『LBX morizo RR 購入検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LBX morizo RR 購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LBX 2023年モデル絞り込みを解除する


「LBX 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
LBX 2023年モデルを新規書き込みLBX 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信17

お気に入りに追加

標準

LBX morizo RR 購入検討

2025/01/18 21:47(11ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル

クチコミ投稿数:69件

以前より気になっていた、LBX morizo RR の試乗をしてきました。

乗り出してすぐに、車体のガッチリ感にびっくりしました。
通常のLBXも試乗しましたが、全くの別モノ…

今回は8速DATでしたが、こちらも小気味良く変速しますし、路面からの突き上げも思ってたよりマイルド(硬めですが、一発で収まる感じ)で、非常に好みの仕上がりでした。

一応、見積を頂いて話を聞いたところ、来年(2026年)前半のオーダー枠なら空きがあるとの事。
もう注文できないと思っていたので、購入しようか真剣に検討しております。
ただ来年納車だと、車検のタイミングが微妙なところ…

昨今、シビックタイプRも600万超えになりましたし、おそらくGRカローラもマイチェンで値上がり(GRヤリスでの上昇を見ると、580万から600万くらい?)するでしょうから、morizo RRの650万というのは、決して高くない様に思えてしまいます。
(サーキットをメインで走る方々は、morizo RR は候補にならないかもしれませんが…)

既に納車された方々、オーダーされた方々。この車を購入する決め手となった理由を教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

また、オーダー枠が半年単位?となっている様ですが、順調に納車は進んているのでしょうか??

書込番号:26041941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/20 08:06(11ヶ月以上前)

こちらのディーラーでも3台の枠がありましたよ。
個人的な感想ですがそれほど売れてないと予想しています。
結構特殊な車ですから…

自分はbespokeが欲しかったので今年後半から来年納期の待ち行列に並んでいます。

A45Sに乗っていましたが.そちらには敵いませんが
GLA35、X1M35、X2M35に比べるとMORIZMOの方がいいと思います。

ぜひ購入して下さい^ ^

書込番号:26043552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


何がさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/20 08:51(11ヶ月以上前)

具体的に下記を教えて欲しいのです
・LBXよりA45が勝っているところ
・AMGの35、BMWの35よりLBXの方が良いところ

書込番号:26043594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2025/01/20 09:28(11ヶ月以上前)

>具体的に下記を教えて欲しい

個人の主観による”感想”ってだけでしょ。

その人はそう判断したというだけで、
絶対普遍な客観評価というワケでもあるまいに。
聞いてどうすんのさ。

自身も購入検討中なのであれば、
自分で試乗して自分で感じて自分で判断すりゃ良い。

買う気も無いなら、貴方には無関係な世界の話。

書込番号:26043644

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度5

2025/01/20 10:13(11ヶ月以上前)

お初です。
当方、MORIZO RRを4月納車予定の者です。
MyDに確認すると現在2台目の納車済みでスケジュールどおりとのこと。なので遅れていないみたいです。
生産台数が少ないのはMORIZO RRは岩手からLBX部品を本町工場のGRファクトリーに輸送して、手組みで組み立てていることから大量生産ができないようです(ネット情報より)
発表されたとき、MORIZO RRの価格はGRヤリスRZハイパフォやオジエ、ロバンペラの価格からみて、800万円〜と想像しておりました。なので、私からすると650万円は嬉しい誤算でした。
購入の決め手は、モリゾウさんの動画の笑顔です。
あとはホイール・トレッド比率が1.6台(前1.63、後1.62)と競技車並みの割り切った思い切りです。
なお、LEXUSディーラーに行くと佐々木雅弘選手が出てくる開発時のエピソード動画が見れます(YouTubeでも一部公開されてます)ので、見ていただければみんなが真剣に(楽しんで)開発しているのがわかります。
ネガと言われているブレーキ鳴きは性能の証だし、シートベンチレーションがないとか、助手席が手動とか、ステアリングコラムが手動とか、どうでもいい内容を繰り返しているYouTuberは稚拙でダサいと感じてます。

書込番号:26043698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2025/01/20 11:32(11ヶ月以上前)

>買換難民さん
こんにちは。納車が始まってから日が浅いですが1月出荷分まで順調のようです。

morizoは大げさに言いますとレーシングカーですね。タイプRと比較しても剛性からしてまったく違いますね。
GRヤリスよりもスポット溶接点数も大幅に多いですしガチガチですね。
居住性やMTシフトのサクサク度はタイプRでしょうか。ただmorizoと比較すると乗用車という感じがしてしまうほど(morizoが凄い)です。
接地感も仰るとおりにmorizoはしっかりしていますね。家庭用の心地よい乗り心地とはお世辞にも言えないですね。
家庭用乗用車として買うならタイプR、自分で走るならmorizoでしょうか。

書込番号:26043761

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/20 18:15(11ヶ月以上前)


########
ネガと言われているブレーキ鳴きは性能の証だし、シートベンチレーションがないとか、助手席が手動とか、ステアリングコラムが手動とか、どうでもいい内容を繰り返しているYouTuberは稚拙でダサいと感じてます。
########

同意します。
そんな人は快適装備が全てなんでしよう。
その車のコンセプトや性格を理解していませんね。
あまりにも薄っぺらい。

ちなみに自分は100台抽選のbespokeのあとの割り当てがきたとmyDから連絡があり、即決しました。
これからも少しづつでしょうけど注文できるのではと思っています。
どちらも限定車ではないですからね^ ^

納車が楽しみです。

書込番号:26044201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:69件

2025/01/20 18:31(11ヶ月以上前)

choko_chiroruさん

>自分はbespokeが欲しかったので今年後半から来年納期の待ち行列に並んでいます

bespoke追加受注あるんですね!!
黄色キャリバーと、選べる内装は羨ましいです。
(私はコーディネートセンスが無いので、通常モデルで充分ですがw)


エル・プサイ・コングルゥさん

>シートベンチレーションがないとか、助手席が手動とか、ステアリングコラムが手動とか、どうでもいい内容を繰り返しているYouTuberは稚拙でダサいと感じてます。

ある程度、快適装備を割り切って、走りに振ってるのも好印象です。
装備が増える程車重に影響しますし、値段も高くなりますからね。
私的にはOPで設定されても選ばないかなぁ。

佐々木雅弘選手の開発エピソード動画、YouTube版を観ましたが、益々欲しくなりました!!


USA1188さん

>GRヤリスよりもスポット溶接点数も大幅に多いですしガチガチですね。
居住性やMTシフトのサクサク度はタイプRでしょうか。

本当にボディのガッチリ感は衝撃的でした…
普通の車ではない特別感が有り、あれに慣れてしまったら、他の車だと物足りなくなりそうです。

タイプRであれば可変サスですし、室内も若干広めなので、ギリギリ家庭用として耐え得る車ですよね。

個人的には、基本1人 or 2人乗りであれば、morizo RR をオススメしたいです!
(サスがマイルドなので、路面からのショックはそこまで不快では無い)



皆様の情報だと、現在までの納車は順調な様ですので、車検までに納車が間に合いそうな気がしてきました!
今週末にでもディーラーへ行って、詳細を詰めてきたいと思います!!

書込番号:26044216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度5

2025/01/20 20:20(11ヶ月以上前)

>買換難民さん
動画面白いですよね。ノーカット版はMORIZO RRで雪の壁に突っ込んでボロボロにしてるんですよ。
でも、モリゾウさんや開発グループの信条である道が車を鍛える、壊してくれてありがとうがヒシヒシと伝わる動画です。

私はメーカーOPでマクレビを付けました。音楽だけなら他の車種のマクレビよりも高いので不要と思ってましたが、スピーカーから発せられるサウンドコントロールに期待して付けました。その代わりITSはレスしましたが笑

書込番号:26044352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度5

2025/01/20 21:12(11ヶ月以上前)

>choko_chiroruさん
bespoke裏山です。もし自分ならどうするかなぁって考えちゃいます。キャリパーは黄色。ウルトラスエードのシートの方がザ、スポーツカーって感じだし、茶内装もかっこいいし。うーん、考えると寝れません。
どうせならダッシュボードやピラー、天井もウルトラスエードにして欲しいですよね。もちろん別料金で^_^

書込番号:26044409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2025/01/20 22:00(11ヶ月以上前)

エル・プサイ・コングルゥさん

>ノーカット版はMORIZO RRで雪の壁に突っ込んでボロボロにしてるんですよ。

来週、ディーラーに行った時に、ノーカット版を観てみます!!

>スピーカーから発せられるサウンドコントロールに期待して付けました。

私も購入するなら、確実にマクレビは付けます!!
サウンドコントロールは賛否ありそうですが、昨今の騒音規制の中で周囲に迷惑を掛けず、運転者も楽しめる良いシステムだと思います。
特にLEXUSは上品なイメージもあるので!

書込番号:26044462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度4

2025/02/05 14:29(11ヶ月以上前)

>買換難民さん

私もMORIZO RR 選んじゃいました♪

やっぱり、レクサスのリトルモンスターは魅力的です。

私の決め手はG16EGTSと8DATでした。LBXの世界観にも惹かれました。

外装も重要ですが、内装の仕立てが他のレクサス車よりも新しく感じて速攻注文。水平基調のダッシュボードが堪りません。

このご時世、新型車の値引きなんて無い。だったらレクサスだよねって。

まもなく納車なので待ち遠しいです♪

書込番号:26062973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/14 14:18(10ヶ月以上前)

GRカローラが抽選でなかなか買えないので価格差が縮まったMORIZO RRが候補に入りました

ところが、2026年型GRカローラが4気筒化されパワーアップになるとの情報

MORIZO RRの方もマイチェンに合わせてパワーユニットが変わりそう

しばらく様子を見ます

書込番号:26074814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2025/02/14 18:08(10ヶ月以上前)

よくばりばんばんさん

>私の決め手はG16EGTSと8DATでした。LBXの世界観にも惹かれました

8速DATいいですよね!!
デュアルクラッチの様なダイレクトさが有りながら、ギクシャク感も無いので、とても気持ち良く走行できます。

G16EGTSは、人によって好き嫌いが分かれそうですが、個人的には「軽快さ」と「力強さ」を両立した素晴らしいエンジンだと思います。


★飛行中年★さん

>ところが、2026年型GRカローラが4気筒化されパワーアップになるとの情報
>MORIZO RRの方もマイチェンに合わせてパワーユニットが変わりそう

まだ噂レベルですが、2-3年後には出るでしょうね。
4気筒も魅力的ではありますが、昨今の値上がり状況を踏まえると、価格はいくらになるか…
指摘されてる助手席パワーシートやベンチレーションも付いたら、+100万じゃ済まないでしょう…

G16EGTSでもパワーは申し分ないので、私は現行モデルで満足ですが、3気筒が気になる人は待つのも有りかと思います。

書込番号:26075061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2025/04/28 11:07(8ヶ月以上前)

>買換難民さん
初めまして、2月にオーダーをいれ運よく7月頃納車予定の者です。
BM1シリーズ(Mスポーツ)からの乗り換えです。車検を終えこれからいろいろとメンテ費用がかかることが
乗り換え検討するきっかけになりました。妻車なので普通のLBXでもよかったのですがたまには交換するのもアリかなと
MORIZOモデルにしました。試乗して足回りの硬さは現車のほうが固く感じましたので妻曰く「ソフトでいいね」だそうです。
スピーカーからの勇ましいサウンドやブレーキ鳴きには少々顔をしかめていましたが「こんなもんだよ」って説得しました。
おそらく妻はアクティブサウンドコントローラーをOFFにすると予想しています(苦笑)
今回なぜBM・MBなどにせずMORIZOにしたのか・・・。それは昨今の諸事情で欧州車のエンジン開発が停滞してしまったから&
MORIZOモデルは攻めてるなと感じたからです。 以上、納車前のインプレでした。

書込番号:26162285

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2025/04/29 00:21(8ヶ月以上前)

4気筒化されたGRカローラ そんなものが出れば現状の抽選よりも競争率があがりますね
トヨタにそんなエンジンありましたっけ? T24A-FTS? バランス崩れちゃいますね

そしてmorizo RRでのマイチェンでの採用
そんなことしたら現状26年度末まで受け付けてる人達は激怒でしょうね、少なくともあと2年は出ない

それならこの攻めた走りも街乗りもできるバランスと調和が取れたLBX morizo RRをいち早く手に入れて乗って楽しまれてください
乗らない間は機会損失
とにかくひと言「めっちゃくちゃ楽しい車」

書込番号:26163089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2025/04/29 11:11(8ヶ月以上前)

forest blueさん

なんと、奥様のお車にmorizo RRとは!!
上手く奥様を騙した…いや、説得された様で、羨ましいです。笑

私もお金があれば、妻車のn-boxと入れ替えたかったのですが…汗

>少々顔をしかめていましたが「こんなもんだよ」って説得しました。
>おそらく妻はアクティブサウンドコントローラーをOFFにすると予想しています(苦笑)

私の妻も、たまに運転(基本は同乗ですが)を想定してますので、おそらく同じところを指摘されそうです(苦笑)

ただ、morizo RR であれば、ギリギリ許容できるレベルだと感じ、注文致しました。(納車は12月頃の予定)

可能であれば、納車後のレビューも是非お願い致します!!
(特に奥様のご感想なども含めて…)




書込番号:26163448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2025/04/29 18:10(8ヶ月以上前)

USA1188さん

東京オートサロンでGRヤリスのコンセプトカーに積まれていた4気筒エンジンでしょうかね??

LBX morizo RRの4気筒化…興味はありますが、
私個人的には高効率で軽量な3気筒G16EGTSで充分満足です!!

噂されている「4気筒で400馬力」となると、競合はAMG A45等でしょうが、
公道では扱い切れないですし、LBXのコンセプトである「気負わず(スニーカー感覚で)乗れるクルマ」に合わない気がします。

なので、USA1188さんの言われる通り、
LBX morizo RRのフィーリングが好きで、購入できる方は、この先不透明な4気筒を待つ必要は無いかと!!

3気筒が合わない方は待つのも有りかと思いますが、私の予想ではLBXには積まない気がします。(GRカローラか、次期セリカでしょう!!)

書込番号:26163868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LBX 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアロックについて 6 2025/12/21 11:15:11
メンテ方法 5 2025/07/23 20:58:39
ナビについて 11 2025/07/15 0:28:23
革シートの手入れについて 12 2025/06/21 11:41:06
LBX bespoke biuld オーダー再開へ! 5 2025/06/15 14:19:55
バッテリー無償交換 8 2025/10/14 10:48:32
LBXバッテリーの年次改良について 24 2025/07/05 11:42:14
サイドドアの樹脂部分との隙間 12 2025/04/16 21:51:46
バッテリー 無償交換 6 2025/04/15 8:32:47
2025年次改良について 12 2025/04/21 15:12:10

「レクサス > LBX 2023年モデル」のクチコミを見る(全 1003件)

この製品の価格を見る

LBX 2023年モデル
レクサス

LBX 2023年モデル

新車価格:420〜730万円

中古車価格:388〜859万円

LBX 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LBXの中古車 (225物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング