『拡大ADASシステム、無償で』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『拡大ADASシステム、無償で』 のクチコミ掲示板

RSS

SEAL

SEAL

BYD公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SEAL 2024年モデル 42件 新規書き込み 新規書き込み
SEAL(モデル指定なし) 485件 新規書き込み 新規書き込み

「SEAL」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SEALを新規書き込みSEALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ370

返信117

お気に入りに追加

標準

拡大ADASシステム、無償で

2025/02/21 00:20(10ヶ月以上前)


自動車 > BYD > SEAL

スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1077件

こんな情報が‥‥、
BYDが全車に「神の眼」を搭載! 高度な自動運転システムを積んでも「値上げゼロ」でさらなる普及を狙う!! Yahoo News 2/20(木) 18:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/36d176522ea410169f9d638faf4a81020a69ac7c?page=1

>現在日本国内で発売されているAtto 3、ドルフィン、シールに搭載されているのはDiPilotと名付けられたレベル2のADAS。つまり、アダプティブクルーズコントロールとレーンキープです。

>これまではDiPilot 300といわれていたGod’s Eye Bについて、12のカメラ、5つのレーダー、12の超音波センサーに加えて、


一瞬既納車にも適用かと思ったのですがよく読むと、新車に適用ですね (既納車はGod’s Eye B(DiPilot300)のようです)。

無償付属!、やりますねBYD。

書込番号:26082969

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2025/02/21 00:53(10ヶ月以上前)

どこぞの政府の眼じゃないことを願う

書込番号:26082983

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2025/02/21 05:54(10ヶ月以上前)

BYDの株価がここ2週間ほどでかなり上昇してるんですよねぇ・・・
もしかしたらこのあたりの発表も影響してるのかもしれませんね。
自動運転関連でテスラかBYDどちらかの株を少し買っておこうと思って悩んだあげくテスラを買ってしまいましたが、イーロンマスクが全世界で嫌われてるおかげかズルズル下がって含み損が拡大中です・・・やはりBYDにしておけば良かった・・・(T_T)

書込番号:26083038

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:494件

2025/02/21 11:54(10ヶ月以上前)

>最新のドルフィンでは、アームレスト下の収納スペース部分に冷温庫を標準搭載しました。すでにBYDは年産315万台の冷温庫生産工場を稼働させており、冷温庫すらも内製化しています。

すごいですね。冷蔵庫にこれだけの文字数を割く記事が。冷温蔵庫なんて40年前からあります。中国人が書いた記事なんでしょう。

書込番号:26083295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2025/02/21 12:20(10ヶ月以上前)

中国が台湾に統一されたら考えるかも。

書込番号:26083321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2025/02/21 12:24(10ヶ月以上前)

常時使用できる機能であれば大歓迎。
その機能が修理で治るなら歓迎。
結局、大陸の売りっぱなしの対応が好かんのよね。

国産も利益至上主義に移行してユーザー無視の傾向が見受けられるけど、ユーザーに寄り添った対応していただきたいものです。
ワッシャー1枚で治るような見た目問題にも対応してくれる気概が欲しいね。

一瞬の煌めきのような機能がお好みならお勧めする。

書込番号:26083328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/21 16:26(10ヶ月以上前)

ADASシステムを無償開放!
って、自動運転暴走、ブレーキ効かず、エアバック開かない、
挙句の果て、BYDに都合の悪いドラレコ動画は自動消去。

どこのメーカーがそんなADASを積むんでしょうかね?
衛星もGPSやみちびきじゃなくてチャイナ衛星でしょうか。

書込番号:26083526

ナイスクチコミ!8


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1077件

2025/02/22 00:37(10ヶ月以上前)

>プレナ2さん

あなたの言っていることすべて、‥‥何を言いたいの?。
世間知らずもいい加減にしたら‥‥。
BYDの肩持つわけでないが、試乗してみて、納入実績、アフターサービス体制、ディーラー体制など、良く調べ、考えて投稿したらどうだい。

BYD、今 キャンペーンでDolphin当たるよ!
https://txkb.f.msgs.jp/webapp/form/24953_txkb_68/index.do?_gl=1*114f01e*_ga*MTAzMTg5MTc1NC4xNzI3MDcyODg5*_ga_59QJ6MMVBF*MTc0MDE1MTM3Ni40MC4xLjE3NDAxNTE0ODEuMC4wLjA.*_gcl_aw*R0NMLjE3MzI0NTc1MjcuRUFJYUlRb2JDaE1JdF9hUms1UDFpUU1WNk13V0JSMHFWaEQxRUFFWUFTQUFFZ0x2cWZEX0J3RQ..*_gcl_au*MTcwNjc5MzE3Mi4xNzM2MjM2Njcx

当たったらどうする?、断るか?、涙流して喜ぶか?。

書込番号:26083966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2025/02/22 09:11(10ヶ月以上前)

天神之眼は、まぁ漢字の国的に良いとして・・・
後のABC ・・・は、何か味気無いので、一二三・・・式とか、甲乙丙・・・型とか、イロハ・・・系とか・・・

書込番号:26084168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2025/02/22 09:41(10ヶ月以上前)

>プレナ2さん

何を憎しみ持ってフェイクばかり書き込むのかな?

エアバッグ開かない
日本車も一杯あるね
米国でエアバッグ開かず死亡して裁判沙汰
タカタの1000万台リコール

日本でもクラウンが事故で開かず
bdだかいう事故で開かず
その他一杯あるね

アルファード、ブレーキ効かず追突
他にも色々あるね

自動運転暴走は米車だね

タイヤ外れたり、走行中にリアドアが勝手に開くというのもあったし、、、

何が何でも否定する、否定の嵐
あなたに何も関係ないじゃん
間違っても中国車乗らないのでしょうか?

現実的に世界で唯一、販売台数が4割増しで増え続けている今や世界で3位のメーカーだよ

おかしな車だったら中国人も買わない。
実際に過去は3台に1台が日本車だった

車を知りもしないで日本凄いのフェイクニュースばかり見て何を求めているの?
貴方に関係ないことを書く必要は無いのじゃない?

書込番号:26084212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:494件

2025/02/22 10:13(10ヶ月以上前)

>今や世界で3位のメーカー

ガラパゴス中国市場が販売の9割。残念だが、まだ世界を知らない。

書込番号:26084264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


2025年さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/22 11:35(10ヶ月以上前)

>ミヤノイさん
>何を憎しみ持ってフェイクばかり書き込むのかな?
>車を知りもしないで日本凄いのフェイクニュースばかり見て何を求めているの?

フェイクの意味をわかってますか?
フェイクの意味を理解して書いてくださいね。
(フェイクの意味を慌てて調べてると思いますが)

ミヤノイさんの場合は、映像を見せても、
「事実は何処?」「フェイクニュースだ」と。
まともに判断できてないじゃん。


あと、
「世界一ナントカがナントカ」とよく書き込むミヤノイさんが、
「何を憎しみ持って」なんて書ける筋合い無いでしょ。笑

まあ、ミヤノイさんは今後は悪口や日本ヘイトは止めることですね。

書込番号:26084370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:43件

2025/02/22 14:20(10ヶ月以上前)

>貴方に関係ないことを書く必要は無いのじゃない?

BYD車のオーナーでも無い、
中国にも住んでない、
日本の人でもない、
そんな貴方は、日本のことや中国車のことやBYDのことを
書く必要は無いのじゃない?

書込番号:26084560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


evnorinoさん
クチコミ投稿数:15件

2025/02/22 22:28(10ヶ月以上前)

今日本で販売してる大衆車ブランドBYDモデルのADASは、計算能力的には旧世代のdipilot 20とかなり低性能なレベル2自動運転補助機能です。これから中国で発売されるBYDブランドモデルには天神之眼God's eye C=dipilot 100か、B=dipilot 300のADASが搭載されるようですね。計算能力がかなり向上するため、ADASの性能や安定性が良くなることが期待できそうです。いつ日本に導入されるのかが問題ですが。。。

書込番号:26085206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2025/02/22 22:53(10ヶ月以上前)

完全自動運転ってみんな望んているのかなと。

事故が無くなる日は来て欲しいが、運転手は寝てても良いよってとこまでは要らないのではと。

書込番号:26085237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2025/02/22 23:03(10ヶ月以上前)

>evnorinoさん

Aはorin x ✕2個で508TOPS
Bはorin x が1個で254TOPS
Cはorin x 廉価版で127TOPS又はJouneyで84TOPS

Aは複数LiDAR、Bは1-2個のLiDAR.又は三眼カメラ
Cは三眼カメラ
三眼カメラは望遠カメラと2つの広角
生成AIを採用しdeepseekを利用。

BYD、日本車、世界の普及版を含むADASは
Mobileye4相当で演算能力は2.5TOPS
プロパイロット2はMobileye5相当で25TOPS

書込番号:26085249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:494件

2025/02/22 23:20(10ヶ月以上前)

>生成AIを採用しdeepseekを利用

Huaweiに上乗せで、西側出入り禁止装備だな。

書込番号:26085271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/02/22 23:31(10ヶ月以上前)

>スプーニーシロップさん
(ノ゚ー゚)ヒソヒソ朝とか寝てる間に会社まで運んでもらえたらいいのに‥‥

書込番号:26085281

ナイスクチコミ!0


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1077件

2025/02/24 01:02(10ヶ月以上前)

BYDのこの度の「拡大ADAS標準装備化」で国産EVの到着目標点が見えて来た様に思います。

拡大&最新ADAS(先進運転支援システム)は誰もが安全の為必要とする物であり、国産EV全てに標準搭載は必須かと思います。
先進ADASを含めBYDの様に標準装備となれば、オプションについて、あれ、これ、と選択する必要が無く、メーカー、部品メーカー、ディーラー含め生産側の在庫管理など合理化される。生産コスト&売値に対する価格上昇も抑えられる。

我々EV購入者も、標準装備機能であれば、選択で迷う必要が無く、ディーラーにとってもカタログ、価格表の作成、価格交渉の手間も不要。==>販売間接費減少。
※本来ADASは国内全メーカー(トヨタ系、本田・日産の再連合=>国内2グループ化)参加の「ADAS研究開発センター」と言う様なものを結成し合理化すべき。 スバルの「アイサイト」、日産の「e-Pedal OFF機能(EVで惰走運転)」など全ADAS関連特許権を謝礼金程度で全メーカ車に標準搭載利用できるように。

EV車メーカーへの補助金(HEVはやはりBEV普及までの繋ぎです)
・当初3年間の生産補助金=150万円/台X生産2000台/月x3年間=150万円/台 x 2000台/月 x 12M x 3Y=1080億円
・4〜5年目の生産補助金=100万円/台X生産3000台/月x2年間= 100万円/台 x3000台/月 x 12M x 2Y=720億円

※この分が購入金額に反映されれば、BYDと価格競争に対抗できると考えますが‥‥。

車のサイズ==>大昔、発売された「国産車構想」に近い考え。
・中型車で1800W以内x4500L以内x’18タイヤ SC駐車枠サイズから
食品スーパー/SCなどの駐車場駐車枠の幅から1800mm以内が適当。1900mm以上もあると駐車時ドアパンチとなる。

・運転席地上高:450o程度。==>ドア開けですんなり座れる。

・駆動バッテリー実容量/航続可能距離  :    電費
  ・中型車=80〜100kWh/1充電1000km : 11km/kWh
  ・小型車=60〜70kWh/1充電700km :   10km/kWh
  ・軽四サイズ車=30〜40kWh/1充電300km : 15km/kWh

・タイヤサイズは18インチ以内==>‘18迄なら自宅でタイヤ交換できる(大きければ良いってなものではない。


その他、賛否両論、ご意見どうぞ。==>国産EV発展の為に。

書込番号:26086719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2025/02/24 06:12(10ヶ月以上前)

完全自動運転へのハードルはテスラでさえもかなり高いようです。
いつも見ているFSDを紹介してる動画の最新ビデオですが、
https://youtu.be/hmdVIld6Zt8?si=sJII5LKy37M_ueSl&t=1019
信号機の故障によりイレギュラーな状況に陥ったために、FSDのAIは迷いながらも交通違反を犯しています。
現在のバージョンでは道路工事などによる規制は全く問題ないようですが、信号機の故障まではさすがに対応できないようです。
こういったこともデータベースの情報が蓄積され、経験値が上がれば上がるほど完成に近づくでしょうから、実際に公道をバンバン走らせているテスラに一日の長があるように感じます。
BYDがそれにどこまで肉薄できるのか?楽しみです。

書込番号:26086788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2025/02/24 07:44(10ヶ月以上前)

自動運転は道路の上に 
自転車 歩行者 犬 などが居ることを認知できるそうですが
どっかの交差点のように 道路が無くなっていることは認知できないらしい

BYD 1月の販売台数は53台だったそうな

書込番号:26086844

ナイスクチコミ!2


2025年さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/24 08:27(10ヶ月以上前)

>一瞬既納車にも適用かと思ったのですがよく読むと、新車に適用ですね

最初は気がつきませんでしたが、スレ主殿はこの点をちゃんと書かれてますね。
既納車(旧型既存車)には適用されなかったり、機能制限されてるようです。
他で「ほぼ全車種」「全車種」と紛らわしい書き込みが繰り返されていました。

不適用や機能制限、それで説明不足で旧型を売りつけたことにクレームや共同抗議が起きてるようです。

BYDオーナーの怒り爆発 隠蔽されたモデルチェンジと急落する車両価値
https://youtu.be/Kb3sWeWIkbs

アッチの人のことは知った事ではありませんが、
日本でBYD既納車の方はお気の毒です。
日本BYDでADASシステムが導入されるか?使えるか?はまだわかりませんけど。

書込番号:26086882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2025/02/24 08:53(10ヶ月以上前)

>2025年さん

機能制限って説明していてもわからないのかな?
自動運転には追加のハードが必要なのだよ。
従来車では出来ないこと

日本車のニューモデルもそうだけど
事前にある程度のリークはされているので
知らないで買ったのに騙されたはないよね。
調べれば事前に分かること

昨年から2兆円を投資して自動運転に力を
入れることは分かっているし、大規模に
自動運転を導入する事は分かること。

それが全車種、しかも無料とは驚きだっただけの話。
旧型車に取っては実質値引きとなるけれど
車両価格の値引きは日常茶飯事

書込番号:26086911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:494件

2025/02/24 09:16(10ヶ月以上前)

>車両価格の値引きは日常茶飯事

中国とタイの話を、日本に持ち込むなよ。

書込番号:26086954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


2025年さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/24 09:21(10ヶ月以上前)

>ミヤノイさん
>機能制限って説明していてもわからないのかな?
>自動運転には追加のハードが必要なのだよ。
>従来車では出来ないこと

機能制限は説明なくてもわかりますし、
機能制限の説明などありませんでしたが?

こちらのスレ主殿は、ちゃんと書き込みされてますが。


>日本車のニューモデルもそうだけど
>事前にある程度のリークはされているので

日本車は前情報ありますね。
今回は前情報やリークありませんでしたが?


>知らないで買ったのにホニャラララ

販売員から説明がなかった事が問題で、それで怒っているようですが?

>昨年から2兆円を投資して自動運転に力を
>入れることは分かっているし、大規模に
>自動運転を導入する事は分かること。

2兆円を投資しても内容はわかりませんが?
大規模に自動運転を導入する事などわかりませんが?

フェイク動画ばかり見てるからまた連投フェイクですか?
ミヤノイさんが中国大好き、肩入れしてるのはわかりますが、
「知らないで買ったのにホニャラララ」
と代弁までして、購入者を侮辱する必要性はないですよ。
NGワードの警告が出てたはずなのに、
わざわざNGワード使ってまで侮辱する必要性はないね。

書込番号:26086959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2025/02/24 09:23(10ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

>どっかの交差点のように 道路が無くなっていることは認知できないらしい

その辺はAIに学習させてるかどうか?次第ではないでしょうか。
テスラFSDはハンプはしっかりと認識し、上手に減速してショックが少ないように運転するようです。
道路の穴はなかなか学習させる機会がないと思いますが、未知の障害物として急制動をかけるくらいのことはしそうな気もします。

人間が運転する場合、そのドライバーが経験したことがない状況に出会うと反応ができなかったりしますが、自動運転の場合はどこかの1台が経験した危険は後日、全車にその学習データを共有できるので、走れば走るほど、台数が増えれば増えるほど全ての車両が安全になっていく可能性があります。

書込番号:26086961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:43件

2025/02/24 11:57(10ヶ月以上前)

>知らないで買ったのに騙されたはないよね。
>調べれば事前に分かること

調べもせずに嘘ばかり書き込む人もいますよね。
調べれば事前に分かること

書込番号:26087162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2025/02/24 12:03(10ヶ月以上前)

ふと 思ったのだが

今回トラックの後続車は 
トラックが居なくなって回避した と言っていたが

自動運転車両は 前方車両が忽然と姿を消したら どんな挙動をとるのだろう

まさか加速するとか ((( ;゚Д゚)))怖い考えになってしまった

書込番号:26087176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:43件

2025/02/24 12:09(10ヶ月以上前)

>自動運転車両は 前方車両が忽然と姿を消したら どんな挙動をとるのだろう

前方車両が完全に穴に落ちてしまうと、「穴に落ちた」ということや「道路の穴」が判断可能なレベルでデータ化されていなければ、そのまま進むかもしれませんね。
前方車両が少し急な下り坂を下ったていで。

書込番号:26087181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2025/02/24 12:17(10ヶ月以上前)

>2025年さん

機能制限は説明なくてもわかりますし、、、

って何が分かっているの?

BYDの自動運転プログラムは2023年に発表されている

日本のメーカーはどちらかと言うと
事前に発表することは少ない。
まぁ2020年に全固体電池出しますとか
SDVやりますとか、2027年に全固体電池出しますとか
全くもって時期不明。

BYDは2027年に全固体電池発売すると言っているけど予定通り行われるだろう。
第2世代ブレードバッテリーも発表している

メーカーが販売時期や内容を公表しなければ
ならない義務はないのだよ。
予定通り販売できなきゃどうするの?

で、機能制限って何のこと?

書込番号:26087199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2025年さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/24 12:47(10ヶ月以上前)

>ミヤノイさん
>機能制限は説明なくてもわかりますし、、、
>って何が分かっているの?
>で、機能制限って何のこと?

機能制限とは、機能が制限される事です。

こんなことは説明されなくともわかります。

ミヤノイさんはわからなかったの?あら、びっくり!

書込番号:26087242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2025年さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/24 12:58(10ヶ月以上前)

うっかり送信してしまったので、連投失礼します。

>ミヤノイさん
>日本車のニューモデルもそうだけど
>事前にある程度のリークはされているので
>知らないで買ったのにダマステェー。
>調べれば事前に分かること

>日本のメーカーはどちらかと言うと
>事前に発表することは少ない。

どっちだよ。書くことが支離滅裂だな。


>BYDの自動運転プログラムは2023年に発表されている

は? 今回、発表したのはなに?
2023年に発表したことを2025年にまた発表?


>メーカーが販売時期や内容を公表しなければ
>ならない義務はないのだよ。

相変わらず、問題の本質がわかってないね。
販売員の説明がなかったのだよ。
動画によると、販売時にちゃんと説明する義務があるんだよ。(当たり前だと思うが?)

書込番号:26087263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2025/02/24 13:16(10ヶ月以上前)

BYDのU9なら自動運転で道路に穴があったら
自動的にジャンプするけどね。
https://youtu.be/b9ESp2o2UHA?si=v9NjtwiR9qjnjt1W

6m以上は飛べないが、、、、

自動運転で不可欠なのが通信。
ナビで行き先を指定すると通信で
道路状況を取得する。

そのデータベースをいかに正確でより早く
取得するかによる。
様々なデータベースを取り扱うのが生成AI
AIからAGI(汎用人工知能)
生成AIが自身で進化をし使用者に代わって
使用者に合わせた成長をしていく。

そのAGIに孫正義が78兆円集め、米国の名だたる
IT企業が集結してAGIの完成を目指す。

そこで米国が度肝を抜かれたのがDeepseek
ChatGPTの1/10以下の費用で同等の性能を発揮
開発期間僅か2年
開発者は無名の天才で投資プログラムを作り
顧客から2兆円以上を集めその利益で
Deepseek社を設立。
現役の大学院生を集めたった2年で開発

これをオープンソースとしたことで誰もが
気軽に利用出来る事で米国は非常に焦った。
生成AIは使う人が多ければ多い程、
進化スピードが速くなる。

BYDはこれまで販売したL2の350万台のデータと
deepseekとhuaweiの協力によって非常に安価に
システムを開発。

書込番号:26087285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2025/02/24 13:16(10ヶ月以上前)

>Horicchiさん
>その他、賛否両論、ご意見どうぞ。==>国産EV発展の為に。

まず、ADASの話なのか、EVの話なのか、微妙な部分がありますが・・・

ADASに関しては、別にEVとセットではありません
EVとの親和性を言われる方もおられますが、BYDも向こうはPHEVですから・・・

また、ADAS=先進運転支援システム ですから、あくまで運転を支援してくれるもの
この先、絶対にタクシーやバスなどの商用と個人用で、分けていくべき
自動運転は商用限定
個人用は免許必須、手放し運転禁止、運転者が運転できない状態だと感知すれば、自動で運行停止にすべき
疲れても帰れるではなく、疲れたら休む
早く法整備を・・・
もしも、疲れても帰りたい場合、自動運転会社と契約し、お金払って、本人は運転席に座らない状態で、完全代行自動運転とすればいい

高齢、過疎地域の交通などには、商用の自動運転を積極的に導入し、補助して低料金で展開していくべき
田舎の役場や出張所などに、ルンバみたいな自動充電施設に自動運転タクシーが待機してるとか・・・
巡回のハイエースのバスが自動運転しててもいい
商用か共用の自動運転軽トラや自動運転耕運機とか・・・
あと、はやく自動ドローンと組んで自動で山林の手入れができるように、国費いっぱい使ってでも、国土の安全保障やってほしい
跡継ぎいないから山まるごと外国人に売らなければいけないなんて、無いように・・・

人口減少でタクシードライバーも減少するなら、都市部の自動運転タクシーも展開すればいいが、補助金の必要なし
飲んで寝てても帰れるなら、お金払ってでも、呼べばすぐ来る利便性があれば、利用者が伸び、採算も取れる


EVに関しては、なぜEV化が必要なのか、再考すべき

排ガスが問題なら、日本は真面目な国なので、自動車メーカーや燃料メーカーが結果を出してきたし・・・
ディールゲートなんてことは無かったし・・・
(燃費改ざんやリコール隠しなどはあったが・・・)
ユーザーは、都度新しい環境規制対応の車に買い替えてきたし・・・
今の日本は、東南アジアの過密都市や、昔のロサンゼルスとは違う
(それでもまだ光化学スモッグ注意報が出ることもあるが・・・)
(しかし、対馬で光化学スモッグ注意報が出たのは、別問題)

CO2が問題なら、今後は回収技術と新燃料に投資するほうが効率がいい
再生可能エネルギーと並んで、CO2回収技術こそが循環型社会のキーになる

EV本体やEV化のインフラ整備に一般財源から補助金出して、逆に道路維持の税金すら取らないのはおかしい
なので、メーカーへの補助金も不要
BYDとの価格競争のために税金投入するくらいなら、トランプ流に関税上げて、税金取ればいい

どうせ、日本では太陽光も風力もまだまだなので、EVだからって、CO2ぜロではない

でも、当然EV不要ではなく、シティコミューターなどには必要
もちろんHVも、この先まだまだ必要
それぞれに得手不得手はある
それに見合った使い方をすれば、効率的で持続的な社会を作っていける
(トヨタウーブンシティは見もの)

日本に限って言えば、環境問題がーと言ってEV乗るなら、長距離はあきらめて、電車使えば、一番環境にいいし・・・
何百馬力で何百キロも走れるEVの方は、エコよりエゴなので、そんな方のために、庶民から税金巻き上げる必要なし

ちなみに、もう外圧なんてないなら、5ナンバー優遇を強化復活させるのは、いいかも・・・
もう、日本だけが悪目立ちしないなら、昔の外資のための規制緩和など、しれっと無くしていけばいい


・・・以上、好き勝手に書かせていただき、失礼しました

書込番号:26087287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2025/02/24 13:19(10ヶ月以上前)

ブラックホールの騙し絵が道路に描いて有ったらどう反応するんだろう。

書込番号:26087293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2025年さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/24 13:32(10ヶ月以上前)

>そこで米国が度肝を抜かれたのがDeepseek

評価一転、DeepSeekにChatGPTデータのパクリ疑惑浮上、ユーザーにとっても「危険すぎる」その実態
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/86360?page=2
>専門家たちが指摘する「アウトプット泥棒」の疑い
>とくに疑われているのが、AIの「アウトプット(出力=回答)泥棒」の可能性だ。

他人(他AI)に聞きに行くのが、手っ取り早いもんね。
以前、DeepSeekが答えられない質問を、
ミヤノイさんが「ChatGPTも答えられない」と書いたことがあったが、要はこれだよ。
ミヤノイさんでさえ思いつく事を、DeepSeekもやるってことだよ。

書込番号:26087314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2025/02/24 13:53(10ヶ月以上前)

>ねずみいてBさん

残念ながら自動運転や高度先進支援システムは
最低でもPHEVじゃないと無理なんだなぁ

それは消費電力が大きい事
いま、トヨタなどの高級車で問題になっているのが
12Vバッテリー上がり。
鉛電池では高度ADASでなくても電源が足りない。

自動運転チップでは大凡400Wの消費電力があり
安定した電源を取るために大量の電池が必要。
ガソリン車やHVで自動運転をしようものなら
非常に高価で複雑になってしまう。

トヨタ(だけではないが)鉛電池上がりを
ずっと知らん顔する訳にもいかないので
早急にSDV化を完成しなければならない。

書込番号:26087345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2025/02/24 14:00(10ヶ月以上前)

>その他、賛否両論、ご意見どうぞ

何でもかんでも値上げの時代に、価格据え置き自体は悪くはありませんが・・・

スレタイを見た第一印象だと、私も「既納車にも適用かと」思ってしまいましたし、「新車に適用ですね」と分かっているなら、スレタイは再考すべきでしたね。国産にせよ外国産にせよ、電気自動車が「羊頭狗肉」なら困りますから。

また運転支援装置にもメリットばかりでは無く、デメリットもあるので「標準装備」でも無償で公道テストに付き合う義理もありませんし、それこそ発展途上の技術なので、性能や価格の「陳腐化」も早いだろうし、SDV の時代でも10年先までアップグレードが保証されるとも思えません。

OEM 向け新規 PC で比較的新しい CPU まで 24H2 がサポート対象外になったみたいに。

書込番号:26087358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:494件

2025/02/24 14:16(10ヶ月以上前)

通信インフラと充電器がなければ車をただの鉄屑と化すための標準装備化。嬉しいのだろうか?

書込番号:26087372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2025/02/24 14:22(10ヶ月以上前)

>2025年さん

そうだよ。
deepseekは他のオープンソースAIを
利用して凝縮したもの。
AIと言えども学習が一番重要で人工知能なのだから
勉強が必要。

AIと言っても私らが生まれてこれまで得た知識
が人工知能であり、何千万人、何億人という
データベースがあって作られるもの。

俺の友達は何でも知っとるわと言うのがAI
deepseekで米国が脅威に思っているのが
そのプログラムシステム。

ChatGPTが最新のGPUを一万個使うのに対し
deepseekは古い型落ちのGPUを2000個しか使わない。
中国では最新のチップは手に入らないので
この古い型落ちでしかも1/5の数で作ったことが驚き。
費用が安いということは利用者は安価に利用出来る。

まだAIでありAGIにするには利用者が
作って行って進化する。
このdeepseekによって自動運転はより正確に便利に使えるように進化して行くってこと。

米国が78兆円も掛けてやろうとしているのにこんなに安価で出来てしまったら78兆円の回収どころではなくなってしまう。
米国は徹底して排除しようとするだろう。

今や米国は孤立する可能性が高くなった。
余りにも身勝手な米国ファーストに各国も
嫌気を差し出している。

書込番号:26087379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:43件

2025/02/24 15:27(10ヶ月以上前)

>俺の友達は何でも知っとるわと言うのがAI

貴方が生成AIを使った書込は間違い連発してたんだけどお忘れかね。

書込番号:26087455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:43件

2025/02/24 16:30(10ヶ月以上前)

>deepseekは古い型落ちのGPUを2000個しか使わない。
>中国では最新のチップは手に入らないので
>この古い型落ちでしかも1/5の数で作ったことが驚き。
>費用が安いということは利用者は安価に利用出来

deepseekの開発コストがいくらなのかは明確になってないはずだがね。
それに、低コストの話も一部分の話のようだがね。

以下引用

600万ドルというのは、あくまでトレーニングコストのみで、ハードウエアの開発費や総保有コスト(TCO)など重要な経費は含まれていないとした。

DeepSeekが保有するGPUの内訳は、NVIDIAのAI向け高性能チップ「H100」と「A100」が各1万枚、米国の輸出規制に対応したダウングレード版「H800」が約1万枚、「H20」が約3万枚と推定されている。これらのGPUは親会社であるヘッジファンド「幻方量化(High-Flyer Quant)」と共有され、禁輸取引やAIモデルの推論、トレーニング、研究に利用されているという。

https://36kr.jp/328412/


さて、
deepseekのコストや単独での成長性などが明らかになるのはこれから、と言うところかな。

書込番号:26087524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2025/02/24 23:08(10ヶ月以上前)

>ユニコーンIIさん

米国が厳しく管理している禁制品の(H100)
最新チップを一万枚もどうやって手に入れるんだよ?

最新チップは中国には出荷しておらず
1枚1枚厳しく管理されており第三国からの
入手は不可能。
最新チップは米国の要
第三国からの入手はその国が厳しい制裁を受ける。
不可能な記事を鵜呑みにしてどうするの、、、

書込番号:26088135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:43件

2025/02/25 00:02(10ヶ月以上前)

>ミヤノイさん

>不可能な記事を鵜呑みにしてどうするの、、、

あらら、何の根拠も示さずに書くだけなんて無意味ですよ。
批判するなら根拠を示せって言ってたのは貴方なのだがね。
そして各社あちこちに同様の話は書かれているんだがね。

Bloomberg

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-01-28/SQSS91T0AFB400


で、貴方はDeepSeekのトータルコストも出ていないのに「費用が安い」と言ってるのかな?
それこそ記事の鵜呑み。

書込番号:26088184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1077件

2025/02/25 00:37(10ヶ月以上前)

皆さん活発なご意見ありがとうございます。

ADAS にとってAIは必須の機能ですね。どのように使われ発展して行くかは、市場での評価待ちと考えます。
道路陥没−事故事件は自動運転(AI-ADAS)の時代になっても無理と考えます。

それよりも、現実の話。
ACCを使って走行していると、道路上の白線を検知して、ハンドルサポート(レーンキープ機能)していますが、交差点進入時はこのレーンキープ機能は自動解除となってしまいます。これはこれで正しいと思いますが、この際警報音を発して欲しいですね。
また、道の分岐点の様に左曲がりの白線があると、NAVI設定は直進なのに「左曲がりコース」を選んでしまいます。
※具体例:SA・PAを通過したいのに、通過でなくSAPA方向にハンドルが自動で動く、慌てて直進操作が必要です。この時AI−NAVIなら自動補正してくれるだろうと思います。取敢ずこの補正機能(ADASの一部)を早急に実現して欲しいですね。

※現状、直進路ではしばらくの間=ペットボトルを左手で持ち、右手でキャップを開け、口へ持って行き水分を採る程度は安心して手放し運転できます。但し、前方注視は不可欠です。


また、
書込番号:26074182の画像3、NAVIでの自車位置のずれ
NAVIの受信センサー(GPS)が中国製の為、外国(日本)向け車(EV)の位置情報が制限(機能制限)されているのでは?‥‥、との情報あるのですが正しいでしょうか?。どなたか教えて!。

書込番号:26088210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2025/02/25 02:59(10ヶ月以上前)

>2025年さん

ほぉ日本のデーラーでまだメーカーから
正式に発表されてない新型車やモデルチェンジ
内容を販売店が勝手に
「間もなくこう言う機能が付いた新型車が
出ますので今は買わないでください」って言うかい?

聞かれたらまだ正確な情報は持っていないので
分かりませんとしか言わないでしょう。

2023年に自動運転プログラムをメーカーが
発表し、早ければ2024年に登場するだろう
としたもの

トヨタは2024年に新型EVを2車種出す予定と
言ったが現実には色々な事情が合って
出せずに2026年に150万台のEV予定が
下方修正、更に下方修正、さらにPHEVもEVだ
と言ってPHEV込で80万台の下方修正した。

開発中のものを何月何日に販売しますとは
言えるわけもない。

だからユーザーは色々な情報を元に調べると
大凡の時期と内容は分かること

書込番号:26088247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2025/02/25 03:26(10ヶ月以上前)

>Horicchiさん

SEAL、ドルフィン、ATTO3もみちびき対応です
地震情報なども受信できます。
日本のBYDサイトに載ってます

ただ日本版はナビがゼンリン製で
この出来は良くないと思います。
充電器検索も自動的に充電場所も出てこないし
音声検索も出来ない。

もっと売れてくれれば色々なデータを取得出来るの
ですが残念ながらナビの出来は悪い。

日本は山間部など電波が途切れやすく
オフライン表示も必須です。

中国版のままの方が良かったと思うけど
何故、ゼンリンなのか
EVに特化しておらず音声検索も不十分
早期に改良を求めたいですね

書込番号:26088253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2025/02/25 03:44(10ヶ月以上前)

>Horicchiさん

更にベースが小画面用なのか高速など
1/3くらいインター画面で埋め尽くされしまい
折角の大画面が台無しです。

グーグルマップの方が良いですね
グーグルマップを入れるには色々と
設定をいじらなければならないので
詳しくないとお勧めできません。

あと、2GB/月も物足りないです
128GBの内部容量があるのに音楽ダウンロードなど
使えず宝の持ち腐れですね。

なお、SIMは自分で交換は可能です。
(助手席側のカバーを外さなければなりません)

書込番号:26088259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2025/02/25 06:19(10ヶ月以上前)

>Horicchiさん

とりあえず都心部在住者向けですかね〜。

東京都には複数店舗があるようですが、私の地元には1店舗だけ。しかも複合施設内にあるショールームだけですかね〜。
車両を直接持ち込めない店に何の意味があるんでしょうかね?

>納入実績、アフターサービス体制、ディーラー体制など、良く調べ、考えて

販売実績は2024年度で2200台みたいですね。
日産リーフが同年5200台。前年比で50%ほどダウンしてますから、BYDによる影響が大きかったのでしょう。

正直BYDはまだ進出して日が浅いです。アフターやディーラーの評価はまだまだ先じゃないとわからないんじゃないですかね?
最低でも10年後での評価しだいでしょう。

ディーラーも所詮FC店ですから、いつ親会社の方針変更で撤退するかわかりませんしね。そのときに泣かされるのはユーザーです。


日産はリーフだけで5000台ですが、BYDは全車種で2000台では経営も厳しいんじゃないですかね?全国に30店舗ほどのディーラーで割ると1店舗あたり月平均5台ってことになります。でも補助金などの兼ね合いから都内に集中してそうなんで、地方のディーラーの販売実績なんて年間10台くらいじゃないんですかね?
こんな台数じゃ実績もクソもないっすよね〜。
なお、リーフの売り上げが下がった要因には同社のサクラの存在も大きいでしょう。

EV欲しがる人ってまだまだ少数派ですから、BYD社はどこまで踏ん張れるかですかね〜。

書込番号:26088301

ナイスクチコミ!0


2025年さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/25 07:11(10ヶ月以上前)

>ミヤノイさん
>中国版のままの方が良かったと思うけど
>何故、ゼンリンなのか

中国ではgoogle使えず、中国のナビはポンコツでは??

中国でGoogleが使えない理由とその背景 ? インターネット規制と代替手段
2024/10/03
https://lxr.co.jp/blog/10197/

信じてはいけない 中国製ナビゲーション
https://youtu.be/Mf6_3UBDSOQ

ユーザーが調べればわかることを調べもせず、中国をとにかく美化してる者もいるんですね。
そういう者に限って販売員を見下してる。

書込番号:26088330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2025/02/25 07:12(10ヶ月以上前)

>ミヤノイさん
>ほぉ日本のデーラーでまだメーカーから
>正式に発表されてない新型車やモデルチェンジ
>内容を販売店が勝手に
>「間もなくこう言う機能が付いた新型車が
>出ますので今は買わないでください」って言うかい?

判例もあって 日本では1か月前には
何らかの新型車があることを告知するのが
商習慣になってます

https://zenso.or.jp/wp-content/uploads/JACAS175%E5%88%A4%E4%BE%8B%E7%B4%B9%E4%BB%8B.pdf

書込番号:26088332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2025/02/25 07:41(10ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

中国はもっと早くにモデルチェンジ情報を出しているよ。

HANや唐もか3ヶ月まえからだしているし
他のものはモデルチェンジではないからね
機能追加だし出荷はこれから

従来の車は値引きされて売られるだろう(在庫車)

一部改良とモデルチェンジの違い
https://www.goo-net.com/magazine/knowhow/carlife/26589/

大体、一部の今の日本のやたら長い納期問題
モデルチェンジした暫くあとで旧車が届く
こんな事が起こるほうが異常

書込番号:26088358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:494件

2025/02/25 07:55(10ヶ月以上前)

メーカーがすぐに値引きするから資産価値が毀損して下取りが酷いものになるんだろうな。中古を含めて持続可能な市場を作ることを蔑ろにするから、こんなことになるのだろう↓。
https://youtu.be/5b1LDQB8mAM?si=SHYa6KmrEUOzmiDV

書込番号:26088383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


2025年さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/25 07:56(10ヶ月以上前)

>内容を販売店が勝手に
>「間もなくこう言う機能が付いた新型車が
>出ますので今は買わないでください」って言うかい?
>聞かれたらまだ正確な情報は持っていないので
>分かりませんとしか言わないでしょう。

>中国はもっと早くにモデルチェンジ情報を出しているよ。

ミヤノイさんはもうメチャクチャだな!どっちだよ。

「中国はもっと早くにモデルチェンジ情報を出している」
けど、
説明もせず旧型車を売りつけて、いきなりモデルチェンジして一部(だいぶ)機能が使えない。
というのが、今回の騒動の答えですね。

早ければいいと言うわけでない。旧型売れなくなるだろ。
情報はだいたい1ヶ月くらい前に出せば、いいのでは。と、言うところで、
>ひろ君ひろ君さん の書き込み・内容共にすばらしいです。

書込番号:26088385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2025/02/25 08:02(10ヶ月以上前)

【BYD ATTO 3】もっとも影響を受ける競合EVは?…日本での価格と販売体制が明らかに
https://response.jp/article/2022/12/06/364925.html
これによると
「ナビの地図データはゼンリンものを利用して日本語に対応したものがインストールされるのだが、Webアプリ方式のナビだという。」
なんだそうな。
現行SEALなどが同じシステムかはわかりませんが。

書込番号:26088392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:43件

2025/02/25 09:00(10ヶ月以上前)

>折角の大画面が台無しです。

>グーグルマップの方が良いですね

>あと、2GB/月も物足りないです

>使えず宝の持ち腐れですね。

全てBYDが決めたことなのだが・・・

書込番号:26088452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2025/02/25 09:15(10ヶ月以上前)

>M_MOTAさん

まぁ今や日本はハイテクから遠ざかった国なので
中国車をフルに活用出来ませんね。
通信状態は料金含めて良くないし、2Gどころか
3Gも停波して通信状態が良くない。

ATTO3もバッテリー電圧規制によって60.43kWh
からセルを数本抜いて58.53kWhにしなければ
ならず、BYDも悪いけどセルを抜いた分、
5%以下で急に電池残量が減るという問題が起きた。

SEALではチャデモのせいで400Vに落とさなければ
ならなくなった。

ゼンリンナビの出来が悪くて使いにくい
アップデートもサッパリ

国内メーカーは未だにSDV化も出来ず
色々と対抗が出来て競争になるのに
ガラパゴスまっしぐら。
鉛バッテリー上がりも放置だし、、、

この自動運転を日本で行うには
日本の法規や運転状況を学習しなければなりません。
それには今、日本で走っているBYD車のデータ抽出が
重要になって来ます

AIと言えども学習無くして機能しません。
トヨタもデータは集めていると思いますが、
日本での自動運転の道は遠いと思います。

書込番号:26088469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2025/02/25 10:19(10ヶ月以上前)

>ミヤノイさん
>ゼンリンナビの出来が悪くて使いにく

実際に日本でクルマに乗って確認しているということですか?

書込番号:26088522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:494件

2025/02/25 10:48(10ヶ月以上前)

>中国車をフルに活用出来ませんね。

活用したいのは中国だろ?画像やその他データを車から引っこ抜いて中共のために活用する。日本には必要ない。

書込番号:26088543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2025/02/25 11:29(10ヶ月以上前)

>M_MOTAさん

このナビは誰もが不便に感じてる
殆どのオーナーはアンドロイドオートや
キャストを使っている。

音声検索が全然ダメ
充電器情報もなく、電池がなくなってきたら
自動的に充電場所が表示されない。

店舗や施設の検索がタコ
7インチに合わせているのか解像度も低く
やたら大きなインター画面とか 。
山間地や北海道などで電波切れで画面表示されず。
オンラインナビなのに渋滞情報も出て来なかったのでは?
無料とは言え2GB/月しか使えず不便

まぁ大体、日本のナビは30年前から使い勝手が変わっていない。
時々、日本で運転するけど目的地設定がやたら面倒。

書込番号:26088588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2025年さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/25 11:58(10ヶ月以上前)

>まぁ今や日本はハイテクから遠ざかった国なので
>中国車をフルに活用出来ませんね。
>通信状態は料金含めて良くないし、2Gどころか
>3Gも停波して通信状態が良くない。

2G、3Gはいまやローテクのはずですが?
「ハイテクから遠ざかった国」と揶揄するもハイテク、ローテクの違いもわからないとは、呆れます。
そして、スペック番長の中国車は中国人も活用できず、
事故や火災が多発してるようですが?


>ゼンリンナビの出来が悪くて使いにくい
>アップデートもサッパリ
>音声検索が全然ダメ
>充電器情報もなく、電池がなくなってきたら
>自動的に充電場所が表示されない。
>店舗や施設の検索がタコ
>7インチに合わせているのか解像度も低く
>やたら大きなインター画面とか 。

ゼンリンは地図の会社です。
正確な地図を欲して使う人に向いてます。

その他の付加価値が欲しければ、スマホで勝手にやれよ。
蕎麦屋の入って、
「タコがねー、刺身がねー、蕎麦が大皿じゃねー、この蕎麦屋は出来が悪くて使いにくい」
って、言ってるようなもんだよ。
使い分け、適材適所もできんのか?
ミヤノイさんはハイテクをフル活用できてませんね。
スマホで釘を打って喜んでるレベルですね。

中国がスペック番長で中国人が使いこなせてなくても、
ミヤノイさんがハイテクを理解する道は遠いと思います。
ミヤノイさん、2G、3Gはいまやローテクですよ。

書込番号:26088619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/25 12:17(10ヶ月以上前)

あの・・・
一方でHuaweiの機器は日本国内で5Gの使用許可されて
ませんw

Huaweiは米国からの禁輸措置で
GooglePlayやGoogle謹製のソフトが使えません。

そしてどんなにCPUやAPUの性能が良くとも
全く意味がないんですよね。

自動運転暴走、ブレーキの緊急停止、エアバック不良など
ADAS以前の問題がある以上、いくら無償公開
したところで日欧米メーカーが採用するわけないでしょうwww

書込番号:26088638

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:494件

2025/02/25 12:25(10ヶ月以上前)

>ゼンリンナビの出来が悪くて使いにくい

そもそもナビは作っていないでしょ。それに日本国内ではトヨタと合弁↓しているから、地図データは共用しているんじゃないの?使えないならそれを生かせないハード側の問題じゃないの?
https://www.mapmaster.co.jp/company/outline/

書込番号:26088648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2025/02/25 12:37(10ヶ月以上前)

何にせよ採用したのはBYDであり自分らは中国で買うわけでも、バン国で使うわけでもないです。
という事でBYDの標準ナビはダメナビという事ですね。

書込番号:26088666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2025/02/25 14:42(10ヶ月以上前)

>ミヤノイさん
>自動運転チップでは大凡400Wの消費電力があり・・・

EVだとしても、それでざっくり5%ほど電費落ちるんでしょ
使う必要性ないときでも、ずーっと付いてて、データはしっかりサーバーへ送信されてるんでしょ

なんかユーザーサイドからしたら、微妙な装備

使わないときはOFFにできて、その分は電費良くなるという選択肢もほしいところ

書込番号:26088809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:43件

2025/02/25 14:50(10ヶ月以上前)

>無料とは言え2GB/月しか使えず不便

だからそれを決めたのはBYDなんだからBYDに言いなさいな。

書込番号:26088819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/25 15:44(10ヶ月以上前)

>中国が台湾に統一されたら考えるかも。

これは、あり得るかもしれないですよね

近いうちに中国は経済破綻が予想されていますからね

書込番号:26088875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/25 16:21(10ヶ月以上前)

ゼンリンの地図データの緻密さ、絶え間ない調査と更新は
世界的に見ても比類なきデータですよ。

どこの家が住んでいて、どこが実際は車では通れない
など人間の足と目で判断したデータを揃えています。
だからこそ、警察も使えば、カーナビのみならず、
運送業者も使うのです。

正直、地図として精度・情報力は
Googleマップやアップルではお話になりません。
そのうえで動くルート選択や渋滞情報などは
ビックデータやAIの利用の仕方次第でしょう。

書込番号:26088906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2025/02/25 17:41(10ヶ月以上前)

>プレナ2さん

その米国がhuaweiを排除出来ていないのを知っているかい?
米国の命令でhuawei排除したのが日本の通信網の貧弱さに繋がった。
米国でhuawei排除命令だしていても安くて性能の良いhuaweiを米国企業が排除しない。

>ユニコーンIIさん

無料のサービスだから予算がある。
日本で2GBしか使えないって事だよ。

書込番号:26089003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:43件

2025/02/25 18:04(10ヶ月以上前)

>ミヤノイさん

>無料のサービスだから予算がある。
>日本で2GBしか使えないって事だよ。

そのサービスを決めたのはBYD
無料のサービスにしたのもBYD

BYDに予算が無いから無料にしたら2Gしか使えないなら、有料にするなり車両価格に上乗せするなりすればいい話。
それをせずに、BYD以外の部分を批判するのはお門違い。

全て決めたのはBYDなので、貴方が書いてる事はBYDへの批判に過ぎない。

書込番号:26089035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2025/02/25 18:19(10ヶ月以上前)

bz4xのタイヤ外れは米国と台湾で問題が発生し
2022年の10月にリコール。
海外で販売開始したのが2022年3月から6月

メディアテストで2件のタイヤ外れ
(タイヤが外れる前にガタガタとタイヤが緩み
運転が不可能になる。
6月になって急遽販売停止。

https://monoist.itmedia.co.jp/mn/spv/2210/07/news081.html
購入済みには5000ドルの保証金と買い戻しを提示。
10月になってやっとリコール。
おまけにサイドエアバッグが開かない恐れが
あるとしてこれもリコール

トヨタの内部情報で自らリコールしたわけでは無いのだよ。

おまけに虚偽電費性能も修正。
電費の悪さと充電性能の低さが話題に、、、
後に充電は2回までしか出来ないというあり得ない仕様と電池残量の追加修正。

BYDから基幹部品を分けてもらって作ったbz3も
走行中にリアドアが勝手に開くという
大変危険なトラブルでリコール。
初めてのインナー式ドアノブの不具合。

何れもEVとは関係のない重要なトラブルで
トヨタの本気のEV戦略は頓挫。
昨年2車種出す予定だったが中止

書込番号:26089055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2025年さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/25 18:25(10ヶ月以上前)

>ミヤノイさん
>メディアテストで2件のタイヤ外れ
>(タイヤが外れる前にガタガタとタイヤが緩み
>運転が不可能になる。

そんなことは書いてませんが?
書いてあるのは、
 ↓
「>そのまま走行すると異音が発生し、最悪の場合にはタイヤが脱落する恐れがあった。海外市場からの情報で発見したが、不具合や事故は起きていない」


証拠捏造にしても、お粗末です。

書込番号:26089067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:494件

2025/02/25 18:25(10ヶ月以上前)

>BYDから基幹部品を分けてもらって作ったbz3も
走行中にリアドアが勝手に開く

単純にBYDが怪しいと思ってしまう。BYDはドアが開かないみたいだし。どちらも中国向けだからどうでもいいけど。

書込番号:26089068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


2025年さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/25 18:44(10ヶ月以上前)

>ミヤノイさん

タイヤ外れとは、こういう事を言うのだよ。
(誰かさん風の口調)

書込番号:26089094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:43件

2025/02/25 18:47(10ヶ月以上前)

リンク先とミヤノイさんの書込内容が全く異なっていて、いつも通りで笑えるね。
なんの為にリンク貼ったのやら・・・


>bz4xのタイヤ外れは米国と台湾で問題が発生し

リンク先には、
「海外市場からの情報で発見したが、不具合や事故は起きていない。」
と書いてあるが、外れたかどうかは不明。


>メディアテストで2件のタイヤ外れ
>(タイヤが外れる前にガタガタとタイヤが緩み
>運転が不可能になる。

リンク先の内容は下記の通り。
「外れた」とも「運転が不可能になった」とも書いていない。

「ディスクホイールの取り付け部において、ホイールの加工とハブボルトの仕様が不適切なため、ハブボルトの締結力が車両の性能に対して不足することで急旋回や急制動の繰り返しなどによってハブボルトが緩む可能性があった。そのまま走行すると異音が発生し、最悪の場合にはタイヤが脱落する恐れがあった。」

書込番号:26089100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/25 19:02(10ヶ月以上前)

bz4xで重大事故が発生しているのかな?
かたやBYDは、山程動画投稿サイトやSNSに
自動運転の暴走、突然の部品脱落、
踏んでも効かないブレーキが山程報告されてますけど
www

書込番号:26089133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/25 19:05(10ヶ月以上前)

最新の発火事件w

https://www.recordchina.co.jp/b899678-s25-c30-d0052.html

書込番号:26089140

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/25 19:07(10ヶ月以上前)

BYDは製造工程上の問題による火災の危険性があるとして、9月30日より中国でドルフィンおよび元プラスの96,714台をリコールします

2024/10/1

https://lowcarb.style/2024/10/01/byd-in-china-recalls-nearly-100000-evs-due-to-fire-risk/

書込番号:26089142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/25 19:09(10ヶ月以上前)

韓国人も見向きもしない中国製EV

韓国消費者の90%が「中国製EV?買わない」のに…それでも業界が注目する理由

https://news.yahoo.co.jp/articles/981e8c88906740c1f8c08e764b2fe58dab712c8a

書込番号:26089149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/25 19:11(10ヶ月以上前)

すでに欠陥になった..国産車を踏んでいたBYD、凄惨なレベル
イ・ジョンヒョン記者
https://newautopost.co.kr/ja/issue-plus/article/151333/

書込番号:26089150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2025/02/25 19:42(10ヶ月以上前)

タイヤが外れることは想定済みなのかもしれませんね。

タイヤ一つ外れても安定走行可能!?BYDの新たな車体制御システム
https://flymedia.co.jp/en/news/blog-asia/business/24664/

次のステップとして車軸が外れての安定走行を目指す?

書込番号:26089215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1905件Goodアンサー獲得:26件

2025/02/25 19:47(10ヶ月以上前)

リンク先に書いてもいないことをあたかもリンク先から引用しているかの体で書くのはミヤノイさんの平常運転。
故意なら恣意的な情報の歪曲だし、故意でないならリンク先をまともに読んでいない証左。
どちらにしろミヤノイさんの書き込む情報は信ずるに足りないってこと。

書込番号:26089225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/25 19:48(10ヶ月以上前)

いやー韓国市場でも暗雲が。

https://newautopost.co.kr/ja/issue-plus/article/154663/

結局発売中止.. 韓国を超えたBYD、ドントンナンレベルに「非常に爆発した状況」2025.02.12
BYDアト3事前予約1,700件
しかし、発売は少なくとも1ヶ月延期
理由は環境公団確認検査

書込番号:26089230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/25 20:00(10ヶ月以上前)

一般社団法人ディレクトフォース
山ア雅史会員(804)が中国自動車品質ネットワーク
(中国汽車質量網)のデータを分析して、顧客からの
苦情を解析しています。

https://www.directforce.org/DF2022/member/activity/2024/a21.html

この資料をみると、とてもBYDの車を買おうとは思えません。

まとめから一部引用

BYDはPHVにおいてコスト最優先で高圧式燃料タンク
ではなくガソリンが揮発しやすい常圧式を採用した。

そのため、EVモードで走行中、突然エンジンを始動させて
チャコールキャニスターに溜まったガソリン蒸気をエンジン
で燃焼させるという方式を採用している。

この突然のエンジン始動の頻度と強制が多くのユーザーの
苦情(月に1,000件を超えるレベル)となっているが
BYDからその後高圧タンクに切り替えたという発表はない。

新車や数年以内の経年車における錆の苦情もBYDの車両に
多い。見えない所は錆が出ても良いという判断なのか?

車の各部からの異音や騒音

安全が最優先であるべき自動車という商品において、
BYDのディーラーで立て続けに起きている火災はBYDの
バッテリーに対する信頼性を大きく損なっている。

特に走行していない車両からの出火の原因究明と説明が
求められる。市場で50万台以上の販売がある日産「リーフ」
が確認されたバッテリーによる車両火災ゼロという実績と
の大きな違いを痛感する。


いやー>ミヤノイさん
のおかげで色々と調べてますが、BYDがいかに
買うに値しないか、よくわかってきました。

書込番号:26089250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/25 21:21(10ヶ月以上前)

>ミヤノイさん
>おまけに虚偽電費性能も修正。
>電費の悪さと充電性能の低さが話題に、、、後に充電は2回までしか出来ないというあり得ない仕様と電池残量の追加修正。
>何れもEVとは関係のない重要なトラブルで

自分で書いてて、おかしいと思わないんだなwww
>電費の悪さと充電性能の低さが話題に。>充電は2回までしか出来ない

これはEVに重要だろwww

書込番号:26089431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2025/02/26 07:56(10ヶ月以上前)

>プレナ2さん

リーフ火災ゼロ? 5件くらい燃えてるよ



先日、鳥取で充電中に火災
米国で2件(カナダと米国だったかな?
欧州で2件

書込番号:26089910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6233件Goodアンサー獲得:108件

2025/02/26 08:37(10ヶ月以上前)

無償の神の眼、恐すぎるような。
タダほど高いものは無いってよく言うから。

書込番号:26089972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/26 12:43(10ヶ月以上前)

走行後や利用中ならまだしも・・・

2021年10月:海南省のBYD4S 店舗で火災発生
2022年4月:広東省韶関市のBYD4S 店舗で火災発生
2022年5月:河北省衝水市のBYD4S 店のサービスワーク
      ショップで火災発生
2022年7月9日:広西チワン族自治区南寧市興寧区のBYD4S
       店舗で火災発生
2022年11月18日:ダヤベイ西地区のBYDフェーズ3 F6
      工場ビルで火災発生
2023年5月:広東省江門市のBYD4S 店舗で火災発生
2023年12月:遼寧省瀋陽市鉄西区のBYD4S 店舗で火災発生
2023年12月18日:四川省成都新茂園のBYD4S 店舗で火災発生
2023年12月30日:山東省浜州市彰化市のBYD4S 店舗の展示
        ホールで火災発生
2024年4月4日:河北省滄州市でBYDのEVを輸送中のトラック
       が走行中に炎上
2024年5月16日:福建省福州市のBYD4S 店舗ショールームで
        火災発生

抜粋しましたが素晴らしい炎上記録ですね。

書込番号:26090261

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/26 14:55(10ヶ月以上前)

・検査やメンテの際に発覚したタイヤが外れる可能性がある

・タイヤが走行中に外れたアクシデントが
 報告されている

どっちなんでしょう?
まあ、トヨタは何れの場合でもリコールにして
これに起因する事故がなければ問題ないんですけどw


書込番号:26090428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:494件

2025/02/26 14:56(10ヶ月以上前)

そもそもトヨタの話は関係あるのか?

書込番号:26090432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/26 15:09(10ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん

あ、ごめんなさい。
ミヤノイ氏のbd4xの話とごっちゃになってたわ

書込番号:26090447

ナイスクチコミ!3


2025年さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/27 09:57(10ヶ月以上前)

>プレナ2さん
>・検査やメンテの際に発覚したタイヤが外れる可能性がある
>・タイヤが走行中に外れたアクシデントが報告されている
>どっちなんでしょう?

とりあえず、外れた情報はないようです。
わかってるのは、走行中に異音の報告があり、調査したらボルトが緩む事実。
そこから最悪、脱輪の可能性です。
その他、ミヤノイさんの妄想がいろいろ。

とりあえず、ご報告でした。

別スレを建てましたが、スレごと消されたようです。
別に問題ないスレと思ったのですが、
気に入らない誰かさんが、こじつけて依頼したようです。
私にはその、こじつけテクニックがよくわかりませんが、
そういうのに長けてる人もいるのでしょう。

書込番号:26091359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/27 10:25(10ヶ月以上前)

タイヤが外れる懸念のトヨタのリコールと、
カーディーラーに展示してたり、輸送中なだけで
炎上火災を起こすBYD。

後者のようなメーカーが作った
しかも協力会社が西側から追い出されたHuawei。
www

どこのメーカー好き好んで
BYDのADASを搭載するんでしょうかねwww

書込番号:26091384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/27 12:07(10ヶ月以上前)

タイヤが外れる懸念でのトヨタのリコール。

展示や輸送しているだけなのにここ2-3年で
10数件「ディーラーを店舗ごと全焼」させる
火災を起こしているのに無視し続けるBYD。

マトモな人間なら後者は買いませんね。

書込番号:26091485

ナイスクチコミ!2


2025年さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/27 13:10(10ヶ月以上前)

>10数件「ディーラーを店舗ごと全焼」させる

これは日本展開すれば、同じリスクがそのまま来る訳で、
コンビニ跡の居抜き物件を使っていたら、リスクも2倍。

宣伝文句は立派ですが、いろいろ問題ありますね。

その宣伝竹槍隊長さんも、デタラメ書いた直後に
「何を書いても都合の悪いことはないよ」と、
デタラメに無頓着だし。

書込番号:26091587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2025/02/27 20:55(10ヶ月以上前)

あのね、どんな凄いメーカーでもね
プログラミングしてるのは下請けなのね?
あとは分かるよね?

書込番号:26092071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2025/02/27 22:13(10ヶ月以上前)

コレカラ

コレに!



>能書きバッカしで燃えやすいタァー!

・・・提灯持ちのBEVメーカーソックリじゃん!

・・・でしょ!


書込番号:26092171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2025/02/28 14:25(10ヶ月以上前)

そもそもタイヤがそのままだと100%外れるから
トヨタはbz4xの運転禁止をした。

リコールはそれから3ヶ月も経ってから

ジャーナリストが激しい振動とステアリングが
取られてタイヤが外れるまで運転する奴はいないよね

タイヤが外れるから点検してくださいとか
勧告では無く使用禁止。

エアバッグの件は開かない恐れがあるとリコール
だけどこれは必ず開かないわけではない。

タイヤは外れるから使用禁止
この違いが分かるかな?

原因が掴めずリコールまで3ヶ月もかかった。

通常のリコールでは運転禁止はない
トヨタが内部調査でリコール出した訳じゃない

書込番号:26092752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2025/02/28 14:50(10ヶ月以上前)

意味なくしゃしゃり出てすみません
このスレにトヨタのタイヤは関係あるのか、と言われると微妙で・・・

言葉の問題の一般論だけで恐縮ですが・・・

一体のものが、完全に分離した時点で、それは外れた・・・っていうのは普通に分かりやすいですが・・・

二つの物が常時強固に一体となってロックされているものが、緩んだ時点で、それは外れた・・・っていう表現も、なくはないかも・・・

極端な例では、何かの部品で、脱落防止ワイヤーとかが機能して、本体から分離していなくても、部品として外れたという表現は普通であって・・・でも脱落防止してるので、外れてないともいえる・・・

結局は言葉の程度や、状態の表現だけの問題なのかも・・・


また、あるあるの伝言ゲームパターンでは、タイヤが脱落するおそれがあるリコール → タイヤ脱落リコール → タイヤが脱落したからリコール・・・って事実の認識が誤って伝わることも多いですね
で、最初は事実誤認してしまったけど、上記の表現に収まるなら、わざわざ訂正するまでもなし・・・ってことかもしれません・・・

って、せっかくここまで書いたのに、ミヤノイさんご本人が降臨・・・

>エアバッグの件は開かない恐れがあるとリコール
>だけどこれは必ず開かないわけではない。

>タイヤは外れるから使用禁止
>この違いが分かるかな?

トヨタ公式の届け出では・・・
>そのため、そのままの状態で走行を続けると、異音が発生し、最悪の場合、タイヤが脱落するおそれがあります。
・・・ってなってますよ
https://toyota.jp/recall/2022/1006_2.html

書込番号:26092769

ナイスクチコミ!1


2025年さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/28 14:57(10ヶ月以上前)

>ミヤノイさん
>タイヤは外れるから使用禁止
>この違いが分かるかな?

とりあえず、外れてないということですね。
もちろん、タイヤは外れる構造だから外す作業して外れる等なんてのは論外で。

とりあえずミヤノイさんは「外れてない」と認定したわけです。


で、ミヤノイさん。
もう外れた・外れてないの事実の話からはもう離れていて、
「>リコール届が真実だから外れませんは苦しい方じゃない」
「問い合わせで聞けるから、悪魔の証明ではない」
という事実と関係ない話になってるんですよ。

今更、出てきて、
>そもそもタイヤがそのままだと100%外れるから
>タイヤが外れるまで運転する奴はいないよね
なんて、苦しい言い訳しても意味がないんですよ。


とりあえずミヤノイさんは、外れてないのは認めました。

書込番号:26092782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2025年さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/28 15:10(10ヶ月以上前)

>ねずみいてBさん
>意味なくしゃしゃり出てすみません
>このスレにトヨタのタイヤは関係あるのか、と言われると微妙で・・・

いえ、あなたは正論で、控え目される事もありません。
関係あるのか?というと、はっきり関係ありません。

もう、終了の兆しですが、私ももうやめます。

別スレへ誘導もしたんですが、
その別スレも気に入らない者に潰されたんですよね。
だいたい想像ついてますが。
(ktasksさんのことではありませんので、一応あしからず)

書込番号:26092801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2025/02/28 15:20(10ヶ月以上前)

>2025年さん
フォローありがとうございます

書込番号:26092807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2025/02/28 15:22(10ヶ月以上前)

ところで今の所、中国国内だけど
トヨタはdeepseekを採用するらしい。
日産も同様にdeepseekを採用。

これがトヨタが開発中のアリーンに
取り入れるかは定かではないが
今後のSDVには生成AIは欠かせない。
米国での販売に一騒動起こるかも?

書込番号:26092809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2025年さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/28 16:44(10ヶ月以上前)

あれ?自分で消したんかな?笑
システムをよく知らんけど、誰かそんな事を言ってたし。

書込番号:26092922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2025年さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/28 16:58(10ヶ月以上前)

>ミヤノイさん
>トヨタはdeepseekを採用するらしい。
>日産も同様にdeepseekを採用。

中国国内の合弁会社の話でしょ。
中国国内の合弁会社では、日本メーカーもメーカー主体の決定ややり方ができず、
合弁相手と協議の上で決定や活動しなきゃいけない。
強いては、中国政府の許可や意向の元でやらなきゃいけない。

まるで、トヨタや日産が単独で決定したかのような書き込みはやめてくださいね。
紛らわしいので。

書込番号:26092937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/28 17:23(10ヶ月以上前)

中国国内の合弁会社はトヨタのようでトヨタでない。
実際、51パーセントを中国政府に
握られてますからね。

純粋にトヨタ本体やVWが採用したら
笑っちゃいますけど。

書込番号:26092958

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:43件

2025/02/28 18:10(10ヶ月以上前)

>そもそもタイヤがそのままだと100%外れるから
>トヨタはbz4xの運転禁止をした。

>タイヤが外れるまで運転する奴はいないよね

>タイヤは外れるから使用禁止
>この違いが分かるかな?


つまり、下記の書込を証明する事は出来ないと言うことが結論だな。
証拠もないのに断言するのは、いかがなものか。



ミヤノイさん
>タイヤ外れるし
>タイヤ外れはアメリカと台湾で起きた。

まりも33号さん
>海外の情報が得てからリコール届出なので
>実際は海外で起きた可能性は高い

書込番号:26093000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/28 18:36(10ヶ月以上前)

タイヤが外れる懸念あるからのリコール。

動いてもいないのに炎上して店を燃やす
メーカーは知らぬ存ぜぬ。

これがトヨタとBYDの違いです。


書込番号:26093020

ナイスクチコミ!5


2025年さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/15 07:00(9ヶ月以上前)

販売店のパフォーマンス中に、自動駐車で接触?事故

BYDのADAS「天神之眼」にトラブル続出、5万人のオーナーが集団抗議、韓国で激安攻勢も安全性に懸念
https://youtu.be/6n8ymGNvnIY

まあ、想像通り。

書込番号:26110632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2025/03/15 11:33(9ヶ月以上前)

>2025年さん

その動画のポップアップタイトルに

改変または合成されたコンテンツって書いてあるじゃん

そんな動画ばかり見ているから偏っているのだよ

記事の検索にはかからない

書込番号:26110924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/03/15 12:04(9ヶ月以上前)

5万人もオーナーいるのか?
>ミヤノイさん
おまゆー

書込番号:26110968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2025/03/15 15:14(9ヶ月以上前)

>ktasksさん

今月から出荷だよ 天神の眼は

まぁもう5万台は行っていそうだ
今月も35万台くらいは行くだろう

書込番号:26111165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2025/03/15 15:30(9ヶ月以上前)

韓国ではこういう問題が指摘されてるようですよ。

ディープシーク車走行情報ハッキングの恐れ・・・BYDセキュリティ脆弱性「論争」
http://www.enewstoday.co.kr/news/articleView.html?idxno=2245433

書込番号:26111174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/03/15 15:35(9ヶ月以上前)

>ミヤノイさん
つまりジムニーは一年かけても1.5万台も作れないのに
発売1月で5万台作っていたと?

ホンマおまゆーやね?

書込番号:26111182

ナイスクチコミ!0


2025年さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/15 15:43(9ヶ月以上前)

>ミヤノイさん
>その動画のポップアップタイトルに
>改変または合成されたコンテンツって書いてあるじゃん

ポップアップタイトルというのが、
どこの何のことを言ってるのかわかりません。
説明を。

書込番号:26111192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2025年さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/15 16:20(9ヶ月以上前)

>ミヤノイさん
見つけました。

YOUTUBEより
>改変コンテンツと合成コンテンツの例
>改変コンテンツと合成コンテンツの例を以下に示します。改変コンテンツと合成コンテンツには、音声、動画、画像の作成ツールや編集ツールを使用してすべてまたは一部が改変または生成されたコンテンツが含まれます。リアルなコンテンツや意味的な変更が行われたコンテンツについては開示が必要ですが、非現実的なコンテンツや軽微な編集については開示は不要です。なお、このリストはすべてを網羅しているわけではありません。

作成ツールや編集ツールを使用してすべてまたは一部が改変または生成されたコンテンツに表示が必要。
非現実的なコンテンツや軽微な編集については開示は不要。
なので、映像に○印や司会がAI生成なので、
改変コンテンツと合成コンテンツと表示。
非現実的なコンテンツには不要なので、現実的な事であるということです。


>記事の検索にはかからない

大事故でも無く、車が接触しただけでイチイチ記事になるとでも?
そんな思考とネットで何でもわかると思ってるのは、偏っている証拠ですね。笑

別のYoutube動画
https://youtu.be/_WJ0-STHDL0 (注意:中国語です)

ミヤノイさんは、検索がヘタクソか?

書込番号:26111227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


2025年さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/15 16:30(9ヶ月以上前)

>5万人もオーナーいるのか?

> まぁもう5万台は行っていそうだ
> 今月も35万台くらいは行くだろう

「5万人のオーナー」というのは、天神の眼発表前に既に購入して、
説明不足だった(アップデートされない)と怒ってる人達の事です。

ミヤノイさん、返答が的外れですよ。
ますます偏ってますね。笑

書込番号:26111233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2025/03/15 17:37(9ヶ月以上前)

バカ売れしたMARK U、クレスタ、チェイサー三兄弟でも一月で三万台くらいだったような、

一月で35万台って1日に1万7千5百台…中国は大きいなぁスゲーなぁ。

書込番号:26111292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BYD > SEAL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シール社外ホイール 16 2026/01/07 23:47:36
名古屋往復 495km 円電費=4.35円/km 1 2025/09/18 8:10:22
OBD2 Device 3 2025/09/05 10:51:52
ホイールの件 13 2026/01/03 10:14:39
シールのモニターでYouTubeを見るためには? 4 2025/07/29 17:51:57
名古屋往復(R41号)=467kmをB消費=81%:電費=5.76km/% 40 2025/08/03 1:27:29
BYD SEAL 往復700km/電費≒2.81円/km 18 2025/06/27 0:19:47
SEAL 長距離旅行計画 89 2025/06/06 0:13:16
『後立山連峰一周413km、好電費4.9円/km』 28 2025/05/14 6:12:28
SEAL 走行電費2504 2 2025/05/04 23:44:43

「BYD > SEAL」のクチコミを見る(全 485件)

この製品の価格を見る

SEAL
BYD

SEAL

新車価格:495〜605万円

中古車価格:354〜486万円

SEALをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング