『異常発熱?』のクチコミ掲示板

2010年 1月 7日 登録

P7H55D-M EVO

Intel H55 Expressチップセットを搭載したLGA1156対応micro-ATXマザーボード(USB3.0対応モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 P7H55D-M EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7H55D-M EVOの価格比較
  • P7H55D-M EVOのスペック・仕様
  • P7H55D-M EVOのレビュー
  • P7H55D-M EVOのクチコミ
  • P7H55D-M EVOの画像・動画
  • P7H55D-M EVOのピックアップリスト
  • P7H55D-M EVOのオークション

P7H55D-M EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 7日

  • P7H55D-M EVOの価格比較
  • P7H55D-M EVOのスペック・仕様
  • P7H55D-M EVOのレビュー
  • P7H55D-M EVOのクチコミ
  • P7H55D-M EVOの画像・動画
  • P7H55D-M EVOのピックアップリスト
  • P7H55D-M EVOのオークション

『異常発熱?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7H55D-M EVO」のクチコミ掲示板に
P7H55D-M EVOを新規書き込みP7H55D-M EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

異常発熱?

2010/01/15 11:40(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7H55D-M EVO

クチコミ投稿数:25件

こんな記述があったのですが事実なのでしょうか?
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=149086&lf=0
☆ご注意☆
H55・H57マザーボードについて
現在発売されているH55・H57では、下記LynnfieldコアのCPUを搭載した際、異常に温度が高くなる現象を確認しております、ご注意ください。
 ・INTEL Core i7-860S ・INTEL Core i7-860 ・INTEL Core i7-870 ・INTEL Core i5-750S ・INTEL Core i5-750
※新発売されているClarkdaleコアのCPUは問題ありません。


Lynnfieldで正常動作している方いらっしゃいませんか?

書込番号:10787560

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2010/01/15 13:15(1年以上前)

どこの温度のことだろ?
単にセンサーが誤動作したとかでは?

書込番号:10787903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2010/01/15 13:41(1年以上前)

無いGPUを働かせようとしてCPUが過熱になるのかな

書込番号:10787968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/15 13:47(1年以上前)

裏とってるのかね。
どのステッピングで異常が起きるんだろう。
そうだとしたら、大きく報道されていいはずだし。
未発売のステッピングに限定の話なのか。

書込番号:10787987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/01/15 14:12(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
とりあえずPCワンズとツクモに電話で確認取りましたら、そういう情報は入ってきていないということでした。
ドスパラに聞いてみたら、本社の方でそのような情報が発信されたが店頭ではそれ以上わからないというちょっと無責任な答えでした。
検索してみてもi5 750で動作確認している方もいらっしゃいますし、この情報怪しいですよねえ?
ギガバイトのサポートにも問い合わせメール出しました。
事実無根ならドスパラを問い詰めてみようと思います。
H55+Lynnfieldで正常動作している方いらっしゃいましたら情報いただければ幸いです。

書込番号:10788050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/01/15 14:52(1年以上前)

ASUS代理店のユニティに問い合わせてみました。
この問題について問い合わせが多いそうですが、回答として

最も古いBIOSとLynnfieldでの動作検証でもそのような自体は発生しておらず、ASUS本社にも正常動作確認済みであり、ショップで動作確認中に本当に異常が発生すれば代理店に連絡を入れるのがショップとしては自然であるがそのような連絡も無く、ドスパラがあのような記述をしているのは不可解であるとのことでした。

どうも事実無根のガセネタのようです。
書き込んでくださったみなさんありがとうございました。

書込番号:10788146

ナイスクチコミ!1


ぼ。さん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/29 15:54(1年以上前)

これとは直接関係ないのかもしれませんが…

このマザーボードとi5-661、DDR3-1333を組み合わせて組みました。
快適に動作しました。
その後、グラボを増設してみて、これも問題なく動作しました。

そのあと、i7-860に換装したら…立ち上がらなくなりました。
CPUファン、HDDアクセスまではいくようですが、なにせ画面が出ません。
ダメかなぁ〜と思いi5に戻しても…症状は変わりませんでした。
電源、電池をはずして、グラボもはすしてオンボードVGAに戻してみてもダメでした。

なにか考えられる原因、処置などありますでしょうか?
どんな些細なこと、思いつきでもよいので、ご意見お願いいたします。

書込番号:10856645

ナイスクチコミ!0


JHHCさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/01 21:55(1年以上前)

ぼ。さん
i7-860にGPUを内臓してませんから、オンボードVGAを出力不能とは正常ですよ。

書込番号:10873264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/01 21:59(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 一部が訂正?されたようです。

「P7H55D-M EVO」

>一部のH55・H57チップセット搭載マザーボードで、LynnfieldコアのCPUを搭載した際、
>CPU温度が高くなる現象がありましたが、
>ASUS社製H55マザーボードに関しましては問題が無いことが確認されました。
(改行位置を変更しています)

 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=149086&lf=0

書込番号:10873296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/03 01:56(1年以上前)

i7 860でグラボを使って出力出来ないのは変ですね。
どなたか、同じ症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:10879670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/02/03 15:20(1年以上前)

このマザーでi7860 ビデオカードHD4350で組みましたが、問題ありませんでした。
マザーの初期不良を疑ってみては?

書込番号:10881351

ナイスクチコミ!0


ぼ。さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/04 17:05(1年以上前)

みなさま、回答ありがとうございます。

とりあえず…P7P55-Mのマザーボードを購入してパーツを流用して問題なく起動しました。
原因はマザーボードの不良による可能性が大きいようです。
とりあえず修理に出しましたので、結果は2-3週後にわかると思いますのでまた報告します。

書込番号:10886575

ナイスクチコミ!0


ぼ。さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/26 14:41(1年以上前)

返ってきました。
ソケットピンの曲がり、ってことで有償、9000円弱かかりました。

んで、CPUも新しいi7-860を買ってきて組んでみて…症状に変化なくBUIS画面すら出ない…(涙)

さらにやけになり、このマザーボードをもう一枚購入して、組んでみて…やはりBIOS画面も出ない…(大涙)

今日、仕事あがったら、i5-661を買ってきて入れてみます。
それでもだめなら…どうしよう(笑涙)

書込番号:11001179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/02/26 19:33(1年以上前)

このマザーと860で組みましたけど、普通に動きました。
店頭で動作確認してもらったらどうですか?

書込番号:11002220

ナイスクチコミ!1


ぼ。さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/27 17:59(1年以上前)

こんばんわ。
katokichidapcさん、コメントありがとうございます。

結果としては…i5-661に換装したら、普通に動きました…何故でしょう??
もう一度i7-860にしたら、動かず…i5だと動きます。
もちろんグラボもつけて…です。

頭の中が???って感じですので、お勧めの通り帰りがけ購入店に持ち込んで検証してもらいます。
また、何かあれば報告します。

書込番号:11007044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/02/27 19:00(1年以上前)

当方では特に設定などいじることもなく動作しました。
BIOSのリビジョンは覚えていませんが、最新に更新したわけでもありません。
CPUその他のパーツは正常ということですよね。
マザー上のLEDの警告は点灯していませんか?
ソケットピンの曲がりということですが、取り付けを荒っぽくしていらっしゃいませんか?
普通に付け外ししていたら曲がったりはしないものですが。

書込番号:11007311

ナイスクチコミ!0


ぼ。さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/28 13:56(1年以上前)

実は…今までAMDしか組んだことがなく(最後はAM2)、Intelは初めてで…
で、その頃はピンはCPU側にあって、マザーボードにあるとは思っていなくて…不注意ですた。
その反省もあり、今回は超慎重に行いました。

で、ショップに持ち込んで検証していただいたら…なんとBIOS画面がいじれました。
お手数おかけしました…と言い残して帰路に…

なんでも、メモリーの挿し位置だけでも新品ボードは変わるから、色々試してみるといいよ、とアドバイスもいただきました。

皆様、お騒がせいたしましたが、このマザーでi7-860は動くようです…すみませんでした。

書込番号:11011520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/02/28 19:07(1年以上前)

おつかれさまでした。
最初に購入された860は壊れてなさそうですね。
このマザーに限らないのですが、
メモリをデュアルチャンネルA(スロット1,2)ではなくB(スロット3,4)に刺すと、
メモリエラーで起動しないマザーがよくあります。
OSインストール時にDVI1しか出力してくれない(アナログ変換かますと駄目)なビデオカードもあったり。
それでも自作は楽しいですね。

書込番号:11012770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7H55D-M EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7H55D-M EVO
ASUS

P7H55D-M EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 7日

P7H55D-M EVOをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング