『年次改良?の情報です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『年次改良?の情報です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32267件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信19

お気に入りに追加

標準

年次改良?の情報です。

2015/11/07 20:02(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:58件

本日ディーラーで、デミオの改良のお話を聞きました。

◯ XD車の発進時のもっさり感が改善されるとのこと。

◯ Lパッケージ車の本革シートに黒色シートが追加される。

正確な導入時期については分かりませんが、近々とのことでした。

書込番号:19296768

ナイスクチコミ!14


返信する
ふさえさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/07 21:06(1年以上前)

>カルミンえくぼさん
こんばんは。

>◯ XD車の発進時のもっさり感が改善されるとのこと。
既存ユーザー向けに、サービスキャンペーンで対応してほしいです。
別スレッドでも話題になった「出荷停止」案件と一緒に対応ですかね。改善効果に期待です。

書込番号:19296964

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4233件Goodアンサー獲得:59件

2015/11/07 21:25(1年以上前)

※XD車の発進時のもっさり感が改善されるとのこと。

ディーラーの方も、はっきりとネガティブな事を仰るんですね。

これは、楽しみですね。

書込番号:19297018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2015/11/07 21:41(1年以上前)

>ふさえさん

ご返信ありがとうございます。

既に購入されたオーナー様にも対応して頂けると良いですね。


>関電ドコモさん

ご返信ありがとうございます。

「もっさり感」は私の表現です。前から付き合いのあるディーラーさんは、「発進時の出足が良くなる。」というような

表現だったと思います。この改良に伴い燃費などのスペックの変更については不明でございます。

書込番号:19297068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/07 21:46(1年以上前)

もっさり感ともっちり感。何か似てますね・・・。
失礼しました。

書込番号:19297101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/07 22:00(1年以上前)

>カルミンえくぼさん

>◯ XD車の発進時のもっさり感が改善されるとのこと。

 CPUプログラムの変更ということかな。

>◯ Lパッケージ車の本革シートに黒色シートが追加される。

 シートは本革じゃなくて合皮だからね。
 でも黒よりやっぱり自分はオフホワイトの方が好きだ。
 特別仕様車なのかな〜?!それとも単なる追加設定・・・ どんなのが出るか楽しみだ!w

書込番号:19297159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2015/11/07 22:19(1年以上前)

>鬼のささやきさん

ご返信ありがとうございます。

 >シートは本革じゃなくて合皮だからね。

あわててmazdaのサイトを確認いたしました。 

L Packageのシートは本革を使用しております。

書込番号:19297244

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/07 22:48(1年以上前)

>L Packageのシートは本革を使用しております。

カタログでは、前席および後席左右のシート背もたれの前面、サイドサポート部内側、シート座面に本革を使用しています。
と言うことみたいですネ・・・。
自分はLパケオーナーですけど・・・
完全な本革ではナ・イ・・・ まあ、どっちでもいいやw

書込番号:19297365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/07 23:50(1年以上前)

カルミンえくぼさん

情報有難うございました。
販社に情報が入るのは、通常発売1ヶ月前なので
12月には改良されそうですね

ブラックの本革仕様は規定路線ですね。
やはりホワイトレザーは経年で薄汚れてきますので
ブラック仕様は嬉しいところです。

ディーゼル車のモッサリ発進はプログラム変更ですので
従来のモデルもプログラム変更で対処出来るはずです。
ただこれはリコールではないため、情報を知った希望者だけの
対応になると思います。


書込番号:19297548

ナイスクチコミ!7


isuruさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/07 23:51(1年以上前)

>カルミンえくぼさん
気になさらずにね^^


黒色シートはおしゃれだろうなぁw
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:19297550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2015/11/08 11:59(1年以上前)

MRCCやSBSの搭載じゃないんですね。残念〜

書込番号:19298805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2015/11/08 12:34(1年以上前)

>うましゃんさん

ご返信ありがとうございます。
シートの選択肢が増えることはユーザーにとって良いことですね。
また、プログラムの更新等で簡単に乗り心地が改善できるのであれば、
オーナーの皆様もお喜びになると思います。

>isuruさん

ご返信ありがとうございます。
また、お心づかいありがとうございます。

黒色のレザーシートがラインアップされるのであれば楽しみですね!

>kenchichi2012さん

出足の改善と黒色レザーシートの追加以外の年次改良は不明です。
他にも追加される機能があるかもしれません。
何れにしても今から楽しみです。

書込番号:19298897

ナイスクチコミ!1


tekka77さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/08 13:00(1年以上前)

ネットでの情報ですが、、
一応MRCCや、さらに全車速追従も開発中ではあるようです。
http://fanblogs.jp/shizumozu/archive/87/0

書込番号:19298977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/08 15:17(1年以上前)

MRCCが付かないのはデミオが出たときも同じこと言ってたな。
付けれるようにスペースは空けてあるとも言ってましたよ。
全車速はアクセラのマイナーチェンジの時に出すかもね。

書込番号:19299321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tunapackさん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/08 22:02(1年以上前)

>tekka77さん

安全面から言えば当然だとは思いますが
MRCCはやはり後付はできなさそうですね。残念です。

書込番号:19300577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2015/11/11 23:36(1年以上前)

もっさり感は、カムのチェンジ時期にうまくECUのマップがあってないと言うか。
その辺りの事情はロードスターも一緒ですね。

書込番号:19309334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/11/15 20:18(1年以上前)

ハンドリング性と静音性も変わるみたいですよ

書込番号:19320920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/16 00:37(1年以上前)

カルミンえくぼさん

追加情報です。

シャークフィンアンテナが標準化されます。
シートヒーターが標準化されます。(ベースグレードのみメーカーOP)
ブラックレザーシートは、Black Limited という特別仕様車の扱いになるみたいです。

書込番号:19321844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/11/16 08:53(1年以上前)

追加情報
・ディーゼル車にナチュラルサウンドスムーザーが標準装備
・オーディオのノイズキャンセリングの要領でガラガラ音を打ち消す装置を搭載
※兄弟車のCX-3にもこれらは反映される

書込番号:19322315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2015/11/16 22:01(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。


>うましゃんさん

 シャークフィンアンテナとシートヒーターが標準化されされるのですね。

 ブラックレザーシートは、特別仕様車のみなのでしょうか。

 アクセラのLパケのようにシート色を選択できれば良いのですが。

>ろいやるらんぶるさん

 ナチュラルサウンドスムーザーが標準装備とのこと、色々と標準装備が増えるのはありがたいことですが、

 やはり価格もお高くなるのでしょうか。

いずれにしてもデミオが成長してくれるのは嬉しいことですね。

書込番号:19324090

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:11〜184万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,720物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング