『みんな様子見?』のクチコミ掲示板

2024年 1月26日 発売

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]

  • 有効約2460万画素メモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」に「グローバルシャッター方式」を採用したミラーレス一眼カメラ。
  • 高速で動く被写体を捉える場合でも、ローリングシャッター方式では発生してしまう画像のゆがみが発生せず、肉眼で見た形状のままに撮影が可能。
  • 狙った被写体を高精度に認識しながら、ブラックアウトフリーでAE/AF追随・最高約120コマ/秒の連続撮影性能を実現。
最安価格(税込):

¥687,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥707,438

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥585,600 (2製品)


価格帯:¥687,500¥940,754 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2520万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:618g α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のオークション

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥687,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 1月26日

  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のオークション

『みんな様子見?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]を新規書き込みα9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信17

お気に入りに追加

標準

みんな様子見?

2024/02/02 10:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]

スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

在庫切れ店舗は少しありますが、品薄になることはなく価格コムでは緩やかに値下がりしていますね。
今買うなら断然ソニーストアがお得です。
10%オフで792,000円、5年標準or3年ワイド補償がクーポンで無料になります。
個人的には状態の良いα9 IIが出てこないかと期待しているんですけど全然出てこないです。

書込番号:25606862

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/02 10:44(1年以上前)

>SMBTさん

>10%オフで792,000円、5年標準or3年ワイド保証

やっぱりチョッと高いと思っちゃうし、GS搭載だから高いと思っちゃうと、直ぐにでもGS機能を必要としているユーザーに今のところは、となるのかと。

書込番号:25606871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2024/02/02 10:50(1年以上前)

わたしは、ノイズが減るであろう次機種まで待ちます。

書込番号:25606875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/02/02 12:25(1年以上前)

>sonyもnikonもさん

ソニー『ソニーのセンサーのベース感度は伝統的にISO100だが、α9 III はISO250だ。』

グローバルシャッターのせいで、ノイズはAPS-C機並と言われていますから、ここを克服した後継機はベース感度がISO100まで下がり、ノイズ耐性も格段に向上するでしょう。2026~2027年に発売される後継機に期待しましょう。

書込番号:25606954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2024/02/02 12:36(1年以上前)

男は黙ってR1待ち...

書込番号:25606962

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2024/02/02 13:42(1年以上前)

出だしはソニーストア一択ですねソニー製品は

書込番号:25607024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/02 18:26(1年以上前)

ストロボ使う人(イルコ氏)はこのカメラ以外は要らんと言ってるので、特定の用途で刺さる人には売れてるんじゃないでしょうか。
あと、カワセミ撮影でα1、R3より結果が出ると言われてる方もいらっしゃる様です。
価格が下がるのは、利益が見込まれる程度まで卸値をメーカーが下げたり、同様に販売店も利益を見越して価格を下げたりします。
元々α9シリーズは爆発的に売れる様なカメラでは無いですからね。
こんなもんじゃないでしょうか。

書込番号:25607302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件

2024/02/02 18:38(1年以上前)

こんにちは。

>SMBTさん


良くも悪くも、カメラの構造自体が大きく変わってしまいましたし、何しろ 初物 ですからね…。

大まかにいえば、初物から2代目、2代目から3代目となると、いちばん期待出来る(期待される)のは、初代から2代目 だと思うので、様子を見るというよりはそこ狙いのひとが多いのかと思います(ほぼ確実に駄目な部分を潰してくる、若しくはいちばんユーザーの声が反映されやすいと思うので)。

あとは 解らない初物(失礼!) に手を出さなければならない程、α9U 自体に大きな不満をもって使っているひとが少ないのかと思います(私の友人がそんな感じです)。

書込番号:25607311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件Goodアンサー獲得:115件

2024/02/02 19:01(1年以上前)

ソニーの主力機種であるα7CUやα7W、α7RVなどは非圧縮で6コマ程度しか撮れず、
旧機種のα7Vやα7RVよりも連写枚数が落ちています。(2機種は非圧縮で10コマが可能)
これはソニーがマーケティング戦略的に連写は重要ではないと判断しているからでしょう。
また、α1が静止画向きのチルト液晶だったのに対して、α9Bは静止画動画どちらにも対応出来るマルチアングル液晶で、
これまで非搭載だったピクチャープロファイルに対応しているだけでなく、
α7SBのみが可能だった全画素読み出しの4k60fps動画にも対応し、デュアルゲイン機能も備わっています。

ソニーのカメラは基本的に2on1で、他社フラッグシップが1台でなんでも出来るのに対して、
2台で対応し、且つ1台故障しても補助的に対応出来るよう基本的なハイブリット機能は全てのBIONZ XR機に備わっています。

α9BはFE300mmF2.8GMと同時発表でしたので、報道用のカメラと思われます、
即納するようなタイムリーな写真なら高画質は不要ですので次のオリンピックではある程度の需要は見込まれると思います、
ただ報道の主戦場は映像に移行しており、この主戦場に高いレベルで対応出来る映像機器がソニーの本丸だと思われます。
それら映像機器のプロトタイプ的な役割を担うのがこのα9Bでしょうし、今後不可欠になるGSの実用性を先行して高めていくのが
ソニーの戦略と思われます。

書込番号:25607340

ナイスクチコミ!8


sonoponさん
クチコミ投稿数:8件

2024/02/07 11:38(1年以上前)

高感度性能がネックですね。
個人的にはα9UからCFEX化、高感度半段良くなった積層センサーみたいな正常進化版を期待してたんですが残念。

書込番号:25613289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2024/02/07 12:01(1年以上前)

画素数が3000万以上あったらもっと売れたんじゃないかな

書込番号:25613312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2024/02/07 19:25(1年以上前)

黄色い西武線はうるさいさん

>画素数が3000万以上あったらもっと売れたんじゃないかな

もともとスポーツカメラマンや報道カメラマン向け、その他向けのカメラとしていますから、
もっと売れるとか関係ないと思います。
もっと画素数が欲しい人は、α7Wやα7CU、α7RX、α1を買ってくださいと
いうことだと思います。

書込番号:25613740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2024/02/08 13:09(1年以上前)

>WBC頑張れさん
報道の人はしりませんがアマチュアユーザーはせっかく高いお金を出して買うならさらに高画素を望んでいるのではないですか?
だからあまり話題にならないような気がします
ニコンブースではZ8のアップデートの方がα9Vの発売よりも盛り上がってますよ

書込番号:25614493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/08 20:04(1年以上前)

Xや某投稿サイトでα9Vの写真を色々見てきたけど特に画質が悪いと思った事は無いな。
イメージ先行するのは怖いね。
今、α9初代使ってるけど、もし話題のZなんたらに機種変したらピンボケが増えるんじゃないかと思う。
望遠が未だにSTMだと今使ってるFE200-600より明らかにAFの初速は遅れるだろうし。
やっぱりソニーのAF体験しちゃうと他には行けないよ。
デカくて重いカメラも嫌だし(笑)

書込番号:25614908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:78件

2024/02/10 07:43(1年以上前)

様子見と言うか、80万円も出してほぼ不必要な120コマ/秒のカメラ買う人は、そうそういないだけじゃないですか。一部のソニー絶対の機材マニア以外このカメラ使うシーンが思い浮かばないだけでしょう。何か一時期の画素数競争に似てきましたね。結局、写真は変わらないので、ユーザーに訴えやすい数字や新技術でカタログを飾る。で、この価格。もう末期的ですねぇ。

書込番号:25616574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/10 08:27(1年以上前)

https://twitter.com/okamotokwasemi/status/1755443838662185314?t=eSVEiCJjhIBa_7ca-eJ_mQ&s=19
積層センサーかつAIAFの威力は凄いね。
これで写真は変わらないとか言ってるお花畑もいらっしゃる(笑)

書込番号:25616610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


木簡さん
クチコミ投稿数:201件

2024/02/10 08:50(1年以上前)

画質の悪さは、初期の高感度サンプルの影響が大きいかと・・・
ただ標準ISO250〜25600、α9IIから1段程度高感度ダウン・階調特性もマイナスですからね。

連写性能だけならα9IIの2400万画素x秒20コマ、α1の5000万画素x秒30コマでも普通に使うなら十分。
流石に報道でも、秒60から120コマを要求するのは、スポーツでも一部競技かな。

もちろん
 α1+α7RVなどの最新世代の現状最高レベルのAF (+ファインダーと液晶、操作性の改善)
 止めて撮れる力
 ストロボや光源の制約がほぼなくなる点

のメリットは大きいですけど、デメリットの画質面、あとは価格ですかね
オリンピックがあるしそこで、マスコミ・報道の需要が一気に増えるかと・・・

書込番号:25616636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2024/02/11 20:48(1年以上前)

みきちゃんくんさん

最近お決まりの発売開始と同時に品切れということは起きていませんが、
ヨドバシでは売れているみたいですね。
この尖った機能を使いたい人は多そうです。

書込番号:25618754

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]
SONY

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥687,500発売日:2024年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング