『購入検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS

DOLPHIN

DOLPHIN

BYD公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
DOLPHIN 2023年モデル 269件 新規書き込み 新規書き込み
DOLPHIN(モデル指定なし) 984件 新規書き込み 新規書き込み

「DOLPHIN」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
DOLPHINを新規書き込みDOLPHINをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

標準

購入検討

2026/01/02 19:56


自動車 > BYD > DOLPHIN

クチコミ投稿数:3件

ドルフィン購入を検討しているのですが、やめておいた方がいいでしょうか?オーナーの方の意見をお聞きしたいです

書込番号:26379948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2026/01/02 20:15

まずは
購入しようと思った理由と
やめたほうがいいかなと思った理由をだな、
ちらっと書いてみたまえよ。

オーナーに聞いたところで
ポジネガどちらの感情もってるにせよ「仲間」に引きずり込もうとすると思うぞ?

書込番号:26379964

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2026/01/02 21:04

中国の動画で車両火災とかあっても すぐに消されてしまうらしいから・・・
正しい情報が入ってこないと、買う側も正しい判断しようがないと思うけどな

書込番号:26379995

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5073件Goodアンサー獲得:43件

2026/01/02 22:10

オーナーでは無いですが、
欲しいと思うのであれば買えばよいと思いますよ。
欲しいと思わないのであればやめておけばよいと思いますよ。

他の人は他の人なりの考え方を押し付けるだけなので。

書込番号:26380029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


卒fitさん
クチコミ投稿数:194件

2026/01/03 00:11

>おにくおでぶさん
ドルフィンロングレンジオーナーです。
4万キロ走りました、リーフも所有

まずは試乗してみて他のEVと比べる

 中国製なので一部の日本人に変な感情がある

 外車かつEVかつ中国製だからリセールは
基本悪い (リーフより)

コスパは最高。 満足感は高い。

 中古外車色々(ベンツ、BMW、ゴルフ、ジャガー、
プジョー、アルファロメオ)

BYDのこの価格で質感と安全性は日本製では
価格的に無理です。(現状は)

 しかし補助金格差がありますから
日本製EVと補助金と割引含めて検討ですね。


 私は買って満足してます。
 所有せずに批判組よりまずは
実際の購入者から尋ねてみるは良い選択です。


 詳しくききたけれはもっと具体的に語れます。

書込番号:26380121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


卒fitさん
クチコミ投稿数:194件

2026/01/03 00:56

>おにくおでぶさん

おじさんの車好きですから
車歴長く複数台同時所有で
中古外車大好きだからある程度自分で
整備とパーツ交換してきてます。

 その上記視点で
でBYDを中国製を外してみると
欧州特にドイツ系の内装に近いです。

 この価格でドルフィンがトヨタブランドで販売されていたら 多分2型リーフを圧倒しています。(新型は分かりません)

 メイドinチャイナで日本では疑念されてますが
自国自動車メーカー持たない他国では日本とは
違い販売実績好調ですね。
 

書込番号:26380140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:5件

2026/01/03 12:22

>おにくおでぶさん

何を買うのかは本人なので自由だし
ここでのまともな意見は参考にはなっても
買う買わないをここで左右してはいけない。
どうせろくな意見が出ないのがここの特徴。

このクラスでEVを買うならドルフィンでしょう。
最大の違いは電池の劣化。
BYDの電池は殆ど劣化しないので100万キロレベルの
長寿命を持っている。
後は実際に使える量が多いバッファの少なさ。

来年、RACCOが出るけど日本も30年規制で
最低でもHVとしなければならないので
低価格の軽自動車は価格が高騰する。

軽自動車EVは電池容量が少ないので各社
電池の劣化と劣化するためにバッファを
多く取らなければならずコスパが悪い。

その点BYDは長年の実績があり安心して使える。
ドルフィンでも100万台以上、不具合率は
非常に低く劣化もせず安心して使える。
伊達にBEVもPHEVも世界一ではない。

軽自動車EVも色々と出てくるけどEV買うなら
日本ではBYD一択だね。
他国では吉利とか奇端とか選択肢があるけど
日本での選択肢は少ない

書込番号:26380413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Horicchiさん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:4件

2026/01/03 12:57

>おにくおでぶさん

BYD車のオーナーです。親中派でも、嫌中派でもありません。中立派で、EV推し派です。
政経分離でオーナーになり1年強、トラブル無しです。しっかりとディーラーのサポート(6ケ月、1年点検、使い方・設定の仕方など)受けれています。
あの方は嫌中派とお見受けしています。

大事な事は、自分で各車のディーラに出向き試乗してみる事です。その際 ”買うかどうか判断するために試乗希望。購入が試乗条件ですか?” と言う(質問する)事です。

価格コムの各車スレにきっとあなたの購入目的・条件についての情報があります。その上で対象車を絞り訪問されても良いかと思います。
トヨタ車、日産車、テスラ車の国補助金(CEV)は120〜130万円ほどで、この板訪問されたBYD車は35万円と大幅な格差があります。また、国産車はディーラー数が多く頼れることが多いのですが、外車はその店数が少なく、少し不安がある事は承知しておいてください。==>正規ディーラーであれば遠方であってもきちんと対応してくれます。正規が大事です。

ご健闘を祈ります。

書込番号:26380442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2026/01/04 14:04

何とも言えないとですね。
 良い判断材料とBYD世界は世界で1番売れている電気自動車です。
 悪い判断材料としては、日本は信用を大事にするので、まだ、受け入れられてないですね。反中国の方も気になると思います。ディーラー網が少なく、サポートも心配ですね。
 ドルフィンは前方車両で30km後について走行しましたが、普通の車ですね。
 
 

書込番号:26381209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2026/01/04 18:53

>おにくおでぶさん

> え…

観てるなら、こんな返信するから、面倒臭くなるんですよ!
回答貰ってるのに、個別に返信もしない!
全てにとは言わないけど、こんな返信が出来るなら・・・
それが疑われない、最善策ですよ!
まあ、疑われて不本意なんだろうけど、質問なんだから、回答者に敬意を払わないと!
そんな意味ではスレ主はダメダメだと思うな!
それでも、不本意なら、先ずはコメントを書こうよ! 知らんけど!

書込番号:26381387

ナイスクチコミ!0


Horicchiさん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:4件

2026/01/05 23:03

> え…

回答出ていたか?。もう消えているが、回答らしきものも無かったよ。

>知らんけど!

”知らん” のならレスしなければいいのに。

※スレ主代理でレス。

書込番号:26382300

ナイスクチコミ!3


cureduranさん
クチコミ投稿数:13件

2026/01/06 12:21

sealのユーザー
たぶんオーナーになると同僚など周りからは指を差される可能性はある
表向きは良い車だねって言われてるけど内心は無いよねっていう空気を感じる

確固たる意思があれば買い 同調圧力に流されるタイプならやめた方がいい

ちなみに純正部品代は想像してたより安く、もしかしたら日本車より安価と思われる
実体験だから事実

維持費は本当に安くすむと思う
ネットで言われるみたいにせこい対応はされないと思う
日本導入したてでユーザーを蔑ろするような対応するとすぐ拡散され致命的なダメージなるからヘタなインポートよりよっぽと誠実だと思う

書込番号:26382610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


卒fitさん
クチコミ投稿数:194件

2026/01/07 10:38

>Kouji!さん

別に強要とかしないよ?

 本人に意思に任せてよいのでは?


特に中国EVアンチが何故か湧いている
この板ではね。

書込番号:26383339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

DOLPHIN
BYD

DOLPHIN

新車価格:299〜374万円

中古車価格:195〜343万円

DOLPHINをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング