『超新型デリカミニ(良い点・悪い点)レビュー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカミニ 2025年モデル

『超新型デリカミニ(良い点・悪い点)レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカミニ 2025年モデル絞り込みを解除する


「デリカミニ 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカミニ 2025年モデルを新規書き込みデリカミニ 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

超新型デリカミニ(良い点・悪い点)レビュー

2025/11/16 00:46(1ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > デリカミニ 2025年モデル

スレ主 norikun333さん
クチコミ投稿数:96件

14日納車だったのですが、ディーラー、自分の車が新型デリカミニ初納車だったらしく、納車時にいろいろトラブルが発生。
まず、MITSUBISHIコネクトアプリを自分のスマホにインストールしてから、車のスマートキーとペアリングするんですが、エンジン入れた状態でペアリングしようとしても、まったく反応せず、結局、エンジン切って設定すると、ペアリングできました。
これができないと、SOSコールのセットアップができないです。

あとは、GoogleナビのGoogleアカウント設定も意外と大変。一部、QRコードを読み込むことにより、設定することも可能な項目があります。

また、車両本体の通信装置(OTA)を利用したWifiサービスも来年の1月末くらいまでは無料で使えるので便利ですが、これも設定が必要です。車がネットに接続したあと、既にインストールされているアプリもあるのですが、一部は更新(アプリのアップデート)が必要です。
システムのアップデートは来ていませんでした。

一応、2日乗った感想ですが、まず、かなりフロントガラスの位置が変わっているので、前期モデルとかなり車両感覚が異なり慣れるまで意外と時間があっかり、結構最初の運転は疲れました(バックに入れた時のアラウンドビューの感じもかなり違う)。

今日はドライブレコーダーのSDカードが正しく読み込めませんでしたエラーが発生し、しょうがないので初期化を行い、その後はなんとか動いているみたいです。

また、一度Android AUTOを使うと、再接続に来るのですが、通常の車提供のWifiとは違うWifiに接続させようとするのですが、接続できないという謎のエラーが多発しております。これ、一度出ると、車のエンジン切ってもスマホを再起動しても出続けて、解決策は、一旦スマホの登録をやめて、Android AUTOを使わない設定で再登録が必要と思われます。ご注意下さい。

清音性、スタート時の発進加速の良さ、Googleナビの便利さ、等はあるのですが、車両感覚と設定地獄でちょっと疲れております。
外観はほぼディーラーOPなしで、デカール類どうしようか迷っております(メーカー純正高すぎ感)。
以上、少しでもご参考になれば幸いです。

書込番号:26341070

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2025/11/16 07:45(1ヶ月以上前)

自動車もこれからは購入すれば各種設定の高い壁が立ちはだかるのですね。

その内代行サービスも出来るのかな、いらんお金かかるね、トホホですわ。

書込番号:26341150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2025/11/16 11:18(1ヶ月以上前)

>norikun333さん
納車おめでとうございます。
各メーカーコネクトカーが標準なりつつありますが、機器の接続問題は少なからずありますね。
ところで悪い点ばかりのようですが、良い点はないんですか?

書込番号:26341291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2025/11/16 11:56(1ヶ月以上前)

走る曲がる止まるなどの基本的なフィーリングを知りたいなと。

書込番号:26341332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 norikun333さん
クチコミ投稿数:96件

2025/11/16 22:36(1ヶ月以上前)

走りについて、と、良い点についてとのリクエストいがだきましたので、現状(納車後3日目)乗った感じのイメージを書かせていただきますね。(本当はまだ高速走っていないので高速走ってから投稿する予定でした)

〇運転した時の感覚
 ハンドルの重さは、前モデルに比べ若干軽い感じです。ただ、前モデルに慣れている方だと、車両感覚の違いにとまどうと思います。
 フロントガラスの角度および位置が変わっているため、同じ車だと思って乗ると、意外と運転間隔が違います。またアラウンドモニターの画面も変わったので、駐車時も慣れるまで少々かかる感じです。
 乗り味というか、静寂性は、かなりレベルが高いです。自然とアクセルも緩やかになりがちですが、それでもちゃんと加速します。マイルドハイブリットいらなかったんではないかという感覚です。ブレーキはよく効きます。ブレーキホールドからの復帰は若干解除されるまでスムーズさが少ないかもです。

書込番号:26341917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2025/11/19 05:40(1ヶ月以上前)

デリマルパッケージのGoogleインフォメントディスプレイで他社Googleのナビアプリをダウンロードして使えたりしそうですか? 例えば通常はGoogleマップで、高速道路はYahooカーナビなど

Googleマップは高速道路でのジャンクションなど詳細表示が無いので、コースを間違えそうで…

書込番号:26343662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 norikun333さん
クチコミ投稿数:96件

2025/11/19 10:18(1ヶ月以上前)

搭載のGoogleインフォテイメントシステムに直接インストールできるのは、カーナビタイムとwazeというアプリのみです。YahooカーナビやCOCHII等は直接インストールできないので、android autoやcar play経由で表示させる形となります。
また直接インストールできるカーナビタイムは、スマホ版のカーナビタイムとは仕様が異なりかなり案内が少なかったり、出来はイマイチ感があります。(さらにプレミアムプラスの料金が必要)

使った感じだと通常はGoogleマップを使い、遠出や分かりにくい道を行く時はスマホ版カーナビアプリを使うのがおすすめです。

書込番号:26343813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2025/11/20 19:09(1ヶ月以上前)

そうなんですね。
直接ダウンロード出来るアプリは限られてるのですね
アップルカープレイとか使えるし
おっしゃられる様に高速とか用途により
使いわければ良いですね。
ありがとうございました。

書込番号:26344899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2026/01/01 20:34

グーグルマップについてお伺いしたいのですが、やはりコンビニ、ガソリンスタンドなどは表示させないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:26379265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3622件Goodアンサー獲得:237件

2026/01/01 22:17

https://youtu.be/m0SMLZk1t_o?si=H76-Iyn5zv0fCzBc

プレリュードでGoogle ビルトインの動画がありました。 
少し参考になりますかね?

書込番号:26379328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2026/01/02 02:21

すごく参考になりました。ありがとうございます。
デリマルパッケージで契約したのですが、キャンセルも考えちゃってます。
でも、グーグルマップ、これだけ叩かれてるので改良を期待しても良いですかね。

書込番号:26379413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカミニ 2025年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デリカミニ 2025年モデル
三菱

デリカミニ 2025年モデル

新車価格:196〜290万円

中古車価格:199〜361万円

デリカミニ 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカミニの中古車 (全2モデル/2,572物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング