『RL721DCとの違い』のクチコミ掲示板

2024年 6月 発売

楽ナビ AVIC-RL821-D

  • スマホ感覚で使いやすいインターフェイスのカーナビゲーション(8V型ラージサイズ)。よく使う検索や機能をスムーズに操作できる「Doメニュー」を搭載。
  • 地図や映像ソースなどを美しく描き出す高精細HDパネルを採用。スマホなどの外部機器と接続して、映像コンテンツが高画質のまま楽しめるHDMI入出力に対応。
  • ドコモの車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」が、別売りのネットワークスティック「ND-DC4」経由で利用可能。
最安価格(税込):

¥80,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥80,000¥96,980 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RL821-Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dのオークション

楽ナビ AVIC-RL821-Dパイオニア

最安価格(税込):¥80,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月

  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL821-D

『RL721DCとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RL821-D」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RL821-Dを新規書き込み楽ナビ AVIC-RL821-Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

RL721DCとの違い

2024/10/04 10:55(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL821-D

クチコミ投稿数:2件

RL721-DCとの違いを教えてください

書込番号:25913968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/10/04 12:42(1年以上前)

>RL721-DCとの違いを教えてください

こちらをご覧ください
https://faq2.jpn.pioneer/euf/assets/images/pioneer/IK/T35-98.png

書込番号:25914080

ナイスクチコミ!0


EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:89件

2024/10/04 18:27(1年以上前)

まずはじめに、AVIC-RL721-DCはAVIC-RL721にネットワークスティック「ND-DC4」が付属しているモデルで、AVIC-RL821-Dは業務用モデル(←カロッツェリア特約店向け?)になります。AVIC-RL721よりもAVIC-RL821-Dの方が品番の数字が大きいので上位モデルのように思えますがAVIC-RL821-DはAVIC-RL721と基本機能(地デジ、CD/DVD再生、SDカード、HDMI入出力端子などに対応)は共通ですが、AVIC-RL721に対してリアモニター用RCA出力端子&AUX入力端子&ETC連動機能&サブウーファー用プリアウトが省かれている(&商品が梱包されている外箱が簡素になる)という違いがあります。

リアモニター用RCA出力端子の件につきましては、どちらのモデルもリアモニター(後席用モニター)との接続用のHDMI出力端子は搭載されていますのでリアモニターとHDMI接続を行う場合やそもそもリアモニターを使われない場合は関係ありませんが、AVIC-RL821-Dの場合はリアモニター用RCA(コンポジット)映像出力端子がありませんのでカーナビの取り付けを予定しておられるお車にRCA入力にしか対応していないリアモニターが装着されている場合はHDMI-RCAコンバーターを取り付けるかHDMI接続に対応しているリアモニターへの交換が必要になります。
※HDMI入力された映像はRCA出力することができませんのでご注意ください。

AUX入力端子の件につきましては、AVIC-RL821-Dでカロッツェリア製ドライブレコーダーとの連動機能を使いたい場合はHDMI入力端子を使う事になりますのでドライブレコーダー接続時にはHDMI映像ソースの入力(スマホの有線ミラーリングやDisplayPort Alternate Mode接続、Fire TV Stickのようなストリーミングデバイスとの接続など?)ができなくなります。AVIC-RL721-DCの場合はHDMI入力端子に加えてアナログ信号用のAUX入力端子もあるのでドライブレコーダーを(HDMIと比べれば再生画質は低下してしまうと思いますが)AUX入力端子の方に接続すればHDMI入力端子は別の機器との接続に利用できます。
※またはAVIC-RL721-DCの場合にはドライブレコーダーの方をHDMI接続にして別売りのAV入力用変換ケーブル「CD-VRM200」を使ってアナログ信号の再生機器をAUX入力端子に接続することも可能です。

ETC連動機能の件につきましては、AVIC-RL821-DではETC2.0ユニットとの連動が出来ませんのでETC2.0との連動機能や特典(←主に高速道路での交通情報の取得、圏央道&新湘南バイパスの茅ヶ崎JCT〜藤沢IC間の割引、特定のインターチェンジにおいて一時退出時に一定の条件を満たした場合に限り長距離逓減割引を連続走行したものとして扱ってくれる、大口の事業用車で法人向けのコーポレートカード利用時の割引率アップなど?)を使いたい場合はナビと連動させなくても利用可能なETC2.0車載器(スタンドアローンタイプまたはスマホアプリ連動タイプなど)を使う必要があります。

金額的な話では、現時点で価格.com内での最安値で比較してみたところAVIC-RL821-DよりAVIC-RL721-DCの方が2万3千円程度高いですが、ND-DC4の価格は現時点で価格.comでの最安値は41,600円(カー用品店での店頭販売価格は43,800円程度?)なのでネットワークスティックが必要な場合はAVIC-RL821-D+ND-DC4よりもAVIC-RL721-DCの方が安くなる可能性が高いです。逆にネットワークスティックが不要で更に上記のリアモニター用RCA出力端子&AUX入力端子&ETC連動機能&サブウーファー用プリアウトなどもご不要でしたらAVIC-RL721よりAVIC-RL821-Dの方が安くなる可能性があります。

以下蛇足ながら、ご存じかもしれませんが楽ナビは2023年モデル以降より全モデルがミュージックサーバー(MSV(音楽CD録音機能))には非対応となりましたのでCD録音機能を利用したいとお考えの場合はご注意ください。

書込番号:25914479

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2024/10/04 19:10(1年以上前)

大変詳しく記載いただきまして
感謝しております

参考にさせていただき購入を検討したいとおもいます

ありがとうございます

書込番号:25914522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL821-D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビ画面での時計表示について 13 2025/03/24 16:12:20
AVサイドビュー画面の有無 14 2025/01/13 22:19:12
RL721DCとの違い 3 2024/10/04 19:10:30

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL821-D」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RL821-D
パイオニア

楽ナビ AVIC-RL821-D

最安価格(税込):¥80,000発売日:2024年 6月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RL821-Dをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング