『小回りきかなすぎてビビる!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

『小回りきかなすぎてビビる!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー ノマド 2025年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー ノマド 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー ノマド 2025年モデルを新規書き込みジムニー ノマド 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信8

お気に入りに追加

標準

小回りきかなすぎてビビる!

2025/09/05 21:53(3ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

スレ主 taro31さん
クチコミ投稿数:54件

先日知人のジムニーノマドを運転する機会がありました。普段ハリアーで余裕でUターンできたところがノマドではぜんぜんダメで切り返しが必要でした。いろんな情報聞いてわかってはいたもののここまで小回りきかないとはびっくりです。
リジッドサスペンションは本格四駆の証なんでしょうがそこまでホイールベース長いわけでもないクルマだけにそこはギャップがありますね、、、

書込番号:26282441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15348件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2025/09/05 22:41(3ヶ月以上前)

最小回転半径
ノマドは5.7m、
ハリアーもZなら5.7m(Gは5.5m)で一緒だよ。

書込番号:26282470

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2025/09/06 04:43(3ヶ月以上前)

シエラ JB74W 4.9mのお友達と思ってると
「わー 曲がんねー」っと 

お世辞にも切れ角のとれる構造じゃないし

書込番号:26282623

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:105件

2025/09/07 21:43(3ヶ月以上前)

最小回転半径5.7Mの大型4駆に乗ってたけど、限られたスペースで一発でUターン出来るか、切り替えしてUターンするかくらいの違いだけでしょう。

日常の使用では全くと言っていいほど、5.7Mで不便を感じたことはないけどね。

実際の走行場面でハンドルを目いっぱい切って曲がるようなシーンはまず無いし。

まあ、5.4Mでも5.7Mでも実用上たいした違いはないんじゃないの。

書込番号:26284064

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:122件

2025/09/08 06:35(3ヶ月以上前)

片側二車線の幹線道路で一発でUターン出来ないとやだなぁ。

書込番号:26284260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/08 23:08(3ヶ月以上前)

ハンドルが重くて早く回せないので余計に小回りできなく感じる。というより実際曲がれない。切り返しもヒーヒ FL5や70のほうが取り回しがましと感じる。
 少なくとも女性や年配者はやめたほうが。。。。

書込番号:26285000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度4

2025/09/09 16:49(3ヶ月以上前)

シエラからノマドに乗換えて2ヶ月経ちました。
小回り効きませんが慣れましたって感じです。そこまでUターンをする機会が無いので実用で困る事が無い。それよりもハンドルが重いので男性は良いが女性は何度も切り返すと疲れるかもしれません。

それよりも乗り心地がかなり改善されているので普段の疲れ方が大分マシになりましたし、後席利用はやはり便利です。

書込番号:26285529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:105件

2025/09/10 12:22(3ヶ月以上前)

以前乗っていたパジェロは、最小回転半径は5.7Mでも大したことなかったけど、車幅が1895mmもあったので、狭い道や駐車場で取り回しが大変なことはあったけど。

ノマドは車幅が狭いので、全然OKなんじゃないの?

いつかはノマド。

憧れだね。

書込番号:26286234

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:52件

2025/09/11 14:16(3ヶ月以上前)

気持ちは分かります。ジムニーをジムニーらしく走らせたい人は、狭い道に突っ込みがちでしょうから、困る人も多いと思います。ジムニーノマドとほぼ同サイズのエスクードノマドの回転半径は5.4m、4ナンバーのいすゞエルフ4WDは5.1mなので、もっと頑張って欲しいですね。骨格が軽自動車幅なので難しいんでしょうが。

初代3drエスクード(半径4.9m)から、ハイラックスサーフ(5.7m)に乗り換えて、数字以上に体感で小回り効かないのに当惑しました。今乗っているハリアーHVはサーフと同じ5.7ですが、着座位置やFFとFR(通常)による挙動の違いなどもあるのか、ハリアーの方が体感で小回りしづらく感じます。(ハリアーで平気で林道に突っ込みます笑 他のハリアーにあったことはありません。なにげに電動モーターは林道で走りやすいので、RAV4のPHEVは以外と良いんじゃないかと想像してます)

そしてうちは車庫の真ん前の邪魔なところに電柱があります。普通の乗用車なら切り返しせず一発で駐車できますが、サーフでは雑に止めようとすると切り返しが必要なことが時々ある。ハリアーでは一度は必要。
ランクル70(6.3m)なら3回くらい切り返しが必要でした。一旦70を諦めた理由がこれ。
またクロカン四駆が買える環境になったときに、新車で買えるMT四駆はノマドか70(?)だけでしょうから、もう切り返す回数で車を選ぶのはやめました笑

書込番号:26287342

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニー ノマド 2025年モデル
スズキ

ジムニー ノマド 2025年モデル

新車価格:265〜275万円

中古車価格:344〜629万円

ジムニー ノマド 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニー ノマドの中古車 (816物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング