『現状いかがでしょうか』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

Core Ultra 7 265K BOX

  • 20(8+12)コア20スレッドで動作するソケットLGA1851対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.3GHz、最大クロックは5.5GHz、PBPは125W、MTPは250W。
  • PCIe Gen 5.0に対応。「Intel Graphics」を搭載。
  • コードネームは「ArrowLake-S」。RetailBox版で、CPUクーラーは付属しない。
最安価格(税込):

¥48,980

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥50,950

BESTDO!

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,980¥78,760 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core Ultra 7 265K/(Arrow Lake) 世代・シリーズ:Core Ultra シリーズ2 クロック周波数:3.9GHz ソケット形状:LGA1851 二次キャッシュ:36MB Core Ultra 7 265K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core Ultra 7 265K BOXの価格比較
  • Core Ultra 7 265K BOXのスペック・仕様
  • Core Ultra 7 265K BOXのレビュー
  • Core Ultra 7 265K BOXのクチコミ
  • Core Ultra 7 265K BOXの画像・動画
  • Core Ultra 7 265K BOXのピックアップリスト
  • Core Ultra 7 265K BOXのオークション

Core Ultra 7 265K BOXインテル

最安価格(税込):¥48,980 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2024年10月25日

  • Core Ultra 7 265K BOXの価格比較
  • Core Ultra 7 265K BOXのスペック・仕様
  • Core Ultra 7 265K BOXのレビュー
  • Core Ultra 7 265K BOXのクチコミ
  • Core Ultra 7 265K BOXの画像・動画
  • Core Ultra 7 265K BOXのピックアップリスト
  • Core Ultra 7 265K BOXのオークション

『現状いかがでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core Ultra 7 265K BOX」のクチコミ掲示板に
Core Ultra 7 265K BOXを新規書き込みCore Ultra 7 265K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信27

お気に入りに追加

標準

現状いかがでしょうか

2025/01/10 19:53(11ヶ月以上前)


CPU > インテル > Core Ultra 7 265K BOX

クチコミ投稿数:3件

発売当時、一部レビュー等でゲーム性能に限っては12世代と同等と酷評されていましたが
現在まで様々な更新がなされていると思います

ずばり現状ではゲーム性能はいかがでしょうか

書込番号:26031559

ナイスクチコミ!5


返信する
Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/01/10 20:13(11ヶ月以上前)

自分は285Kと9800X3D使ってますが、率直にゲームに関してはインテルは全くいいところありません。

まあもうすぐマザーはB860とか出ると思いますが、Z890の高いマザー買ってまでとなると2万円くらい高くても9800X3Dの方が価値は高いと自分は思います。

あとベンチのシングルスレッドは速いけど、実際のUL ProcyonとかのでのOFFICEでのシングルスレッド性能ではRyzen9000番台が圧倒してるので、本当に高いのはベンチだけに感じてますね・・・自分は。

まあCPUでエンコードやレンダリングをやるならCore数は多いので・・・というところはありますが、今やそのあたりグラボが中心ですからね。

CPUでゲームの至高を目指すなら今はX3D一択です。

書込番号:26031576

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/10 20:55(11ヶ月以上前)

原時点ではIntelを購入は余りお勧め出来ないのが現状でしょうね

と言っても肝心の9800x3dは品薄どころか抽選販売

現状貴方様がどの様な構成か存じませんが 手っ取り早く購入出来るであろうrtx5000番台が性能アップの近道かとは思います

私は既に4090は所有してますが! 5090購入するかと言われれば躊躇しますね しかも40万円(笑)


グラボからのcpuの購入でも宜しいとは思います

パーツ交換しながらのスペックアップも自作の楽しみですね!




書込番号:26031616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2025/01/11 12:31(11ヶ月以上前)

ゲーム性能は初期のレビューのころより現状でもかなり速くはなってますね。
メモリ次第ですが14700K+DDR4-4200 Gear1や7800X3D+DDR5-6000と大差ない比較できるくらいには。

ただメモリレイテンシが遅いので、得意不得意はある状態とはいえます。
DDR5-8800 XMP設定であれば、メモリレイテンシ72.6nsとなり7800X3Dと大差ない寧ろ快適なゲームもある状況ではあるものの、正直ゲーム側のスレッド最適化が進んではいるものはそうでも、そうでないものは7700Xと大差ない程度でしょう。

演算シミュレーション度が上がると265Kでも9800X3Dより速くはなり、とことんメモリよりだとRYZENが有利。
そんな2面性がある現状です。

ただ例え1080p以下でも、ベンチマークの数字にこだわらなければ一般的にはもう十分ですが。

あとメモリレイテンシ60nsあたりまで下がれば面白くなりますが、正直今月中に出てくるゲームパフォーマンス改善の新BIOSにはそれほど期待はもてず現状と大差ないかなと思っています。
72.6nsの割にはなぜか十分速いともいえるので、侮るともう面白い状況とも思え驚きもあって楽しめてます。

265Kに興味がおありのようなのでお勧めしつつも、現状では9800X3Dは難しくないとしても9700Xや9900Xあたりでも無難だとも思います、、、
私はまだ9000を触っていないのでなんともなところがありますが、しっかりゲーム性能が上がっていると想定して。

歯切れが悪いですが、12700K〜14700Kよりは一般的に265Kの方が良いとも思います。
14700Kはとことん弄れば最高なんですけども。265Kはまだ試してないので不明。

書込番号:26032251

ナイスクチコミ!6


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/01/11 12:38(11ヶ月以上前)

まあZマザー・・・しかも8800のメモリーのメモリーが動かせるマザー買って、それでも大半のゲームで負けても良いならCoreUltraで良いと思うけどね。

あとだれかどこかで起動できないゲームあるって騒いでたけどねw

書込番号:26032271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2025/01/11 13:49(11ヶ月以上前)

8800のメモリーでなくても72.6nsは出せるとは思いますが、、、まあX3Dはともかくメモリ依存度が高いですよね。

あとぶっちゃけ個人的に14700K環境があれば他はいらないともいえるのと、ベンチはともかくゲームでの差はスレッドの安定感のようなものか分からないですがそんな類でしか体感が難しいのも現実で、ほんともうお好きにという感じがします。

ゲームはCPUにお金を掛けるよりはGPUでもあり、そのGPUも5090がゲームで絶対だとは全く思ってもいないのとで多種多様ほんと好きなのをどうぞですが、とりあえずこのクチコミの答えとしてはゲームで265Kを選んでも現状とくにレビューのような遅さではなくなってますということですね。

書込番号:26032360

ナイスクチコミ!3


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/01/11 14:28(11ヶ月以上前)

どのレビューの話なのかよく分かりませんが、ゲームに関しては14世代より優れてるとは今でも言えないと思いますね。

5090がどれくらいの性能か分かりませんが、グラボの性能上がるほどゲームの解像度高くても性能差付き安くはなるので、同じ買うならゲーム性能良いCPU買っておくに越したことはありません。

これで十分とかは個人差もあるのでね。

逆にこれから40万円以上のグラボ買おうと言う人はできるだけゲーム性能高いCPU使いたいと思うのは当たり前でしょう。

取り敢えず今現在他社CPUと比べてゲーム性能が良いとは言えないですからね。

書込番号:26032413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2025/01/12 02:41(11ヶ月以上前)

まあベンチにこだわればですね。

ですが本当に他社と比較して悪いとも言い切れないと感じがしますが、、、

そして14900Kと比較してもですね。 それくらい拮抗している感じにはなってはいますよ。
本当にfpsが欲しい場面で速かったりするのと、消費電力で有利ですね。

否定的なほどゲームが悪いとは思いません。ベンチはともかくですがゲームにおいてはですね。

265K、気になっていて決めかねているならば悪い選択肢ではないといいたいだけでしたが、RYZEN9000触ったあとでもそう言い切れそうな予感すらしてます。14700K + DDR4-4200 Gear1と72.6nsの時点でもうベンチでもいい勝負するゲームが多くなっているのでゲームで差がつく状態でもない現状にはなっている感じですので。

書込番号:26033217

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/01/12 05:18(11ヶ月以上前)

自分は7950X3Dから9950Xを挟んで9800X3D使ってるのと14900Kから14900KS使ってから285K使った感想です。

片や7950X3Dから性能アップは一桁台と言われてますが、使ってみるとそれ以上の差を感じます。

またOfficeから動画編集に至るまで一連の作業やってみるとシングルスレッドおよびその他の作業でも7000番台から9000番台になって進化を感じます。

片や14900KSから285Kになってベンチで上がったのはCINEBENCHくらいですがゲーム以外でもなんでこんなもっさりするのかわからない物を感じます。

そのあたりUL Procyonのベンチを深く見ていけばある程度想像は付きますけどね。

つまり片やかなり進化してるのに、片や後退してると感じるところが多いわけで、自分はそういうCPUを勧められないといういう話です。

ベンチにこだわるとかの話ではなく自分なりに使ってみた総合的な意見です。

今インテルのマザー買っても次のPanther Lakeではまず使えませんので、発展性もほぼ0ですし変えるときはまた層替えですね。

まるまる1台のPCをこれに突っ込んでコストかけるのもどうかと言うのもありますね。

RyzenならCPU気に食わなくてもかわりは色々効きますからね。

Ryzenの7000番台とインテルの14世代の時は使い方によっては消費電力は高くても確実に快適だと思えるところもあったので、どちらも進められる感じでしたが、悪いけど今のCoreUltraには自分には良いところないですね。

消費電力低いのはRyzenも変わりませんしね。

その10数パーセント改善とか言うマイクロコードが現実になれば少しは評価は変わるかもしれませんけど、今のところはそんな感じです。

まあまあなコストかけてこれからPCを作ろうという人に「悪くない」PCは自分は勧められませんので、自分で身銭を切って試してみたことの結果ですから・・・

考え方はそれぞれあって良いとは思いますが、自分は9800X3Dに関してはここ数年で使ったCPUでかなり良いCPUだと思いますので、買いにくいですが、出来たらそちらが良いですよということです。

書込番号:26033245

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2025/01/12 13:04(11ヶ月以上前)

>Solareさん
言われていることは説明されなくても、レイテンシ72.6nsではメモリ重視系で不利なのは理解できます。

ただ遅い遅いばかりではなく、ZIPの解答は7800X3Dよりもう速いようですし、エンコードもそう。
割と体感できることではもう十分なレベルになっている感じなのも確かですね。

UL Procyonのベンチは知らないですが、参考になるということなら今後暇なときに、、、

ベンチマークにこだわる必要も分かりますのでそれを無視してもいませんが、選択肢から外すほどもう遅くはないのと、ゲームで240Hz以下のモニターで実質十ニ分だと思っていますのと、ここでの趣旨は十分以上過剰までの性能は要求されてもおらず拍子抜けするくらい普通に快適にもう速くなっていますよということですね。

それだけです。

ただメモリ依存度は高いCPUなのでそこは注意で。 XMP設定で使用したいなら8000以上が理想ですね。

余談ついでにですが、、、
今月中には各マザーボードに出てきそうな新BIOSについては、、、正直あまり期待していないです。
理由として、その新BIOSでも電源プラン バランスとパフォーマンスで結構な差があるというスライドを見たので余計に。
私はバランス運用なのでなんだかなぁ、、、まだそんなレベルなんだと。
OSレベルでもまだまだ最適化されているには遠い印象で、いくらコア スレッドあたりの性能が高くても無駄になっているなと感じさせてくれますね。 でも基本的には上がる要因が多いともいえ、実際ゲームのfpsもかなり上がってますので1月の新BIOSが外して現状のBIOSままでも悲観まではしないですが。

書込番号:26033737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2025/01/12 13:09(11ヶ月以上前)

解答、、、

書込番号:26033747

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/01/12 14:59(11ヶ月以上前)

>ZIPの解答は7800X3Dよりもう速いようですし

20CoreのCPUと8CoreのCPUとエンコード比べてる時点で次元が低すぎですね。

AMDが言ってるらしいけど今はインテルのCPUがダメすぎてRyzenのX3Dが値上がり&品薄状態なので、安いは武器にはなるでしょうけど・・・

きっちりCore数バランスと最新世代で比べないとね。

シングルスレッド性能が上がったのとAVX512がフルに使えるようになったのも結構な性能差なんだと思います。

書いてるようにCoreUltraじゃなく14世代と7000番台の比較ならインテルも悪くないと思いますよ。

>実際ゲームのfpsもかなり上がってますので

それ感じてるのはイ・ジュンさんくらいでしょう。

自分を含めてBIOSで変わったのは電源バランスでもなんとか動くようになったくらいで、ゲームベンチは自分は当初から最新マイクロコード迄変わってませんね。

何ならメモリー耐性は落ちてます。

最初から285K買ってこちらで騒いでた人も今はBSOD出て文句ばっかり書いてますね(笑)

あれもCUDIMMの8000だったと思うけど、最新マイクロコードでメモリー耐性落ちてるからだと思いますけど・・知らんけど。

書込番号:26033916

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/12 17:27(11ヶ月以上前)

>Solareさん
あの人はどこのメモリを?
新バイオス来ました。
切り替えできるようですね。
14世代よりいいと思うけど。

書込番号:26034116

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/01/12 17:49(11ヶ月以上前)

>あの人はどこのメモリを?

自分で聞け。

>14世代よりいいと思うけど。

ゲームしない人には分からん話だから首突っ込まなくていいですw

書込番号:26034148

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2025/01/14 15:05(11ヶ月以上前)

>Solareさん

>>実際ゲームのfpsもかなり上がってますので

>それ感じてるのはイ・ジュンさんくらいでしょう。

それはありえない。なぜそのようなウソを、、、
レビュー時の285K DDR5-8000を、265Kで軽く上回っている現状ですが、、、
電源はもちろんバランスのままで。

ただ私も侮っていたので7800X3Dでも14700Kでも有利さまでなく、感じるという意味ではもう差は無いに等しいほどまででしたので、驚きとともに面白いと感じていたのですが、、、笑
そして上回ることももちろんある。全くいいところがないとはいえない。それが現実ですね、、、
ここまで言わせないで下さい。笑

とりあえず主旨である、12世代と同等までは低くはもうないのかなと。 クロックが低くても。
FF14黄金はメモリレイテンシがかなり効くベンチなので自信ないですがおそらく大丈夫でしょう。
そしてNon-Kのクロック 電力ダウンで 265(ゲーム時 5.0GHz?)と245(同 4.8GHz?)のレビューが。
https://www.gdm.or.jp/review/2025/0113/570663/2

RYZENのCCDx1 SMT無効化させるGameMode同様に 6コア/6スレッドの245はfpsの上限が一段下がりそうですね。

書込番号:26036737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2025/01/14 15:12(11ヶ月以上前)

レビュー時の285K DDR5-8000CL30 4090を、265K DDR5-6400CL52 4080でFF14黄金で上回る。笑

書込番号:26036746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2025/01/14 15:14(11ヶ月以上前)

現在 6400CL52(フルAUTO設定)で レイテンシ 98ns。

書込番号:26036749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2025/01/14 15:19(11ヶ月以上前)

DDR-8000CL30 × CL40 〇

書込番号:26036755

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/01/14 15:30(11ヶ月以上前)

>レビュー時の285K DDR5-8000を、265Kで軽く上回っている現状ですが、、、
電源はもちろんバランスのままで。

そんな幼稚な話ですか。

https://www.gdm.or.jp/review/2025/0113/570663/2

たとえばこちらの話なら前から書いてますがメモリー6000でその他メモリー整合性とかどういう設定になってるのか分かりませんね。

ああいうのは他のCPUと比べるための物なので一緒に比べてる物と条件合わすのが第一ですね。

そこに出てる14700の数値見ても自分からしたら低すぎですからね。

比較するなら自分でやるのが普通でしょう。

だからそれを言いたいなら自分で初期BIOSと今のBIOSで比べてみて下さい。

自分は初めて使ったときは24H2では動きもしなかったので22H2から始めましたが、その時が一番高く37000でしたけど今は24H2で最大で34000です。

23H2もやってみましたが24H2と変わりませんでした。

清水君がD2D触ってCUDIMMを9000だったかな・・・それで4090で45000くらいなので、そのあたりが良い線だと思うけどね。

そんな比較のために載ってるベンチに競技用マザーでCUDIMMで9000も回して勝ったで喜ぶのも大人げないと思いますよ。

書込番号:26036769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/01/14 20:28(11ヶ月以上前)

気になります。詳しく教えて

書込番号:26037095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/01/14 20:30(11ヶ月以上前)

あなた誰?
私の真似しないでよ!!!!!!!!!!

書込番号:26037100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/01/14 20:53(11ヶ月以上前)

書き間違い・・・清水君の4090・285Kはスコアー35000です。

書込番号:26037134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2025/01/15 13:58(11ヶ月以上前)

>Solareさん

あの、、、発売当時、一部レビュー等でゲーム性能に限っては12世代と同等と酷評されていましたが
の質問の答えにより遠くなっている気が、、、

現時点ではBIOSでのアップデートもありますが、OSでのアップデートやゲームでのアップデートもあって、もうそのようなまでではなく、14世代に近い感じ(上回る場合もあるほどで体感しやすいものもある)にまでにはなっています。
ZEN5のアップデート後のレビューも少し見ましたが、割と互角そうでfpsが本当に欲しいタイトルでは寧ろ265Kが強そうなほどにも感じ、私が予想していたよりもっと265Kはいいのかもしれないなとも。
あと265Kは空冷でも扱えるのとで、お勧めしやすい特に14世代よりはと。

とりあえず言いたいことはそれだけです。

書込番号:26038016

ナイスクチコミ!8


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/01/15 17:11(11ヶ月以上前)

>イ・ジュンさん

12世代に勝つくらいならそれなら可能性はあるでしょう。

普通3世代前のCPUと比較とかまあしませんからね(笑)

14世代とも勝ったり負けたりはあると思いますが、自分が使ってる感じでは14世代の方が明らかに上です・・・特に14900KSには全く勝ててない感じしかしませんし、BIOSアップで何かがよくなったとも全然今のところは思いませんね。

多分OSが変わったからでしょうけど24H2でまともに動くようになったというだけです。

まあ9950X3DやNVIDIAの5000番台が出てきたら、出てくるベンチもあると思うので、そこでまた分かって来るでしょう。



書込番号:26038234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2025/01/27 22:15(11ヶ月以上前)

これまでのBIOSアップデートでも苦手なFF14黄金でもその度に速くなっているのは検証して確かですが
FF14黄金では微小アップの積み重ねと言った印象ですね。
しかしOSのアップデートも着々と絡んでいるのとゲーム側の最適化もあるので、デビュー時よりはかなり良くなっているようで今はそう悪くはなく、そして本当にfpsが欲しい場面ではむしろ速い感じすらあるので侮れないほど。

ただ、やはりメモリレイテンシに大きく依存するので高速なメモリがよりよいので注意というところ。
X3D以外はそういうところがありますが、よりその差が出やすい印象ですね。

初期レビューの一つで4080 GameRock OCでのもので、私も4080 GameRockなので参考にしていますが、
https://gamepc-base.jp/7800x3d-rtx4080/#game-bench

ここではメモリが遅いのですが、その割にはCall of Duty Black Ops 6とかは善戦するものもありつつですが、、、

Far Cry 6とかはX3D勢が1080pめちゃ強く悲惨、、、
9800X3D 157fps
7800X3D 145fps
9700X   118fps
265KF   103fps ※私の265K環境では12月時で156fps

でも私のは非OC版の4080 GameRockですが12月にベンチさせたもので、8800CL42 XMP設定で156fps。
やはり速くなるゲームは大幅に速くなっているようなのも現実。
しかしこれはBIOSアップデートやメモリ設定だけとは思えないほどなので、BIOSアップデートだけでこうなった訳ではないと思えます。実際試したのは12月だけなので不明なのですが、とりあえず驚いたほど。
他パルワールドやアサシンクリードミラージュやCall of Duty: Modern Warfare IIIなども同じように12月の段階ではMY 7800X3Dと環境と戦える寧ろ速い場合も確認しているので、どの段階でそうなったのかも分からずですが、もう割とゲームも寧ろ良好な感じになっています。FF14黄金は、、、メモリレイテンシが全てなのか240fps止まりですが。
もっとも8800CL42 XMP設定でレイテンシ72nsなので、メモリがめちゃめちゃネックになっているほどではなくなったおかげだとも思えるのと、72nsの割には速い印象です。

とりあえず勝ったり負けたりと普通にあるとは思いますが、もうわりともうベンチ取って確かめる必要を感じないほどに思え、心配するまでではないかなと。265Kゲーム時の電力控えめなのとでお勧めしやすいのもありますが、バリバリ弄れる人には14700Kでいいかなと思えるのも確かです。
265Kの特に2号機ではXMPだけの素のままで、まだ265Kの潜在能力を引き出せてはおらず、私もまだ過小評価しているのかもしれませんが。14700KFは最大は5.6GHzのゲーム時5.2GHzの0.9xVで4200CL17 Gear1(レイテンシ52ms)動作させていて激変し、めちゃいいので、、、265KはiGPUがよいのとマルチ性能もまずまずなので1号機はグラボレスの低消費電力環境にしておりメインにしようかと思ってはいますが。

書込番号:26052689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2025/01/27 22:20(11ヶ月以上前)

52ms、、、おっそ、、、ns

書込番号:26052697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/02 15:23(10ヶ月以上前)

>Solareさん

>自分は7950X3Dから9950Xを挟んで9800X3D使ってるのと14900Kから14900KS使ってから285K使った感想です。

>片や7950X3Dから性能アップは一桁台と言われてますが、使ってみるとそれ以上の差を感じます。

>またOfficeから動画編集に至るまで一連の作業やってみるとシングルスレッドおよびその他の作業でも7000番台
>から9000番台になって進化を感じます。

>片や14900KSから285Kになってベンチで上がったのはCINEBENCHくらいですがゲーム以外でもなんでこんなもっさり
>するのかわからない物を感じます。



ゲームに関してはインテル進化してない?
ベンチマークやゲームのfps等、数値で出されれば分かりますが、

Officeから動画編集に至るまで一連の作業が もっさり?
自分は1〜2世代変わっても、体感できませんが、
14900Kから14900KSから285Kでは、もっさり?体感でき程駄目なんですか?

書込番号:26095314

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/03/02 16:30(10ヶ月以上前)

>ベンチマークやゲームのfps等、数値で出されれば分かりますが、

いっぱいネットに上がってますから自分で調べてみて下さい。

自分はゲームで指針にしてるのはFF14のFHDおよび自分がやってるゲームですがFF14に関しては4080使って14900KSでは40000行ってたのが285Kではまあ頑張って37000行けばいい方です。

自分がやってるゲームでもこれといってよくなった印象は無いですね。

Officeはベンチでもダメダメです。

動画編集はレンダリングだけはそう悪くありません。

https://ascii.jp/elem/000/004/230/4230516/4/

ゲームはほぼいいところないですね。

https://ascii.jp/elem/000/004/230/4230818/2/

まあどこかで書きましたがこれはRyzenも歩んだ来た道でモノリシックからチップレットに変わったおかげで功罪あるということです。

書込番号:26095403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core Ultra 7 265K BOX
インテル

Core Ultra 7 265K BOX

最安価格(税込):¥48,980発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Core Ultra 7 265K BOXをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング