『BIOSがクラッシュ。』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

Rampage II Extreme

オーバークロックに特化した設計を採用したX58チップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード(OC仕様)。市場想定価格は47,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R Rampage II Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage II Extremeの価格比較
  • Rampage II Extremeのスペック・仕様
  • Rampage II Extremeのレビュー
  • Rampage II Extremeのクチコミ
  • Rampage II Extremeの画像・動画
  • Rampage II Extremeのピックアップリスト
  • Rampage II Extremeのオークション

Rampage II ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • Rampage II Extremeの価格比較
  • Rampage II Extremeのスペック・仕様
  • Rampage II Extremeのレビュー
  • Rampage II Extremeのクチコミ
  • Rampage II Extremeの画像・動画
  • Rampage II Extremeのピックアップリスト
  • Rampage II Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme

『BIOSがクラッシュ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage II Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage II Extremeを新規書き込みRampage II Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

BIOSがクラッシュ。

2009/11/20 21:23(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme

1504から1639にEZ Flash 2を使ってアップデートの途中でフリーズ。
30分待っても固まったままなので、仕方なくリセット。
再度電源を入れるもののBIOSが飛んだみたいでBIOSが立ち上がらない。
幸いにして、この機種はデュアルBIOSなので、落ち着いてジャンパーピンをセカンドBIOSに設定。あらためて電源ON・・・
結果は同じく駄目。
最後の手段としてASUS Crash Free BIOS3を決行。
※サポートDVDから自動的にBIOSを復旧する機能。

しかし↓のメッセージが出て修復不能。
The BIOS is too old,or not compatible with current motherboard hardware

翻訳すると「BIOSは、現在のマザーボードのハードウェアと古過ぎるか、または互換性がありません。」

意味不明。古すぎるって言っても、Core i7 920「C-0」なので、DVDに入ってる最初期のBIOSでも問題ない筈。

USBとかFDDから修復を試すもののことごとく失敗に終わりました。

とりあえずBIOSROMはソケットタイプで取り外しが出来るので、修復屋さんに送って焼き直してもらいます。

書込番号:10506020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/20 21:49(1年以上前)

マジ困ってます。さん初めまして
えっと、修理屋さんに出す前に、バックパネルからのスイッチとマザーのジャンパーピンの設定と両方で、CMOSクリアをなさってみては如何でしょうか?
すでに試しているようでしたら失礼しましたm(_ _)m
このマザーは、すんなりバイアス書き換えができませんよね、私も6台くみましたが、4台は、書き換え直後の再起動でフリーズ状態になり、強制的にリセットボタンで再起動させました。そして1度目は立ち上がらず、パワーボタンで強制的にしゃっとダウンさせ、再度起動させると、大丈夫でしたが…

書込番号:10506183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/11/20 21:58(1年以上前)

私も1504と1639両方で最後の再起動で黒画面フリーズで
どちらもリセットをかけましたが書き換えは成功したようです

書込番号:10506230

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2009/11/21 03:10(1年以上前)

このマザーBIOSの更新時に書き換えて再起動して立ち上がらず黒画面
電源SWで電源を落として→再度電源SW−ON
通常の起動でBIOS起動→BIOSの内容を確認
F10で再起動→OS起動→トップ画面 正常
以上で度々更新をしておりますが、黒画面は約半分程度で電源を落として再起動で今まで失敗はなかったです、
但し定格デフォルトでO/C状態では失敗の確立が高いです。

書込番号:10507524

ナイスクチコミ!1


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5

2009/11/21 11:42(1年以上前)

おいらの場合、今回の最新BIOSを定格交換でEZFLASH2で行いましたが、OSインストールしてあった、SSDが復旧できなくなりました。まあSSDはこわれてないのでOSクリーンインストールで復旧しましたけど。バックアップとってたからまったく問題なかったですけど。
そういう場合もあるということで一応報告まで。

書込番号:10508482

ナイスクチコミ!1


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2009/11/21 19:40(1年以上前)

私の場合もBIOS1639に書き換えが完了し、自動で再起動が掛かった後黒画面フリーズしたので、電源リセットをかけましたが書き換えは成功していました。


書込番号:10510297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件

2009/11/21 20:07(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
2〜3日あがいて見ましたが、自分の技量ではどうにもならないのでBIOS修復屋さんに焼き直してもらう事に決めました。
これで回復すれば良いのですが、やって見ないと分からないですからね。結果はここで報告させて頂きます。

>デジタル…始めました…さん
こんばんわ

>バックパネルからのスイッチとマザーのジャンパーピンの設定と両方で、CMOSクリアをなさってみては如何でしょうか?
はい。CMOSクリアは行いました。あとバッテリを外して6時間ほど放置しましたが結果変わらずでした。
ありがとうございます。

>がんこなオークさん
こんばんわ
BIOSの書き換えで黒画面フリーズは何度か経験した事があったのですが、書き換え画面で固まったのは始めての経験でしたね。
電源を落とすのを躊躇ってたのですが、30分が限界でした(笑

>ヒエルさん
こんばんわ

はい。通常はオーバークロックで使ってますが、書き換え時にはデフォルトロードで定格に戻してから書き換えました。
運が悪いとしか言いようがないですね。(悲

>エリトさん
こんばんわ

BIOSの更新でSSDのデーターが飛んじゃう事もあるんですね。参考になります。
常日頃のバックアップが重要ですね。

>yufuruさん
こんばんわ

うまく行って普通なんですよね?自分の運の無さを恨みます(悲

※エラー画面と、取り外したBIOSROMの映像を載せようとしましたが出来ないですね?

書込番号:10510450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件

2009/11/21 20:40(1年以上前)

エラー画面。

BIOS.ROM

投稿できた。

書込番号:10510617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/11/21 21:11(1年以上前)

あ!OPAだ(ちがう)

書込番号:10510766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件

2009/11/27 20:30(1年以上前)

祝!復活。

復活。
やれやれ。復旧作業完了しました。
取り外したBIOSROMをBIOSトラブルなんでも屋さんに送ってBIOSを焼き直してもらいました。
幸い、BIOS本体の不良は無く、データーを書き直してもらうだけで良かったです。
費用はROM一つに付き千円。自分は二個書き直してもらったので二千円でした。

今回のトラブルでデュアルBIOSでもだめな時はだめって事が身にしみてわかりました。

BIOSトラブルなんでも屋さん
http://www.maido-world.com/

書込番号:10541964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/11/27 20:33(1年以上前)

よかったですねん
BIOSトラブルなんでも屋さんとか知らないと高い金額と長い納期をがまんするか
買い替えになるから 知ってると安心?お得?ですね

書込番号:10541982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件

2009/11/27 20:44(1年以上前)

>がんこなオークさん
こんばんわ

>BIOSトラブルなんでも屋さんとか知らないと高い金額と長い納期をがまんするか
買い替えになるから 知ってると安心?お得?ですね

はい。今回は助かりました。購入店に送ってメーカー修理も考えたんですが、費用と時間の関係でBIOSトラブルなんでも屋さんのお世話になる事に決めたんですが、結果が良かったので満足してます。

で、いまさらですが、メーカー修理だとどのくらい掛かるんですかね?

書込番号:10542043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/11/30 07:52(1年以上前)

http://www.msi-computer.co.jp/support/bios.html
MSIは安いですね期間も1週間前後でしょうか
http://www.unitycorp.co.jp/support/repair/repair.html
ASUSは6300円?(◎甘◎)

書込番号:10555761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件

2009/11/30 20:03(1年以上前)

>がんこなオークさん
参考になりました。ありがとう。

書込番号:10557985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage II Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sata3.0 6 2012/04/19 5:01:56
WD30EZRXを認識させたい 2 2011/10/02 17:08:51
BIOS 2002 2 2011/11/07 21:15:00
VGA未検出&CMOS エラーについて 3 2011/03/10 13:36:09
知らない間に・・・ 4 2010/11/16 20:18:28
Rampage II Extremeのオーディオスロット 4 2011/06/11 17:34:16
PC Probe II 1.04.76 2 2010/10/16 22:58:30
RampageIIExtreme 0 2010/09/15 5:53:38
i7 950でBIOSアップデート 6 2010/09/06 22:33:32
Mavell RAIDが破壊されました。 2 2010/07/21 8:23:26

「ASUS > Rampage II Extreme」のクチコミを見る(全 1863件)

この製品の最安価格を見る

Rampage II Extreme
ASUS

Rampage II Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

Rampage II Extremeをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング