『ガソリンモデルのパワーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『ガソリンモデルのパワーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ305

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガソリンモデルのパワーについて

2024/05/14 20:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:2件

こんにちは
VXガソリンモデルを購入予定です。
ネットでパワー不足の鈍亀なんて言われて心配になってきました。
昔の軽みたいに60`出すのに4000回転とかそんなレベルなんでしょうか?

書込番号:25735141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2024/05/14 20:36(1年以上前)

ヤル気満々みたいな方でしょうか?

書込番号:25735148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


egucci69さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/14 20:44(1年以上前)

そんな亀みたいな車をトヨタが出しますか?
ある程度走りますよ。たぶん

書込番号:25735152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2024/05/14 20:46(1年以上前)

えっこれ真面目な質問なの?

購入予定???

どういう意味だろう?購入予定で買える車じゃないから心配するだけ無駄かなと・・・

注文書書いたのに心配ってこと?

買いたくても買えない人が多いというのに・・・

普通に走れば普通に走りますよ。

購入時に、使い方、よく聞いてくださいね。

でないと、60キロ、4000回転ありえない話ではなくなる・・・かも?

書込番号:25735154

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2024/05/14 20:55(1年以上前)

>さわおいさん

車両重量 2,240kg
最高出力 163PS
パワーウェイトレシオ 13.7kg/PS

ファミリーカーのパワーウェイトレシオは、15kg/PS以下とされているので、速くはないけど普通に走ると思います。

書込番号:25735164

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:28件

2024/05/14 20:59(1年以上前)

自分もvxのガソリン納車待ちです。
そんな走り屋みたいに走る予定ない人ゎ大丈夫ですよ!
プラドのガソリン車も力不足いわれるけど普通に走る分ゎ何とも思わないです!
力不足言われる方ゎどんだけスピード出す予定ですか?w

書込番号:25735167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/05/14 20:59(1年以上前)

これを遅いと見るか十分と見るか…
https://youtu.be/VcdDMHBsDts?si=P6p4aDWvHMWWIU8n

書込番号:25735168

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/05/14 21:07(1年以上前)

軽自動車で不満のない人もいれば、そうでない人もいますので正直それぞれの感覚の問題ですよ。

ここで聞いたところでスレ主さんの感覚に近い人かどうかはわかりませんから意味がないです。

私が120プラド2.7Lに乗っていた時の感覚は、平坦な街乗りは不満がなく、高速のようなゆるい登り坂が長く続くとか、山道は不満しかなかったですね。
ある意味軽自動車でOKな人なら問題ないともいえますね。

書込番号:25735178 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/05/14 21:15(1年以上前)

>どんだけスピード出す予定
スピードが出ないのが不満ではなく、速度が維持できないのが不満になりますよ。アクセル踏んでもみるみる速度が下がっていくのがストレスでしたね。

>ダンニャバードさん
ベタ踏みがどうとかではないですよ。
ちょっとしたアップダウンでもアクセル操作をしないといけないストレスが大きかったですね。

その後4Lに乗り換えましたが同じ速度域で走ってもストレスがないのがよかったですね。
昔の高級車が大排気量だったのはそういうことだったんだなと思いました。

書込番号:25735185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2024/05/14 21:23(1年以上前)

>さわおいさん

パワーウエイトレシオで見ると
車両重量 2,240kg
最高出力 163PS
パワーウェイトレシオ 13.7kg/PS

ちなみに
ハリアー
車両重量 1660kg
最高出力 171ps
パワーウェイトレシオ 9.65kg/PS

ヤリスクロス
車両重量 1230kg
最高出力 120PS
パワーウェイトレシオ 10.25kg/PS

カローラクロス (ただし2WD)
車両重量 1380kg
最高出力 170PS
パワーウェイトレシオ 8.12kg/PS

ランクル250(ガソリン)の動力性能は、推して知るべし。

ちなみに
ダイハツ ミライース(2WD)
車両重量 670kg
最高出力 49PS
パワーウェイトレシオ 13.67kg/PS です。

書込番号:25735190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!24


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2024/05/14 21:27(1年以上前)

>昔の軽みたいに60`出すのに4000回転とかそんなレベルなんでしょうか?

5速なら1500回転で69km.h (4速なら2000回転で63.2km/h)
立ち上がりが遅いだけで回転数はそこまで高くならないのでは。

トヨタのガソリン車は軒並み亀なのは間違いではないし、250ガソリンはRAV4やヤリクロのガソリン車より亀なのは確か。
パワーウェイトレシオ(PWR)よりトルクウェイトレシオ(TWR)の方が日常利用では指標になると思う。
250ガソリンのTWR 2240/25.1=89.2 (参考 プラドTXL 83.7、RAV4 77.3、ヤリクロで77.0)
車重が2トン以上あるのに、トルクが25.1kgfmだもんな。

べた踏みチャンネルの0-100加速で12秒超か、RAV4ガソリンでも9秒切ったような。

書込番号:25735194

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/14 21:58(1年以上前)

もーね、この話題はいい加減あきました。

ガソリン、遅い、だけどリセールいい。とか
ディーゼルじゃないと山道、高速は。とか

みんなそれぞれ求めるもん違うんだから。

ガソリンもいいし、ディーゼルもいい。
どっち買ってもきっと満足いきますよ。

乗りたいんだから買うんでしょ?


書込番号:25735227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/14 23:11(1年以上前)

VXG契約しました。
初めて試乗せずに契約しました。
フィーリングは、パワーウエイトレシオだけに左右されないと考えています。

パワートレイン開発者のコメント動画を共有します。
5:45くらいにガソリン車に関するコメントがあります。
トヨタが、改善せずに世に出すはずがないとこのコメントを支えに期待しています。

https://youtube.com/watch?v=aVKqe53Rxo8&si=QCMf2rZxACfxgW4N

書込番号:25735291

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2024/05/14 23:45(1年以上前)

同じガソリンでも300ならトルクも倍以上にあるから全然気にならないけどね。

書込番号:25735318

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/05/14 23:57(1年以上前)

他の方も書いてますように、速いか遅いかはその人の感覚次第で、それはこれまで乗ってきた車に影響されると思います。自分の場合はV6 3.5Lの車に乗っているせいか、you tubeのガソリンプラドのフル加速の動画を見る限りだと、めちゃくちゃ遅いです。タコメーターやスピードメーターの動きからすると、少し前のNAの軽とか、マーチとか、そんな感じじゃないでしょうか。でも、そのあたりの車に乗っていた人からすると、さほど遅く感じないと思います。さらにいうとランクルはスピードを求める車ではないので、割り切って考えた方がいいのではないでしょうか。

書込番号:25735326

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2024/05/15 00:35(1年以上前)

>さわおいさん
そんなに心配ならプラドのガソリンかハイエースの2.7ガソリン試乗してきたら?一応同じエンジンだからフィーリングは掴めるかもよ?
試乗した車+重量差でどんな感じか想像するしかないですよね。

書込番号:25735360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/05/15 03:40(1年以上前)

〉昔の軽みたいに60`出すのに4000回転とかそんなレベルなんでしょうか?

それ、3ATとかギヤ比の問題でしょ(笑)

書込番号:25735398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/05/15 05:30(1年以上前)

ちなみに個人的に運転が楽しいのはローパワー車です。
何なら一般道でもアクセルべた踏みできるようなクルマが運転してて楽しいです。
アクセルペダルを2〜3割も踏めないようなハイパワー車は、クローズドコースにでも行かない限り楽しめません。
まあでも、それが良いねん!という人もいるでしょうから、パワーが必要かどうかは人それぞれですね。

書込番号:25735439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/05/15 05:41(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます。
皆さん言う通り、人によって感覚は違いますもんね。変な質問してすみませんでした....
大人しく納車を待ちます。

書込番号:25735447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2024/05/15 06:33(1年以上前)

>さわおいさん

僕は他車種ですが
同じプラットフォームでスポーツモデルと
パワー、トルク共半分程度のモデル
両方に乗っています
パワーの小さなモデルはハイパワーのモデルとくらべ
確かに大きな加速を行いたい場合とかは遅いですが
そんな必要しょっちゅう無いし
普段の走行では十分流れに乗れるし
特に不満は出ません

信号が変わった瞬間
高速の料金所
合流
とか
で競ったり

あと急な登りの急カーブが続く道
はちょっと苦手
かもしれませんが

後は大差なく走れますよ




書込番号:25735480

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2024/05/15 07:13(1年以上前)

私はプラドディーゼルに乗っていて今回もVXディーゼルにしました。ガソリンプラドも運転した事ありますが私には亀すぎて無理です、燃費も悪いし、VXガソリンが空き枠がある店舗がある理由はそれかと思います。

書込番号:25735503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21件

2024/05/15 07:54(1年以上前)

同エンジンのハイエースグランドキャビンに大人8人程度、荷物も載せて運転しますが普通にストレスなく走ります(高速含めて)。オフロードをガンガン走ったり、急加速が好きな人には非力に感じるかもしれません。それぞれ感じ方が違うと思います。

書込番号:25735535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/05/15 07:59(1年以上前)

うざい発言をもう少しさせてもらえば...(^0^;)

○ハイパワー車の運転は簡単で楽
運転(技術)自体を楽しみたければ、そのクルマのポテンシャルを最大限引き出す必要があり、ハイパワー車だと一般道では不可能。

○ローパワー車の運転は技術が必要
加速が悪ければ高速の合流もタイミングを合わす必要があったり、右折待ち発進もタイミングを見計らう必要がある。コーナリング性能が低ければより適切なライン取りを意識する必要がある。

そういう意味では路線バスの運転などは非常に難易度が高く、上手なドライバーにはほれぼれします。
大型トラックやトレーラーの運転手も凄いですね。
運転のしにくい車両をいかに上手に走らせることができるか?といったことに少しでも楽しみを感じることができる人なら、ローパワー車のほうが楽しいと思います。

ハイパワー車でないとダメって人は、(私個人的に思うに)運転が好きじゃない人か苦手な人かなぁ?と思います。
非力なエンジンのクルマって楽しいですよ。(^^)v

書込番号:25735539

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/05/15 08:13(1年以上前)

ロングクルーズが楽な車がいいですね!

書込番号:25735553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2024/05/15 08:24(1年以上前)

ディーゼルエンジン204馬力にアップしてからストレスフリーになりましたからね。
250もディーゼルが個人的にはいいと思います。

書込番号:25735572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/05/15 09:12(1年以上前)

>ダンニャバードさん

揚げ足取りで申し訳ありませんが、250のディーゼル(1GD-FTV)はハイパワーエンジンではないです。
この車に対しては丁度よいかむしろローパワー領域のエンジンですね。

なので不満が少ないんです。

書込番号:25735628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/05/15 09:40(1年以上前)

>みちゃ夫さん

そうですね。
2.8ディーゼルは以前、ハイエースで楽しませてもらいましたが、トルクフルですがハイパワーエンジン?というレベルではないでしょう。
https://review.kakaku.com/review/K0000647085/ReviewCD=1619495/#tab
しかし実用的でもの凄く良いエンジンだなぁ、とは思いました。

それと比較して2.7ガソリンはトルクが半分しかないので、出足のもっさり感やオフロード走行での物足りなさはかなり強いと想像します。
それと燃費が・・・今どきでは厳しいですよね。(^0^;)
カタログ燃費で7.5ですから、実質は6〜7km/Lってところでしょうか。
ここだけ見ても私だったらディーゼル一択なんですが、音と振動を嫌うのかガソリンモデルを購入される方も多いですね。

書込番号:25735662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/05/15 10:54(1年以上前)

かなり上の書き込みでも言及しましたが、人それぞれのドライブフィールがあるのでそれぞれに合ったものであれば幸福度は高いと思います。

2.7Lプラドに乗っていた時も動力性能に不満を覚えつつも楽しくロングクルーズしてましたし、良い思い出です。
一つ言えるのは

「自分の車はかわいい」

ということですね。
他の人の言葉に左右されず、愛車を愛でる気持ちが大切だと思います。

書込番号:25735712

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:46件

2024/05/15 11:13(1年以上前)

パワーウエイトレシオの話をされる方がいますが、最大馬力はMAX回転で発生しますから、6000rpm前後の
実用回転ではない馬力を車両重量との比を値で示しても、乗り易さに関係無いんで意味がないです。

実用回転2000〜3000回転でトルクがでているかのほうが運転性には影響しますよ。

いずれにしても、ECOなこの時代に
このガソリンENG設定は、カーメーカーとして新型車には不適切だと思います。
若い世代にエントリーモデルとして400万円で出すなら納得ですが・・・


書込番号:25735721

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2024/05/16 00:40(1年以上前)

150プラドガソリン乗ってました。
軽のジムニーよりかなりよく走ります。
ジムニーは坂道は4000回転とか回してブオーンと音鳴らしてやっと坂道登るけどあんまり前に行かない感じ。
それよりよっぽどましに坂道登ります。キックダウンしますけど。
300ガソリンはハイオクで150プラドガソリンより1kn/lは燃費悪いですが、さすがに加速は余裕、5000回して追い越しするときは背中が押される加速します。なのでやはり楽。
イメージ的には、カローラアクシオガソリンとプラドガソリンが同じ加速かな。
フツーに使うには問題ない。
250VXは値段の割に装備がよいので契約しました。300AXだとバックドアが自動で閉まらないから、雪国の春、ドロドロのバックドアを持つのが嫌で、内側のくぼみに手をかけて、えいっ!て閉めるんですが、うまく閉まらないことが多く、ドロドロの外側から閉める事が多いため。
加速より、自動バックドア重視。
経済力に許せば300の自動バックドア付きが一番で、買い換えたいけど、受注してないし、、、。😅

書込番号:25736527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (835物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング