『Z790 AORUS PRO にrtx4090を入れたところ画面が映りません。』のクチコミ掲示板

2023年 9月22日 発売

Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]

  • Z790チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットLGA1700)。第14/13/12世代Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • 「VisionLINK」ポートに接続すれば、USB Type-Cケーブル1本でデータ転送、映像信号送信、給電が可能。
  • 5GbE有線LANを備え、Wi-Fi 7に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]の価格比較
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のレビュー
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のオークション

Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月22日

  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]の価格比較
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のレビュー
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]

『Z790 AORUS PRO にrtx4090を入れたところ画面が映りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]を新規書き込みZ790 AORUS PRO X [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]

スレ主 nise2024さん
クチコミ投稿数:13件

お世話になっております

グラボ4090をさしたっr映ってくれません涙
【環境や用途】
w11
cpu i7 14700kf
メモリ 96
電源
leadex se platinum 1200w

マザボ
Z790 AORUS PRO

pcは購入組立10月下旬
九十九の店員さんに相談して購入。
グラボは4060で普通に動いておりました。今日外して交換

グラボは九十九電機で今日購入
ほぼ1日かけて何とか差し込み

1番左のPCIエクスプレススロットになんとかはいりました。
4060は真ん中のpclスロットに入れてました。が4090は入らない。ので1番左のスロットへ
で期待して電源を入れたら全く映らない
電源を強制的にきるのが怖いです。
電源は付属の四又コネクタを使わず電源から600wとかかれた
コードを差し込みました
ビデオカードも電源が入り

煌びやかに光っているのですが画面が映らず。
マジでどうしよう
他のマザーボードですが機動不具合がある人がいました。
マザーボードのBIOSを書き換えると正常になったと

助けてください。

書込番号:25958945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/11/12 21:04(1年以上前)

>nise2024さん
元の4060では問題ないのですか?

元の4060で問題がないのなら4090の不良の可能性もあるので、
4090の購入店に持ち込んで動作確認依頼をすれば良いだけです(苦笑)。

書込番号:25958963

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/11/12 21:09(1年以上前)

とりあえず、ステータスLEDはどうなってますか?

Beepスピーカーは取り付けしてないのでしょうか?

映像ケーブルをHDMIからDPに変えたりとかはしてますか?

書込番号:25958978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/11/12 21:17(1年以上前)

グラボからの映像出力全て試しましたか?

DP HDMIの4系統ですかね?

もう1度グラボの差し直し 12vhpwrケーブルの差し直しですか




書込番号:25958995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nise2024さん
クチコミ投稿数:13件

2024/11/12 21:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。
4060を4090と同じスロットに差し替えて起動したところ
映りました。スロットは正常動作しているようです。

何らかしらの問題でこの4090様が撮してくれない。

いやはやそんな毎日秋葉原に行けないって笑

書込番号:25958996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nise2024さん
クチコミ投稿数:13件

2024/11/12 21:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。
hdmiケーブルしか持ってなくて

絶賛注文中です。

書込番号:25959000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nise2024さん
クチコミ投稿数:13件

2024/11/12 21:22(1年以上前)

回答ありがとうございます
Beepスピーカーありません。
つけると
起動時音が鳴るということでしょうか

書込番号:25959008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/11/12 21:26(1年以上前)

起動してる場合は起動音はなります。

自分はbeepスピーカーをつける派です。

ステータスLEDのどこかで止まってるということはありませんか?

書込番号:25959018

ナイスクチコミ!1


スレ主 nise2024さん
クチコミ投稿数:13件

2024/11/12 21:34(1年以上前)

回答ありがとうございます
ステータスLEDとはなんでしょうか
ググったけど分からず

グラボの電源接続部分に赤いランプが点灯しています
通電時
その近くの煌びやかなロゴ?も電気が通ると光っています。

書込番号:25959035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2024/11/12 21:36(1年以上前)

真ん中のpclスロットとかか1番左のスロットってどゆことなの?
とりあえずマザー一番上のPCI-Eスロットしかグラボを最大限に生かせないと思うよ?
下の2つの黒いPCl-Eスロットはチップセット経由でx4接続だから…

書込番号:25959038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2024/11/12 21:48(1年以上前)

グラボの電源接続部分に赤いランプ点灯って事は電源供給がうまくできてないかも…
どんな風にグラボに電源ケーブル接続してます?
今一度ケーブル類の接続見直しした方がいいかも…

書込番号:25959047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nise2024さん
クチコミ投稿数:13件

2024/11/12 22:22(1年以上前)

ありがとうございました
買ってきたグラボに付属してきた延長コードを?かまして繋いだところ映りました。

つまり
電源に付属してくるコードは使ってはいかん
赤いランプはいじょう
重ね重ね皆様にお礼申し上げますm(_ _)m

書込番号:25959090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nise2024さん
クチコミ投稿数:13件

2024/11/12 22:29(1年以上前)


kiyo55さん
返答ありがとうございます

>>
真ん中のpclスロットとかか1番左のスロットってどゆことなの?
とりあえずマザー一番上のPCI-Eスロットしかグラボを最大限に生かせないと思うよ?
下の2つの黒いPCl-Eスロットはチップセット経由でx4接続だから…
>>
自分の馬鹿さ加減に情けなくて涙が出てきます(т-т)
横にして作業してたから。

黒いPCl-Eスロットが下の方に2あり
その上に銀のPCl-Eスロットがあります
ここが1番いいのですね
勉強させていただきました
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25959094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2024/11/13 18:30(1年以上前)

左右とか上下とかは基準とする向きが変わると変わってしまうものです。
上下が変わることはないと思う人もいるかも知れませんが、偶にマザーボードの取り付け向きが変わるものがあります。

マニュアルに書いてある名前で書いておくと間違いなく伝わります。

電源の公式サイトを見てみましたが、それらしいケーブルが付属しているようには見えなかったです。

書込番号:25959940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]
GIGABYTE

Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月22日

Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング