『SONY GM2と迷ってます』のクチコミ掲示板

2024年 5月30日 発売

24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]

  • 従来機種「24-70mm F2.8 DG DN | Art」からズーム全域で解像力が向上したフラッグシップモデルのズームレンズ。すぐれた描写性能を持つArtライン。
  • 絞りリングの追加や、AFアクチュエータをHLAへ一新した高速AFをはじめとする機能面の強化に加え、体積比約7%、重量比約10%の小型軽量化も実現。
  • 防じん防滴仕様のボディに加え、レンズ最前面には撥水防汚コートが施されているため、屋外の厳しい環境下でも安心して撮影できる。
最安価格(税込):

¥163,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥165,280

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,600 (5製品)


価格帯:¥163,800¥199,500 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.8x122.2mm 重量:735g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のオークション

24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥163,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 5月30日

  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のオークション

『SONY GM2と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]を新規書き込み24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

SONY GM2と迷ってます

2024/09/17 07:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]

スレ主 MAACHI312さん
クチコミ投稿数:19件

趣味カメラからビジネスカメラマンを目指して勉強中です。
物撮りや屋内撮影、ポートレートなどに24-70が必要で色々調べているのですが…
GM2が欲しいものの高すぎて躊躇しております。
最近発売されたこちらのSIGMAも検討に上がったのですがレビューが少なく決めかねています。
10万くらいの差なので(私が買おうとしているショップで)、そこを飲んで後悔なくGM2にするか、SIGMAで満足いくか、、
有識者の方のご意見を伺いたいです。ちなみに予算はそんなに潤沢にはありません泣
よろしくお願いします!

書込番号:25893779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/09/17 07:29(1年以上前)

ボディーは何をお使いですか?
もしもα9シリーズ、α1であるならば
迷わずGM2ですね。
それ以外のボディーならば、悩みどころですが、
AFスピードの速さを要求するような被写体を撮るならやはりGM2
そうで無ければお財布との相談次第でしょう。

書込番号:25893788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 MAACHI312さん
クチコミ投稿数:19件

2024/09/17 07:33(1年以上前)

>盛るもっとさん
早速ありがとうございます!
ボディはα7Wです。
動く被写体を撮る場合は趣味カメラとして子どもを撮る時くらいかなと思います。仕事では発生しない想定です。
実は90マクロも欲しくて、両方揃えるとするとこちらの予算を抑えるしかないかな、、と悩んでいます。
GM2はやはり価格だけのことはあるんですね…悩ましいです(p_-)

書込番号:25893792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/17 08:14(1年以上前)

>MAACHI312さん

>SONY GM2と迷ってます

ILCE-7M4でしたら迷わずSEL2470GM2
で決まりは、あとで後悔しませんよ。

書込番号:25893832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2024/09/17 08:23(1年以上前)

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)
も検討してもよいかもね

撮影者しだいだけども35mmより広角ってポートレイトではあまり使わない場合が多い
逆に70mmって中望遠として中途半端で
望遠レンズも併用になるよね

広角側も欲しいなら
20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)
も買うとか

2本買っても24-70GM2より安い(笑)

個人的には24-70は大嫌いなズームレンジだから
買うなら20-40てとこかな…
まあ根本的にF2.8通しが要らないので
17-50/4の方が良いけども(笑)

書込番号:25893834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/09/17 08:43(1年以上前)

>MAACHI312さん

>>趣味カメラからビジネスカメラマンを目指して勉強中です。

まだクライアントとの打ち合わせも無い
購入品も経費計上出来ないのなら
こちらのシグマArtでも良いのでは?

書込番号:25893848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 MAACHI312さん
クチコミ投稿数:19件

2024/09/17 08:56(1年以上前)

>湘南MOONさん
ありがとうございます!
やはりその方が後悔しないですかね。
性格的に「あの時買っておけばよかった」、、と思うタイプなので笑、その点も十分に考慮したいと思います。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
貴重なご意見ありがとうございます!
私の場合まだ自分がどの画角が好きとか
使いやすいとかそのあたりもまだまだなので、、
今回は勉強中の講師のアドバイスで24-70を検討しております!

>よこchinさん
新しい視点です!ありがとうございます。
おっしゃる通り、まずは実績を作らないといけないので
クライアントワークはまだまだ先の話になると思います。
いつかちゃんとお仕事できるようになってから
買い替えるという選択肢もありですかね…
悩ましいです、、

書込番号:25893858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/17 09:11(1年以上前)

>MAACHI312さん
>趣味カメラからビジネスカメラマンを目指して勉強中です。
>物撮りや屋内撮影、ポートレートなど
>有識者の方のご意見を伺いたいです。

ここで聞くよりセミナーに参加するか通信講座を受講すればいいのに。

書込番号:25893868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAACHI312さん
クチコミ投稿数:19件

2024/09/17 09:31(1年以上前)

>サンシャイン60さん
ご指摘ありがとうございます。
言葉足らずですみません!
カメラ講座を受講中なのですが、講師にはどちらでもいいと言われておりまして。。
ただ、講師の方はSONYではないので、実際に使っている方の声が聞きたくて質問しました!

書込番号:25893886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:40件

2024/09/17 09:55(1年以上前)

GM単焦点は何本か使っていますが、標準ズームに関してはシグマの2470mmDGDNUを使っています。
はっきり言うと、スチルの性能面でGMUを買う必要性はまったく感じていません(動画のアクティブ手ぶれ補正の効きなどはまだ検証してないので不明)。遠慮なくご購入ください。シグマの無印ズームには性能面でいまいちなものもありますがARTラインは問題なしです。
35mmGMや50mmGMは、シグマARTよりも軽量コンパクトかつ光学性能も高いので検討しても良いと思います。

書込番号:25893902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/09/17 09:59(1年以上前)

>MAACHI312さん
>物撮りや屋内撮影、ポートレート
何をとるのかわからない仕事を最低のレンズでこなすのなら、
24-70と12-24、そして70-200の3本が理想でしょうか。

私は物撮りや屋内撮影、ポートレート が含まれるのが予想されるけど、
現場に行くまで具体的に何を撮影するのか分からない案件では、
24-70 F2.8GM、85GM、135GM、85ティルトシフト(ハーフマクロ)、15mmシフト、21mm 単、
40mmf1.4単あたりをバッグに入れ、もしかしたら使うもっと長いレンズや他の広角ズーム、
単などは予備として車には乗せています。
カメラ装着デフォルトは24-70が多いです。

しかし24-70F2.8の変わりに、タム35-150F2(70-200をバッグから省ける?)やシグマ28-105 F2.8もいいかなと思ってます。
ただ速い動きの動体に対処だと、コマ間の歩留り的なところは純正に比べて気にはなるところですかね。
ぶつ撮りやテーブルショットの場合70mmより、少し長いものが欲しくなる場合はあると思います。

24-70で純正かsigmaどちらを選ぶかですが、
24-70で速い動きの動体撮影を行うかどうかで、
それがなければsigmaでも問題ないと思います。
またただ単に動体での歩留りの比較はなかなかネットにあがりませんので、
純正の方がコンビネーション的にはいいのかなと思うくらいで、
確証はありません。
そこまで動体での究極的なところを考えないのなら、
安い方を買って、お金を違う物にまわすとかでもいいと思います。
写真作家ではなく撮影請負を仕事にするとなると、
ストロボや定常光、ライトスタンド、デフューズ関係とか、
結構いろいろ必要になると思います。
相手の絵に対する望みをかなえなければいけませんから。








書込番号:25893909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/09/17 11:17(1年以上前)

>MAACHI312さん

私のアドバイスは個人事業主としての観点です。
会社に所属するとかカメラマンと名乗るYouTuberインフルエンサーを目指すとか
将来の方向性にもよるでしょう。

プロなら手持ちの機材で何とかして
写真を素材として編集・合成でクライアントの要望に答える事も有るでしょう、
スレ主さんの将来に私は責任を持つことは出来ませんので
決断はスレ主さん次第です。

機材に拘るのも一つの視点ですが
他にも、やる事、練習する事はたくさん有ると思います。

書込番号:25894001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2024/09/17 11:25(1年以上前)

>MAACHI312さん

>講師のアドバイスで24-70  これが基本と考えるのは頭が固い気がしますね、重さが気にならなければタムロン2〜2.8/35-150やシグマ2.8/28-105のほうが使いやすい画角かもしれませんし、良く考えてみても、と思います。

特にポートレートにこだわれば、中望遠域(85〜135mm)が必要になりますし、24-70が中途半端になる可能性もあります。

書込番号:25894009

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2024/09/17 12:02(1年以上前)

>私の場合まだ自分がどの画角が好きとか

これって、必要?
ビジネスカメラマンって
相手があってのことでは?

今持っているレンズとの兼ね合いもあるのでは?





書込番号:25894047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 MAACHI312さん
クチコミ投稿数:19件

2024/09/17 12:27(1年以上前)

皆さまありがとうございます!
一つ一つお返事できずすみません。
いただいたアドバイスや今後のことを踏まえて慎重に検討したいと思います。ついつい機材を揃えたくなってしまって焦ってました^_^汗

ちなみに途中のコメントで「好きな画角が、、」という件に対して指摘がありましたが、コメントをいただいた方の中で自分はこのズームレンジが好きではないよー、とコメントいただいていて、それに対して私はまだそういうのもわからないな、と思ったから返信として書いただけですので前後のやり取り読んでいただければと思いますm(_ _)m

書込番号:25894087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2024/09/17 12:43(1年以上前)

とりあえず講師の人がソニーではないということで
35-150/2-2.8の存在すらしらないかもなので

他のここで紹介されたレンズも含めて講師の人に相談するとよいんじゃないかな?

書込番号:25894110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/18 06:28(1年以上前)

>MAACHI312さん
>ただ、講師の方はSONYではないので、実際に使っている方の声が聞きたくて質問しました!

ソニーストアのセミナーも受講してみたら?

書込番号:25894915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/15 21:33(1年以上前)

SIGMA DG DN IIとSONY GM2の両方を所有しています。最初にSIGMAを購入した理由はGM2が高すぎると感じたためと ttps://www.youtube.com/watch?v=s2DnNqsjO50&t=7s の映像がとても素晴らしかったことによります。しかしもともとSONY α7R2(現在はα7R5)を購入した理由が色乗りの良いZeissレンズを使いたかったからであり、色乗りの良いGM2の誘惑に抗せず最終的に購入に至りました。両者を比較して感じた違いは、色乗り、同じ焦点距離でSIGMAの方が被写体が少し大きく写ること、SONYの方がわずかに奥行き表現が優れるように感じたことの3点です。色乗りの違いをLightroomで完全に補正できるかどうかは不明です(やる気力がありません)。参考になればと思います。

書込番号:25962467

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]
シグマ

24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]

最安価格(税込):¥163,800発売日:2024年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング