『黙って買え』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

  • 「ニコンZマウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応中望遠単焦点レンズ。ハイレベルな光学性能を発揮する「S-Line」に属する。
  • 開放F値1.8の明るさでありながら、開放撮影時においても画面全域で円形度の高い美しいボケを実現。
  • 「STM(ステッピングモーター)」を採用した「マルチフォーカス方式」により、静止画、動画を問わず高速・高精度・静粛なAF駆動を行う。
最安価格(税込):

¥330,000

(前週比:-3,487円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥330,000

三星カメラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥286,150 (16製品)


価格帯:¥330,000¥399,300 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:98x139.5mm 重量:995g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの中古価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの買取価格
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのレビュー
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのクチコミ
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの画像・動画
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのオークション

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaニコン

最安価格(税込):¥330,000 (前週比:-3,487円↓) 発売日:2023年10月13日

  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの中古価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの買取価格
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのレビュー
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのクチコミ
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの画像・動画
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのオークション

『黙って買え』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaを新規書き込みNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信17

お気に入りに追加

標準

黙って買え

2023/09/27 20:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

スレ主 kz44さん
クチコミ投稿数:181件

ってくらいに完成度の高いレンズです。

見た目に比べて軽いし、大きさも自分お手にはちょうどいいくらいの大きさ・太さ。
開放から使えるレンズ。
描写は言うまでもなく、玉ボケまでが綺麗すぎる。

10月13日発売ということで、芒ポートレートとかたまらんのちゃいます?
人物じゃなくても、ワンちゃんだったり、花だったりも撮りたくなる。

価格が定価40万円予想で、数字だけ見ると可愛くはないですが、このレンズがこの価格と考えるとお手頃価格だと思います。
70-200mmの開放で撮るのとは全く違う撮影体験と写真データが手に入ります。

みなさんは買いますか?

書込番号:25440131

ナイスクチコミ!18


返信する
take_13さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/27 21:34(1年以上前)

色々な面で飛び抜けた存在として出現したレンズというところでしょうか。

「絞り開放から実現した、画像周辺部までの高い点像再現性で、点光源の一つひとつを洗練された輝きに再現します。」との説明サンプル画像が、星野写真でなかった点はちょっとマーケティング部門のミスかもしれませんね。出来れば天体写真を撮るカメラマンに依頼してサンプルを載せてほしかったところです。まぁ天体写真が無理でも、もう少しそれらしいサンプルが欲しかったですね。きっとNikonさんなので大丈夫だとは思いますけど。。。

ただポートレートは撮らない私の場合、用途が限られ稼働率が低いことが予想されますので、予想価格40万円は悩むところです。
一方で、ポートレートが主の人々の購入希望は多いでしょうから、予約購入しないと1年くらい入手困難なレンズになりそうな予感もし、益々悩んでしまいます。

書込番号:25440227

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/09/27 21:34(1年以上前)

最短撮影距離82cmで花ですか!
ポートレート用レンズやと思います。

書込番号:25440228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/09/27 23:23(1年以上前)

>kz44さん

こんにちは。

>価格が定価40万円予想で、数字だけ見ると可愛くはないですが、
>このレンズがこの価格と考えるとお手頃価格だと思います。

キヤノンの30万オーバーにも
ビックリでしたが、40万ですか。
お手頃かわかりませんが、
すごいですね。

書込番号:25440384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10618件Goodアンサー獲得:1277件

2023/09/28 00:53(1年以上前)

>乃木坂2022さん
最短撮影距離82cmで花ですか!

被写体から距離を置いて花の撮影するのも良いと思いますが。
寄るのであればMicroレンズがありますし。

被写体から離れてボケを活かした花の撮影をするのも良いと思いますけどね。
中間リングがあれば良いんだろうけど。

書込番号:25440473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kz44さん
クチコミ投稿数:181件

2023/09/28 11:20(1年以上前)

>take_13さん

ポートレートを撮らないのであれば、買わなくてもいいかもしれませんね。

書込番号:25440821

ナイスクチコミ!1


スレ主 kz44さん
クチコミ投稿数:181件

2023/09/28 11:21(1年以上前)

>乃木坂2022さん

恐らく想像されている花の写真とは違うかと思います。
ただ寄って撮るだけならマクロの方がいいでしょうね。

書込番号:25440826

ナイスクチコミ!4


スレ主 kz44さん
クチコミ投稿数:181件

2023/09/28 11:26(1年以上前)

>とびしゃこさん

価値観は人それぞれなので一概には言えませんが、
初めてZレンズで撮影したものを見た時の感動を再び味わうことができるくらいの描写性能をもつレンズなので、
それを考慮したら価格が特段高いとは思いません。
ぶっちゃけ、希望としては30万以内でしたが。

書込番号:25440833

ナイスクチコミ!5


take_13さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/28 15:32(1年以上前)

>kz44さん

ポートレートは撮らないのですが、天体撮影での利用を考えて迷っています。
レンズだけの問題ではなくシステムとして考えると、天体用の特殊フィルターでセンサー前に装着できる種類がまだ少ないんですよね。
しかし、この様なレンズが出てくるとフィルターなども揃ってくるのではないかとの期待感など含めて迷っている次第です。

> ぶっちゃけ、希望としては30万以内でしたが。
そうそう、そうなんですよね。もう少し安ければ心の中のハードルも下がるんですけどね。

書込番号:25441072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/28 18:08(1年以上前)

50mm F1.2 を持っていて、次買うのを 85mm F1.2 か、この 135mm F1.8 のどちらか迷っています。
でも、135mmは別のマウントのレンズ持っているのですが、正直あまり使ってないので、どうしようかという感じです。
玉ボケまん丸でキレイなのですが、あまりやってると飽きそうです笑

今は、50mm F1.2と70-200F2.8が気に入ってるので、買うとしてもだいぶ先かなという感じですね。

書込番号:25441225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:274件

2023/09/28 20:17(1年以上前)

>kz44さん
こんばんは!
今日、懇意にさせていただいているショップで
予約お願いいたしました。
税込359000円ですって
なかなかのお値段ですね!
楽しみです(^^)

書込番号:25441372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2715件Goodアンサー獲得:89件

2023/09/28 21:00(1年以上前)

あれ。この価格は特ダネかもですね。

359,000円が共通の販売価格なら、少し購入のハードルが下がる気もします。

書込番号:25441438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/28 21:38(1年以上前)

>鳥が好きさん

ん?鳥が好きさんはZヨンニッパとこのレンズを同時購入ですか?

書込番号:25441489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2715件Goodアンサー獲得:89件

2023/09/28 21:50(1年以上前)

うふふ。ないしょ。

書込番号:25441503

ナイスクチコミ!2


スレ主 kz44さん
クチコミ投稿数:181件

2023/09/29 01:01(1年以上前)

>take_13さん

私は天体は撮らないので詳しくはわかりませんが、このレンズなら天体も今まで以上のクオリティで撮れそうですね。

書込番号:25441696

ナイスクチコミ!1


スレ主 kz44さん
クチコミ投稿数:181件

2023/09/29 01:03(1年以上前)

>monyomonyoさん

何をどう撮られるかにもよると思いますが、一本135mmをお持ちなら、汎用性の高い85mmを買われる方がいいかなと思っちゃいました。

書込番号:25441699

ナイスクチコミ!0


スレ主 kz44さん
クチコミ投稿数:181件

2023/09/29 01:05(1年以上前)

>エリンギシェイクさん

その情報って出してもいいんですか?

書込番号:25441700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2023/09/29 07:03(1年以上前)

>kz44さん
おはようございます。
ショップから商品代を伝えられて
なんも言われなかったので
つい。

もしよろしかったら
ダメな理由があれば
教えていただきたいです。

書込番号:25441798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena
ニコン

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

最安価格(税込):¥330,000発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング