『PCIe5スロットについて』のクチコミ掲示板

2023年 9月22日 発売

Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]

  • Z790チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットLGA1700)。第14/13/12世代Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • 「VisionLINK」ポートに接続すれば、USB Type-Cケーブル1本でデータ転送、映像信号送信、給電が可能。
  • 5GbE有線LANを備え、Wi-Fi 7に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]の価格比較
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のレビュー
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のオークション

Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月22日

  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]の価格比較
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のレビュー
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]

『PCIe5スロットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]を新規書き込みZ790 AORUS PRO X [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信37

お気に入りに追加

標準

初心者 PCIe5スロットについて

2024/07/15 23:09(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:11件

PCIe5スロットについて
PCIe5スロットにGPUをLED左下のVGAランプがつき、映像出力されません。一方で、PCIe4スロットや他のPCではGPUが動作します。
BIOSメニューで、GPU(MSI RTX3060、GIGABYTE GV-N75TOC-2GL)、サウンドカード(ASUS Soner SE)等も認識できませんでした。他の機体、スロットでは認識できました。
一部のGPUはチップセットヒートシンクと干渉し、GPUがうまくささらず使えませんでしたが、これらのGPUは16スロットでしっかりささってると思います。サウンドカードは4スロットでしっかりささります。
BIOSアップデートや、CMOS、ドライバーアップデート、ヒートパネルをすべて外しても認識することができませんでした。
新品でほとんど使っていないので特に壊れるような心当たりはないと思います。

構成
MB  Gigabyte Z790 AOURUS PRO X rev1.2
CPU Intel  Corei5 12400F
RAM crucial CT16GG48C40U5
GPU MSI RTX3060 AERO ITX 12G OC
PSU silverstone SST-ST60FESB
SSD SUMSUNG 850 PRO 128GB
BIOS   Ver F6e

書込番号:25812709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2024/07/15 23:17(1年以上前)

すいません途中飛んでました(泣)

PCIe5スロットにGPUをさすと、マザーボードのLED左下のVGAランプがつき、映像出力されません。一方で、PCIe4スロットや他のPCではGPUが動作します。

GIGABYTEオンラインサポートにも連絡済みで返信待ちです。
もしよろしければ、GPUのチップセットヒートシンク干渉の対策についても教えていただきたいです。
ちなみに3060はグラインダーで何もない基盤のすみっこを削りました。

書込番号:25812719

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/07/15 23:17(1年以上前)

Gen4スロットはチップセットに接続で、Gen5はCPUに接続してあります。
Gen5のスロットで問題がある場合はマザーのスロットに以上があるかCPUのピン折れ曲がりなどの可能性と、クーラーの圧接不良などがあります。
CPUを一度外してソケットの確認、クーラーの付け直しなどをまずしてみてください。

書込番号:25812720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/07/15 23:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ソケット確認、CPUクーラーの付け直しもう一回してきます。
一応PCIe4にさすとOS安定稼働します。
PCIeスロットの故障、異常だとしたら考えられる原因って何があるのでしょうか?初期不良ですかね?

書込番号:25812728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/07/15 23:24(1年以上前)

追記

グラボがチップセットのヒートシンクと干渉したという話ですかね?
個人的には大きなヒートシンクのマザーでもヒートシンクに干渉した事はないですが、RTXのバックパネルと干渉したんですか?
大抵はグラボメーカーも当たらない様に設計するし、マザーメーカーも当たらない様に設計してると思うのですが。。。
まあ、過去にグラボが上手く挿さらないマザーはBIOSTARで干渉したことがあるくらいですが、こちらはマザーのカバーを外して運用しました。

書込番号:25812729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/07/15 23:26(1年以上前)

スロットの異常は普通は不良に分類されると思います。
何か特殊な事をしない限りは、スロットの異常はマザーの初期不良に該当すると思います。

書込番号:25812731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/07/15 23:37(1年以上前)

何処で見たかは失念したのですが、どこかのレビューで一部のGPUは干渉するので、ライザーケーブルを使用するように、という記述を購入前に確認していたのですが、シングルファンの小さなGPUでも干渉すると思わず、バックパネルを削ることになりました。
ヒートシンクは小さいんですか、でっぱりがあってその高い部分でつっかかってEZ-latchの奥まで入りませんでした。

書込番号:25812747

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/07/15 23:43(1年以上前)

M.2ならCPU直下だが、SATAケーブルで接続のSSDが排他になっているように思うが。

取説でSSDのケーブル接続の場合は指示を確認したほうが良いと思う。

書込番号:25812755

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/07/15 23:51(1年以上前)

現状は削ったことできちんと差し込めてると言う認識ならそれはそれで良いとは思います。
削った後で他のPCやスロットで確認してるならそれも問題は無いと思います。

書込番号:25812759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/07/16 00:02(1年以上前)

>風智庵さん
返信ありがとうございます。
SATA接続によってPCIE5が使用できなくなるということですか?
比較的新しく、そこそこのMBですし、マニュアルを見る限り私の見方ではおそらくないと思います。
https://download.gigabyte.com/FileList/Manual/mb_manual_z790-aorus-pro-x-wifi7_1203_j.pdf?v=accc5b7c5a30d1455a08838cc35a56f8
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。あくまで同様の症状や私自身のミスについて聞きたかっただけなので、あとはサポートと話してみます。もし、同様の症状について何かあれば教えていただければ幸いです。解決しだい、報告させていただきます。

書込番号:25812773

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2024/07/16 00:56(1年以上前)

ちょっとそのグラボのバックプレートが干渉するというのはよくわかりませんね。

自分もおなじGIGABYTEでX670E AORUS PRO Xというマザー使ってますが、めっちゃでっかい4090でもきっちり刺さってますし、グラボを水冷化でもしてメモリー側も冷やすようなバックプレートに付け替えない他は多分干渉は無いと思います。

まあ削ったのもバックプレートだけなら壊れてるとも思えないしKOBAHIRO245さんのミスもなさそうには思うので、とりあえずマザーあたりからお聞きになられた方が良いとは思います。

ちなみにCPU直下のPCIEで排他なんていうのは自分は聞いたことないので大丈夫かと思います。

ASUSのZ790でもたまにCPU直下のPCIEスロットが2個あって下の方に機器をつなげるとグラボが×8になるものや、M.2と共有されててGen5のM.2を使うと帯域が減るものはあっても使えなくなるのは多分無いと思います。

書込番号:25812806

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/07/16 01:08(1年以上前)

29ページみたいな気がする。あとはサウンドカード?刺しSLOTか?

書込番号:25812813

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2024/07/16 01:15(1年以上前)

29ページと書かれても全く分からないのでリンク張ってください。

書込番号:25812818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/07/16 05:36(1年以上前)

>Solareさん
私のGPUでは露骨にEz-latchがあがらなかったです。それによって接続できなかったのかはわかりませんが、少なくとも私の見る限り露骨に斜めってました。

書込番号:25812874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2024/07/16 05:43(1年以上前)

M.2を付けて正常に締めて斜めになってるならマザーがおかしいですね。

自分はこのマザーで初めてこのEz-latchを使いましたが、便利すぎて感動しました(笑)

ならまあその時点でマザーはおかしいので販売店に相談された方が良いですね。

書込番号:25812877

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/07/16 06:11(1年以上前)

Ez-latchは割と簡単な構造で今までのグラボを肯定するレバーを延長して上げることで押す安くなった物なので、上がらないのはグラボがちゃんと挿せていないという話です。
なので、削ったら上がったかを確認しましたが、現状も上がってないならそれはスロットの異常と考えて良いですので、販売店に相談した方が良いとは思います。
Ez-latchが上がらないのはちゃんと挿せていないのでグラボが斜めになってると思います。
スロットにグラボが入らないのか、どこかが当たってるかは最小構成でやれば大方わかる気はしますが。。。

書込番号:25812885

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2024/07/16 06:20(1年以上前)

このマザーにはグラボにEz-latchはついてますが、自分が言ってるのはM.2のEz-latchです。

これがつけても斜めになってるんだと思いましたが、グラボの方自体がスロットに嵌りきらないということですかね。

普通グラボのバックプレートを削ったら入るということならM.2のEz-latchというかヒートシンクが干渉するんだと思いましたけどね。

まあどちらにしてもスロット自体が異常でもM.2のヒートシンクにかかるにしてもマザーがおかしいとは思いますね。

ちなみにグラボのEz-latchはASUSにはもっと便利なボタン式なのでまあ今までもあったよねという感じですね。

書込番号:25812892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/07/16 06:23(1年以上前)

バックプレートを削ることによってしっかり刺さりました。しかし映像出力ができず、GPUが壊れたのかと思い、別PCでテストしたところついたので、PCIスロットがやられたと思い、ラッチの関係がない小さなPCI、サウンドカードをPCIe5にPCIe4にビデオカードをさしてBIOS起動までしたところ、全く認識しませんでした。その状態でOS起動までできたので、CPUではないと思います。また、GPUファンは回るので電源でもないと思います。SATAの接続によってPCIeスロットに制限がかかる、というのはM.2ならともかく、メインスロットで、ましてやそれらしい記述もないのでないと思います。
メーカーにはすでに問い合わせてあるので、それ次第だと思います。もし、他に気になる点がありましたらぜひ教えていただきたいです。

書込番号:25812894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/07/16 06:30(1年以上前)

CPUの故障ではなく、配線の圧接の話をしてるのでピンが圧接してないとグラボはちゃんと認識しませんなのでピンの確認をしてほしいと記載しました。
CPUからPCI-Eに直接つながってる関係上、ピンの圧接によっては浮くなども可能性があります。
LGA1700は大きいのでCPUの基板が反りやすいなどの問題もあり、コンタクトフレームを付けるなどの対策をする人も多いです。

書込番号:25812902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/07/16 06:32(1年以上前)

>Solareさん
言葉足らずで申し訳ないです……
GPUがうまく刺さらない、ということの判断材料としてEz-latchのレバーが上がりきらない、ということです。結果的に干渉していたのはチップセットヒートシンク出っ張りでした。しかし、それで削ってからGPUが生きてるのを確認したうえで認識すらしないのではMBの故障なので、gigabyteオンラインサポートには連絡してあります。あくまで同様の事例や、私の見落としによって解決できたらいいなぁという下心と、もしも同じような症状の方がいたら共有できたらいいな、ぐらいですので、とりあえずはメーカーサポートを待ちます。ありがとうございました。
解決次第、報告させていただきます。

書込番号:25812903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/07/16 06:37(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
私の無知なのですが、友人曰く、OSが起動しているならば大丈夫だ、と言うことなのですが、OSが起動したとしても、CPUの圧接がうまくいってないということはあり得るのでしょうか?OSが起動するならCPUは大丈夫という謎前提のままで進めてしまいました……すいません……

書込番号:25812907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2024/07/16 06:40(1年以上前)

>KOBAHIRO245さん

了解しました。

まあチップセットというか下側も含めてEz-latchなので全部外してみて入るかどうかもやってみても良いでしょうけど、入らないのはおかしいのでマザーの不具合かなと自分は思います。

まあこれ以上どこか削るよりは先に見てもらった方が良いかなとは思いますね。

ちなみにインテルのCPUで曲がってくるとメモリーだけがXMP通らなくなったとか、全く動かなくなる場合だけではないので、一緒に見てもらえるならその方が良いかなとは思いますけどね。

書込番号:25812908

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/07/16 07:52(1年以上前)

ないとは言えないですが、どのみち交換申請するなら、その時に開けるわけだから、出す前に確認で良いとは思います。
ピンが曲がってるなどは局所的にも発生する場合があるので確認は必要かな?とは思いますが

書込番号:25812947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:169件

2024/07/16 10:20(1年以上前)

>KOBAHIRO245さん
「干渉していたのはチップセットヒートシンク出っ張りでした。
しかし、それで削ってからGPUが生きてるのを確認した」
をしている時点で交換できないかもしれないですね。

まあ、あちらに送って、そこで交換可能かと判断すると思うので、無理なら諦めてください。

後、個人的な意見はギガバイトのマザーって選択肢としてありえないので、
ASUS、MSI、アスロックとかを選択するべきです。
※個人的な好みもありますが、ギガバイトのマザーを使って、使えないと判断してます。

書込番号:25813101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/07/16 13:07(1年以上前)

>聖639さん
言葉たらずですいません、げずったのはMSI RTX3060です。さすがに新品のマザーにグラインダーは抵抗があります(笑)ケチってASUS買わなかったのがダメでしたね。一昔前であればかなり良いメーカーだったと聞いていたんですが古すぎました。MSIマザーは経験があるのですが、アスロックのマザーはやめたほうがいいとしか聞かないのですが今は良いメーカーなのでしょうか、次からの参考にしたいのでオススメ、弱点など教えていただけたら幸いです。

書込番号:25813318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/16 15:13(1年以上前)

削って出た粉の処理はちゃんとやられました?

万が一スロットに入り込んでたりすると怖いような…

書込番号:25813475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:169件

2024/07/16 18:14(1年以上前)

>KOBAHIRO245さん
マザーボードメーカーとしては、個人的にはMSIですね。
その次がASROCK、ASUSですかね。

※ビックカメラだと以下のランキング
https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_motherboard/index.jsp

好みとかがあるので、調べてみて、その結果でいいかと思います。

5chだと以下になります。
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/jisaku/1719418346

書込番号:25813653

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2024/07/16 18:26(1年以上前)

MSIこの問題を全く放置してましたね・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0540/MakerCD=53/SortRule=2/ResView=all/Page=9/#25648281

個人的には特に組みなれてない人には全くお勧めできないマザーですけどねRyzenでは(笑)

>KOBAHIRO245さん

まあ全くスレに関係ない根拠のない自分の好みを書くだけの書き込みは無視でいいです。

書込番号:25813667

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/07/16 19:11(1年以上前)

個人的にはどこのメーカーだってやらかしてる。

ASRockはB450の時にVRMをけちりすぎて大炎上してるし、MSIはBIOS上げたららメモリーのOCをできないBIOS出したり、グラボを認識しないBIOSを出したりしてるし、それ以外でハードでもやらかしてるマザーはある。
ASUSはやらかしてないように見えるけど、実はやらかしてる。
人の作るものだから想定外はもちろんあるし、いろいろある、まあ、GIGABYTEの過去のRev問題をいじる人もいるけど、あれは平行以外は日本に入ってきてなかったりする。

好みの問題なのか?それとも不良なのか?いろいろあると思うけど、今回の話も何が悪いのか?とかもあると思う。

ちなみに初期不良はどこにもあるので、MSIだってある。

書込番号:25813736

ナイスクチコミ!5


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2024/07/16 19:17(1年以上前)

そもそもすでに買われてるスレ主さんに対してそこの悩みに触れもせず、買ったメーカーが悪いしか言えないようなアドバイスは根拠があるなら別ですが、何の足しにもならない半分いやがらせですね。

スキルも知識もない人にどのマザーが・・・とか書かれても何の足しにもなりませんので、気にしなくて良いと思います(笑)

書込番号:25813745

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2024/07/17 11:51(1年以上前)

ピンによっては現在使っていない機能を司るものということもあります。
接触が悪くても使っていないから問題が表面化しないだけで、使ったら問題が出るということは考えられます。
それが偶々PCI-Expressに関するものだったら、今回の様なことも起こる可能性はあります。

CPUそのものの不具合、マザーボードのピン曲がり・折れ、PCI-Expressスロットの不具合等のハードウェアに起因するものが考えられるでしょう。
組み立ての問題として、CPUクーラー(水冷ヘッドも)の取り付けに問題がある場合もあります。
均等にネジ止めしないと力が偏りピンの接触不良を起こすことがあります。
ネジ2本なら
12
とあるネジを1が終わったら2を締めるではなく、121212....と何回も繰り返して締めていきます。
ネジ4本なら
12
34
を1423とか1432の順番で少しづつ繰り返して締めていきます。

書込番号:25814567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/07/17 16:55(1年以上前)

わざわざ沢山のご意見ありがとうございました。友人曰くCPUが中古ES版の怪しいやつだからしょうがないだそうです。CPUにRAMまで貰い物なので仕方ないのですが、LGA1700となるとセルロンでも一万円、3060の性能を活かすならi5クラス、2万円から、と一応OSが動くのに問題ないのにお金を出すのもどうかと思うのですが、この状態だとサウンドカードやその他拡張がさせないので安いLGA1700でいいのがあったら教えて欲しいです……お願いします。

書込番号:25814894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2024/07/17 17:11(1年以上前)

ESとか論外ですね(笑)

マザーの干渉もおかしいのでマザーは新しいとは思うので、見てもらいに行かれてその時お店にある買えそうなLGA1700買って帰るで良いんじゃないですかね。

書込番号:25814904

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2024/07/17 19:52(1年以上前)

ES版は製品になる前のものであり、不具合があることも考えられます。

またES版はIntelから貸与されるものであり、所有権はなく返還を求められれば返還しなければならないものです。

書込番号:25815076

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/07/17 20:01(1年以上前)

ES品はだめですねを

まあ、個人的には使えれば良いならi3 12100Fとかですかね?

書込番号:25815091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/07/17 23:50(1年以上前)

最初からCPUの写真でも上げれば、ヒートスプレッダ上の刻印から、BIOSにESのマイクロコードが載っていないので、

通電はするかもしれない、正常動作しない可能性とかある程度は回答得られたと思う。

安いとかどこかのオク辺りで正規同等型番の記載があったかもしれないが、ヒートスプレッダ上にそれがなければちょっとX.

MSI、ASRockの上位モデルなら動くかもしれないという程度。

12900Kとか12700Kがどこから出てきた新品BOXとか中古でもSHOP扱いの物とか低価格でGETできるかもしれない。

普通に13500辺りがそれなりに入手できると思う。13700まで手が延ばせればそれに越したことはないと思う。

書込番号:25815354

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2024/07/18 08:19(1年以上前)

>わざわざ沢山のご意見ありがとうございました。友人曰くCPUが中古ES版の怪しいやつだからしょうがないだそうです。CPUにRAMまで貰い物なので仕方ないのですが、・・・・・・・・・・・・

ここにきて、これですか???「最初に」記述すべきでした! 取り分け 「ES版」の記述は・・・・・・

書込番号:25815598

ナイスクチコミ!1


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/02 11:10(1年以上前)

ESは試供品かテスト用だったような
保証は無し初心者さんは本当ですか?

書込番号:25834799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]
GIGABYTE

Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月22日

Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング