『フロンクスのとても残念3点』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > フロンクス 2024年モデル

『フロンクスのとても残念3点』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フロンクス 2024年モデル絞り込みを解除する


「フロンクス 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フロンクス 2024年モデルを新規書き込みフロンクス 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ467

返信52

お気に入りに追加

標準

フロンクスのとても残念3点

2025/03/23 20:32(9ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > フロンクス 2024年モデル

スレ主 vega_107さん
クチコミ投稿数:20件

HONDAヴェゼルからの乗換えです。 
試乗してみて残念ながら事が3点あります。本来なら別の車を購入すべきですが予算内で購入出来るのは限られました。ヴェゼル乗換えが一番良いのでしょうがあまりにも高くなって手が届きません。ヴェゼルは全部付いていたのでとても残念!
残念@
リアアームレストがない。
後席の質感アップや居住性のアップを目指したのに居住性台無しですよ。あのCX-3程度で充分なのに。
ヴェゼルのリアアームレストも貧弱ですがないよりまし。ソリオタイプでも良いじゃんね。
残念A
車速連動ドアロック無し。
いちいち手動でロック&アンロックしたくない。 
SUZUKIの軽にも付いてるのに何で?みたいな。
残念B
クラクションが軽トラと形も音も同じ。
皆さんあまり鳴らさないから分からないかも知れませんが、ヴェゼルも一個タイプでしたがフロンクスの軽トラフォンよりはずっと良い音出します。
あの音で振り返る人が軽トラだと思うこと間違いない。レクサスフォンとは言わないけどフィットのようなヨーロピアンフォンのオプション設定が欲しい。

この残念3点が試乗後も納得出来なかったけど妥協してしまいましたが、オプションのクソ高いドラレコや
キーケースはいらないので、マイナーチェンジの時は改善して欲しいです。

書込番号:26121060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:52件

2025/03/23 21:01(9ヶ月以上前)

>vega_107さん
>この残念3点が試乗後も納得出来なかったけど妥協してしまいました

ABは社外品で対応可能では?
少なくともホーンは交換できます。

しかし、私も今まで色んな車でホーン交換してますが、ほぼ鳴らす事ないのでただ付いてるだけで、他とは違うんだぞという自己満足にしかなりません。
これは本当に必要かよく考えてから交換することをお勧めします。

書込番号:26121105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2025/03/23 21:05(9ヶ月以上前)

>vega_107さん

> 残念@、A、B

どれも、どうでも良いと言うか?
車選びには関係ないと言うか、二の次? もっと重要なことがある様な?
そんな事が気に成るなら、十分、フロンクスは良い車んですね!
クラクションなんて使わないからどんな音でも良いし、車速連動ドアロックももっと高級車でも
付いてない車も増えたし・・・
リアアームレストなんて、無くても良くない? 運転には関係ないし! 知らんけど!

書込番号:26121113

ナイスクチコミ!73


スレ主 vega_107さん
クチコミ投稿数:20件

2025/03/23 21:50(9ヶ月以上前)

>香瑩と信宏さん
残念A
社外品は確かにありますが、車屋さん曰く最近の車はコンピュータ制御なので社外品取付によって不具合が起きてしまうそうです。今、ベンツで起きているセンサーの異常もコンピュータの誤作動のようです。
メーカーの標準化が一番です。 

残念B
フロントフェンダー内にはセンサーとか付いていて取り外しとか面倒くさいんですよね。プラスチックの爪が折れて取り返しのつかないようになった人も居ます。業者に任せればフォン価格の3倍以上作業代がかかります。
買えば3000円程度でまともなフォンが買えるのにこれもメーカー標準でブロンクスのスタイルに合ったカッコいい音が出るフォンを取り付けてくれるのがベターですよね。軽トラフォンはありえない。軽トラですよ。ほんとに。
あと少しのメーカー努力を惜しまないで欲しいSUZUKIさん!

書込番号:26121178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/03/23 22:03(9ヶ月以上前)

ホンダ前ヴェゼルに乗っております。

リアセンターアームレストは、自分で使うことはないし、後ろに誰か座ってるときに、アームレスト勧めたことないし、多分誰も使ってないかな。

車速感応ドアロックは、人を迎えに行った時に、乗る時、解除し忘れることが多いので、
機能オフにして、使ってないです。
まあ、小さい子がいないので、運転中は、ロックしてません。防犯上よくないかもしれませんが。

ホーンですが、音はいいか悪いかあまり聞いたことないので忘れました。
運転中も、全くと言っていいほど無らしてないです。

ですから、私にはフロンクス合いますね。
次回の車の選択に加えます。
失礼いたしました。


書込番号:26121199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/03/23 22:09(9ヶ月以上前)

軽自動車は骨格構造が違うので、リヤメンバーの代わりにドアロックににお金が行ってるかも?
https://car.motor-fan.jp/article/10010852?page=2 フロントにはあるけどリヤには横にフレームが付いてない。

乗用車の一例
https://gazoo.com/news/res/21/03/04/r343652/#:~:text=GA-B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AF%E3%80%81%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB,%E3%82%92%E7%A2%BA%E4%BF%9D%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82

なぜ鈴木は安いのか、コストダウンしてるからです。わかってあえてブロンクス選んだのだから文句を言ってはだめですよ。
この値段でこのクラスだとおもって、喜んで乗ってください。

トヨタも一目置くスズキのコストダウン↓
https://www.webcartop.jp/2021/07/731307/2/

書込番号:26121202

ナイスクチコミ!17


スレ主 vega_107さん
クチコミ投稿数:20件

2025/03/23 22:29(9ヶ月以上前)

>香瑩と信宏さん

気になさらない方にはどうでも良いかも知れませんが、リアアームレストは我が家では必需品です。
嫁は後部座席左側が定位置なんです。
サブカーのNボックスの後部座席にも便利なアームレストが装備されています。軽自動車より居住性悪いと責められます。
後部座席に乗っての長距離移動には必需品です。
別売りのリアアームレストは収納出来ないしバカ高いのでメーカー標準化が一番です。

やはり購買対象のライバル車に付いてる装備が付いてなかったりするのは残念です。
例えばブロンクスにエアコン吹き出し口が後部座席にないのはライバルにある場合とても残念です。
簡単なケーブルで増加出来るUSBを後席に付けるならパイプ1本リアに伸ばしてよ。SUZUKIさん。

書込番号:26121227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/03/23 22:31(9ヶ月以上前)

残念ながらBセグの場合アームレストは簡易的なものしかついてない
恐らく輸入車なども同じだと思う
サイズ的に厳しのではない?
つけたいのなら後つけ用のリアアームレストを別途買えばいい
あとは知らん ホーン?後付しちゃえば?

書込番号:26121229

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/03/23 22:51(9ヶ月以上前)

@BはともかくとしてAのオートロックは不要でしょう。

僕はわざわざディーラーで車速オートドアロックの機能はOFFに設定して頂いたくらいです。

万一の事故で車内に閉じ込められて、そのまま車内が棺桶になりたくないので。

いやいや事故の時は自動開錠するでしょって言われても、あらゆるケースの事故で必ずアンロックされる保障はないから。

おそらく、そのような理由から最近の車は車速連動オートロックは装備されないんじゃないのかなあ?

書込番号:26121255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/03/23 22:55(9ヶ月以上前)

3個ともどうでもいい装備。
それよりステアリングヒーターが無い方が残念だろう。

書込番号:26121257

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2025/03/23 23:01(9ヶ月以上前)

じゃあヴェゼル買えば?
by スズキ

買えないんだったら妥協するか
自分なりに改善するしかない。

書込番号:26121262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2025/03/23 23:15(9ヶ月以上前)

ハスラーとかの方が良いかも知れませんよ〜

書込番号:26121273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:52件

2025/03/23 23:18(9ヶ月以上前)

>vega_107さん
リアアームレスト、リアエアコン吹き出し口。

WR-Vではだめだったんですか?
どちらも標準装備みたいですが。。

書込番号:26121279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 vega_107さん
クチコミ投稿数:20件

2025/03/23 23:57(9ヶ月以上前)

>待ジャパンさん、その他さん

契約はもうしてるんですよ。それであれもついていれば良かった残念だなぁと自戒してる訳ね。もう妥協して悔やんでるんです。ノマド5ドアが良かったかな?
本当はヴェゼルが良かったけどマイナーチェンジしてカッコ悪くなって高くなってしまって購買基準を落とした車なんですよ。雪国なので4WDですけど。
CX-3は全部付いているけど9年間モデルチェンジしてないし陳腐化してるからね。カッコ良いけど注目度ないし話題性ないし。
誰かが車速ドアロックいらね。と言ってるけどロックしてないから社外に放り出されるだよ。閉じ込められたら積載ハンマーでガラス割れば良いけど、スピンして放り出されたら終わりだよ。
トヨタが中途半端な車から車速ドアロックを外したのはアメリカの訴訟問題があるからだね。アメリカ人には自分でドアロックさせないと直ぐ閉じ込められたと訴訟起こすから。
バイクのハンドルヒーターなら必需品だけど、車にはいらねーな。おぼっちゃまじゃないし。本革ふやけるんじゃね。
SUZUKIさんがコストダウンして本来200万切っても販売出来るブロンクスを国内仕様プラスして販売するのなら、後発なんだから他のメーカー仕様を良く見てライバル車の良いとこ取りして欲しかったと思ってます。SUZUKIさん。

書込番号:26121326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vega_107さん
クチコミ投稿数:20件

2025/03/24 00:16(9ヶ月以上前)

>香瑩と信宏さん
WR-Vは典型的なSUVの形なんですが何故かそそられません。
とくに、電動パーキングブレーキとオートブレーキホールドにどっぷりヴェゼルで漬かってしまい抜け出せません。
特にオートブレーキホールドはシグナルダッシュでプリウスにも負けません。(ヴェゼル)
あれ、アクセル踏み込むだけでゴー出来るのでやめられないです。
ブロンクスの最大の決め手は
@デイライトとフロントフェイス
Aリア一文字とスリーセブン
Bオートブレーキホールド

書込番号:26121347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2025/03/24 00:53(9ヶ月以上前)

ネガの大小は価格に比例します。
この価格の車に求め過ぎ。
良い部分だってあるでしょうに。

書込番号:26121369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/24 11:24(9ヶ月以上前)

vega_107さん

はじめまして。こんにちは。
少し気になったので伺います。

とても残念3点を挙げられていますが、
次の点は気にならないですか?

1.死角
 フロントガラスと運転席側のドアについてるガラスの、
 境界部分で発生する死角 

2.後部座席に乗降する際のしゃがみ
 ※体格の違いによって影響を受ける度合いは異なります。

3.サブディスプレイ
 クーペスタイルを志向された自動車ということも相まって、
 ドライブポジションとも関係するでしょうが、
 フロントガラス下部でのサブディスプレイは邪魔にならないかな・・

ちなみに、ほぼ万人に良好な乗降性と乗車空間を備えた『N-BOX』に比肩する車種(普通自動車)を希望されるなら、
SUZUKI『SOLIO』かなと感じました。

書込番号:26121710

ナイスクチコミ!0


曰猿さん
クチコミ投稿数:66件

2025/03/24 12:31(9ヶ月以上前)

ヴェゼルは前型でしょうか?現行型でしょうか?
現行型は車速連動ドアロックは排除されていると聞いていますが?

クラクションは、なんで気にするかはわかりませんけど、良い歳下おじさまが、つまらないこと気にしすぎでは?

デザイン的に気に入ってたもしても、どんな車にも不満は出てきますよ

私も車自体は気に入ってますけど、タイプCがないとか、リアにUSB端子がないとか、運転席の後ろにポケットがないとか、細かい不満を挙げたらキリがないし、メーカーが対応していたら、価格は上昇する一方です。
車格に合わせた価格帯でメーカーも取捨選択をされてるのでしょう。

書込番号:26121801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2025/03/24 12:40(9ヶ月以上前)

結局、値段に糸目をつけなければ装備を上げる事は簡単に出来る。

スズキは価格と装備の妥協点を探り、削ってるだけ。
何でもかんでも付けるのは車格的に合わないと思うし、値段が上がり売れなくなるだけ。

書込番号:26121814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 vega_107さん
クチコミ投稿数:20件

2025/03/24 12:59(9ヶ月以上前)

>Tio Platoさん
Tio Platoさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
(死角)はフェンダーミラー時代からドアミラーで過ごして来たのでほとんど気になりませんね。
止まってる車の死角は気になりますが、ブロンクスは
360度カメラが標準仕様なので確認出来ますし、動いている時は死角になる前に確認します。
三角窓の大きいボクシーでもドアミラーと周辺死角の面積はあまり変わりませんね。自分の感覚ですが。
(後部座席)は165cm以下の嫁や娘の乗車なのでそれほど気になりません。
(サブディスプレー)は嫌いな方は閉じておけるので気にならないと思います。試乗段階ではまったく気になりませんでした。
むしろ出足が今乗っているヴェゼルに比べるとトロくて気になりました。常にスポーツモードに入れて走った方が良いかもと感じました。

書込番号:26121834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vega_107さん
クチコミ投稿数:20件

2025/03/24 13:31(9ヶ月以上前)

>コウ吉ちゃんさん
こんにちは
コメントありがとうございます。

同じ価格帯のCX3もフロンクスと装備は同等です。
メーカーが消費者目線になれば色々出来るはずです。
基本的なコンセプトとライバル車を見比べれば足りないものは足せると考えます。
基本的な装備を求めてるので高望みはないです。

書込番号:26121866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/03/24 14:06(9ヶ月以上前)

>ヴェゼルは前型でしょうか?現行型でしょうか?
現行型は車速連動ドアロックは排除されていると聞いていますが?

私も、前ヴェゼルですが、車速連動機能は、自分で、設定で、オンとオフできましたが
現行は確かに機能自体なくなりましたね。
安全のためでしょうか?

書込番号:26121899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/24 15:05(9ヶ月以上前)

vega_107さん

サブディスプレーはON/OFF出来るんですね!
回答ありがとうございます。

書込番号:26121946

ナイスクチコミ!1


スレ主 vega_107さん
クチコミ投稿数:20件

2025/03/24 15:45(9ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

実はYouTubeなんかではアメリカの事故訴訟等で意図しないで車に閉じ込められたとの訴えられる危険回避で乗車した者自らシートベルトを締めて自らドアロックさせる風潮にあるそうです。メーカーとしての責任回避ですね。私以外にも何でモデルチェンジしたヴェゼルやN-BOXに車速連動ドアロックがないのかとメーカーに問い合わせした方もいます。
メーカー回答としては「責任回避」したとは言えないので、『現在一般道路でも全席シートベルト、子供はチャイルド&ジュニアシートが当たり前になり、車内での移動はなくなり、シートベルトと集中ドアロックで充分なので「快適装備」から外した』との回答らしいです。
「安全装備」じゃなくて「快適装備」らしいです。
安全装備を減らしたとは言えないので快適装備になってます。

書込番号:26121977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/03/24 17:12(9ヶ月以上前)

>「安全装備」じゃなくて「快適装備」らしいです。
安全装備を減らしたとは言えないので快適装備になってます。

閉じ込めてしまう恐れのあるものを安全装備とは言えないのでは。

昔は猫も杓子もオートロック付けてたけど、時代が変わって考え方も変わったんじゃないの?

書込番号:26122051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2025/03/24 17:18(9ヶ月以上前)

仮番号出てなければキャンセル可能。

ダラダラ言ってないで取り消しできるか確認してみれば?

書込番号:26122058

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/03/24 18:12(9ヶ月以上前)

今更ですが、失礼します。

>誰かが車速ドアロックいらね。と言ってるけどロックしてないから社外に放り出されるだよ。閉じ込められたら積載ハンマーでガラス割れば良いけど、スピンして放り出されたら終わりだよ。



ドアは、ロック、アンロックされてるのは、内外のドアハンドルで開かなくしてるだけ(ドアハンドルをロックしてるだけ)で、
ロック、アンロックに関わらず、閉まってる時の車のボディと、ドアの固定部の強度は、変わらないと思うので、
スピンしたとき、アンロックだから、車外に放り出されるとか、
ロックしてるから、放り出されないとか違うように思うのですが(回転中に、ドアノブに引っかかったら開くかもしれませんが)。
また、ロックしてあっても車が変形する、それ以上の力がかかれば開くでしょうし、
アンロックでも、ドアノブ触らずに、内側からドア押してもロック時と同じ力かけないと開かないように思いますが(人間の力であくことはないと思いますが)。

言いたいことは、ロック、アンロックはドアハンドル、ドアノブを動かなくしてるだけで、
ボディとドアの接合部の強度は変わらないので、走行中に、スピンでロック、アンロックは関係ないと思うのです。
失礼しました。

書込番号:26122113

ナイスクチコミ!9


スレ主 vega_107さん
クチコミ投稿数:20件

2025/03/24 18:33(9ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
以前は走行中にドアが開かないように自動でロックしてくれる。高級車から降りて来た機構ですね。
ロック忘れないように「安全」に自動ロックする装備でした。営業車も含めてズーと車速連動ドアロックの車に乗っていたので、走り出してドアロックのあの音がしないとちょっと不安になってしまいます。

書込番号:26122133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vega_107さん
クチコミ投稿数:20件

2025/03/24 18:41(9ヶ月以上前)

>のり太郎 Jrさん
すんません。
4月頭の納車決まっとりますや。

書込番号:26122144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/03/24 20:08(9ヶ月以上前)


「欠点ばかり見ちゃダメ」って広瀬すずちゃんに叱られそう。

フロンクスの良い点を数えて見たら?

愛着が湧くかもよ。

書込番号:26122224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 vega_107さん
クチコミ投稿数:20件

2025/03/25 00:25(9ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
承知致しました。
納車されたら「ここが最高な3点」でも立ち上げます。

(番外編)
荒らしみたいな人に「削除依頼出したぞ」と書かれて「違反内容的なこと書いてるはお前やろ」と書き込みしよとしたら、『荒らしに対応したら一緒に消します』と書かれていたので対応しないでいたら依頼を出した本人が消されたようですね。
下手な掲示板の管理人よりここの管理人はWindowsセキュリティ並みに優秀ですね。恐れいりました。

書込番号:26122487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/03/25 01:03(9ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
広瀬さんはクルマのCMでるからそれで免許取ったらしいだけど
ミニのクロスオーバーを買ったらしいけどね
お母さんに買ってあげたそうな
そしてGクラスもお持ちのようですね
まあ広瀬女史の年収なら買えないクルマはないでしょうが…

あとその人は荒らしではなくてだおだおおじさんなので許してくださいね
自動車カテの人気ものです( 'ω')ウム

書込番号:26122503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2025/03/25 06:06(9ヶ月以上前)

>vega_107さん
>嫁は後部座席左側が定位置なんです

このクルマはリアのシートベルトが簡素なELRだったはすです。
WR-Vとかはプリテン&ロードリミッター付きを採用しています。
N-BOXもグレードによって装備されていたかとおもいます。

奥様には助手席に座ってもらった方がいいかもです。

書込番号:26122569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 vega_107さん
クチコミ投稿数:20件

2025/03/25 08:31(9ヶ月以上前)

>み〜おんちゃんさん
コメントありがとうございます。
承知致しました。

書込番号:26122678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vega_107さん
クチコミ投稿数:20件

2025/03/25 08:32(9ヶ月以上前)

>M_MOTAさん
情報ありがとうございました。

書込番号:26122679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 フロンクス 2024年モデルの満足度4

2025/03/25 12:23(9ヶ月以上前)

>vega_107さん
人の意見はそれぞれなので、あまりお気にされずに。
私も契約して5ヶ月近くなりますが、未だに納期未定でヤキモキしております。納車されたらまたレポートお願いします。

書込番号:26122894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vega_107さん
クチコミ投稿数:20件

2025/03/25 14:05(9ヶ月以上前)

>まかこぶらさん
こんにちは。 
コメントありがとうございます。
そうですね、納車になったら画像付きでご紹介致します。
自分では残念だなぁと思うことが人によっては「そんなのどうでもいい」なんて言われるとじゃ何を基準に車選びしているのかと疑問に思ってしまいます。
それにしても人の意見を聞かずに自分本位にブリンカーを付けた馬のように突っ込んでくる人が多いのに驚きました。
例えが悪いですが撮り鉄がシャッターチャンスと待ち構えている前に飛び出して罵声を浴びるYouTubeの場面と重なりました。

書込番号:26122998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/03/25 14:29(9ヶ月以上前)

>vega_107さん

ここは、色々な意見が出る、色んな人が集まるところです。
ご自分にあわない意見も出て来ます。
嫌な気分にもなるかと思いますが、
このくらい、まだ手ぬるいほうかと思います。
嫌なら、書き込まないで
ご自身で納得しておれば、何も問題起きませんので、
特に、全ての方に返答する必要もありません。
嫌なら、無視することをお勧めします。
自分の意見はどんどん言えばいいでしょうし、
嫌な意見は無視すればいいかと思います。
車の選択の基準も人それぞれ違いますし、
自分の車、メーカーのマイナス要素言われると、
1言文句言いたくなるかと思います。
私なら
滑沢な意見聞けて嬉しいです。
偉そうに失礼いたしました。

書込番号:26123028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 vega_107さん
クチコミ投稿数:20件

2025/03/25 15:00(9ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
自分はこう考えると議論になるのはいいのですが、議論の前にいちいち「文句」言うなですからね。
真剣な意見や新しく発見もありました。
改めて調べたら「車速連動ドアロック」は既に多くのメーカーが集中ドアロックだけになりつつあるとか、試乗の時、そういえばリトラミラーだったけ?と新たな残念も浮かんで来ました。(笑)
ご忠告ありがとうございます。

書込番号:26123061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/25 16:17(9ヶ月以上前)

vega_107さん

「ここが最高な3点」スレッドを新規に作成される必然性は無いと考えます。
購入され、色々と走行されて気付くことや感じることもあるかと思います。
試乗では走行できる道路は限られますし、得られることも限定されますしね。

良し悪し含めてレビューを作成されることを強く薦めます。


書込番号:26123156

ナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/25 16:38(9ヶ月以上前)

『WR-V』と『FRONX』で比較検討し、カーシェアサービスを利用して、
『WR-V』に気持ちが傾いている中でとても参考になります。

分からない用語が出てきたので勉強してみました。
自動車の進歩が凄い!

[ロードリミッター付プリテンショナーシートベルトの解説] by NISSAN
https://www.nissan.co.jp/COMPASS/ISF/4TH/06-1.html

車速感応式ドアロックシステム by フジ電機工業株式会社
https://www.fuji-denki.co.jp/sdlct/sdlct.htm

書込番号:26123174

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:24件

2025/03/25 18:25(9ヶ月以上前)

後席の乗員が車外に放り出されるのは、後席でシートベルトをしていないからです。

最近は高速道路での後席シートベルト取り締まりやってませんねぇ、料金所で警官が体を乗り出して何をしてるのか、思いました。

ETC普及でクルマ止まらないからかも。

書込番号:26123285

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/03/25 18:25(9ヶ月以上前)

今更ですが、失礼します。

>メーカー回答としては「責任回避」したとは言えないので、『現在一般道路でも全席シートベルト、子供はチャイルド&ジュニアシートが当たり前になり、車内での移動はなくなり、シートベルトと集中ドアロックで充分なので「快適装備」から外した』との回答らしいです。
「安全装備」じゃなくて「快適装備」らしいです。
安全装備を減らしたとは言えないので快適装備になってます。



私の前ヴェゼルのカタログの装備表、見返したら、

「車速連動オートドアロック」は、

快適装備の項目に書かれてます。

元々、安全装備の項目には入ってません。

少しでしょうが、メーカー回答への誤解を招かないように記載しておきます。
失礼しました。

書込番号:26123286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件 フロンクス 2024年モデルの満足度4

2025/03/25 18:27(9ヶ月以上前)

>vega_107さん
全ては値段とトレードオフですよ。
欲しい装備優先なら全部搭載してる車を購入すべきです。
仮にフロンクスに要望の装備が付いて20万UPしても購入しましたか?

書込番号:26123287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 vega_107さん
クチコミ投稿数:20件

2025/03/25 20:05(9ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん
コメントありがとうございます。
希望装備を全部つけてもブロンクスよりお安い車は多々あるので、メーカーさんがその気になって頂けたらアップしないで現行価格で揃うと思います。
CX3の新型が出て来たら迷っていたかもしれません。

書込番号:26123411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/25 20:14(9ヶ月以上前)

ヴェゼルからフロンクスやW-RVですと車としては
車格ダウンz安い方に行ってますから装備が落ちても
しょうがないのでは?
ベースは最廉価クラスのバレーノですよね?

この価格帯でホンダのW-RVが駄目となると
トヨタ(ダイハツ)のライズぐらいしか無いのでは。
ガソリン車で良ければ、ヤリスクロスやカローラクロス
も視野に入るのかな?

スバルのクロストレックはだいぶ高くなりましたし、

マツダは、マツダ2およびCX-3は販売終了ですので、
トヨタ協力の上記2社はもう、Bセグメント未満は作らない
方針かも知れませんね。マツダ2HEVはまんまヤリスですし。

日産は・・・キックスしかないですがこれも
ePowerしかないので競合価格にはならんでしょう。

なんか、無い物ねだりしているように思えます。
ヴェゼルからヴェゼルが一番幸せになれたような・・・

書込番号:26123420

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件 フロンクス 2024年モデルの満足度4

2025/03/25 21:11(9ヶ月以上前)

>vega_107さん
ご希望の3点全部載せで安いの多々ありますか?
リアアームレストはガソリンヤリクロGからはありますがホーンと車速ドアロックは無いと思いますけど。
ライズも然り。
またスズキが装備良くして据え置く可能性も限りなくないと思いますけど。

書込番号:26123500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 vega_107さん
クチコミ投稿数:20件

2025/03/25 21:31(9ヶ月以上前)

>プレナ2さん
フロンクスの次はスライドドアと4WDを狙ってます。
出来れば軽じゃなく、フリードか次世代のシエンタとかカッコよくなって欲しい。
HONDAFITのLUXE4WDの芝犬の目デイライトがスッキリ顔にカッコ良くなったら候補ですね。

書込番号:26123534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/03/26 06:55(9ヶ月以上前)

>vega_107
ハヨ買おうな
グダグダ言っている暇があったらハヨ買おうな

書込番号:26123798

ナイスクチコミ!11


taataikoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/06 12:45(8ヶ月以上前)

なんか、どうでもいい不満点だな。
ヴェゼル?なんて、ダサいクルマからフロンクスに乗り換えるだけで十分に相殺できる。
し、今どき、車速連動ドアロックとか廃止やろ。 街でホーンとか鳴らしまくる奴、遭遇したくね〜。
まぁ、いろんな方がいますので、納車後も気に入らないのであれば、すぐ乗り換えてください。 乗りたい人がまだまだいますから、中古市場でもすぐ買い手がつくでしょう。
ぜひ次回は不満の無いクルマ選びを!

書込番号:26170652

ナイスクチコミ!5


スレ主 vega_107さん
クチコミ投稿数:20件

2025/05/06 18:33(8ヶ月以上前)

届いて1ヶ月

買ったよ!

書込番号:26171036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 vega_107さん
クチコミ投稿数:20件

2025/05/06 18:56(8ヶ月以上前)

走って1ヶ月

アレコレ1ヶ月

もう1ヶ月

1ヶ月点検

あなたがどんなダサくない車に乗っているか知りませんが、ヴェゼルは今のSUV人気を牽引して来たかをご存知ですか? 2024年上半期に一番売れていたし、高級SUVを除いたら年間でもSUVでトップかもしれません。それだけ新旧ヴェゼルに乗っている人がいるのにご自分の主観だけで貶すのはどうでしょうね。

書込番号:26171064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/05/07 20:34(8ヶ月以上前)

>走り出してドアロックのあの音がしないとちょっと不安になってしまいます。

なるほど、人それぞれなんですね。

僕は逆に、納車後走り出してあの音で勝っ手にロックされた時、閉じ込められた感と、大きなお世話感がストレスになり、翌日すぐに車速連動ドアロックは無し設定にして頂きました。

書込番号:26172070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > フロンクス 2024年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トノカバーの有無 23 2025/08/28 11:12:33
フロンクス納期情報 0 2025/07/12 19:43:08
値引きについて 14 2025/07/14 0:57:38
ディーラーオプションのホイール 2 2025/07/08 12:27:30
納期について 1 2025/07/01 18:48:01
7月納車連絡が来ました。 0 2025/06/24 21:23:59
4WDの納期が早まっている理由 1 2025/06/24 19:43:02
オートホールド解除時の異音 8 2025/06/11 8:57:00
スマホホルダー 4 2025/06/08 10:52:58
フロンクスの納期 8 2025/06/08 11:03:50

「スズキ > フロンクス 2024年モデル」のクチコミを見る(全 393件)

この製品の価格を見る

フロンクス 2024年モデル
スズキ

フロンクス 2024年モデル

新車価格:254〜273万円

中古車価格:183〜360万円

フロンクス 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フロンクスの中古車 (636物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング