『原付の中古を安く手に入れる方法』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『原付の中古を安く手に入れる方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

原付の中古を安く手に入れる方法

2009/11/19 22:09(1年以上前)


バイク(本体)

スレ主 windom_esさん
クチコミ投稿数:207件

原付の中古を安く手に入れるにはどうすればいいですか?また、実際に安く手に入れた方がいらっしゃいましたら、車種といくらだったかを教えて下さい。

書込番号:10501891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2009/11/19 22:16(1年以上前)

私はタダ・・ですよ
普段・・隣近所に奉仕の精神で接してますから
タイミングが良いとご馳走様。女性と一緒?です

ところで離れた地域でのNoプレート取れました?

書込番号:10501934

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 windom_esさん
クチコミ投稿数:207件

2009/11/19 22:25(1年以上前)

自分も1台はただでもらいましたが、もう一台欲しくて。なかなかただではもらえないですね。どこかで買うことになると思います。自宅2台、それと他地域においておくのが1台。(今、自分の原付2台です。もう1台欲しいです。)

登録する市役所に確認はしました。今度遊びに行ったときにとります。

書込番号:10501996

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2009/11/19 22:27(1年以上前)

一番安く仕入れたのは、タダです

バイク屋さんで、スクラップ同然の原付を集めて、組み合わせて・・・・・・・
学生の頃ですがね


最近では、不動車のズーマーを五万?位で購入して、馴染みのバイク屋さんから解体車の部品を貰って直して一年乗って、某オークションで13万円位で売れたので、新車のアドレス125を買いました。

書込番号:10502008

ナイスクチコミ!2


スレ主 windom_esさん
クチコミ投稿数:207件

2009/11/19 22:41(1年以上前)

当方、いいバイク屋を知らなくて。そういうバイク屋もあるんですね。

書込番号:10502125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/11/20 08:47(1年以上前)

わたくしも最安はタダでした(^^;
父のお下がりのスーパーcab(50cc)

書込番号:10503715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/20 13:32(1年以上前)

う〜ん 私も原付位なら 仲間内でタダですね 今奥さんが乗ってるのも ココの住人に貰ったヤツだし でも知り合いのバイク屋は 色々整備とかするので3〜4万は貰わないと合わないな〜 っと言ってました、

書込番号:10504370

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2009/11/20 13:51(1年以上前)

ヘ(;゚゚)ノ
僕のバイクだけは欲しがらないで下さいね・・・・・・・・
お願いしますY(>_<、)Y

書込番号:10504421

ナイスクチコミ!3


スレ主 windom_esさん
クチコミ投稿数:207件

2009/11/20 15:34(1年以上前)

結構、ただで手に入れる人多いんですね。バイク屋で中古をまともに買うと結構しますよね。自分のマンションでは原付自体あまり止まってないのでもらうのは厳しいかも。ただの次に安い入手方法は何ですかね!?

書込番号:10504698

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2009/11/20 17:30(1年以上前)

ある程度の修理・補修等を、自らの手でやり遂げる気持ちと時間が在るのならば、不動車が一番安いかな

当然、完成しない・・・・・ 修理不能等のリスクは伴います。
ちょっと前に流行った車体【兄弟車含む】なら、素材選びは豊富だと思われます。

車体そのものが使えない車体と、エンジン本体がダメな車体を組合せるとか!

また、エンジン本体の構造は2ストロークの方が驚くほど簡単です

書込番号:10505050

ナイスクチコミ!1


スレ主 windom_esさん
クチコミ投稿数:207件

2009/11/20 21:54(1年以上前)

不動車を直すというのは面白そうですね。でも、何処で売ってるんでしょうか?

太郎さん、他地域ナンバーの件についてはその板で続報を随時お伝えする予定です。(もちろん、他地域ナンバーと言ってもその地で乗ります。)

書込番号:10506210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/20 23:28(1年以上前)

そりゃ、オークションが一番たくさんの数が出てるんじゃないですか?
あと解体屋を探すしか無いかと…

書込番号:10506747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 windom_esさん
クチコミ投稿数:207件

2009/11/21 00:54(1年以上前)

なるほど。オークションって個人でも参加できるんですかね?車のオークションは家の近所でやってるんですが、バイクも同じ場所なんですかね?あと、ヤフーオークションとかもいいのかもしれませんね。解体車ってどこで売ってるんですかね?

書込番号:10507202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/21 01:40(1年以上前)

そんな時は石原良純さんを呼んでくれば…
じゃなくって、タウンページで探すと解体屋は見つかると思います。

で、オークションですが、自分、ヤフーオークションのつもりでした…
最初のオークションは個人でも確かやれますが、さすがにヤフーオークション
みたいには出来ないかと…^^;

書込番号:10507356

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2009/11/21 05:53(1年以上前)

オークション会場には、基本『古物商』が必要です
また、不動車でも市場価値の無い車両の流通は見込めないでしょう。
事故車専門の会場も在るようですが、やはり再販価値が見込める車種でしょう。

個人オークションのヤフオクなどを見てみる良いのでは[ と思います。
ひょっとすると、お宝に巡り会うかも!
解体屋さん等も、こちらの足元を見る場合がありますので、数多く廻られると良いかも知れません。

書込番号:10507660

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 windom_esさん
クチコミ投稿数:207件

2009/11/21 17:03(1年以上前)

どちらにしても、入手をするにはそれなりの手間とテクがいりそうですね。知り合い、ヤフオク、解体屋が現実的な選択肢なんでしょうね。バイクの解体屋は興味があるのですが、何処にあるのか知りません。部品レベルだと、純正新品の方がそんなに高くなくて!?いいかもしれませんし。車の解体屋だと京都の八幡にあったんですが、その辺にあるのかな。バイク屋で買うと新車の方が特では!?と思うほど高いし、安く入手しようと思ったらタイミングも大事なんでしょうね。オートオークションは素人には厳しいかな。古物商は興味があるんですが、あれって簡単にとれるんですかね!?

書込番号:10509640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング