『納車された方に質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『納車された方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信13

お気に入りに追加

標準

納車された方に質問です

2023/08/07 20:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:178件

みなさまこんばんは。
納車された方に質問があるのですが、画像の黄色部分。助手席側と運転席側のズレありますでしょうか?
グレードと納車日を合わせて教えて頂きたいです。

展示車が出始めた当初に気になっていた点です。どれを見ても基本的に助手席側がズレていたような印象です。
ちなみにトヨタメーカーの回答は、確認後に対応を検討との事でした。

消耗品、初期ロットとは言え、高いお金出して目につく部分のズレはちょっと嫌ですよね。。。個体差はありますがハズレひくと写真以上にズレてるので気になるポイント。。。改良されていると良いのですが。

書込番号:25374608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/08/07 21:05(1年以上前)

これが初期ロットあるあるなんで、気になるなら半年以降に注文された方が良いかと。

書込番号:25374698

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/08/07 21:18(1年以上前)

>しぃ〜たん★さん
こんばんは
こちらの動画でヴェルもズレてると指摘されてますので全ての車でしょう。

https://youtu.be/Qj-A2yaxeww

書込番号:25374719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/08/07 21:21(1年以上前)

書き忘れました
7分50秒あたりから話してます

書込番号:25374722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件

2023/08/07 21:53(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん
やはりアル、ヴェル両方っぽいですか。。。
実際に納車された方の状況も気になりますよね!
年次改良せずとも、なんとかなりそうな部分なのでメーカーには頑張って頂きたいところ。。。

書込番号:25374760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件

2023/08/07 21:58(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
ですね、これが初期ロットの宿命です。。。
ただ、私が見た感じ、なぜかELは綺麗にセンタリングが取れているんですよね。。。
たぶんやろうと思えば綺麗に仕上げられると思うんです。

書込番号:25374769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/07 23:38(1年以上前)

>しぃ〜たん★さん
7月29日にアルZガソリン納車しましたがご指摘の箇所はズレてますw
まぁー初期ロッドの証だと思ってますw
それより置くだけ充電がスマホホルダーしてると全く反応しない方が私には問題です……

書込番号:25374881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/08 03:41(1年以上前)

>しぃ〜たん★さん
納車まで取説周回するだけなのもアレなので動画見返しました。
寺様ので一台、そして試乗会のターボもおそらく(笑)

自分も気になりだすと気になるタイプ(経年劣化したら張り替えたくなるタイプなのでこれはヘビーです)ですが、個人的にはトヨタ様が初期ロットあるあるの範囲だと仰せなら受け入れられると思います。

書込番号:25374987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:178件

2023/08/08 10:54(1年以上前)

>せなゆなさん
やはり、ズレていますか。。。Dに相談したら直してくれるんですかね???
置くだけ充電、なんだか最新のどうたらって記事があったので期待していましたが駄目ですか!残念。。。
結局MagSafe使わない限り有線が最強ですかね笑

書込番号:25375272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/08 16:10(1年以上前)

売に出されている、ヴェルファイアは綺麗に合ってますよ。

https://kakaku.com/kuruma/used/item/32624744/

売値は2,000万ですけど…

書込番号:25375601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2023/08/08 21:11(1年以上前)

>しぃ〜たん★さん
 
私の車もなってます。

個体差が有るみたいですが、ズレてる車の方が多い見たいですね(泣)  

ドアずれは目をつぶり販売会社には言いませんでしたが、
私の車はボディーが10箇所程、凹んでいました。 
流石にクレーム処理で直してもらいました。 
一度ボディーも良く確認された方が良いかも知れません。 



書込番号:25375908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件

2023/08/08 22:53(1年以上前)

>磨きの達人さん
ボディの凹みですか!?
雹!?

書込番号:25376051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2023/08/09 09:33(1年以上前)

>しぃ〜たん★さん
 
原因は不明なんですが、幸いデントリペアで直るレベルで板金などしなくてすみました。 

あっ、私の車のグレードは、ヴェルファイアZPで納車は7月末になります。 

初期トラブルは少し有りますが良い車ですね。 

書込番号:25376510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/16 00:51(1年以上前)

初期ロットの問題で済む話しではない気がしませんか?いくらなんでもおかしいと思います。トヨタだって、高級ミニバンだって言ってるし、それなりの金額払って買っているんだから。さらに運転席側は大丈夫なんだから、皆んなでディーラーに言って対応を求めましょう!だって、次ロットは直っているってことなんでしょう?泣き寝入りは良くないです。

書込番号:25384776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,854物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング