『エンジンがたまにかからない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『エンジンがたまにかからない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンがたまにかからない

2024/10/07 22:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 kazu2311さん
クチコミ投稿数:29件

アルファード40Zガソリン2WDを今年の6月に納車しました。納車時にイグラ2のセキュリティーをつけてます。
たまにタイトルのとおりブレーキを踏みエンジンスタートボタンを押してもエンジンがかかりません。
メーターは立ち上がるのですが、ブレーキを踏んで押してくださいみたいな警告⚠️がでます。
ちゃんとやってるのですが・・・
何度かやり直すとかかるのですが・・・
30後期 20後期はこんなことなかったのですが。
同じような方いますか?宜しくお願いします。

書込番号:25918407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2024/10/07 22:38(1年以上前)

 参考までにお伺いしたいのですが、ご質問内容に対して購入先のディーラー整備担当者はどのような所見を述べていますか?

書込番号:25918413

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu2311さん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/07 22:43(1年以上前)

すみません。今月の下旬に半年点検の時にみてもらいます。まだ、みてもらってないです。

書込番号:25918420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3670件Goodアンサー獲得:188件

2024/10/07 22:53(1年以上前)

イグラが悪さしてるとか?
ディーラー持ち込んでも社外セキュリティが付いてるとそれのせいにされて相手してくれない可能性も。

書込番号:25918434

ナイスクチコミ!9


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/10/07 22:58(1年以上前)

キーフォブを認証するまで数秒は必要。だから乗り込んで即始動は無理です。ハイテク化が進みそれに伴って時間がかかるのでは?

書込番号:25918439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kazu2311さん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/07 22:59(1年以上前)

そう言われてしまうかなぁと自分も思ってます。
だけど、セキュリティーなしでは怖くて・・・

書込番号:25918440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu2311さん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/07 23:01(1年以上前)

認証に時間がかかるのですね。
これからは時間おいて試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:25918443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/10/07 23:23(1年以上前)

先にセキュリティつけたショップに相談しても良いんじゃないかな

とりあえず動画撮っておくべきでしょう

書込番号:25918465

ナイスクチコミ!3


tひろtさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/08 01:28(1年以上前)

>kazu2311さん
コメント失礼します。
当方もアルファードZガソリンにイグラ2を取り付けていますが、同様の症状がたまに発生しています。
私はスマートキーとキーフォブをリングで束ねて持ち歩いているのですが、キーとキーフォブがポケットの中で密着している時にエンジンがかからないような気がしています。
ちなみに妻のキーはキーケースに付けて使用しており、キーフォブはケースの中、スマートキーは外に出して使用していますがそのような症状は出ていないみたいです。
個人的にはスマートキーとキーフォブが近すぎると電波干渉をしているのではと考えています…根拠はありませんが(汗)

大変長文になってしまいましたが少しでもお役に立てれば幸いです。

書込番号:25918541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kazu2311さん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/08 05:39(1年以上前)

ショップには相談しました。
イグラが干渉してるとは思えないと言われました。
動画、とってみます。
ありがとうございます。

書込番号:25918585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu2311さん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/08 07:27(1年以上前)

自分も、カギ2つをリングで取り付けています。
近過ぎで電波が干渉してるのですかね。
カギの持ち方も工夫したほうがいいのですかね。
ありがとうございます。

書込番号:25918640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2024/10/08 15:12(1年以上前)

 『すみません。今月の下旬に半年点検の時にみてもらいます。まだ、みてもらってないです。』
→当該サイトでご相談され様々なアドバイス等を頂くのも一つの方法だとは思いますが、推測や一般論、或いは的外れな回答が寄せられたりとそれ故に情報を取捨選択するスキルも一定レベル必要となります。
 既にサードパーティー製品のカーセキュリティ対策パーツを装着済みのご様子ですので、スレ主様も薄々お感じのように何らかのその後付けパーツが影響しているようにも推測されますので、先ずはそのセキュリティ対策パーツメーカーと取付けショップへご相談すべきでしょうし、何れにしても次回点検までと言うのではなく、早急にディーラー整備担当者に相談しご診断頂くべきかと存じます。
 その結果によっては、他サードパーティーのカーセキュリティ対策パーツへの載せ替えも検討する必要もあるように推測されます。

書込番号:25919056

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu2311さん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/08 15:36(1年以上前)

皆様、貴重なアドバイスありがとうございました。
皆様のアドバイスをもとに改善できるよに対策します。

書込番号:25919082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:29件

2024/10/08 16:07(1年以上前)

>kazu2311さん
こんにちは
私もイグラのキーフォブ認証が悪いような気がしますね
予備のキーフォブに入れ替えても同じでしたら、イグラを取り付けてくれたショップへ相談したほうがよさそうな気がします
電波の有効範囲を変えるだけで、解決するかもしれないので
因みにキーフォブではなく、PINコードでの始動はできますか?
できないようであれば、イグラ本体の不具合の可能性が高いです

物凄い余談なのですが、キーフォブへ100均ノーブランド電池を使っている場合、電圧不良や接触不良によりキーフォブがうまく動作しないケースが多いとショップの方に教えてもらいました
電気屋さんで売っている有名ブランドの電池に入れ替えるなど、電池の不良も疑ってみてください

書込番号:25919113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu2311さん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/09 20:38(1年以上前)

返信、遅くなり申し訳ありません。
電池を、確認しましたら、よくわからないブランドでしたので、パナソニックのものに変えました。
その他も確認いたします。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25920479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/10/18 05:33(1年以上前)

>BREWHEARTさん
自分も同じです。その通りですよ。乗り込んですぐボタン押しても認証してなくてブレーキを踏めとでます。落ち着いてプッシュスタートしましょう。

書込番号:25929769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:56件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2024/10/26 07:37(1年以上前)

イグラ2はエンジンかけるのには関係ありません。認証前でもかけれますのでセキュリティは関係ないかと。取付不良のせいかもしれません。
エンジンがかかった後セキュリティ認証前にDレンジに入れるとエンジンがとまります。経験上エンジンかかったあと2秒ほど待てばDレンジにいれてもとまりません。

書込番号:25938711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 2 2026/01/10 17:12:21
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 12 2026/01/10 12:20:45
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12020件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,769物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング