『PCファンについてなんですが…』のクチコミ掲示板

2025年 1月 7日 発売

B850 Steel Legend WiFi

  • B850チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズプロセッサーに対応。
  • PCI Express 5.0 x16スロット、Blazing M.2スロット、USB 3.2 Gen 2x2 Type-C内部コネクタを装備。2.5ギガビットLAN、Wi-Fi 7モジュールを搭載。
  • ゲーマー向けに最適化されたUSB信号設計を採用したLightningゲーミングポートを備えている。
最安価格(税込):

¥27,970

(前週比:-3円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,970

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,970¥44,980 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B850 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B850 Steel Legend WiFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B850 Steel Legend WiFiの価格比較
  • B850 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • B850 Steel Legend WiFiのレビュー
  • B850 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • B850 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • B850 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • B850 Steel Legend WiFiのオークション

B850 Steel Legend WiFiASRock

最安価格(税込):¥27,970 (前週比:-3円↓) 発売日:2025年 1月 7日

  • B850 Steel Legend WiFiの価格比較
  • B850 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • B850 Steel Legend WiFiのレビュー
  • B850 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • B850 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • B850 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • B850 Steel Legend WiFiのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B850 Steel Legend WiFi

『PCファンについてなんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「B850 Steel Legend WiFi」のクチコミ掲示板に
B850 Steel Legend WiFiを新規書き込みB850 Steel Legend WiFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCファンについてなんですが…

2025/05/14 01:33(7ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > B850 Steel Legend WiFi

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
「NZXT H9 Flow」「B850 Steel Legend WiFi」
【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
「NZXT H9 Flow」で「B850 Steel Legend WiFi」を使用する場合、ケース付属の4つのファンは接続不可ですか?接続不可である場合、どのような対処法がありますか?

また、この先ファンを増設していく上でファン端子が不足してしまうような場合は、どのような対処法がありますか?(現在考えているのは、“Thermalright TL-S12W X3”と“NZXT F120” の併用です)

よろしければ少し具体的に教えていただけるととてもありがたいです( . .)"

書込番号:26178367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:121件

2025/05/14 02:31(7ヶ月以上前)

このマザーボードですと最大3つまで繋げられますので足らない分はアイネックスのCA-864SAPSAやファンハブなどで増やすしかないです

アイネックス CA-864SAPSA
https://www.ainex.jp/products/ca-864sapsa/

Thermalright FAN HUB Controller REV. Aファンハブは10組のファン、10ポート4針PCファンコントローラ、12 Vファンハブ、強貼り付け+磁気吸引、SATA電源線直接入力をサポートする(SATAケーブルは別売)
https://amzn.asia/d/cdjofnf

書込番号:26178372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15369件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2025/05/14 05:27(7ヶ月以上前)

コントロールや回転数検知とかせず常時ぶん回しでいいファンなら
ペリフェラル4ピン変換コネクタ(300円くらい)使ってもいいし。

書込番号:26178412

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2025/05/14 05:58(7ヶ月以上前)

一応、調べると“Thermalright TL-S12W X3”は3個パックで購入した場合は3分岐ケーブルが付属します。

ファンを繋げる場合、同じ回転数でコントロールしたいファンは一つのヘッダーに繋げるとファンはどれか一つの回転数を元に全部が同じ回転数で回ります。
ピンヘッダーに繋げるファンはマザーのピンヘッダー1つに対して分岐ケーブルを使う場合は3くらいまでです。これはピンヘッダーの最大電流が1Aくらいまでなので沢山のファンを1つのピンヘッダーに繋ぐ場合はファンハブを使います。ファンハブはSATA電源を別途繋ぐのでマザーの電力制限に関わらずファンを増やせます。

ファンは同じ目的で使うファンを一纏めにしてコントロールするのが無難ですし、同じファンで纏めるとファンの特性が違う場合でもコントロールしやすいです。

書込番号:26178421 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10118件Goodアンサー獲得:994件

2025/05/14 06:53(7ヶ月以上前)

このマザーにはファン端子は5個付いてますね。

ケースファンならCPUファンはCPUクーラーに置いておいてポンプファンはAIOとかのために置いておくとしてそれ以外の3端子が使えることになります。

前面のファンは同じコントロールで良いので数珠繋ぎで3個で1か所と背面ファン1個をまた別のところで繋ぐで良いと思います。

底面にも3つくらいつけれるのでそれを付ける場合3個数珠つなぎで1か所使うと最初に書いたCPUファンとAIOポンプ用のファン端子が余る感じになりますね。

書込番号:26178448

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/05/14 19:52(7ヶ月以上前)

ファンハブを増設して対応しようと思います
皆さんご親切に教えていただき、本当にありがとうございました🙇‍⤵︎

書込番号:26179010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B850 Steel Legend WiFi」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B850 Steel Legend WiFi
ASRock

B850 Steel Legend WiFi

最安価格(税込):¥27,970発売日:2025年 1月 7日 価格.comの安さの理由は?

B850 Steel Legend WiFiをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング