『合っていますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『合っていますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

合っていますでしょうか?

2009/12/08 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

サブサブ機にマイクロフォーサーズがとても気になっています。
まず、基本的な事項の確認なのですが
マイクロフォーサーズ用のレンズはPana製であれOly製であれたとえばGF1でもEP1でも装着可能でAFが有効。
フォーサーズ用レンズについてはマイクロフォーサーズ機で使用するには
 アダプターを要する。かつ、AFも有効である。

マウントアダプターを介しても、C社のEFレンズは絞り開放でMFオンリー(ISは無効)
Pentaxレンズはアダプターを選べば絞り調整できるがMF

と認識したのですが合ってますでしょうか?

GF1とEP1(2)の違いとして(○:有利 ●:不利)
        GF     EP
手ぶれ補正   レンズ   ボディ
液晶      ○     ●
EVF      ●     ○
フラッシュ   ○     ●
AF速さ     ○     ●
AF精度     ○     ●

ととらえているのですが、どうでしょう?

マウントを介してMFでの撮影も考慮するとEVF高精細のEP2が有利でしょうか?

書込番号:10600071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2009/12/08 21:20(1年以上前)

あば〜さん こんばんは

レンズについて下記の記述があります。

http://panasonic.jp/dc/gf1/lens.html

http://panasonic.jp/support/dsc/connect/g1.html

マイクロフォーサーズレンズによっては、動作しない場合があります。
注意が必要ですね。

と言うことでマイクロフォーサーズ用の標準ズームを購入するか現在悩んでます。

書込番号:10600206

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2009/12/08 21:38(1年以上前)

天国の花火さんありがとうございます。

メーカーHPですか。。。。一番身近なところを見逃していました。

おもったより複雑ですね。

フォーサーズ機については全くの無知でここ数カ月コツコツ調べたつもりですが。。。
なんか、こう、、、つかみにくいです。

確かに悩んじゃいます。

書込番号:10600352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件 YouTubeのマイチャンネル 

2009/12/08 22:39(1年以上前)

資料として様々なレンズをつけた外観をシミュレーション出きる
フォーサーズ・マイクロフォーサーズのインフォサイトもあります。
一応現在出ているフォーサーズ関連のボディ、レンズが一覧できます。

http://www.four-thirds.org/jp/index.html

ご参考までに。

書込番号:10600840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2009/12/08 23:17(1年以上前)

>なんか、こう、、、つかみにくいです。

そうですか?
理屈が解ってれば、簡単ですよ?

パナのμ本体は、パナのレンズならAFできるし、手振れ補正も(ついていれば)できます。
オリのレンズを付けるときは、オリがパナの要求に合わせて対応したレンズ(μのレンズと、非μの高速イメージャAF対応レンズ)はAFできる。手振れ補正は全くなし。
パナ要求非対応の旧レンズはMFのみ。

オリのμ本体は、どのパナ・オリのレンズを付けてもAF可能で手振れ補正可。
非μのレンズでもルールは同じ。

これだけですから。



アダプタを付けた場合の事情は、レンズ側のメーカーに詳しければいいだけです。カメラ側の問題ではないですね。

EOSレンズはキヤノンが電磁絞りのみで設計したので、電気無ければただ解放。です。
ペンタやニコンは、絞りリングのないレンズでも、自分所の旧機種に対応するために、絞り制御用のピンが出ていますので、アダプタさえ選べば絞りが動かせます。
逆に絞りピン式のために、電気も絞り対応のアダプタもないと、バネで戻って絞りが最小になります。
それだけの話です。

ただ、アダプタを介していても、オリのμ機だと、手振れ補正が効くのはポイントかもしれませんね。




ところで、アダプタ遊びようのサブサブ?カメラでしたら、GF1でもなく、E-P2でもなく、GH1なども選択肢になるのでは。
GF1と比べても、思ったほど大きくないですよ?
E-P2にファインダー付きっぱなしにするのなら、むしろ小さいですし、高精細ファインダーついてフラッシュも付いて、外付けフラッシュとも併用できて、バリアングル液晶です。
他メーカーレンズ付けてMFでも使いやすく、グリップがあるので、多少大きめの他社レンズでも楽々MFで遊べます。
これ、結構、美味しいですよ???

書込番号:10601140

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/12/08 23:34(1年以上前)

EVFつけっぱなしにするなら最初っから光学ファインダー付いている位置がんれるの方がいいなぁ自分は。
前から聞こうと思っていたのですが、うるかめさんってうる星カメラさんとはどんなご関係なんでしょう?

書込番号:10601297

ナイスクチコミ!0


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2009/12/09 08:32(1年以上前)

おはようございます。

便利なサイトの紹介ありがとうございます。
面白いですね。役立ちますし。

確かに、EVF内蔵のほうが使用感含めて便利だとは思うのですが、、、
デザインがいまいちです。。。。

書込番号:10602638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング