはある程度の運動性能も求められています。

要はバランスが取れているわけです。

どちらかと言えば、グランドツーリングに向いています。
家族で乗る車であるなら、乗り心地は重要ですよね。

****転記ここまで****

つまり、静粛性と乗り心地にこだわって(設計の最上位課題として)造られたタイヤがプレミアムコンフォートになります。

書込番号:25548091

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11333件Goodアンサー獲得:2115件

2023/12/16 13:04(1年以上前)

EfficientGrip RVF02はミニバン用カテゴリーで日本独特の部類になります。
一般的なタイヤの中で、偏摩耗や重心高によるフラツキ対策がなされたものになります。
こちらも過去の記載より転記します。

****転記ここから****

ミニバンは車高が高い(重心が高い・真横の投影面積が広い)ために、路面の傾斜や横風等を受けてタイヤの外側に負担がかかりやすいです。
ミニバン用タイヤはそのあたりを考慮して、左右非対称設計のトレッドパターンを採用し、ストレスがかかりやすい部位の剛性を高めているため、偏摩耗やフラツキしにくくなっています。
高速道路を走行する際には、速度が上がるために車に対して風圧がかかります。
そのようなときには踏ん張りが効き、効果的でしょう。

****転記ここまで****

踏ん張りを効かせる分、乗り心地は硬めになりやすいです。

書込番号:25548094

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11333件Goodアンサー獲得:2115件

2023/12/16 13:07(1年以上前)

また、SUV用タイヤについては、、、

****転記ここから****

SUV用タイヤの特徴は、以前でしたら、H/T(ハイウェイテレーン)、A/T(オールテレーン)、M/T(マッドテレーン)と走行路面に合わせたタイヤの設計がなされていました。

基本的に溝を深くし、硬めのコンパウンドを使用して耐摩耗性を高められていました。
また、車重のある車が多いため、サイドウォールの剛性も高く、岩肌に当たっても強さが必要で、厚くつくられていて、乗り心地や静粛性とはほど遠いタイヤが多かったです。

しかしながら、最近ではSUV車に乗ってはいても、未舗装路や泥濘路を走行することはないという方がほとんどです。
それに合わせて、タイヤ自体も乗用車ライクな性格のものが増えてきました。

****転記ここまで****

TOYO PROXES CL1 SUV(この銘柄はこのサイズに該当するものではありませんが)でいえば、ほぼミニバン用と同様の性格でありつつ、SUV用のタイヤサイズにした(タイヤサイズの守備範囲がミニバン用と重複するところがある)という銘柄ですね。
現在のオンロード中心の走行といったニーズに合わせて、乗り心地が良くなり、静粛性も向上しています。

ただ、モノによってはまだまだ乗用車カテゴリーの銘柄より劣るものが残っていますので、注意が必要です。

書込番号:25548102

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:446件

2023/12/16 13:19(1年以上前)

>Taketake0318さん

Berry BerryさんがおっしゃるMICHELINのPrimacy 4 235/50R18 101Y XL VOLについて、欧州ラベリングがありました。他銘柄との比較にご利用ください。

>Berry Berryさん

お邪魔しました。

書込番号:25548116

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11333件Goodアンサー獲得:2115件

2023/12/16 18:50(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん

欧州ラベリングの提示、ありがとうございます。

書込番号:25548520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/12/20 20:46(1年以上前)

>Berry Berryさん
>銀色なヴェゼルさん
おふたりともありがとうございます。
とりあえず持っているスタッドレスタイヤに交換して、春になったら交換しようと思います。
ミシュランプライマシー4かトーヨータイヤのプロクセスコンフォートの方向でいきたいと思います。また時期になったら報告します!
本当に、本当に詳しくご回答ありがとうございました!

書込番号:25553972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > [1本] POWERGY 235/50R18 97V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
POWERGY 2 5 2025/10/28 14:08:14
タイヤ交換 5 2025/10/27 20:27:35
耐摩耗性について 2 2025/09/27 21:40:09
MICHELIN PRIMACY 4から履き替えについて 12 2025/08/15 5:20:12
タイヤ交換 6 2025/07/17 7:32:22
タイヤ選びについてよろしくお願いいたします。 31 2025/06/01 20:34:59
古いプリウスαのタイヤ選び 6 2025/05/08 17:21:02
ステップワゴンRK1 11 2025/04/18 8:54:32
溝の深さとコストパフォーマンス? 7 2025/04/11 20:13:46
プロセクスCF3と迷ってます 16 2025/03/05 7:19:57

「ピレリ > [1本] POWERGY 235/50R18 97V」のクチコミを見る(全 402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] POWERGY 235/50R18 97V
ピレリ

[1本] POWERGY 235/50R18 97V

最安価格(税込):¥13,340登録日:2023年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

[1本] POWERGY 235/50R18 97Vをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング