『液晶が映らない』のクチコミ掲示板

2025年 2月 5日 発売

MAG X870E TOMAHAWK WIFI

  • X870Eチップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズプロセッサーに対応。
  • PCI Express 5.0 x4の帯域を使用することにより、最大128Gb/sの転送速度を実現できるLightning Gen 5 M.2スロットを2基装備。
  • USB4ポートを2基装備。5ギガビットLANを搭載するほか、Wi-Fi 7とBluetooth 5.4に対応したモジュールも搭載している。
最安価格(税込):

¥42,543

(前週比:+2,563円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,543

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,543¥56,643 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X870E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MAG X870E TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG X870E TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG X870E TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG X870E TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG X870E TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG X870E TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG X870E TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG X870E TOMAHAWK WIFIのオークション

MAG X870E TOMAHAWK WIFIMSI

最安価格(税込):¥42,543 (前週比:+2,563円↑) 発売日:2025年 2月 5日

  • MAG X870E TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG X870E TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG X870E TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG X870E TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG X870E TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG X870E TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG X870E TOMAHAWK WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG X870E TOMAHAWK WIFI

『液晶が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG X870E TOMAHAWK WIFI」のクチコミ掲示板に
MAG X870E TOMAHAWK WIFIを新規書き込みMAG X870E TOMAHAWK WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶が映らない

2025/06/10 02:41(6ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > MAG X870E TOMAHAWK WIFI

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
起動はしますが液晶が映りません。

【利用環境や状況】
cpu; AMD Ryzen 7 9700X
メモリ: CMK32GX5M2B6000Z30

【質問内容、その他コメント】
うまく起動しているように見えたのですが液晶が映りません。
どのような解決アプローチしますか?

書込番号:26205647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:123件

2025/06/10 03:58(6ヶ月以上前)

MAG X870E TOMAHAWK WIFIにはEZ Debug LEDとEZ Digi-Debug LEDがありますがどういうふうに点灯してますか?

https://jp.msi.com/Motherboard/MAG-X870E-TOMAHAWK-WIFI/support#manual

書込番号:26205658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:123件

2025/06/10 04:00(6ヶ月以上前)

画像のつづきです

書込番号:26205659

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/06/10 05:55(6ヶ月以上前)

液晶が映らないに付いては、画面が出ないと解釈しますが、なぜ画面が出ないのかにより解決方法が変わります。

そのためにはEz.Debug LEDとEz Digi-Debug LEDが有ります。

Ez.Debug LEDではCPU DRAM VGA BOOTの4つの LEDで今どこの処理をしているかを表示します。
このLEDが長期間、点灯して止まっている場合に、そこで止まったと判断します。
DRAMの点灯で止まった場合、メモリートレーニングで止まるケースもあり、10分程度は様子見して下さい。
Digiはそれを細分化したLEDでその状態を数値で扱います。マニュアルなどからその止まった位置を確認して原因を究明します。

BOOTはBOOT出来ますと言うLEDで、この場合はちょっと話が違い、エラーの場合とエラーじゃない場合が有ります。
また、起動しているが画面が出ない場合もあります。
キーボードのNumLockを数度押すことでキーボードのLEDが点滅するならBIOS設定画面は出ていますが表示出来ないとなります。

これらによりどうして動作が止まっているかなど解明し対策します。

なので、状況として動作しない場合はこれらが現在どう言う状態なのかと、現在の組み込み状態の画像などがあると回答する人の情報が増えて解決が早まります。

書込番号:26205679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/06/10 08:28(6ヶ月以上前)

>ニコイクスさん
>揚げないかつパンさん
画像のアップロードが出来ていなかったようです。
失礼しました。

書込番号:26205763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/06/10 08:35(6ヶ月以上前)

>たこさわさん
近くにパソコン工房のお店があれば、パソコンワン診断でチェックが可能です。

https://pc-support.unitcom.co.jp/contents/pdf/2404_support_menu.pdf

初心者という自覚があるなら、持ち込んで動作確認するといいでしょう。

まあ、HDMI出力でTVで出力しても良いけどね。

書込番号:26205769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:123件

2025/06/10 08:58(6ヶ月以上前)

まずグラボの補助電源を全て刺さってないのであと6ピンの方も刺してください

書込番号:26205784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/06/10 09:18(6ヶ月以上前)

赤丸のところ

>たこさわさん

他の方も指摘してる様に、グラフィックスカードの補助電源を全部接続して下さい。
可能なら(電源ユニットによりますけど)系統のケーブルを挿す方が良いです。
別系統が無いなら、分岐しているケーブルでも良いです。

書込番号:26205801

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/06/10 10:07(6ヶ月以上前)

デバックコードの内容はメモリー初期化中というえらーにはなります。
Ez.Debug LEDがDRAM点灯ならメモリーの差し込み確認からですね。

グラボの補助電源は挿してください。

書込番号:26205835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/06/11 03:59(6ヶ月以上前)

>ニコイクスさん
>揚げないかつパンさん
>JAZZ-01さん


色々とコメントくださりありがとうございます。
実は記載していなかったのですが気になっていることがありました。
起動している間グラボがかなり熱を持っていたので補助電源の6pinを外していました。

接続したのですが繋がりません。
メモリも怪しかったのでcmOSクリアと最小限テストはしました。

オンボードで表示出来そうなのでテストしたところ映りました。

グラボが悪いんですかね?
ちなみに今回グラボ以外は新品で購入しました。
グラボは友人の中古購入しています。

そもそもマザボに表示されている数値は温度なんでしょうかね
クーラに記載の数字と全然違います

書込番号:26206644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2025/06/11 04:07(6ヶ月以上前)

その写真がBIOS起動後の物ならマザーの数値はT-Dieの温度で簡易水冷のヘッドの方は書いてありますが水温ですね。

>起動している間グラボがかなり熱を持っていたので補助電源の6pinを外していました。

それはやらない方が良いです。

熱いのが気なるならグラボを外して9700XのiGPUで起動確認するべきです。

書込番号:26206645

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/06/11 07:02(6ヶ月以上前)

>たこさわさん
>オンボードで表示出来そうなのでテストしたところ映りました。

グラフィックスカードが原因の可能性が高ゑと言えると思います。

書込番号:26206708

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/06/11 07:21(6ヶ月以上前)

クーラーの数値は温度で、マザーの数値はDebug
Codeでメモリーテストで止まってますと言う表記です。
メモリーの付け直しなどはしましたか?場合によってはBIOS Flashしてみて下さい(最新に上げるなど)

最初にEz Digitの説明で47はメモリーエラーだと答えましたが

書込番号:26206723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/06/12 06:22(6ヶ月以上前)

オンボードで起動しました。
biosの設定です。

この状況でもメモリは関係ありますか。

グラボ交換テストしようかなと思ってます。
いかがでしょうか。

書込番号:26207702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/06/12 07:19(6ヶ月以上前)

それでも47というコードが出てるなら、それには意味がないか、温度表示モードに切り替わってるかどちらかにはなると思います。

ごめんなさい、メモリーは関係なさそうですね。

書込番号:26207724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG X870E TOMAHAWK WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG X870E TOMAHAWK WIFI
MSI

MAG X870E TOMAHAWK WIFI

最安価格(税込):¥42,543発売日:2025年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

MAG X870E TOMAHAWK WIFIをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング