『シグネチャーイルミブレードの下から』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『シグネチャーイルミブレードの下から』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

シグネチャーイルミブレードの下から

2024/01/06 11:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 S.yuさん
クチコミ投稿数:3件

11月に納車され、年末に洗車している時に気づいたのですが、シグネチャーイルミブレードの下から黒いパッキン?みたいな何かが出ています。
出てきたのはここ最近のはずです。
これはディーラーに言ったほうが良いものですか?
自分でどうにか出来るものなのでしょうか?
触ると中からもっと出てきてしまいました。
ビニールみたいな素材です。

書込番号:25574019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/06 11:42(1年以上前)

気にしないことが1番
出てるブブンだけ切るとですね
こんなんでディーラーに行くのは
ディーラーの仕事を増やすだけですから

書込番号:25574055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2024/01/06 11:49(1年以上前)

S.yuさん

バンパーとメッキパーツの間に挟むパッキンのように思えます。

又、ご自身で補修しようとすると今回のようにはみ出した部分が更に大きくなる事も十分考えられます。

という事でディーラーに相談してみては如何でしょうか。

ただ、営業担当者によっては「パッキンが少しはみ出しているだけですから気にしないで下さい。」なんて言われるかも。

書込番号:25574071

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2024/01/06 11:50(1年以上前)

私なら爪楊枝で奥に入れちゃって、見なかった事にします。

書込番号:25574073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/06 12:09(1年以上前)

いちいちネット民に聞かなくてもいいんじゃない?
ついでの用事が無くてもディーラーに行って

「これは何でしょう?」

とでも言ってみてください。

嫌な顔もせずに対応してくれますよ。

ネットに聞かなきゃ何も出来ない素人が下手に手を出すことはない。

書込番号:25574101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/06 13:30(1年以上前)

>S.yuさん
他の方も仰ってますが、パッキンのように見えますね。ご自身で引っ張り出して大惨事になる前に、念の為ディーラーに確認された方が良いと思います。大切なお車ですから、些細な事だとしても確認するのは全く問題無いですよ‼️

書込番号:25574233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 S.yuさん
クチコミ投稿数:3件

2024/01/06 16:32(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:25574422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 S.yuさん
クチコミ投稿数:3件

2024/01/06 16:39(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
自分で何かしてひどくなったら困るので、近いうちにディーラーへ行ってみます!
ありがとうございます!

>ジャック・スバロウさん
ありがとうございます!

>じゅりえ〜ったさん
気になるので近いうちにディーラーへ行ってみます。ありがとうございます!

>Papa410708さん
やはりパッキンですよね。
こんな事でディーラーへ連絡して良いのか悩んでいましたが、大事な車なので行ってます!
ありがとうございます。

書込番号:25574434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


トシciさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2024/01/06 18:13(1年以上前)

こんなことで投稿するとは、、、
気になったらディーラー行けばすぐ対応してくれますよ。
こんなとこに投稿する内容ではない。

書込番号:25574549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/07 10:21(1年以上前)

なんでここで聞く事じゃ無いとかっていちいち言う方が出てくるんですかね?
質問が出来るサイトなのに。
私はこういう情報、とてもありがたいです。同じ車に乗っていて自分では気付けなかった不具合を早期に発見出来る良い手がかりになります。
情報交換や質問をするサイトやSNSなどたくさんありますが、ここもその一つでは?と思います

>トシciさん
喧嘩を売っているつもりはまんざらありません。が、あなたの言う「こんなとこに投稿する内容ではない」って、じゃあ一体どういった内容ならOKなんでしょうか?また何処で投稿すれば良いのですか?

私は、こういった返信でスレを立てる件数(知らなかった情報)が減る可能性があるとすると残念に思います。

書込番号:25575293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/07 11:20(1年以上前)

〉私は、こういった返信でスレを立てる件数(知らなかった情報)が減る可能性があるとすると残念に思います。

とはいえ、この車関連のスレに書かれるこのような質問する人は、ほぼ「ディーラーに行きます」で終わるんだよね。

・自分で対処してみたが解決しなかった
・ディーラーでも解決しなかった

これを経て、他に情報はありますか?が、ここ(車関連スレ)の役目だと思う。

知識が無くても検索すりゃすぐ出てくる質問も多数。

その証拠にアルテッツァの人が、みんカラなどのアドレスを貼りまくり。

そもそもこのサイト自体、

〉質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう

とありますが、この車関連のスレは人に調べさせる人ばかり。
「検索したけど分かりませんでした」とでも書けば誰かが探してくれるとでも思ってるのでしょう。

書込番号:25575356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/07 13:57(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
なるほどですね、ディーラーに行ったけど分からないから掲示板で聞く。。。
私は逆です、掲示板やSNSで事前に情報を集めてからディーラーに相談。
自分で解決出来る内容もあるかもしれませんし、なにより意外とディーラーって何も知らないんですよね、、、

だから私は30系前期初期LOTではこの掲示板にとてもお世話になりました。
ワイパーのビビり音なんかがそうでした。ディーラーに相談したら油膜取りとか色々してくれましたが結局治らず。ここの掲示板で初期LOTで出てる症状でメーカーが対策ワイパーを無償で提供していると。
それをディーラーに言えばチャチャっと手配してくれてすぐ治りました。
迷宮入りしていたダッシュボードからの異音時も同様にここの掲示板情報をディーラーに言って対応してもらったらすぐ治りました。

そういった有益な情報を教えて下さる方もいるので、とても参考になるんですがね、、、
最近はとりあえず否定的なコメントや回答になってないコメントとか、みんなで有益な情報を出し合うという感じが薄れたのかなと、、、

書込番号:25575543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/07 15:08(1年以上前)

〉最近はとりあえず否定的なコメントや回答になってないコメントとか、みんなで有益な情報を出し合うという感じが薄れたのかなと、、、

逆を言えば、質問者の丸投げ質問も増えましたし、聞くだけ聞いて放置も増えました。

その辺はSNS普及により質問をするハードルも下がると同時に質問する人の車に対する意欲も下がってるんじゃないですかね?

何も分からないを匂わせる人ほど説明も不十分。
で、結果としてディーラーに行ってきます。

そういう人ほどディーラーとの関係を築く為にもディーラーへの問い合わせが先のほうが良いかと…

自分でなんとか対処できる人は、この質問程度なら掲示板なんか使いません。

そういう質問内容からも質問者の技術レベルが伝わってきます。

これも逆に言えば何も知らない人がネットで聞いた話をディーラーで知ったかぶるとディーラーも迷惑でしょう。
知らないなら知らないで頼りにすればいいと思います。

書込番号:25575618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


pop3-6さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度3

2024/01/13 09:31(1年以上前)

>しぃ〜たん★さん

基本的にディーラーは詳しくないので情報収集は必要高いですね!
口コミで所有車不具合と似てるなーという感じでディーラーに持ち込んでも、その場では体良く見たけど大丈夫じゃね?で帰されるけど
後から、あーだこーだ言い訳しながらリコールでしたとかもあるあるです

書込番号:25582063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの受注状況 1 2026/01/10 20:26:22
年明けの売却相場 2 2026/01/10 17:12:21
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 12 2026/01/10 12:20:45
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12022件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,691物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング