『いつ頃発売でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月10日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット(ゴールド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のオークション

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のオークション

『いつ頃発売でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]を新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信51

お気に入りに追加

解決済
標準

いつ頃発売でしょうか?

2011/05/24 11:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]

初めまして、このNEX5の既存の3本の交換レンズ以外のEマウントレンズなのですが、大体いつ頃発売なのでしょうか?  もう6月にもなろうと言うのに、ちょっと遅い様な気がしますけど・・

書込番号:13046021

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/24 12:14(1年以上前)

2011年はまだ半年以上残ってますから秋くらいには発表されるのでは?
あてずっぽうですが...

http://www.sony.jp/ichigan/evolution/

書込番号:13046106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/24 12:20(1年以上前)

わたしも予想では秋頃かなと思っています。

書込番号:13046121

ナイスクチコミ!7


ニコ★さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のオーナーα NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の満足度5

2011/05/24 12:22(1年以上前)

いつでしょうね。

2011年に発売と言ってたレンズが6月になるのか12月になるのか、発表は無いのでわかりません。

震災の影響もあるだろうし、夏には節電も・・・。
そんなに急げないような気もします。

書込番号:13046130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/05/24 12:50(1年以上前)

震災の影響もあるのですから気長に待つしかないのでは?
来月に何か発表があると言われていますが、発売はまだ先だと思います。

書込番号:13046258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/05/24 13:07(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます、今のところセットのレンズ2本でとフィッシュアイコンバーターで事は足りてるのですが、当機は殆ど広角で撮る事が多く、E-16単体とコンバーターレンズの組み合わせでは画質的に不満足な点も多くなって来てしまいました・・・
ですのでより高性能なレンズの発売を心待ちにしています。

書込番号:13046325

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/05/24 16:31(1年以上前)

マウントアダプターを使えば、オールドレンズを使いたい放題ですし、
ティルト付きのマウントアダプターを使えば、もっと面白いです。

今のままでも、十分遊べますよ。

書込番号:13046880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/24 17:39(1年以上前)

http://digicame-info.com/2011/05/nex-c33530mmnex63.html

http://digicame-info.com/2011/05/nex30mm.html

一応、6/3に30/3.5マクロって噂ですね♪
暗いけど面白そうなレンズです

書込番号:13047042

ナイスクチコミ!4


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/24 20:58(1年以上前)

機種不明

E30マクロは、EDガラス一枚、非球面三枚という贅沢仕様です。
サイズ・明るさで無理をしていないので、光学性能もかなり期待できそうです。

書込番号:13047719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/24 21:19(1年以上前)

なおレンズを作るのは、けっこう時間がかかるものです。
慌てて適当なレンズを作ってしまうよりは、
じっくり熟成して長期使用に耐える名玉の誕生を待ちます。

書込番号:13047815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/25 00:54(1年以上前)

おじゃまします。
久々に覗いてみたら 30mmマクロ のうわさ♪

うわさも びみょ〜 に後ろにずれ込んでるようで。
"2011年発売" がいつのまにか "2011年度発売" なんて
言いださなければ良いですけど...

書込番号:13048987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/05/26 17:31(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
30mmマクロですかぁ・・  この機種の性格 (本格コンパクト) からすると、高性能広角レンズと55-200mmを先に出すのが正解の様な気がするのですが、いずれにしましても、Eマウント発売当初からのキャッチフレーズである「進化するα Eマウントの世界」の「進化」がこれ程までにが遅いのにはちょっと失望しました・・(笑)

書込番号:13054260

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/05/26 22:58(1年以上前)

その代りに、ファームアップは2回もありました。
エラーを修正するファームアップではなく、機能を追加するファームアップです。
  1回目で3D写真が撮れるようになった
  2回目でソニーのAマウントレンズがAFで使えるようになった
噂では3回目が控えているという
  3回目ではピクチャーフィルターとピーキング機能が追加されるので
  各種の写真処理が可能になるとともに、動画でMF撮影が簡単にできるようになる
  するとすべてのレンズで動画撮影が簡単になる。私はこの機能を待っています。

購入した私たちは、充分楽しんでいますよ。 スレ主様もファームアップして楽しめばいかがでしょうか。
レンズは放って置いても出てきます。 何しろNEXは売れに売れていて、ソニー一眼カメラの世界シェアを5%押し上げた元ですから。タムロンもシグマもEマウントで商売をしだすでしょう。

既にNEX-5を楽しんでいるので、新機能や新レンズは、気長にゆっくりと待てます。

書込番号:13055618

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/26 23:14(1年以上前)

まあ
おそらくEマウントはフランジバックが短い事で小型化できるレンズから出していっているのだと思います
そうしないとミラーレスの小型軽量な利点が活かせないので…
55−200だとAマウントよりでかくなりそう(笑)
18−200の場合はムービー用で除外でしょうけども

30mmマクロはかなりNEXらしいレンズで出てきそうな気配ですけどねえ
超軽量ですから(笑)

書込番号:13055700

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2011/05/27 00:22(1年以上前)

>Eマウント発売当初からのキャッチフレーズである「進化するα Eマウントの世界」の「進化」がこれ程までにが遅いのにはちょっと失望しました・・(笑)

パナのM4/3は2008年10月、14‐45o+45‐200oの二本でスタートし、1年以内に計6本、7〜200o(換算14〜400o)のレンズシステムを完成させております。もちろんマクロ、高倍率ズーム、超広角ズーム、明るい準標準レンズを含めたシステムです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000055877.K0000055876.K0000027534.K0000027536

NEXが何故にこれ程までに遅いのか、本気でNEXをシステムとして作り上げる気があるのか、大いなる疑問を持ちます。

書込番号:13056043

ナイスクチコミ!8


NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/27 01:20(1年以上前)

>NEXが何故にこれ程までに遅いのか、本気でNEXをシステムとして作り上げる気があるのか、大いなる疑問を持ちます。

 それはSONYの優秀なマーケッティング部門の巧妙で狡猾な方針です。
 2011年にレンズが揃いますよと安心させておいて 極小ボディと小さく造った 16mm,18-55mmレンズのセットを売りさばく。
 次に 小さく造った30mmマクロを出して 今後も順調にレンズが出るという安心を植えつける。
 そして、遅らせられるだけ遅らせて 最後に 望遠ズーム55-200mmが出る。
 実はフランジバック分だけ Aマウントのレンズよりさらにデカい。
 NEX=小さい というイメージを抱いてきて購入したユーザにNEXの望遠レンズは一眼レフよりデカいという当たり前の事実が発覚するのを出来るだけ遅らせるという 巧妙な市場操作
 いや〜お見事 さすがSONYたいしたものです。 シェア上げるためには何でもやりよる。

書込番号:13056222

ナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/05/27 13:28(1年以上前)

うーん、Appleのスティーブ・ジョブス氏の思想が判っていないみたい。

NEXがレンズが少なくてもパナよりもはるかに多く売れているのは
  センスの良いデザイン
  究極までにそぎ落とした機能とレンズ
コンデジ層から上がってくる人たちに、上級コンデジとしての機能を提供することがNEXの使命です。
それ故に、シンプルで迷いのない選択を提供している。
普及レンズが2本しかなければ迷う必要はない。 2本付のダブルズームを買えば安心できる。
それで今までのコンデジよりもはるかに美しく子供の写真やペットの写真が撮れる。
今のところ望遠が無くても充分楽しめているのではありませんか?
シンプルな故に使いやすく、性能は非常に良いので、カメラ屋さんもお客様に薦めやすい。

ソニーが焦らないもう一つの理由は、望遠などのフル機能カメラにはα900を頂点としたシリーズがある。
それ故にNEXは小型軽量のファミリーユーズに特化できる。Aシリーズのレンズがアダプターで使えるのも焦らない理由でしょう。
此れがNEXの強みです。

パナなどの他社は、これしかないから、一生懸命フルセットを揃えてアピールしようとするが、連写やテンポよく撮るにはキャノン・ニコン・ソニーの位相差AFを使った一眼レフにはかなわない。
要は1種類しかないのでどっちつかずになっているのだと思います。

アップルのように製品は少なくても、エレガントな良い製品があれば売れると言う典型がNEXだと思います。
ですから、NEXには「小型軽量でエレガント」のコンセプトを維持しつつ、レンズは急ぐ必要はない。
コンセプトの維持こそPriority が高いと思っています。

書込番号:13057442

ナイスクチコミ!10


NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/27 15:14(1年以上前)

orangeさん
 αシリーズがあるのでSONY側が焦らないってのはそのとおりですね。
 考えてみると NEXのターゲットとなるコンデジ層から上がってくる人たちって10倍ズームくらい出来ることが普通ですよね。
 で、「小型軽量でエレガントなNEX」のキットレンズ買った人は3倍ズームしか実現できないから、馬鹿高い18-200mmやら、αシリーズ売りつけるのがSONYのやり方なんですね なるほど深いです。納得しました。
 シェアと売上を取るために デザインの良さで短所を隠し、敷居を下げてボディを売りさばき、後から高額なオプションをたくさん売りつける実に巧妙な商法 営業ベタなオリンパスやリコーあたりが見習うべきです。
 たしかにSONYの戦略は極めて優秀だと言えます。
 ご教授いただき たいへん有難うござい真下。

書込番号:13057694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/27 16:07(1年以上前)

>いつ頃発売でしょうか?

来年頃になるかもしれないわ?
今、ソニーさんは混乱しているのよね〜
ハッカー、震災 etc.

でもでも、早く出荷してほしいです!

書込番号:13057805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/27 17:21(1年以上前)

Eマウントの進化が遅いのはAマウントに気を使ってるだけじゃないかなあ
Eマウントの急激な進化はAマウントを一気に終焉させるので…

ソニーは一応まだAマウント存続の道を探っているのかもしれない

とはいえα900後継機がトランスルーセントミラーで出たら
Aマウントの終焉は確定になってしまうと思うけども…

ソニーが1眼レフを止めるならAマウントは不要
非常に残念ながら…

書込番号:13058016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/05/27 19:27(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。        
私なんかは35mmカメラからの世代ですので、システムなんて言葉を耳にすると、ニコンさんやキヤノンさんの、カタログなんかに載っていたカメラの後ろに広角から望遠まで三十数本(笑)、はあろうか?と言うシステムカメラを想像してしまいます・・・^_^;
このカメラが出た時の「コンパクト一眼」と言う言葉に「え〜? 45度のミラーが無いのに何で一眼なの??」ってお店の人に聞いたくらいですからねぇ・・・(^_^;
そんなですから、「進化するα Eマウントの世界」になんか釣られちゃったと申しますか・・(笑)
その時の店員さんが、レンズが交換出来るから一眼と言っていたのも、「そ・・ そうなんですか・・」と聞いて納得してた自分がいます(^^

書込番号:13058404

ナイスクチコミ!0


hotmansさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/27 20:36(1年以上前)

>Eマウントの進化が遅いのはAマウントに気を使ってるだけじゃないかなあ

そういえば、よく昔からいわれるよな
二兎追うものは・・・・とかな

まあしかし、ソニーには頑張ってもらいたいぜ!

書込番号:13058661

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/05/27 21:26(1年以上前)

面白いねー、持たざる者は持てる者をやっかんでいる。
ソニーのミラーレスが目の上のたんこぶのように邪魔なだけなのでしょう?
お客様をごっそりと持って行かれるから。

心配しなくても、キャノンもニコンもミラーレスに参入しますよ。
時代の流れですから、流れに乗れないと落ちこぼれてゆくだけなのは経営者は判っています。
ただ、開発が間に合わないだけなのでしょう。
ソニーはビデオ部門もカメラ部門も一つの組織に統合したので、ミラーレスに技術の集積を素早くできたようです。
カメラの両老舗は、フォーメーションチェンジに手間取っているだけでしょう。


>>そういえば、よく昔からいわれるよな
二兎追うものは・・・・とかな

ほー、そうするとキャノンもニコンも、ミラーレス開発で滅びの道に入るのですか?
私はそうは思いませんが。

人の悪口のみを言うファンしかいないカメラメーカーはかわいそうですね。それこそ、長期的に見れば衰退の糸口になるのでは?

私たちはαを愛するファンですから、暖かく見守っています。
ミラーレスでもトランスルーセントでもなんでもチャレンジしろよ。 そのチャレンジを通して、本質を学んでゆくでしょうから。 
まだまだソニーのカメラ開発者は静止画部分に関してはキャノンやニコンに後れを取っていますから、その部分は得意のテクノロジーとチャレンジスピリッツで補うのが正しい戦術だと思っています。逆に、他社よりも進んだ部分は積極的に組み込んでゆく。 これでこそ、新しいカメラを創造できる。
シェアも上がってきて、開発資金もめどが付いてきたので、じっくりと腰を据えて行きましょうや。
そのようなカメラに期待しています。 
NEX-7やα77がその答えになることを願っています。

書込番号:13058921

ナイスクチコミ!12


hotmansさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/27 23:05(1年以上前)

いや、orangeさんよ
俺はソニーさんに頑張ってほしいんよ!
ニコンやキヤノンの寡占状態を打破してほしいんだよ
それをやるのはパナくんだと思ったが、意外にもソニーくんだった

ただな 実際 この時期 2方面の両作戦はチト厳しそうだぜ
ニコンやキヤノンの場合、寡占率違うから
ソニーくんより利益ペイしやすいだろ これ事実だ
それにな、キヤノンくんは、飛んだ隠し玉を用意してやがるぜ!!
(まあ いつものこった)

>シェアも上がってきて、開発資金もめどが付いてきたので、じっくりと腰を据えて行きましょうや
いや、ソレ、Eマウントだぜ、残念ながら!
正直な、俺、αは苦しくなると思うぜ

だがなorangeさんよ
あんたみたいな 熱烈ソニーくんファンがいれば大丈夫だって
俺、あんたの事 気に入ったぜ、いや ホントにほんと
ガハハハ・・・
じゃあ、またなー

書込番号:13059441

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2011/05/28 01:57(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

>とはいえα900後継機がトランスルーセントミラーで出たら
>Aマウントの終焉は確定になってしまうと思うけども…
 これ そう思います。
 トランスルーセントミラーって救世主であると同時に負の遺産っていう諸刃の剣ですから
 ここ3年くらいは 高速AFに寄与して静止画 動画に活躍するでしょうが、コントラストAFが位相差AFと互角に戦えるようになった数年後に、無駄に光を遮っている機構となるだけですからね。
 NEXに対する αの優位性は無くなってしまうし、逆に αに遠慮してNEXの進化が遅れるとSONYにとって致命傷になりかねない。
 SONYは、どこかでαに見切りつけてNEXの超高速コントラストAFに注力した方が良いように思えてなりません。

書込番号:13060108

ナイスクチコミ!1


ziccoさん
クチコミ投稿数:56件

2011/05/28 02:36(1年以上前)

う〜ん、ニコンやキヤノンなら解りますが、ジラされている様に感じるのはAマウントがあるからというより、
カメラ女子ドレ美ちゃんさんの仰る通り、震災による部品供給&
個人情報流出による賠償懸念も大きいんじゃないでしょうか?

アダプターでAレンズ使えるといっても、AFの遅さやMFはコンデジから移ったユーザだと要らないと思いますし、
やはり早いことEレンズを充実して欲しいです。

関係ないですが、ライバルになるかと思ったペンタのミラーレス、APS-Cと思っていたらどうも違うようですね。
http://www.dmaniax.com/2011/05/27/pentax-nc-1-price-600/#more-9519

書込番号:13060164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/28 03:30(1年以上前)

>BOWSさん

そういうことですねええ
まあ、センサー面での位相差AFが躍進する可能性もありますしね
そうなるとAマウントはやはり1眼レフだからこそ存在価値ありになります♪

個人的にはフルサイズのα99まで年内に出してしまって
Aマウントユーザーを爆発的に増やしたタイミングで
やぱりOVFもいいよってことで飛躍的に性能アップしたα900後継機投入
ってシナリオがAマウント存続の唯一の道だと想像しているのですが…

どうやらα900後継機はトランスルーセントミラーらしいので
Aマウントは終焉の可能性が高くなってきたのかなああ
非常に残念で断腸のおもいですが…

いい意味で期待を裏切ってほしいものです♪

今のところAマウントの代わりとしてのEマウントのライバルの規格はないので
切羽詰ってはいないのでしょうけども
ニコンかキヤノンがAPS−Cのミラーレスでも出したらまずいでしょうね
ペンタックスが出すくらいならそれほど脅威でもないでしょうが(笑)

書込番号:13060207

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2011/05/28 09:28(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

>そうなるとAマウントはやはり1眼レフだからこそ存在価値ありになります♪
 そうです。
 デジカメが進化してもフィルムカメラが無くならないように、EVFが進化しても一眼レフ(OVF)はスポーツ撮影のように特定分野で生き残る技術ですね。
 トランスルーセントミラーって 過去に有ったつなぎ技術と同じように当時は脚光をあびた最新技術だけまど 胡散臭い匂いがするんえすねぇ 10年後には消え去るんでしょう
 過去を振り返れば
・Nikon F2フォトミックに搭載された メカ式シャッターをモータで無理やり回して絞り優先AEを実現する技術
→電子シャッター搭載のF3の出現で消えた
・内蔵テレコンが飛び出して焦点距離を変える2焦点レンズ
→ズームレンズの熟成で消えた
 他にも ライカのヴィゾフレックスとかいろいろあります。

>やぱりOVFもいいよってことで飛躍的に性能アップしたα900後継機投入
>ってシナリオがAマウント存続の唯一の道だと想像しているのですが…
 デジイチで最もMFがやり易い優秀なOVFは継承して欲しいですね。マイナーチェンジのα900Sとかで十分なので
 気の迷いでも出さないかな AF可能なZeissって価値があるので 最終的にNikonのF6みたいに 1機種だけ残るので十分なので

>どうやらα900後継機はトランスルーセントミラーらしいので
>Aマウントは終焉の可能性が高くなってきたのかなああ
 センサ面位相差AFが実用可能に
 ↓
 トランスルーセントミラー要らない
 ↓
 Aマウントのミラーレス?何それ?
 Eマウント+アダプタでいいじゃん
 となりますよね。

>今のところAマウントの代わりとしてのEマウントのライバルの規格はないので
>切羽詰ってはいないのでしょうけども
 日本に入ってきてませんがサムソンのNXシリーズが怖いですねぇ 本気でカメラ分野に投資集中したら開発力はSONYの比じゃない気がします。
 なんか中判ミラーレスも開発しているという噂もあるので フルサイズミラーレスもサムソンの方が速い気がする。

 SONYも早めに先の無いAマウントに見切りつけてEマウントに集中したほうがいいと思いますよ。

書込番号:13060738

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/05/28 12:31(1年以上前)

>フルサイズミラーレスもサムソンの方が速い気がする。

もう、ライカから発売されてますけど、フルサイズミラーレス

書込番号:13061371

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2011/05/28 13:01(1年以上前)

hiderimaさん

>もう、ライカから発売されてますけど、フルサイズミラーレス
 御指摘ありがとうございます。
 そのとおりですね。 
 ライカはSONYと生存領域が違いすぎて すっかり忘れていました。

書込番号:13061499

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/05/28 17:19(1年以上前)

ソニーがダメになるという皆様がたは、論理的思考能力をお持ちなのでしょうか?

1.コントラストAFが進歩して位相差AFに追い付いたとしたら、ミラーレスが有利になる。
  ==>すると困るのは誰でしょうか?
  ミラーレスを持っていないメーカーが落ちこぼれるだけではありませんか?
  ソニーはミラーレスを持っており、しかもミラーレスでは最大のセンサーサイズです。
  ミラーレスが有利になれば、そちらを主にすれば良いだけです。
  レンズもプロ用ビデオと同じ規格なので、皆様の気付かないところで着々と高級レンズが出てきつつある。

  問題点:
   今まで新しい技術が既存の技術を駆逐すると言われたことは多いが、
   実際に駆逐された事例はほとんど無い。
   理由は似たような領域の技術なら、資金が多い方の技術が生き残る。
   フィルムとセンサーのように全く違う技術なら交代はある。
   コントラストAFも位相差AFも、私には似たような領域の派生技術に見えますが。

2.10年後には新しい技術になるであろう。
  そうですか、それならば新しい技術を積極的に取り入れるソニーは有利になりますね。
  トランスルーセントに代わる技術が10年後に出れば、それに乗り換えれば良いだけです。
  写真を撮る本質はセンサーとソフトウェアですから、その中間経路はいくら変わっても、私は驚きません。 良い写真が低価格で撮れれば満足です。
  当面はトランスルーセントミラーは、高画質を提供しながら、カメラを劇的にコストダウンできる。これは10年以内は良い技術だという事ですよね。  α77の噂が本当なら、12枚連写が9万円で手に入る。 今はたったの10枚連写に50万円も払わねばならないことから比べると、私は大喜びです。

3.勝負写真用のフルサイズカメラにトランスルーセントが心理的にいやなことは私も同意します。いやなものは嫌なのですから、買わなければ良いのです。私も先行予約はせずに様子を見て、良いことが分かってから購入します。悪ければ買わないでしょう。
1枚静止画の時だけはミラーアップすれば心理的な問題は解決するのにね。
そうすれ高速連写と1枚写真の良いとこ取りが可能になると思うのですが、ソニーさん。
ただ、トランスルーセントミラーのα99が売れないかどうかは、出てからでないとわからないでしょう。 もし、α77がたくさん売れれば、それのフルサイズ版として売れる可能性は高いと思います。

4.α900の販売を続けることには大賛成です。 一定ではあるが根強い需要はあると信じています。 余裕が出ればα900のマイナーチェンジでもどうぞ(ファインダーは維持です)。数名の好きもの開発者の意見を入れればどうですか?
余裕がなければ今のままでも充分です。
これほど写真を撮ることしか考えないカメラは、今後は希少価値になるでしょう。


まあ、ミラーレス技術がどこまで進化するかは判りませんが、もしもミラーレス技術がミラーAFを抜くようなことがあれば、真っ青になるのはキャノン・ニコンでしょうね。その種のカメラを持っていないのですから。
その時にはソニーはフルサイズミレーレスを旗艦にして業界トップを狙えるかもしれませんね。

どちらに転んでも、面白い戦略が取れるのはソニーでしょう。

逆に、コントラストAFが位相差AFに追い付けなかったら、どうなるのでしょうか? いつまでも沈み続けるのはパナでしょうね。 この可能性も大きいです。誰がコントラストAFが位相差AFに追い付くと保証できるのでしょうか。
このあやふやな1点にしかパナの生きる道はないとは、かわいそう。
スレをあおる人たちよ、このようなことを考えた事はあるのですか?
急いでご自分のスレに帰って、
  ソニーに追い付き、追い越せ!
と檄を飛ばす方があなたのマウントのためになるでしょう。

私たちαファンは、じっくりと足元を見ながら、技術を一歩一歩進んでゆくソニーを見守っています。
技術は口先では進歩しません。地道な投資と改良で進歩するのです。
その成果が出るであろうα77を楽しみにしています。

書込番号:13062417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/28 18:13(1年以上前)

個人的にはM9はミラーレスに入れてないかなあ(笑)

まあミラーレスというかデジタル1眼に入れてない
あれはレンジファインダーカメラ(笑)

カメラって基本的にファインダー形式で分類されるので
1眼レフから1眼になったのはレフがないからですが
レフがなくてもパララックスのない絵を見ながら撮影できるからこその1眼と思っています

なのでLVすらできないM9は違うと自分は分類しています(笑)



>orangeさん

α99は出せばかなりの確率でバカ売れするのでは?
僕の予想では(笑)
α33〜77は買わないけどα99は本気で考えてしまいそう(笑)
まあNEX−9ならよりいいけど…

個人的にはトランスルーセントミラーはもって2,3年と予想しています
だからこそ今一番旬のこの時期に一気に駆け上ってほしい♪

ちなみにパナはセンサーでの位相差AFの研究には積極的だったはず
センサーでの位相差AFだとセンサーメーカーしか作れないので
パナの動きには非常に注目していますけどねええ
最近噂をききませんがグローバルシャッターも完成間近らしいし…

センサーでの位相差AFとグローバルシャッターはすごいブレークスルーになりえますからね
連射も1桁変わるかもしれませんし
FP発光なんてめんどくさいことしなくても高速シャッターでストロボ同調します

もちろんその辺はソニーも研究中でしょうけどね♪

書込番号:13062612

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/05/28 18:58(1年以上前)

センサーでの位相差AFとかグローバルシャッターとか 夢が多いですね。

数年でこの夢が実現できると良いですよね。
センサーを持っているのは、シェア順に
  ソニー >> キャノン > パナソニック
ですから、最大のソニーは良い展開になるのではと思います。

位相差AFやグローバルシャッターなどは数年前から言われていますので、いつ実現するかは分かりませんが、もし数年以内に実現したら、誰が一番得をするのでしょうか?

まずフルサイズメーカーは大きなセンサーで高速連射を低価格で実現できてしまう。
  するとソニーとキャノンが得をしますね
  パナは指をくわえて見ているだけ

次にAPS-Cサイズと小さなマイクロフォーサーズとが競合するエントリーレベルでは、シャッターが違っても画質はセンサーサイズとセンサー技術レベルに比例しますから、どこが有利でしょうか?

  ソニー:  APS-Cで大きいセンサーサイズ、 進んだセンサーテクノロジーレベル
  キャノン: APS-Cで大きいセンサーサイズ、 中程度のセンサーテクノロジー
  パナ:   マイクロフォーサーズで少し小さいセンサーサイズ、中程度のセンサーテクノロジー

技術の要素を見ると、ソニーは意外といい線を行っている。
唯一の難点がAFスピードだったのが、センサーでの位相差AFという変革で改善されれば、鬼に金棒になる。

良いですねー、早く夢がかなうと良いですね。
これが実現されたら、大きなセンサー用のレンズを持たないパナがレンズのボトルネックになると思います。
なぜなら、いつまでも狭い世界にしか住めないですからね。

こういう観点から見ると、フルサイズレンズを持っていることはすごいことなのですね。 フルサイズのミラーレスボディーは簡単に作れるようになるかもしれませんが、フルサイズレンズは結局、C/N/Sが主力レンズであり続ける。
NがミラーレスでSのインターフェイスを使うとさら面白くなるのにねー。

いずれにせよ、楽しみにして見ています。
αのほうから見ると将来は面白いことばかりですね。
ぼちぼち進みましょうや。 そんなに次々と早く出て来てもお小遣いが追いつかないです。
うれしい悲鳴ですねー。 

書込番号:13062800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/28 19:18(1年以上前)

ちなみに僕はパナにはあまり期待していません(笑)

センサーはソニー派ですしね

orangeさんとちがってソニー信者でもアンチ他社でもない無所属なだけ(笑)

ただパナは今回のサムスンの噂のように
フルサイズに気を使わなくてすむ分、いきなり中判センサーとか出すかもねええ
645フルサイズとか…
ライツ社と組んでるしレンズは作れるでしょ
安くしたいなら他社と組んでもいいですしね(笑)

書込番号:13062877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 My Profile Page 

2011/05/29 10:41(1年以上前)

そろそろ 出るみたいですよ
http://www.sonyalpharumors.com/sr5-noktor-50mm-f0-95-for-nex-coming-soon/


書込番号:13065542

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2011/05/29 11:04(1年以上前)

私は、ミラーレスの最大の特徴はシステム全体がコンパクトになることだと思うので、フルサイズのミラーレスはいらない。

私は、ミラーレスの最大の特徴はシステム全体がコンパクトになることだと思うので、コンパクトにならないAPS-Cミラーレスシステムならいらない。

私は、システム全体をきちんと構築できないメーカーのミラーレスはいらない。

私は、何とか信者でもアンチ他社でもなく無所属なので、システム全体をきちんと構築してきたキヤノンやニコンのミラーレスに期待するし、コンパクトなミラーレスシステムを構築しつつあるM4/3システムの今後を期待している。

書込番号:13065630

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/05/29 11:20(1年以上前)

そうですね、だれかが新しいことにチャレンジをして欲しいですね。
フルサイズも645も切磋琢磨して技術を底上げしてほしいです。


ただ、現実を見ますと、次世代フルサイズはソニーをはじめニコン(ソニーのセンサーを使う)キャノン(自社開発)は着々とセンサーを準備し、来年あたりの発売を準備しているようです。
センサーは高画素で3000万画素超えになるようです。私は3500万画素あたりになって欲しいと願っています。


パナが645センサーで中盤カメラ?
もう何もできないから、「神風よ吹け」の願いでしょうね。技術者が神風に頼るようになったら お し ま い。
どうぞ頑張ってください。

私は技術畑ですので、ソニーやキャノンのように一歩一歩自分の足で進むことが重要だと思っています。
彼らが見る夢は、製品実現に結びつく 本当の夢 でしょう。
本当の夢の実現を期待しています。
お互いに競争することで、技術がさらに進み、ユーザーは恩恵を受けます。
α77とNEX-7が楽しみですね。 キャノンは7D後継機で対抗機能を出すと期待します。
今後の新技術はソニーがチャレンジして、キャノンが対抗策を後追いする方向で進みそうですね。
そのおかげはユーザーが受け取れる。
両者頑張れよ! 私はソニーを応援させていただく。

書込番号:13065679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/05/29 12:09(1年以上前)

今年中に新レンズ発表・・・。

僕も会社で議事録いつ出るの??とか言われ、はい・・・今日中に出します!!とかとか19時ごろ言ってますけどね。

書込番号:13065874

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2011/05/29 12:09(1年以上前)

orangeさん

 SONYがダメと言うのでは無く、ダメにならないよう道を見失わないで欲しいという趣旨です。
 カメラに限らず多様性が無いと進化が止まってしまうし、いろいろな進化の中で 私の要求と一致する製品も出てくるので 大いに頑張ってほしいです。
 orangeさんと違って キャノン、ニコン、パナとソニーのシェアや売上の勝ち負けには興味は無いですし、特定のメーカーの信者ではありません。要求に一致したものが出れば躊躇なく乗り換えるため、いろいろなメーカーをウォッチしています。

 α55,α33で足がかりをつかんで 上位機種として登場するα77は成功するでしょう。
 α900の後継のフルサイズα99が出れば、α900のOVFに惚れ込んだ熱心な少数のユーザーは去り、α77からステップアップした大量のユーザが増え、成功神話になるでしょう。
 ここまでは 良いと思います。
 そうすると 旧ミノルタ陣営のα開発部隊の発言権が強くなり、αシステムが充実され、ユーザも増えることでしょう。
 逆に 旧サイバーショット陣営のEマウント開発部隊の発言権が相対的に弱くなり、Eマウントシステムの開発スピードが鈍化するのではないかという危惧が1点
 これから飛躍的に成長が見込める分野でもないし、1メーカーが担う 最も金のかかる人的資産の投入には限りが有るのでEマウントの鈍化は有り得ます。そうならないで欲しい。

 また、センサ内位相差AFやコントラストAFによるAF速度向上が、必ずしもトランスルーセントミラー(TLM)を追い越す必要はありません。
 TLMのデメリットは TLMによるコスト増、透過光量の均一でない減衰、フランジバック確保のためにコンパクト化を妨げデザインの自由度が減ることです。
 TLMによる早いAFを必要度が低く これらのデメリットが上回るコストコンシャスなロープライスセグメントのカメラからTLM→ミラーレスへのシフトが始まり、上位機種へ波及していくと考えられます。
 OVFは、遅延時間の無いファインダー像という絶対的なメリットが有りますが、OVFを止めたαマウントはミラーレスに対する存在意義は希薄になります。

 こうなった時点で、TLMで増大したαマウントユーザのユーザを切り捨てることも出来ず、今のオリンパスがm4/3sに集中したいけど、4/3sユーザのためにE-5やらE-xxxを開発し続けざるを得ず、開発リソースが分散されてしまうというジレンマが 同じように起こらないかという危惧が2点目
 orangeさんは、新しい技術が出来たら移行すればいいだけと簡単に言い放ちますが、各社 その移行に苦しんでいるんですよ。

 このあたりの危惧をしっかりマネジメントして 上手くα/Eマウントのバランスを取って開発を進めてくれればいいんですがねぇ

書込番号:13065881

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2011/05/29 12:25(1年以上前)

sikisimakaihoさん

 この情報は知っていましたが、かなり胡散臭いですね。
 以前、m4/3sの 50mmF0.95がNoktorから出たんですが、実は中身はYAKUMOの監視カメラ用のCマウントレンズでマウントだけm4/3sに変えたものでした。
http://www.uniel-denshi.co.jp/CCTV-LENSES/YAKUMO/YMV5095.html
 当然 MFオンリー、電子接点無しで マウントアダプタ遊びと変わりません。

 でも、APS-Cのイメージフィールドに対応させたレンズをNoktorが新規開発できるとは思えないので 同じレンズをEマウントに変えただけで 下手すると盛大に周辺がケラレるか、流れる可能性がありますね。
 実物出てからレポート見てみたいです。

書込番号:13065953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/05/29 12:49(1年以上前)

>BOWSさん
・・・・・・
・・
あー全部読んだ!!
何でも良いですけど、早く出して欲しいんですけど・・・笑
(お詳しいのはお認めします)

書込番号:13066086

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/05/29 13:25(1年以上前)

BOWSさん 
そうですよね、SLR Magic社の50mmF0.95はインチキくさいですね。
以前SLR Magicの35mmF1.7を試しにと購入してみましたが、とんでもないガラクタに近いレンズでした。 細い細い鏡筒なので周辺減光が激しくて使えませんでした。
当時はおためし価格の$65だったので、まあ良いかと放っておきましたが、今はこの駄レンズが$139.99になっている。これを間違って買う人はかわいそうです。

ただし、今度の50mmF0.95は太さは大丈夫なようですね。きちんとしたところのOEMなら良いのですが。
飛びつかずに横目で見ながら通り過ぎます。
F0.95は魅力的ですが、画質の検証を待ちます。

書込番号:13066243

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/05/29 17:30(1年以上前)

BOESさん
>>こうなった時点で、TLMで増大したαマウントユーザのユーザを切り捨てることも出来ず、今のオリンパスがm4/3sに集中したいけど、4/3sユーザのためにE-5やらE-xxxを開発し続けざるを得ず、開発リソースが分散されてしまうというジレンマが 同じように起こらないかという危惧が2点目


BOWSさんの主力機種であるパナは大変なのですねー。
ソニーのところに来て、何とかソニーが弱くなる噂を飛ばそうと努力している。
センサー技術では到底追いつけないし、連写能力では永遠に追いつけないし、シェアの差は開くばかり。
後は口で勝負するしかない。
起こるかどうかわからないことまで、さも確実な如く悪口を言う。 まじめなパナのカメラマンまでもこのような人になり下げるパナソニックは反省した方が良いですね。 パナのファンがかわいそうです。
パナは早く良いカメラを開発しないと、ファンの心まで腐ってしまう。


2正面作戦と言いますが、どうもソニーは最近世界シェアを5%アップして15%になったみたいです。
5%と言うのはパナのシェアそのものです。 すると、増えた5%分の売り上げでパナと同じ開発資金が出るのですよね。これをNEXに回せばよい。
幸いなことにセンサーは別資金で世界の先端を走ってくれている。(パナはカメラの資金でセンサーを作っているのでしょう?)
パナと比べれば夢のような楽な開発環境ですね。
最近パナのセンサーが向上しないのはこのような背景があったのかと気づかされました。
うーむ、シェアが上がるとはこの事かと、改めて実感しました。
キャノンが強いはずだ。

貴君もパナのスレに帰って
  ソニーに追いつき追い越せ!
と激を飛ばす方がパナの発展に寄与すると思います。

私たちαファンは、変な噂に惑わされる事無く、噂ならAlphaRoumoresあたりを酒の肴にしながら、ビールでも飲みつつ次機種のNEX-7とα77を待ちます。
ではお元気で、パナの人たちによろしく。

書込番号:13067333

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2011/05/29 19:25(1年以上前)

orangeさん

 こちらが論理的に技術と企業方針の論点を提示して説明しているのですが、反論できないとなると いつもどおり、シェア、売上、ソニー荒らし、パナ信者という常套の感情論ですか これでは議論のレベルが異なっていてお話にならないですね。

 前の書き込みにも書きましたが、私は たまたま要求に合ったパナ機を使っているだけで パナ信者じゃないし、パナにも、オリンパスにも正しく無いことに関しては批判的なことを書いています。NEXに対しても、PMBの静止画切り出し機能など評価されるべき技術は支持しています。
 ミラーレスカメラに未来を見ているのでNikonだろうが、Pentaxだろうが、サムソンだろうが、Eマウントだろうが方向性が見えて 自分の要求に合った製品が出たら購入します。

>私たちαファンは、変な噂に惑わされる事無く、噂ならAlphaRoumoresあたりを酒の肴にしながら、ビールでも飲みつつ次機種のNEX-7とα77を待ちます。
 前から、この”私たちαファン”って言葉がいつも引っかかるんですが、orangeさんと同じようにSONYを全面的に受け入れているファンって どのくらい居るんでしょうか?(hotmansさんは表明されていますが)
 どちらかと言うとorangeさんと同類に見られたくないαファンの方が多いように思いますが、気のせいでしょうか?

書込番号:13067866

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30件

2011/05/29 22:35(1年以上前)

相変わらずソニーの悪口を言われたと思い込み、論理的どころか感情論を撒き散らす御老人がおられますね。
まともなαのユーザーまでもこのような人と同類になり下げる貴方は反省した方が良いですね。
αのユーザーがかわいそうです。

もっとも反省できる位なら既に書き込みをやめてますね!

書込番号:13068773

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/29 22:53(1年以上前)

>前から、この”私たちαファン”って言葉がいつも引っかかるんですが
>orangeさんと同じようにSONYを全面的に受け入れているファンって
>どのくらい居るんでしょうか?(hotmansさんは表明されていますが)
>どちらかと言うとorangeさんと同類に見られたくないαファンの方が多いように思いますが
>気のせいでしょうか?


ナイス発言です(笑)

他社だとここまでの信者はいないですよね
SONYの最大の汚点かもしれないwww

NEX使いとして恥ずかしいですwww

書込番号:13068867

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/05/29 23:03(1年以上前)

>ソニーがダメになるという皆様がたは、論理的思考能力をお持ちなのでしょうか?

ソニーがダメになるとかより、アンタがソニーをだめにしてるんじゃないのー?  (^▽^)
わたしだったら、あんたと同じカメラなんか絶対使いたくないもん。  ( ̄ー ̄)v

orengeさんって、ほんとわアンチソニーさんでしょ?  (;¬_¬)

書込番号:13068938

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/29 23:39(1年以上前)

結局いつ発売?

書込番号:13069131

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2011/05/30 00:42(1年以上前)

>増えた5%分の売り上げでパナと同じ開発資金が出るのですよね。これをNEXに回せばよい。

こういう思考回路がこの爺さんの面白いところだ。

ところでソニーは3年連続で赤字らしいが、NEXはどうなるんだろう。せめて予定されたレンズくらいは出してからやめてほしい。あまりにもみっともないからね。

書込番号:13069345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/05/30 01:09(1年以上前)

返信大変遅れてすみませんでした、沢山のご意見を見てて思いましたが、やはりこの機種はあくまでもコンパクトカメラからの乗り換え用と言う事で、そんな凝ったマクロレンズよりも55〜200mmとかの撮影範囲を広げる方が急務だと思います。
それと何かフルサイズなんて言うお話も出ていますが、それですと当然大きくなりますし高価になってしまいますから、やはりこのままで良いのではないかと・・・?
自分的にはこれのE-16とフィッシュアイコンバーターの組み合わせは画質はさておき(笑) かなり「あり」だと思い大変気に入って使っております、銀塩の時はフィッシュアイなんて言う特殊で高価で仕上がりの予想がつきにくいレンズはなかなか手が出なかったですしねぇ・・
ですからE-16に変わる高性能広角レンズ群の登場を心待ちにしております。

書込番号:13069424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/30 01:15(1年以上前)

広角重視でしたら
ウルトラワイドコンバーター
も考えてみるとよいかもですねええ♪

価格comでも16mmレンズ単体で使うよりも画質が良くなるという報告がいくつかあがってます♪
(*´ω`)

書込番号:13069439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/06/01 15:34(1年以上前)

みなさん沢山のご回答誠にありがとうございました。
やっぱり「進化するα Eマウントの世界」の進化はまだまだ先になりそうですねぇ・・(笑) 気長に待ちます。
それと、あふろべなと〜るさんの「>ウルトラワイドコンバーターも考えてみるとよいかもですねええ♪」ですが、早速帰りに買って来まして使っております(笑)  なるほど多少画質は向上しましたが、フィッシュアイコンバーターと両方持ってると画角が近いんでかなり微妙ですねぇ・・・^_^;

みなさん返信ありがとうございました、また宜しくお願いします。

書込番号:13078934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング