『延長ケーブルについて』のクチコミ掲示板

2025年 2月 5日 発売

MPG X870E EDGE TI WIFI

  • X870Eチップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズプロセッサーに対応。
  • PCI Express 5.0 x4の帯域を使用することにより、最大128Gb/sの転送速度を実現できるLightning Gen 5 M.2スロットを2基装備。USB4ポートを2基装備。
  • 5ギガビットLANを搭載するほか、Wi-Fi 7とBluetooth 5.4に対応したモジュールも搭載している。さまざまなLED効果を提供する「Mystic Light」に対応。
最安価格(税込):

¥42,968

(前週比:-799円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,969

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,968¥62,980 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X870E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MPG X870E EDGE TI WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG X870E EDGE TI WIFIの価格比較
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのスペック・仕様
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのレビュー
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのクチコミ
  • MPG X870E EDGE TI WIFIの画像・動画
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのピックアップリスト
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのオークション

MPG X870E EDGE TI WIFIMSI

最安価格(税込):¥42,968 (前週比:-799円↓) 発売日:2025年 2月 5日

  • MPG X870E EDGE TI WIFIの価格比較
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのスペック・仕様
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのレビュー
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのクチコミ
  • MPG X870E EDGE TI WIFIの画像・動画
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのピックアップリスト
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG X870E EDGE TI WIFI

『延長ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG X870E EDGE TI WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG X870E EDGE TI WIFIを新規書き込みMPG X870E EDGE TI WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信24

お気に入りに追加

標準

延長ケーブルについて

2025/06/18 10:39(3ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > MPG X870E EDGE TI WIFI

スレ主 あま2さん
クチコミ投稿数:152件

ようやく延長ケーブルが2つ(マザボの電源・gpuの補助電源用)届いたのですが、電源に付属しているどのケーブルと組み合わせて使えばよいか分かりません。マザボは形状的になんとなく分かるのですが、一応教えて頂きたいです…よろしくお願いします…

電源・付属しているケーブル・2つの延長ケーブルの電源側の写真を貼っておきました。

書込番号:26213480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2025/06/18 12:30(3ヶ月以上前)

延長ケーブルと言うのは、電源からは電源付属のケーブルを繋いで、その先に接続するケーブルになります。
ですので、画像のオスコネクタ部分はマザーやグラボに挿す部分で反対側がメスコネクタになってるはずです(延長ケーブルなら)
電源から接続している付属ケーブルにメス側を接続します。

書込番号:26213552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 あま2さん
クチコミ投稿数:152件

2025/06/18 14:18(3ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

なるほどですね。ちなみに2つの延長ケーブルに繋ぐ電源付属のケーブルはどれを使えばよいのでしょうか…?

書込番号:26213632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2025/06/18 14:55(3ヶ月以上前)

延長ケーブルについてはMotherBoardと12V2×6ケーブルになります。
それ以外に普通に繋ぐケーブルも有りますが

書込番号:26213653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9616件Goodアンサー獲得:930件

2025/06/18 16:01(3ヶ月以上前)

24ピンは分ると思いますが、グラボの方は左の下の1本の物で電源からはつないだ方が良いと思います。

書込番号:26213721

ナイスクチコミ!2


スレ主 あま2さん
クチコミ投稿数:152件

2025/06/18 17:03(3ヶ月以上前)

なんとかできました!ほんとに感謝です。>揚げないかつパンさん
>Solareさん

書込番号:26213778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 あま2さん
クチコミ投稿数:152件

2025/06/18 17:06(3ヶ月以上前)

>Solareさん
すみません。さっきファンコンが届いたのですが、この4つのコネクタはマザボのそれぞれどこに繋げばいいかわかりますか…?

書込番号:26213780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9616件Goodアンサー獲得:930件

2025/06/18 17:10(3ヶ月以上前)

ちょっと今出先で画像がはっきり確認できませんがファンとARGBはとりあえずつながなくていいです。

USB2.0はマザーの端子でも良いしあなたの使ってる電源にはハブもついてますからそちらでもいいです。
ただしそうなるとでんげんとマザーは接続してください。

PCIEは電源ですから電源けーぶえうびPCIEと接続です。

書込番号:26213784

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2025/06/18 18:23(3ヶ月以上前)

ARGBケーブルはJARGB_V2_1から3のどれでも良いです。
PCI-Eケーブルはマザーに繋ぐ場合は下にPCIE-POWER8ピンがあるので6+2ピンを合わせて繋ぐ様にしてください。グラボに繋ぐとか出ないなら分からないなら繋がなくて動きます。

USBの9ピンはJUSB1かJUSB2です。

ファンケーブルはSYS_FANの余ってる場所で良いです。

書込番号:26213834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9616件Goodアンサー獲得:930件

2025/06/18 18:28(3ヶ月以上前)

Lianliのコントローラーから出てる配線の話ですよね。

LTはL-Connect 3でコントロールするのでマザーとARGBは最初は特につながない方が良いです。

書込番号:26213837

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9616件Goodアンサー獲得:930件

2025/06/18 18:38(3ヶ月以上前)

最初にどこかであげてた写真でファン側から出てるARGBとファン制御が1個の端子になったものを使うんだと思うので、それをコントローラーに繋げばファンとARGBはとりあえずOKです。

コントローラーの電源がPCIEなのでそれを電源のPCIEケーブルと接続です。

USB端子は書いた様にマザーでも良いしお持ちのLIanliの電源にはUSBハブが付いてるので1本マザーに繋いでおけば3〜4か所USB2.0が使えます。

ですからそちらで接続しても良いよと言うことです。

書込番号:26213846

ナイスクチコミ!1


スレ主 あま2さん
クチコミ投稿数:152件

2025/06/18 20:08(3ヶ月以上前)

返信遅くなってすみません(;_;)

とりあえずUSBとpcleと電源の2つだけ繋げてしまえばよいということでしょうか?ちなみに残りの2つは繋げなかった場合、制限される機能はあるのでしょうか?あとUSBは電源ユニットに繋ぎ、pcleはどの電源付属のケーブルを使えばよいのでしょうか?

書込番号:26213923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9616件Goodアンサー獲得:930件

2025/06/18 21:00(3ヶ月以上前)

自分が使ってるよりも新しいコントローラなので、どうか分かりませんが自分のだとそれはマザーに返すだけでHwinfoでファンの回転数見れたりマザーのARGBでコントロールするための物なので、自分は使うことがないからです。

ARGBソフトはバッティングする場合もあるので、とりあえずまずLianliだけできっちり光ってソフト側で制御できるかを確かめた方が良いということです。

書込番号:26213994

ナイスクチコミ!1


スレ主 あま2さん
クチコミ投稿数:152件

2025/06/18 21:12(3ヶ月以上前)

なるほどですね!pcleのケーブルはこれで合ってますか?あとUSBのケーブルはマザボに繋げようと思うのですが、写真のどこがいいですかね。

書込番号:26214004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9616件Goodアンサー獲得:930件

2025/06/18 21:27(3ヶ月以上前)

PCIEはそれでいいし下の方に並んで2か所あるJUSBポートと書いてあるところだと思うけど、どちらでも良いと思います。

書込番号:26214011

ナイスクチコミ!2


スレ主 あま2さん
クチコミ投稿数:152件

2025/06/18 22:57(3ヶ月以上前)

おかげ様でできました!残りあとマザボの補助電源なのですがどれを使えばよいのでしょうか?また下にあるこれはなんなのでしょうか…何度もすみません。

書込番号:26214073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2025/06/18 23:05(3ヶ月以上前)

CPU補助電源ですよね?
CPU/ATX12Vですね。
2本必要なので、2番目と3番目のどちらも使います。

書込番号:26214078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9616件Goodアンサー獲得:930件

2025/06/18 23:19(3ヶ月以上前)

>また下にあるこれはなんなのでしょうか

それはマザーに挿すPCIEの補助電源コネクターだと思いますよ。

上の方のCPU補助電源は1番目と2番めですね。



書込番号:26214085

ナイスクチコミ!1


スレ主 あま2さん
クチコミ投稿数:152件

2025/06/18 23:33(3ヶ月以上前)

これもグラボを使うなら繋がなければですよね?

書込番号:26214103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2025/06/18 23:39(3ヶ月以上前)

グラボを使うなら繋げないとダメですね。
まあ、デバイスには電源が必要ですから

書込番号:26214105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9616件Goodアンサー獲得:930件

2025/06/18 23:43(3ヶ月以上前)

マザーに挿す方のPCIEはまざーに挿す機器次第ですが普通はつけなくても問題ないですね。

Lianliのコントローラー含めて何個PCIEが必要なのか分かりませんが、余ってるなら付けておくくらいで良いと思ます。

書込番号:26214107

ナイスクチコミ!1


スレ主 あま2さん
クチコミ投稿数:152件

2025/06/19 00:07(3ヶ月以上前)

ちなみに使用するのはこれで合ってますかね?

書込番号:26214117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2025/06/19 00:08(3ヶ月以上前)

マザー下のPCI-Eコネクタは別につけなくても動作しますよ。
グラボ一枚とかなら、まあ、別のマザーですが不安定になった事はないです。
今は余ってるから繋げてますか、12VはATX24ピンからある程度は供給されますからね。
そもそも、ここにPCI-Eコネクタがあるマザーの方が珍しいくらいですが、MSIはかのコネクタを増やしてますね。

書込番号:26214118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2025/06/19 00:08(3ヶ月以上前)

それで合ってます。

書込番号:26214119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9616件Goodアンサー獲得:930件

2025/06/19 00:11(3ヶ月以上前)

あってます。

コントローラーに挿すのも同じです。

コントローラーの方は8ピンの半分を使います。

書込番号:26214122

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG X870E EDGE TI WIFI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボードの不具合でしょうか? 9 2025/08/29 10:59:22
有線LANが認識しません。 6 2025/07/15 23:13:54
BIOS 28 2025/06/23 0:41:16
感謝です 1 2025/06/19 4:42:50
延長ケーブルについて 24 2025/06/19 0:11:10
有線LAN(イーサネット)のリンクスピードについて 2 2025/06/13 18:09:04
ファン配線 6 2025/06/08 17:29:54
簡易水冷 配線 6 2025/06/07 11:39:11
配線について 8 2025/06/07 0:08:34
電源ケーブルについて 5 2025/06/04 1:10:45

「MSI > MPG X870E EDGE TI WIFI」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG X870E EDGE TI WIFI
MSI

MPG X870E EDGE TI WIFI

最安価格(税込):¥42,968発売日:2025年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

MPG X870E EDGE TI WIFIをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング