『お気楽に・・・その26』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お気楽に・・・その26』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

お気楽に・・・その26

2017/03/04 14:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

いろいろなフォーマットのカメラで撮った写真がどのカメラのものなのか当てるお気楽クイズ第26弾です。
どのカメラで撮ったのかお時間ある方は当ててみてください。

今回はTDLのアリスです。
見かけによらず結構動くので、シャッターチャンスは毎数で稼いでいます。
今回はそんな写真からの出題です。

エントリーは以下です。
A・NIKON 1 V2(1型)
B・S5Pro(APS-C)
C・NEX-5R(APS-C)
D・D4S(フルサイズ)
今回はすべて一眼です。APS-Cが2台あります。NEX-5Rはキットレンズ、S5Proは28-300mmだったと思います。


それでは、ご回答おまちしております。

書込番号:20709022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件

2017/03/04 14:15(1年以上前)

過去問(備忘録および傾向と対策用)

その1 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20669701
エントリー・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その2 お題・花 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670192
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その3 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670691
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)

その4 お題・桜 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671626
エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NIKON 1V2(1型)・D700(フルサイズ)

その5 お題・競走馬 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20673405
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・EOS40D(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その6 お題・ブルーフェアリー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20674439
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その7 お題・ミニー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20676347
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)

その8 お題・猫 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20678344
エントリー・CX3(1./2.3型)・α700(APS-C)・S1Pro(APS-C)・S5Pro(APS-C)

その9 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679035
エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その10 お題・サッカー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679813
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)

書込番号:20709024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/04 14:16(1年以上前)

その11 お題・紅葉 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20681356
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・D700(フルサイズ)

その12 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682009
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・S1Pro(APS-C)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その13 お題・チップとデール http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682534
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)

その14 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20684506
エントリー・S1Pro(APS-C)・Dimage X(1/2.7型)・EXILIM EX-V7(1/2.3型)・CX3(1/2.3型)

その15 お題・花火 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20685747
エントリー・FZ200(1/2.3型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その16 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20687442
エントリー・D4S・レンズ各種

その17 お題・バラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20688835
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D700(フルサイズ)

その18 お題・飛行機 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20692589
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・α99(フルサイズ)

その19 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20693828/
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その20 お題・アオサギ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20696038
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・α99(フルサイズ)

書込番号:20709026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/04 14:17(1年以上前)

その21 お題・ティンカーベル http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20698589
エントリー・FZ200(1/2..3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)

その22 お題・空 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20701348/
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)

その23 お題・キルト http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20703856/
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・D700(フルサイズ)

その24 お題・バラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20704590/
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α900(フルサイズ)

その25 お題・月 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20706681/
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)

書込番号:20709030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/03/04 14:32(1年以上前)

また挑戦しに来ました(^_^;)

1 D4S(フルサイズ)
2 S5Pro(APS-C)
3 NEX-5R(APS-C)
4 NIKON 1 V2(1型)

書込番号:20709066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/04 14:36(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます
前回正解者の9464649さんです。
今回も正解なるか!?注目です。

書込番号:20709076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4732件Goodアンサー獲得:349件

2017/03/04 16:47(1年以上前)

こんにちは。

1枚目 D4S
2枚目 NEX-5R
3枚目 NIKON1V2
4枚目 S5Pro

でお願いします。

書込番号:20709360

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5894件Goodアンサー獲得:41件

2017/03/04 18:21(1年以上前)

>アナスチグマートさん、こんにちは。

1番目がB・S5Pro(APS-C)
2番目はA・NIKON 1 V2(1型)
3番目がD・D4S(フルサイズ)
4番目はC・NEX-5R(APS-C)

書込番号:20709634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2017/03/04 18:58(1年以上前)

Alice in Disneyland.

1 D4S
2 S5Pro
3 NEX-5R
4 Nikon 1 V2

書込番号:20709724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/04 19:21(1年以上前)

>アナスチグマートさん;

こんばんは。  当地では今日,日中は暖かく春めいてきました。

 1枚目 NIKON1 V2
 2枚目 S5Pro
 3枚目 D4s
 4枚目 NEX-5R    で,どうでしょうか?

書込番号:20709790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/03/04 19:28(1年以上前)

>アナスチグマートさん

1がD4s、2がS5Pro、3がNikon1 V2、4がNEX-5Rで。


一枚目の解像がキツいのも気になるし、他も怪しいし・・・

よろしくお願いします。

書込番号:20709816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/03/04 23:25(1年以上前)

アナスチグマートさんこんばんは。

花粉症と鼻炎カプセルのせいで頭の中があやふやです。吉と出るか凶と出るか!

1、S5Pro。
2、NEX−5R。
3、D4S。
4、V2。

これで行きます。

書込番号:20710576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/03/05 04:44(1年以上前)

おはよう御座います。

1枚目、D4S(フルサイズ)
2枚目、S5Pro(APS-C)
3枚目、NEX-5R(APS-C)
4枚目、NIKON 1 V2(1型)

お願いします。

書込番号:20711025

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/05 09:52(1年以上前)

D4S

S5Pro

NEX-5R

NIKON 1 V2

みなさん今回もたくさんのご回答ありがとうございました。
それでは正解の発表です。


正解は・・・・
1枚目・D4S(フルサイズ)
2枚目・S5Pro(APS-C)
3枚目・NEX-5R(APS-C)
4枚目・NIKON 1 V2(1型)
でした。


正解者は・・・・
・じよんすみすさん
・9464649さん
・アルカンシェルさん
でした!おめでとうございます!Goodアンサー進呈いたします。

じよんすみすさんと9464649さんは2連覇ですね。
次回もありますのでぜひ3連覇めざしてご応募ください。

ありがとうございました!

書込番号:20711423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/05 11:37(1年以上前)

次回は以下で開催中です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20711450/
当たった方も外した方も奮ってご参加ください。

書込番号:20711734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング