『ハイブリッド、ガソリン車の実燃費は』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『ハイブリッド、ガソリン車の実燃費は』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信20

お気に入りに追加

標準

ハイブリッド、ガソリン車の実燃費は

2023/08/11 06:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

納車されてる方の報告もちらほらお聞きします。
実燃費の情報があれば教えてください。

書込番号:25378678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:7件

2023/08/11 13:07(1年以上前)

ガソリン 大阪市内8.5ぐらいでした

書込番号:25379064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/11 13:19(1年以上前)

>オークトーバーエイトさん

とても気になりますね。

書込番号:25379076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/11 13:30(1年以上前)

走行環境によって大分変わってきますので
30系に乗られていた方は30系時代のエンジン(2.5or3.5orHV)と30系時代の燃費を一緒に書き込んで頂けると
その差から想像しやすいのでありがたいです。

書込番号:25379086

ナイスクチコミ!12


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3674件Goodアンサー獲得:188件

2023/08/11 16:30(1年以上前)

乗り方は変わらないと思うので、現在の車の実燃費とモード燃費の割合から推測できると思うけどね。

書込番号:25379250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:30件

2023/08/12 00:13(1年以上前)

>オークトーバーエイトさん
ヴェルファイアですが HEV e4で、燃費計上にて市街地16km/lほどです
とくにエコ運転しているわけではないですが、まだほとんど距離を走っていないので参考程度にみてください
30系のe4のときは11km/lほどだったので、燃費向上は嬉しいです

書込番号:25379675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:42件

2023/08/12 05:26(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
ハイブリッドはかなり燃費が改善してますね。
このような車に乗る人は燃費は気にしないと言われますが、燃費がいいに越したことないと思います。

書込番号:25379743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/12 08:52(1年以上前)

アルファードZ HEV FF
1000km強走行(内高速7割ほど
現状14km/Lです。

書込番号:25379863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/12 13:41(1年以上前)

>mistake-rcさん

こんにちは!

来た!ハイブリッドFF。
街乗りの方が燃費が良くなると聞いております。

高速7割で14キロでるなら良いですね〜

楽しみです〜


書込番号:25380195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2023/08/13 09:52(1年以上前)

この車重で14キロは凄いですね!

書込番号:25381106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/13 14:19(1年以上前)

>まぁくくんさん
私も30e4からZPe4乗換えなので、その数値は期待したいです。まだまだ納車は先ですが…

>オークトーバーエイトさん

>このような車に乗る人は燃費は気にしないと言われますが、
 気にしてます^_^ 広さと使い勝手からアルを乗り継いでますが、普段の出費と静粛性から、先代からhevにしました。

書込番号:25381427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/13 22:14(1年以上前)

3.5からターボへの予定です。
燃費は、8位いかないくらでしたが、
それ以上にフィーリングは良かったです。
8ATの、変速ショックは残念ですが、、、

ターボの味付けに期待をします!
3.5のトルクをカバー出来るのか?

楽しみな所です、いいも、悪いも

書込番号:25381925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/08/16 16:53(1年以上前)

ハイブリッドFFです。
450キロの走行でリッター15.3キロ。

書込番号:25385530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:42件

2023/08/16 19:39(1年以上前)

ハイブリッド車はガソリン車の2倍程度の燃費なんですね。
凄すぎです。

書込番号:25385740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tyohrohさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2023/08/16 20:31(1年以上前)

>オークトーバーエイトさん

youtubeでやってましたが
アルガソリンでも高速メインで13km/L以上走ってるみたいですよ

https://youtu.be/S97Dv1MF6R8

高速ならガソリンとハイブリッドにそんなに差はないかもしれませんね
やはりハイブリッドの真価は市街地走行ですね

書込番号:25385804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/19 23:32(1年以上前)

>オークトーバーエイトさん

まだまだ検証が必要ですが‥
アルファードFF HEV

大人4人、3歳児1人乗車。
ノーマルモードで私(運転席)以外エアコンはガンガンで9q/L

次の日。
私1人ecoモードで19q/L

こんなに違うの?



明後日は往復180qくらいのドライブあるので改めてecoモード検証しますーーー。

何とか14〜16qくらいになってほしいですねー

書込番号:25429817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2023/09/21 07:46(1年以上前)

ありがとうございます。
私も納車されまして(HEV.FF)、アプリのデータでは15km届いてないです。
改めて満タン法でお知らせします。

書込番号:25431477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/25 23:03(1年以上前)

>オークトーバーエイトさん

エアコン?ですかね?
すこし涼しくなってきた本日、すこし遠出しました。
ecoモードでほとんど高速でしたが、15qには届きませんが、14.7くらいには。

ガソリン入れてないので正確な燃費とはなりませんが、実際も近い感じになると思います。

大人3名と3歳児1名です。

これなら満足です。

書込番号:25437903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/09/26 13:15(1年以上前)

30系との比較を投稿されている方は比較するには季節の情報も欲しいですね。
真冬や真夏はエアコンもそうですし、真冬は燃費が落ちますからね。

23年9月の郊外一般道の比較で下記の感じです。メータの燃費表示です。
30系ガソリン 一般道9.8Km/L、高速14.6Km/L
40系ガソリン 一般道10.2Km/L
40系ターボ  一般道9.6Km/L

書込番号:25438453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2023/09/29 07:56(1年以上前)

納車から1ヶ月間、満タン法で測定しました。
結果は14.3km/lです。
高速走行、郊外、街乗り全てあり、1,454km走行ですので、そこそこ信頼できる数字かと。
カタログ値は難しいですね。

書込番号:25441835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:30件

2023/10/01 22:54(1年以上前)

>オークトーバーエイトさん
こんにちは
あれから少し距離を乗ってので経過報告です
エコモードを使って走っていたのですが、一度の走行距離が短いためか10〜11km/l位になってしまいました
しかし、エコモードをやめ、ノーマルモードでエコジャッジメーターを意識してながれにのりながら10km以上走ると、毎回ではありませんが燃費計上で16〜17km/l台が出るようになりました(30系HVのときは12〜13km/l)
とはいえ、エコジャッジをずっと見ているわけにはいかず、気にしすぎると危険アンド迷惑運転になりかねないので注意が必要ですが…
私の場合は、走り方が悪いのか、どうもエコモードにすると燃費が悪くなってしまうので、もう少し走り方を工夫したいと思っています

書込番号:25445673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの受注状況 1 2026/01/10 20:26:22
年明けの売却相場 2 2026/01/10 17:12:21
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 12 2026/01/10 12:20:45
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12022件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,642物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング