『EF-S 15-85mmとこのレンズ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,900 (110製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『EF-S 15-85mmとこのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

EF-S 15-85mmとこのレンズ

2009/09/05 20:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 Boko-40Dさん
クチコミ投稿数:88件

こんばんは〜今回のスレもよろしくお願いいたします!

現在、40Dを使っています。現在 Sigma 18-50mm f2.8 EX DC MACROを使っています。主な撮影はスナップが多く、多少風景とポートレートです。こちらのレンズはとても満足していますが、純正ではないのでSCが別々なのでちょっと面倒くさいです(ーー;)

そこで、このレンズと15-85mmを検討しています。15-85は広角が魅力で、こちらのレンズは「L」レベルの解像度がある。。。購入する前に皆さんのご意見を聞きたいのでよろしくお願いいたします^ー^;

書込番号:10105680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:127件

2009/09/05 21:07(1年以上前)

こんばんは、

将来フルサイズを考えているなら24-105、
そうでないなら15-85で良いと思いますよ。
40Dに24-105ではイマイチ使い勝手が悪かったです。

書込番号:10105735

ナイスクチコミ!0


ra6bさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/09/05 21:36(1年以上前)

私は20Dに17-40F4Lと24-105F4LISおよび28-70F2.8Lを使用しています。
標準ズームレンズはAPS-C機ではやはり広角側が不足すると感じます。
汎用性を考えるのであれば新しい標準ズームレンズをLレンズの描写をということでしたら
EF24-105F4LISを検討されたらいかがでしょうか。
このレンズも発売後価格もこなれてきていますから価格差は他のLレンズと比較したら比較検討のレンズとのまだ小さいのかもしれません。
何を撮影されるかにもよりますが幅広く対応できるのはEF-S15-85、広角側は多少我慢してもLレンズの描写をということでしたら本レンズをご選択されるというのはいかがでしょうか。

書込番号:10105898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5962件Goodアンサー獲得:158件

2009/09/05 22:27(1年以上前)

こんばんは(^^

18-50mm F2.8をお使いなのですから、18mm〜23mmがどれくらい出番があるかも分かりますよね。
この広角側を割かし良く使っている...というか、たまに使う程度であっても出番があるのであれば、24-105は選択肢にはならないように思います。
解像度がどうとか言っても、必要な画角が得られないのであれば、何の役にも立ちませんし(^^

私は20Dで24-105を使ってます。
子供撮りとスナップ中心の私には、これはこれで使いやすいです♪
ズームリングとピントリングの操作感も、質感があって好ましいですし(^-^

#使ってるウチに画角は慣れるという話もあります(^^;

書込番号:10106217

Goodアンサーナイスクチコミ!2


rin_sanさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:34件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度4 5DmarkIIサンプル 

2009/09/05 23:23(1年以上前)

今のレンズで、どのくらいの画角で撮影することが多いのかを確認してみると良いと思います。
広角側を多く使っているのであれば、15-85mmが良いでしょう。24-105mmでは不満がでるのではないでしょうか?
将来的に、フルサイズに移行したいと思っているなら、15-85mmを購入するのは勿体無い気もするので、24-105mmを購入して、今のレンズと併用するのも良いかもしれませんね。

書込番号:10106639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Boko-40Dさん
クチコミ投稿数:88件

2009/09/06 00:10(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございました^ー^/

自分はいつかフルサイズに移行すると思いますが、40Dも買ったばかりなのでしばらくはこに機種を使うつもりです。

フルサイズに行くのであればこのレンズがいいのですかね。多様性を考えてみれば15−85mmのも悪くないですね。

今のレンズを売り、24−105mmを購入し、後10−22mmを購入というのも考えてますが、スナップ写真が多いのでできれば一本(一刀流 ^0^;)が望ましいですね。

また、15-85mmが発売後値段が落ちるという可能性はないのでしょうか?6−7万ぐらいに落ちたらまた話がかわってくると思いますねーー; その点皆さんはどう思うのでしょうか?

書込番号:10106990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/09/06 02:45(1年以上前)

私の場合、まずこのレンズを標準として何も考えずに購入しました。
後から自分の写真を分析すると、殆ど広角側を使用していることが
分かり、またこのレンズの広角側の写りに少し不満があったので、
EF17-40F4Lを後で購入というような形になりました。

皆さんがおっしゃられているのは、金額で選ぶのではなくて、自分
の撮影対象がどういうものなのかを知れば、自ずと選ぶべきレンズが
決まるということです。 あまり金額に拘らず、対象を良く分析されて
はいかがでしょうか。

書込番号:10107665

ナイスクチコミ!0


スレ主 Boko-40Dさん
クチコミ投稿数:88件

2009/09/06 10:18(1年以上前)

さすらいの案山子さん こんにちは〜アドバイスありがとうございました^ー^/

現在自分が撮った写真を見てみました、やはり広角が多くやはり15mmは魅力です。発売ごまたじっくり考えてみます!

皆さんのアドバイスありがとうございました!

書込番号:10108520

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/09/06 18:45(1年以上前)

15-85mm のレンズ評価がある程度でてから判断したほうがいいと思いますよ。

書込番号:10110450

ナイスクチコミ!2


スレ主 Boko-40Dさん
クチコミ投稿数:88件

2009/09/07 07:26(1年以上前)

mt_papaさん こんにちは〜
そうですね^ー^;本心なら今すぐ欲しいんだけど、ちょっと待つしかありませんね^ー^;

書込番号:10113384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/07 13:09(1年以上前)

私はKDXからフルサイズ移行を決意し、それに先駆け17-85mmEF-Sから24-105mmLレンズに取り替えました。今は5DmkIIが自宅に着くのを待っています。今はこのLレンズをKDXに付けてスナップ写真を撮りまくっています。確かに広角側が不便な時もありますが、その色合い、背景のボケ具合、色合い、すべての面で17-85mmと確かな差があるように感じます。家族は、KDXとこのレンズでの写真を見て、まだ新しいカメラが必要なのという疑問を持っている位です。はがきサイズでのプリントですが、その写りにはとても満足しています。15-85mmEF-Sの性能は分かりませんが、24-105mmLレンズはAPS-C機に於いてもすばらしい描写をしてくれると感じております。参考になれば幸いです。

書込番号:10114469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング