『NIKKOR Z 400-800mm 級のレンズ出ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2023年 8月31日 発売

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

  • 焦点距離180-600mmまでをカバーする、軽くて持ち歩きやすい超望遠ズームレンズ。ミラーレスカメラ用の交換レンズ「Zマウントレンズ」シリーズに属する。
  • 「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」よりも軽量、かつ強力な手ブレ補正効果で、手持ちでも鳥や動物、飛行機などを快適に撮影できる。
  • ズーミングによる重心移動の少ない「インターナルズーム機構」を採用し、レンズを持ち直すことなくズーム操作ができるズームリング回転角70度などを採用。
最安価格(税込):

¥236,555

(前週比:+7,492円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥240,103

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,600 (15製品)


価格帯:¥236,555¥277,200 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:180〜600mm 最大径x長さ:110x315.5mm 重量:1955g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥236,555 (前週比:+7,492円↑) 発売日:2023年 8月31日

  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオークション

『NIKKOR Z 400-800mm 級のレンズ出ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

NIKKOR Z 400-800mm 級のレンズ出ないのでしょうか?

2025/03/06 13:57(10ヶ月以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

スレ主 ponkazu3さん
クチコミ投稿数:33件

またSonyに先を越された800mm級ズームレンズ。
飛行機撮影をしている自分としてはこのクラスのレンズ是非使いたいのですが、どなたか情報をお持ちの方
いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:26100000

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/06 14:13(10ヶ月以上前)

>ponkazu3さん

800mmズーム1番乗りはキヤノンです。
https://kakaku.com/item/K0001581280/

ニコンはロードマップに800mmズームありません。
キヤノンかソニーに乗り換えしてください。

書込番号:26100015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 ponkazu3さん
クチコミ投稿数:33件

2025/03/06 17:14(10ヶ月以上前)

>そうnanoださん

情報有り難うございます。
無理です。

書込番号:26100237

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度4

2025/03/06 20:16(10ヶ月以上前)

>ponkazu3さん

モデルチェンジしない限り出ないでしょうね。
600mmで足りない人向けに800mmも用意している事ですし。
そもそも200-600mmを出しているSONYが、重なる範囲が大きい400-800mmなんて中途半端なレンズ出した事が不思議ですし。
どうせならRFレンズみたいに200スタートなら使い勝手が良いでしょうが。
引き切れずに200-600mmと400-800mmの2本持ちなんてねぇ。
シグマが発表した300-600mmF4の方が、テレコンと組み合わせての使用で魅力的です。

書込番号:26100435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:17件

2025/03/06 21:25(10ヶ月以上前)

飛行機は戦闘機メインで民間機は撮りませんが、800mmが欲しいと思ったことはありません。

今月より、800mm単焦点を使用することになりましたが、航空祭とかに持ち込むつもりはありません。
私的に、重すぎるし、長すぎると思います。

ponkazu3さんは、Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRをお持ちですか?
もしお持ちなら、緊急避難で+1.4倍テレコンで良いのでは?
Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR、コスパ良いと思いますよ。

書込番号:26100527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11530件Goodアンサー獲得:157件

2025/03/06 21:26(10ヶ月以上前)

ニコンはロードマップを廃止したので
急に登場しても不思議ではないよね

むしろ純正の安い超望遠ズームの先駆けはニコンだったわけで
すぐに出してくる可能性も結構高いかなと思う

書込番号:26100533

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5542件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/03/06 22:39(10ヶ月以上前)

>ponkazu3さん

出すとしても2028年以降の可能性が高いかな。

https://www.jp.nikon.com/company/news/2024/0610_01.html

から判断するに、2028年度にレンズ生産ラインが増えるわけですが、
それまでは、今あるラインに色々なレンズを流して順次作りだめていくはず。
400-800mmまで手が回らないように思えます。

新ラインですぐに流してもらえるよう、今のうちからニコンにアピールしておきましょう。

書込番号:26100621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度5 ナガちゃんねる 

2025/03/06 23:22(10ヶ月以上前)

SONYの400-800mmってF6.3-8ですよね。

ニコンってF8のレンズって出しているんですかね。あまり暗いレンズ出さない感じがします。

キヤノンなら単焦点で800mm F11もあるし、200-800mm F6.3-9がありますからね。

ニコンが出すなら単焦点の800mmでもう少し明るくて、高価なの出しそう。

書込番号:26100666

ナイスクチコミ!2


ほoちさん
クチコミ投稿数:2582件Goodアンサー獲得:100件

2025/03/06 23:29(10ヶ月以上前)

タムロンOEMなんかで急にでるかも?

書込番号:26100669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:186件

2025/03/07 00:58(10ヶ月以上前)

ニコンの800mmは手持ち撮影可能なF6.3の単焦点レンズを代わりに出しています。

ソニーの400-800mmとの比較でもF値が明るくて、僅かに軽量ですからね。

ニコンユーザーでは有りませんが、私としてはこちらの方がずっと魅力的です。

ズームと単焦点レンズの違いは有るにしても、似たようなスペックの商品を満遍なく揃えるのは難しいと思います。

書込番号:26100726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ponkazu3さん
クチコミ投稿数:33件

2025/03/07 12:36(10ヶ月以上前)

>皆様いろんな情報、アドバイス等有り難うございます。

飛行機をメインに空ににあるものの撮影を始めました。航空機、月。雲。夜景などです。
で、撮影場所は定点撮影で、特に航空機はズームレンズでしか撮影できません、機体が小さいものから大型機までありますし、同じ画角の写真じゃ無理なのです。一応空のすべてをキャンバス?として撮影しております。Z160-600mmをメインとして撮影していますが最近この画角に限界を感じ(同じ写真しか撮れない)800mmの世界に憧れ始めて居たところです。

そこにS社が400-800mm というレンズを発表したのでN社も200-600でもS社を追従したのでこの価格帯だとローンでなんとかてに届きそうだと興奮して書き込んでしましました。
単焦点のレンズはまづ金銭的に無理です。でやはりズームでないと切り取れません。コンバーターレンズも先月購入して試しましたが理想の撮影データではいまいちな結果でした。基本は旅客機の機体ナンバーが(JA何チャラ)とかがちゃんと結像しているかが自分の判断基準です。一絞りプラスαの工夫をしてなんとか使えるかただ今勉強中です。

皆様本当にいろいろ有り難うございます。皆様のご意見を参考に今後もぼけに抗いながら、励みます。

書込番号:26101175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

最安価格(税込):¥236,555発売日:2023年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング