『イクリプスのナビで悩んでます』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『イクリプスのナビで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イクリプスのナビで悩んでます

2010/01/03 14:55(1年以上前)


カーナビ

スレ主 noiziさん
クチコミ投稿数:6件

今日イエローハットでAVN668HDが99800円で
売っていたのですが買うか悩んでます^^;
メーカー等のこだわりは特に無いんですが‥
店員さんには使いやすいですよってオススメされたんですが
全く初心者なので今日は買わずに帰ってきちゃいました^^;
値段は安い方が助かりますが使いやすい方がいいので
出来れば皆さんの声を聞かせて下さい。

書込番号:10726266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/01/03 15:29(1年以上前)

2008年モデルで地図データーは前バージョンですが、現モデルと比較しても殆ど差はありません。
今、在庫処分中ですが、気に入れば買っても問題無いでしょう。

書込番号:10726404

ナイスクチコミ!1


mitikiさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/03 17:56(1年以上前)

現在使用中です。
私も型落品で買いましたが、去年なのでもっと高かったですが。
フルセグTVとして考えれば安いのではないでしょうか。
ナビ部分に関しては・・・サンヨーなどに比べて、決して操作が使いやすいとは言えませんが、慣れかな・・別に特に難しいというわけではありません、目的地設定などはどこの品物も同じで簡単です。
ただし、ナビって、お出かけにしか使わないものです、普段はTVやオーディオとして使うほうがだんぜん多いと思います、(目的地が無ければ、普段は地図と自車の表示だけです、)そういう意味ではお買い得かな。
オーディオとしてはけっこう音質も良くサウンド調整機能もあり、録音機能は便利でやめられません、イクリプスのこだわりを感じます。
もし、スピーカーがノーマルなら多少いいものへ交換がお勧めです。
TVは、高速でも全く問題なくキレイに写ります、画面解像度が最新型より低いですが、車用としては問題ないと思います。
まあ、ソフト的に、こまごました不満はいろいろありますがソフト設計が古いからしょうがない、¥10万切るなら納得してもいいかな〜という感じです。
地図データは別売で最新版が出てます、¥21000(工賃別)です。
あえて最新にする必要も無いと思いますが、気になるならアップしてやればいいでしょう。
この手の機械は、車と相性みたいなもんがありますので、メーカーサイトやショップで確認しましょう。

書込番号:10727036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 noiziさん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/05 13:23(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくすさん、mitikiさんありがとうございます。^^
ナルホド‥使ってるうちになれますよね^^‥きっと(汗
mitikiさんすごく丁寧に教えていただいてありがとうございます♪
では思い切って仕事帰りにでも行ってきます^^
ありがとうございました^^

書込番号:10736244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る