『電源について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31M3-F V2の価格比較
  • G31M3-F V2のスペック・仕様
  • G31M3-F V2のレビュー
  • G31M3-F V2のクチコミ
  • G31M3-F V2の画像・動画
  • G31M3-F V2のピックアップリスト
  • G31M3-F V2のオークション

G31M3-F V2MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月13日

  • G31M3-F V2の価格比較
  • G31M3-F V2のスペック・仕様
  • G31M3-F V2のレビュー
  • G31M3-F V2のクチコミ
  • G31M3-F V2の画像・動画
  • G31M3-F V2のピックアップリスト
  • G31M3-F V2のオークション

『電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31M3-F V2」のクチコミ掲示板に
G31M3-F V2を新規書き込みG31M3-F V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源について

2009/08/15 22:37(1年以上前)


マザーボード > MSI > G31M3-F V2

クチコミ投稿数:16件

このマザーボードの購入を検討中なのですが
200wの電源で正常に動作しますでしょうか?

現在メーカー製のPC(スペックは以下URL参照願います)を使用していて
できるだけ使えるパーツは使い、低コストで機能アップをしようと考えています。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-00AC14C

現在のマザーボードがPen4より新しいCPUに対応していないので
交換を考えているのですが、電源が小さいことが気になっています。

あとCPUとメモリも以下のものにしようと考えています。

CPU Core 2 Duo E7400
メモリ Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

この環境ですとやはり電源も500W程度のものが必要なのでしょうか?

詳しい方、くご教授お願いします。

書込番号:10003456

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/08/15 22:49(1年以上前)

電源が頑張ってくれれば動くだろう。
そして無理がたたって早死にするオチかな。
OSはどうするんだろうか。

書込番号:10003513

ナイスクチコミ!0


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2009/08/15 22:59(1年以上前)

グラフィックがオンボードなら200Wでも十分足りますけど・・
マザーボード交換したらOSを入れ直さないと起動しないんじゃない?
しかもメーカー製だし・・ま〜やってみて(まれに起動する時がある)だめならセブンをDLして(8/20までに)利用するといいですよ、本製品は後程購入すれば負担が分散されますし・・

書込番号:10003573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/08/16 00:24(1年以上前)

お二方とも早速の返信ありがとうございます。

一度今の電源で試してみることにします。

OSに関しては付属のものでなくDSPのVistaを利用してますので
それをインストールし直す予定です。
(記入していなくてすいませんでした)

書込番号:10004050

ナイスクチコミ!0


unipapaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/16 07:48(1年以上前)

はじめまして。

MSIのこのボードを、120Wの電源で動かしています。
CPUはCeleron440です。
グラフィックボード Aeolus F86GT-DC256X (PCIExp 256MB) を追加しています。

ベースとなったPCは10年前のもの。
マザーボードは、mATXのsocket370でした。
FDDは動かしていませんが(笑)

電源はSFX(C)120Wです。

電源側の、メイン電源のコネクタが20ピンでした。
マザーボード側は24ピンとなっていますが、
一方にずらして挿してあげることで利用と動作可能です。

電源にATX12Vのコネクタがありませんでした。
変換ケーブルが必要になるかと思います。
1本当たり、300円ほどでしたが、
電源を買い替える前の投資としては、気にならないくらいだと思います。

DVDドライブから30GほどのHDDに
Vistaのインストールができましたし、ネットを使って認証も済ませました。

CPUは、3GHzまでオーバークロックしても動いていますし、
マザーボードにしろ、過去のPC資産にしろ、ATX12Vの変換ケーブル代金も、
いまのところ、元は取れたかな、と思っています。

子供がVistaのゲームで遊んでいます。
内臓グラフィックスの時は、Vistaゲームでも動作が遅く、子供にも分かるほどです。
Aeolusを追加したら、子供も喜んでくれました。

Aeolusを追加したときは、さすがに120W電源は持たないだろうと思ったのですが、
ちゃんと動いています。はい。

運がいいのかもしれませんが。。。

取り急ぎ、お知らせします。





書込番号:10004913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/08/18 17:47(1年以上前)

>unipapaさん

書き込みありがとうございます。
グラボ追加して120Wで動作したんですね〜
私も動いてくれるといいのですが…

一度試して後ほど報告したいと思います。

書込番号:10015738

ナイスクチコミ!0


unipapaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/24 00:38(1年以上前)

あきさん
要約ありがとうございます(笑)

電源のパワーアップは、私の経験からしても、
現状で試してみてからでも、遅くはないと思います。

小パワー電源に対して心配してくださっている周りの方々のアドバイスは、
とても参考になりますが、
自分でやってみると案外いける、というところもあるようです。

それから。
ゲームについては、蛇足だったような気がします。
人により、体感が違いますから。。。
すみませんでした。

ボード自体は、使っていても安定性がよく、とても良いものだと思っています。
今も使っています。

それでは。


書込番号:10041528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/08/24 02:18(1年以上前)

>unipapaさん

アドバイスありがとうございます。
本日購入し早速今使っている電源で試して見ました。

メインコネクタは20ピンのまま一方にずらし接続しました。
ATX12Vはもともと付いました。

DVDドライブからVistaを無事インストールできました。
今のところ無事動いてくれてます。(4時間ほど)

電源ユニットに関してですが
触った感じや通風孔からでる風も熱くなく
ファンが高速になることも今のところないので
このまま使用していこうと考えてます。



書込番号:10041825

ナイスクチコミ!0


unipapaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/30 21:39(1年以上前)

あきさん、こんばんは。

完成、おめでとうございます。

自作PCの場合、
電源投入で通電ができた時、それからWindowsが起動したときの喜びは
格別のものがあったと思いますが、いかがでしたか?

かさねがさね、おめでとうございます。

私の場合、120w電源でしたが、さすがに今となっては容量が小さすぎで
なかなか参考にならない状況だと思います。

あきさんの、200w電源での動作報告で
たくさんの方々が自作する勇気をもらえたのではないかと思っています。



書込番号:10074810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/15 02:44(1年以上前)

>unipapaさん 

無事通電したときは格別の喜びでした。
自分で作ると愛着がわきますね。


最終的には以下の構成にしました。

HDD サムスン HD502HI (500GB SATA300 5400)
CPU Pentium Dual-Core E5300
メモリ Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (1GB×2)
M/B これ
OS Windows Vista


問題なく動いております。


なんとなくですがグラフィックは以前より
劣っているような気がします。
(オンボードなので文句をつけるのは筋違いですが)

皆様のアドバイスのおかげで無事一段落しました。
また機会がありましたらよろしくお願い思いします。

書込番号:10155509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > G31M3-F V2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31M3-F V2
MSI

G31M3-F V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月13日

G31M3-F V2をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング