『パレットSWリミテッドのステアリングリモコンとの相性について』のクチコミ掲示板

2011年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-727DT

4チューナー&4ダイバシティ方式の地上デジチューナーを内蔵する7V型液晶搭載AVカーナビ(16GB SSD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション

彩速ナビ MDV-727DTケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

『パレットSWリミテッドのステアリングリモコンとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-727DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-727DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-727DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

お世話になります。
 初めて質問させてもらいます。
 パレットSWリミテッドを購入し、MDV−727DTはネットで購入し、取り付けは車を購入した店舗にお願いしました。
 本日、車を購入した店舗より電話があり「パレットSWリミテッドのステアリングリモコンは取り付けできません。ケンウッドに聞いたらソリオのみ、スズキに聞いたらMDV−626は使えるけど、MDV−727はわかりませんといわれ、オーディオもステアリングリモコンもコンピュータが入っているので下手につないで壊れると怖いのでつなぐことができませんでした。ご了承下さい。」と言われました。
 どなたか、パレットSWリミテッドにMDV−727をつけて使っている方いませんか?
 情報があったらお願いします。

書込番号:13626531

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/15 00:10(1年以上前)

626と727の違いは、BTと地デジだけなので626で問題ないなら727でも問題ないはず。
ケンウッドに確認を!

書込番号:13627294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/10/15 06:06(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
車の購入店も、両メーカーが保障できる範囲でしか聞けていないと思います。
ケンウッドのどこに確認すればよいかわかりますか?
パレットSWリミテッドに取り付け経験のあるケンウッドの方ってどなたかご存じありませんか?

書込番号:13628080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/15 20:41(1年以上前)

HPにリモコンの対応車種のってる。のってなければケンウッドに聞いてみるしかない。
でも取り付け店がきいてるし、ケンウッドにスズキは626はつくっていってるが626がつくなら727でも問題ないよね?ってきいてみたら?

書込番号:13631490

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2011/10/16 08:06(1年以上前)

普通のパレット(SW含む)にはステアリングリモコンは装備がありません
お買い得モデルとして設定されていたパレットSWリミテッドにのみ装備されています
同じ物と思われるステアリングリモコンは他の軽ではワゴンR スティングレーのTにのみ装備されています
またどう見てもソリオのステアリングリモコンも同じ物ですね

>スズキに聞いたらMDV−626は使えるけど、MDV−727はわかりませんといわれ
>オーディオもステアリングリモコンもコンピュータが入っているので下手につないで壊れると怖いのでつなぐことができませんでした

結局の話は責任を取るのが嫌なので付けるのは出来ないと言っているだけです

KNA-300EXの対応機種は727DT 626DT 525 323 となっています

それなら626DTが付くなら727DTにも付くと思うのですがどう思いますか?(よっぽど下手な人がショートでもしない限り壊れないと思いますけどね)

「いいから付けてくれ責任は俺が取る」と言えばやってくれると思います。(私は99%大丈夫だと思いますが、当然自己責任でお願いします)

書込番号:13634004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/18 00:25(1年以上前)

遅くなり申し訳ありません。ご返事ありがとうございます。
メールでケンウッドとスズキに問い合わせてみたら、スズキはお店の人ということはいっしょでした。ケンウッドについては現在調査中で調査結果後、問題ないと判断された場合に限り、ホームページに公開させて頂く所存でございますという回答でした。

後納車日まで幾日しかないのではらはらですが、急いで調査してもらいたいと思います。ケンウッドの担当者には急いでもらいたいので調査期間ってあと幾日ほどですかと尋ねています。

書込番号:13642160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/18 17:47(1年以上前)

パレットだいすきさん、はじめまして^^

先日”パレットSW リミテッド”を納車いたしました。
私はステアリングリモコン使えなくても構わないと思い
このナビを購入いたしました。

が・・・・

まだこのナビを取り付ける前で間に合ったんですが、
MDV-626がつくと言う事をこのクチコミ掲示板で知り
急遽KNA-300EXを購入し一緒に取りつけて頂きました。

でーーー
その結果ですが・・・全然OKでしたよ^^

レビンボーマン2さんもレスって頂いてますが
626がOKなら当然727もOKなはずと確信し迷わず取りつけた次第です^^;

今回はパレットだいすきさんのスレッドのおかげで
ステアリングリモコンが生きてくれるようになり感謝、感謝 ^o^

使い心地として・・・
機能としては限定になりますが・・・
モニタを一々タッチしなくて良いので便利と言えば便利です

今回はまだ動作確認程度で申し訳無いですけど
音声ミュート/ボリュームのアップダウン/ソースセレクト/
音楽CDのNext*Back/DVD-VIDEOの次チャプタ*戻るチャプタ・・・・などなど

それでは
同じパレットSWリミテッドユーザー同士
末永くナビライフを楽しんで行きましょう^^/

因みに・・・・
わたくし、ブラックボディです ^^v

書込番号:13644518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/10/19 21:12(1年以上前)

くたびれ爺ちゃんさんクチコミ情報ありがとうございます。
このナビっていうのはMDV−727DTのことで良かったんですよね?
それなら僕にも朗報です。接続の方法はくるまやさん曰くはまらないと言っていましたので、分かりませんが、接続に必要な部品はKNA-300EXだけで良かったんですか?
それによってはくるまやさんに言って取りつけてもらおうと思います。

書込番号:13649596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/19 23:18(1年以上前)


パレットだいすきさん 

こんばんは^^

>このナビっていうのはMDV−727DTのことで良かったんですよね?
もちろんですw

>接続に必要な部品はKNA-300EXだけで良かったんですか?
もちろんですw

もう悩む事ないですよ,ご安心下さい・・・^^/

納車までに間に合えば良いですね。

ではでは ^0^

書込番号:13650452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/25 09:35(1年以上前)

くたびれ爺ちゃんさん

お疲れ様です。

このホームページの情報をくるまやさんに教えてあげて取り付けるように要望しましたが、メーカーが認めていないことはできないとの回答でした。くたびれ爺ちゃんさんはどこでどのように付けてもらいましたか?

書込番号:13675643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/30 00:24(1年以上前)

 どこのお店でも断られたので今日は自分でETC/ステアリングリモコン対応ケーブルKNA-300EXの取り付けを自分でやってみました。
 まずは「ステアリングリモコンへの道」というサイトの写真など参考に雰囲気をつかみました。
 電気について私はド素人のため、まずは感電予防のために、革手袋でバッテリーを外しました。
 次にエアコンの通気口の部品を左右外してその後ナビを外しました。
車の購入店の人がやり渋っていた理由がわかりました。車両側コネクタがナビの奥の方で結束バンドでくくられていてコネクタの裏を見るには、結束バンドを切断するしかなかったのです。
 私は即断で切断しました。(あとで気付いたのですが、切断した結束バンドは車に標準装備の結束バンドでした。)
 あとはケンウッドのHPでソリオの取り付け例で掲載されている
 http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/option/etccable/suzuki_a.html
 コネクタ線とKNA-300EXの@、C端子をスコッチロックを用いて接続しました。
 試運転のため、バッテリーを取り付け正常に動くことを確認!!OKOK(^^Vと上機嫌になりました。
 しかし、最初の状態に戻そうとしましたが配線が奥の方でいっぱいになっており、最初あった位置までナビが入らなくなってしまいました。仕方なく近くの量販店に配線直しとエアコン通気口の取り付けまで頼まざるを得なくなり、工賃3,150円かかりました。
 いろいろ悪戦苦闘しましたがようやく解決することができました。
 ご回答頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:13696431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-727DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-727DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

彩速ナビ MDV-727DTをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング