『標準ズームとしての選択は?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機能を搭載した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:72x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『標準ズームとしての選択は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

標準ズームとしての選択は?

2010/01/16 15:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:19件

現在D300にAF-S NIKKOR 24-120MM 3.5-5.6Gを標準ズームとして使用していますが、色ノリ、解像度ともなんとなく満足できないものがあります。代わりの標準ズームとしてこの16-85を考えていますが、いかがでしょうか? 画質的にはそんなに大差ないのでしょうか?
主に風景・建物・ポートレートを撮っています。

書込番号:10792614

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/16 16:14(1年以上前)

こんにちは
お使いのレンズはフルサイズへの対応はいいのですが、画質評価では今一の感じを受けます。
http://ganref.jp/items/lens/nikon/detail/capability/116
その点、16-85はとてもいいですね、同じこちらの評価では開放から使えます。
ボクも常用してますが18-105 VRもシャープですね。
広角に重きを置くなら16, 105までなら後者でしょうか。
レンズの型番を入れ、性能テストをクリックすると見られます。

書込番号:10792847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4 休止中 

2010/01/16 16:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D3+VR24-120mm

D90+VR16-85mm

D90+VR16-85mm

D90+VR16-85mm

光の具合が違いますしボディも異なりますが、一二枚目は同一被写体です。

VR24-120mmでは画面周辺の木の葉がごちゃごちゃと流れたりすることがありますが、
VR16-85mmは非常にしっかりと解像します。鮮明・硬調でしょうか。
VR24-120mmは気遣いながら使わないと失敗がありえます。が、VR16-85mmは信頼できます。
ワイド側16mmですからDXでも十分な広さを味わえます。

これを購入すれば、Sigma17-70mm F2.8-4 OSなど(私のはOSなし)は、
遊び用として別な使い方になってきます。

目から鱗の切れ味をいかがでしょうか。

書込番号:10792890

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MNAYKKさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:6件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5 趣味の写真日記 

2010/01/16 20:59(1年以上前)

Ano Bayaan!さん

色のり、解像度は値段を考えたら抜群だと思います。
広角側16mmというのも非常に良いです。
現在が望遠側120mmをお使いですから、85mmで問題なければ
お勧めできるレンズです。

VRIIの効きも非常に良いですよ。
ボケが硬いという意見もありますが、もともとそんなにボケを
期待できるレンズではないので、私は非常に満足してます。

書込番号:10793971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2010/01/17 17:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

D300+16-85VR

D300+16-85VR

風景、建物を撮るには広角16mmは便利ですね。

ポートレートには単焦点があるといいかも。

書込番号:10798274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/01/18 00:47(1年以上前)

皆さん、コメント誠に有難うございます。
早速購入に踏み切ります!

書込番号:10800823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z30で使ってみました 6 2024/12/08 9:27:33
新品35800円 これ本当ですか? 8 2025/02/19 11:51:31
追加しようかな? 7 2021/06/16 0:10:49
中古で買うならコレかな… 11 2019/05/22 13:33:41
販売終了 3 2019/11/09 17:30:28
ニコンのレンズの発売年月と性能 21 2017/12/26 21:56:40
個体差かも? 7 2017/05/21 22:11:42
突然壊れました 今のNIKONレンズはこんなものなのですか? 14 2017/11/14 14:47:10
購入後8年目にして 13 2016/04/25 19:57:37
人物撮影について 12 2015/09/16 11:27:39

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング