『9950Xが認識しない?』のクチコミ掲示板

2024年 2月 9日 発売

X670E GAMING PLUS WIFI

  • X670チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットAM5)。第5世代Ryzenプロセッサーに対応する。
  • PCI Express 5.0 x4の帯域を使用することにより、最大128Gb/sの転送速度を実現するLightning Gen 5 M.2スロットを備えている。
  • PCI Express 5.0 x16スロットを装備。「Realtek RTL8125BG」2.5ギガビットイーサネットのほか、Wi-Fi 6EとBluetooth 5.3に対応したモジュールも搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 X670E GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X670E GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • X670E GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • X670E GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • X670E GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • X670E GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • X670E GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • X670E GAMING PLUS WIFIのオークション

X670E GAMING PLUS WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 2月 9日

  • X670E GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • X670E GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • X670E GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • X670E GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • X670E GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • X670E GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • X670E GAMING PLUS WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > X670E GAMING PLUS WIFI

『9950Xが認識しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X670E GAMING PLUS WIFI」のクチコミ掲示板に
X670E GAMING PLUS WIFIを新規書き込みX670E GAMING PLUS WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

9950Xが認識しない?

2024/08/27 18:31(1年以上前)


マザーボード > MSI > X670E GAMING PLUS WIFI

スレ主 FS77さん
クチコミ投稿数:11件

誰かこのMBで9950X系が認識したひといますか?
BIOSを最新の9000対応といわれる物にしましたが認識しませんでした。
10分立ってもBIOS画面にも移動せずまったく無反応のままです。
WIN11です。何も変えずに7950Xは問題なく認識しています。

書込番号:25867448

ナイスクチコミ!0


返信する
lululu34さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/27 18:47(1年以上前)

どこかのバルク版でも買われたのでしょうか?
販売元に問い合わせしましょう。

書込番号:25867472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2024/08/27 19:23(1年以上前)

CR−2032を外して放電してみては

書込番号:25867514

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2024/08/27 19:39(1年以上前)

そもそも、Ez.Debug LEDがCPUで止まってるのですか?

書込番号:25867523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10114件Goodアンサー獲得:993件

2024/08/27 19:47(1年以上前)

このマザーってEz.Debug付いてるんですかね?

もしないならなかなか難しいところですけど、自分はGIGABYTEですが7950X3Dから9950Xに変えましたが、初回CPU変えたときのTPMのYorNが出るまで10分くらいかかりましたね。

とりあえずCMOSクリアーしてもう少し待ってみても良いかもしれません。

あと一応グラボから出力されてると思いますが、マザーの端子でも試されても良いかもしれませんね。

書込番号:25867536

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2024/08/27 20:53(1年以上前)

マニュアルP49に記載があるからついてるいと思いますが、付いてないならマニュアルが間違ってるんでしょう。

書込番号:25867600

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10114件Goodアンサー獲得:993件

2024/08/27 21:02(1年以上前)

いや‥自分は写真でしか見てなかったのでマニュアルに載ってるなら付いてるんでしょう。

それがどこまで動いてるかですね。

書込番号:25867613

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/08/27 22:49(1年以上前)

7950X使っているときにBIOSアップデートしておいた。

んで、9950Xを買って載せ替えたら認識、起動、BIOS画面が出る気配が無い。

7950X 載せているときにBIOSの設定を保存しないで終了。OS一旦起動後、終了、電源OFF。COMSクリアーして見たら?

少なくても、載せ替え前にCOMSクリアー行ってからCPU交換してみては?

CPU載せ替え時、メモリーの初回チェックは割と時間はかかると思う。

システムとしてOSが9950Xの載せ替えを認識している状態に無いようにも思う。

書込番号:25867764

ナイスクチコミ!1


スレ主 FS77さん
クチコミ投稿数:11件

2024/08/28 03:26(1年以上前)

>どこかのバルク版でも買われたのでしょうか?
ツクモ正規品です

>そもそも、Ez.Debug LEDがCPUで止まってるのですか?
赤、黄色、点灯の状態のまま10分立ってもそのままですね

CMOSクリアは行っています。

厳しそうなのでX870E ASUSを待ってみますかね。

書込番号:25867903

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10114件Goodアンサー獲得:993件

2024/08/28 05:08(1年以上前)

それならメモリートレーニングまでは、いってるのでもう少し気長に待ってみても良いかもしれませんけどね。

CPUは認識されてると思いますしBIOSもアップデートできてると思います。

書込番号:25867921

ナイスクチコミ!1


スレ主 FS77さん
クチコミ投稿数:11件

2024/08/29 12:05(1年以上前)

>それならメモリートレーニングまでは、いってるのでもう少し気長に待ってみても良いかもしれませんけどね。

結果から言うと、15分ほど待って認識してくれました。光ってる=エラーかと勘違いしていました。
認識中ということだったのでしょうか?このメッセージのおかげで、再度待ってみることにしました。
10分以上待たされることがなかったので助かりました。ありがとうございます。

書込番号:25869555

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2024/08/29 20:08(1年以上前)

そのLEDはPOSTの進捗状況を示すものでありエラーランプではありません。
何の処理で止まっているかで問題のあるデバイスを特定するヒントにはなりますが、エラーが出るから表示されるというものではないということです。
数字で出るものも同じです。

またPOST処理が終わる、OSの読み込みが開始すると以降の状態は不明になります。
基本的にはPOST以降に点灯しても無意味です。
メーカーが意図して表示している場合はマニュアルに記載されているでしょう。

書込番号:25870077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > X670E GAMING PLUS WIFI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右下カバー 2 2025/07/12 12:10:23
MSIも焼損を起こす? 0 2025/07/03 21:28:08
ファンが回らない 15 2025/04/26 7:03:21
M.2 SSDの取り付け場所 3 2025/03/09 19:08:29
EzDebugのCPUとDRAMが点灯、映像が出力されない 18 2025/02/08 16:39:02
マザボをAmazonで購入したのですが… 8 2025/01/27 11:49:13
cpuとDRAMランプ点灯 5 2024/12/19 18:05:11
マザー純正ヒートシンク使用時のGen5発熱について 4 2025/03/22 17:03:38
9950Xが認識しない? 11 2024/08/29 20:08:51
M.2 SSDの冷却について 13 2024/04/07 0:03:26

「MSI > X670E GAMING PLUS WIFI」のクチコミを見る(全 113件)

この製品の最安価格を見る

X670E GAMING PLUS WIFI
MSI

X670E GAMING PLUS WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 2月 9日

X670E GAMING PLUS WIFIをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング