ヴォクシー 2014年モデル
1311
ヴォクシーの新車
新車価格: 224〜344 万円 2014年1月20日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 56〜456 万円 (4,952物件) ヴォクシー 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
このたび新しくスタッドレスタイヤを購入しようと考えています。そこでみなさんのおすすめを教えていただきたいです。
もちろんVRXがいいですが予算オーバーなので構想外です。
アイスガード50を購入しようと検討しているのですが、いいのがあれば予算的にもう一ランクさげたいと思っています。
候補としましては
・ダンロップ(ウィンターマックス)
・TOYOタイヤ(ウィンタートランパス)
の二つが候補に挙がっています。
もちろんアイスガードがいいと思いますが、ワンランク落としても問題ないでしょうか?それともお金を払ってアイスガードにするべきでしょうか?
書込番号:22302079
3点
>かいと3679さん
国内メーカーならどれでも良いと思います。
私は2台目で今はダンロップのウインターマックス01を2シーズン目。
前は、YOKOHAMA IG20の2009年製。昨年2月まで使っていました。
初めてのスタッドレスだったので中間グレードを購入。
予算的に少しアップなら、YOKOHAMAの実績があるのでおすすめ。
01はまだ2シーズン目なのでどの程度使えるか不明ですが、普通タイヤみたいで
悪くありません。耐久性がどの程度持つのか?ワンランク下げて01にしてみました。
TOYOは使ったことありませんが、我が家の前のお宅はいつもTOYO使っています。
1週間で400キロ走行するみたいですが、ずーっとTOYO履いていますね。
2社ともフジコーポで購入。最初は店舗で、2回目は通販。
https://www.fujicorporation.com/shop/
書込番号:22302103
2点
>かいと3679さん
>ワンランク落としても問題ないでしょうか?
圧雪は比較的問題無いと思いますが、問題はアイスバーンです。
例えば東京でも、前日解け出てた水が朝方に再凍結する事は稀にあります。
特に橋のように地熱が伝わらない箇所は意外に凍っていたりしてびっくり、という事があります。
その点だけ留意なれば問題無いと思います。
(個人的に、東北、北海道の方にはVRX,VRX2, iceGUARD 5 PLUS,iceGUARD 6以外おすすめできません。)
書込番号:22302204
3点
追記:神奈川に住んでいて、東北 北海道に帰省などありません。
スキーなどにたまに行くくらいです。
書込番号:22302214
3点
おすすめはトーヨーです。
試乗車(車種は異なりますが)の装着タイヤでしたがアイスバーンの制動も問題なさそうでした。
ヨコハマのSUV用スタッドレスもおすすめデス。
書込番号:22302298
1点
お書きになられた使用用途なら候補に挙げられた銘柄で十分です。
VRXやアイスガードは凍結路などでの効きはいいですが反面タイヤの減りが早いです。
乾燥路メインなら値段も高いですし勿体ないと思います。
もちろん、候補に挙げられた銘柄が安いからといって凍結路で効かないわけではありませんし。
スタッドレスタイヤの中でも耐摩耗性を謳うウインターマックスやミニバンの特性に特化したウインタートランパスのどちらでも値段の安い方でいいと私は思います。
書込番号:22302305 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
東北で現行含め歴代含め17年VOXY乗ってますが、BSなんか使わずヨコハマも最初のIG10を4シーズンのみ。
あとはナンカンとダンロップで過ごしてますが滑った経験があるのはIG10のみ。
ダンロップのウインターマックス01はVOXYの他に軽にも履かせてますが、特に気になる事は無し。
摩耗は距離を走る軽の方が長持ちしてるので車重が関係してるかな?
ぶちゃけ社用車で履いているVRXも普通に滑るから国産なら何使っても滑ると考えた方が無難。
逆にお安めなタイヤで滑ることを意識していた方が滑りにくいと考えています。
ちなみにIG50ってまだ作ってるの?
G50だと余剰在庫の長期保管品とか?
今製造している型遅れはVRX・IG50+・ウインターマックス01じゃないかなぁ・・・
上記3銘柄なら今年製造のタイヤの可能性高いです。
個人的にはコスパ含めウインターマックス01おススメ。
I
書込番号:22302326
5点
かいと3679さん
何を重視するかで選択するスタッドレスが決まると考えます。
候補の中でWINTER MAXX 01は安くて耐摩耗性にも優れたスタッドレスタイヤです。
つまり、価格を重視しながらスタッドレスでの走行距離が多いならWINTER MAXX 01はお勧め出来そうなタイヤです。
次にWinter TRANPATH TXはスタッドレスでは珍しくミニバン用ですが、価格はTOYOのスタッドレスという事で安価です。
という事でWinter TRANPATH TXはフラツキを抑える為に剛性を高めていますから、安定感がある走りを求めるならお勧めです。
以上のようにWINTER MAXX 01、Winter TRANPATH TXは共に安価な部類のスタッドレスですが、前述のように何を重視するかで履かせるスタッドレスが決まりそうですね。
書込番号:22302338
2点
>チルパワーさん
フジ・コーポレーション見に行ってみます、ありがとうございます!
書込番号:22302748 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kmfs8824さん
ほとんど雪も降らないと思いますのでワンランク落としたもので検討したいと思います、参考になりました
書込番号:22302751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じゅりえ〜ったさん
今年製造のもので価格面を見て決めていきます!参考になりました!
書込番号:22302753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スーパーアルテッツァさん
とても参考になりました、値段と性能を比較しながら色々な店舗見て回ってきます!ありがとうございます!
書込番号:22302758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かいと3679さん
同じ神奈川県民として、失礼します。今年の冬までアイスガード5を履いてました。4シーズン履いて今月交換しました。4シーズン目だった今年の1月の大雪の時も問題無く走ってます。ただ、乾燥路メインなので、アイスガードはオーバーかなと思って、今回はコスパと耐摩耗の評価が高いウィンターマックス01にしました。購入はAmazonで、交換はディーラーさんにお願いしました。
今からフジコーポレーションは注意してください。少なくとも土日はものすごい混雑です。アイスガード5を購入した際の経験談ですが、フジコーポレーションのHPでタイヤを注文→店舗で支払と交換にしたのですが、まずなかなか出荷の連絡が無く、繋がらないコールセンターに何度も電話してようやく繋がって店舗入荷日を確認。その後、店舗に土日で行ったところ劇混みで断念し、平日休みを取って行き、それでも半日かかってようやく交換しました。ちなみにその時は11月頭に注文し、12月中旬交換でしたが、交換した12月中旬には年内出荷は不可との案内が出てました。4年も前の話なので、もしかしたら改善しているかもしれませんが、年内交換を希望なら注意してください。
書込番号:22303408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/06/10 9:22:56 | |
| 4 | 2025/01/27 12:45:28 | |
| 12 | 2024/11/28 19:31:42 | |
| 0 | 2024/10/30 19:53:36 | |
| 0 | 2024/10/10 22:53:03 | |
| 10 | 2024/10/13 13:51:13 | |
| 4 | 2024/09/16 10:53:33 | |
| 6 | 2024/08/13 19:35:49 | |
| 7 | 2024/06/24 10:50:20 | |
| 15 | 2024/06/01 20:49:40 |
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,978物件)
-
- 支払総額
- 309.8万円
- 車両価格
- 303.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 134.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.4万km
-
- 支払総額
- 415.8万円
- 車両価格
- 407.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 249.9万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 179.1万円
- 車両価格
- 167.8万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1919万円
-
38〜1514万円
-
15〜440万円
-
24〜720万円
-
15〜9595万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














