『ニコンとタムロンで迷ってます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『ニコンとタムロンで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコンとタムロンで迷ってます

2010/01/27 23:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:27件

こちらのAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm とタムロン AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD のどちらかを購入しようかと思っています。
主に娘の運動会やスイミングの撮影と入園、入学式をメインに考えております。
この両方のレンズに詳しい方、是非アドバイス下さい。
また、この他にもっとおすすめレンズがありましたら教えて下さい。
D9018-105mmレンズセットを使用しております。
お値段は5万円前後で考えております。(300mmはほしいです。)

宜しくお願い致します。

書込番号:10849826

ナイスクチコミ!0


返信する
takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/01/28 00:09(1年以上前)

タムロンは18-270ですが似たようなレンズを所持してます。

高倍率レンズは全体的な写りで不満があったりしますが一本で対応する画角の多さは魅力ですね。
しかしタムロンの弱い点はオートフォーカスにあります。遅い迷うウルサイの三重苦で使うのを止めました。

特に運動会ならば速く確実なオートフォーカスは重要かと思います。
それにあらかじめ項目や走る位置など分かるので高倍率のどんな場面にも瞬時に対応できる良いところの差が出ません。

なのでオススメするのは70-300であります。
もし使い回しの良さから高倍率を選択するとしてもニコン18-200やシグマの超音波モーターのHSM付きがオススメですよ。

タムロンのレンズは標準域でのポートレートなど速いオートフォーカスが必要ない場面やマクロレンズは人気ですね。肌の発色がよいようです。

書込番号:10849996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/01/28 00:22(1年以上前)

追記です

運動会メインで考えましたが入学式など室内では明るさの環境で全然かわります。

70-200f2,8が最低でも必要と言う方が多いことでしょう。
三脚や感度を上げたりして頑張れば悪条件でも暗いレンズでそれなりに写せるでしょうが。

なので室内では明るいレンズが有利になりますが値段も張ります。

書込番号:10850072

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/01/28 00:41(1年以上前)

両者比較なら問答無用で純正の70-300oVRの追加投資に一票です。

書込番号:10850176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2010/01/28 06:33(1年以上前)

描写性能は格段にVR70-300mmが上です。開放で解像感を味わえます。

良く分からないのは望遠が必要なのか、簡便高倍率ズームが必要なのかです。
テレ端は同じ3000mmですが、用法・性格などが全く違います。
どういった状況想定をされるのかで選択が変わってきますね。

書込番号:10850677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/01/28 07:37(1年以上前)

うさらネットさんがまた超スーパーレンズを開発しています…。[10845914]


これは何か新製品の予兆ですか?

書込番号:10850757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/28 09:09(1年以上前)

>これは何か新製品の予兆ですか?

ちょっとした冗談と思われますので、さらっと忘れましょう!

書込番号:10850956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2010/01/28 10:35(1年以上前)

機種不明

5Dmk2+タムロン28-300mmVC

私は両方所有していますが、VR70-300mmは開放から使える優秀なレンズである事は皆さんの言われている通りです。
一方タムロンのVC28-300mmの望遠側はF8に絞ればという条件付きでVR70-300mmに近い所まで迫っている高倍率ズームの中では優秀な便利レンズです。

APS-Cではタムロンの便利さも広角不足になりますし、ましてやVR18-105mmをお使いですのでやはりVR70-300mmの方をお薦め致します。

書込番号:10851206

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/28 16:12(1年以上前)

ラグちゃん様
初めまして、時節柄子供しか被写体がない あーとすーです。(笑)

焦点丸かぶり承知で本レンズ並びにTam28−300VC(A20)所有しております。

望遠系をお望みなら、合焦性能、解像度何れを採っても比較対照のA20を凌駕する純正を
迷わずお薦めします。

A20も決して撮れない訳ではありません。
実際昨年度はA20で参戦して参りました。
只、AFがまったりしている・開放時の解像度がそう高くないと云った都合上、往々にして
記録的要素の高い代物になると云う事です。(笑)

A20を選択する要素として
「望遠系での使用が少ない」
「動き物に対し特に高い解像度を望まない(記録的な要素が高くても良い)」
「とにかく1本で広範囲をカバーしたい」
「マクロ的に寄って(約50p)撮りたい(純正は1.5m)」
と云われるので有ればA20も有りです。

只、室内は本レンズ並びにA20はお薦めできません。
昨年の学芸会でTamのA09(28−75、2.8)を付けたつもりがA20だったので
焦りました。(笑)
動態ブレは如何ともし難く、止めの部分で辛うじてカットを稼いだ次第です。(苦笑)
入園式・入学学、卒園式・卒業式で有れば、そうそう激しい動きが無いとは云え、せめてF値
2.8クラスが欲しいところではないでしょうか?(後々も役立つと思います)

取り敢えず運動会用として1本、室内用で1本と分けられる事をお薦め致します。

18−105を既にお持ちとの由、先ずは屋外の行事用として本レンズ!
予算的にも一押しではないでしょうか。


それでは失礼致します。

書込番号:10852280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2010/01/28 19:21(1年以上前)

>テレ端は同じ3000mm-----

Customer-ID:u1nje3raさん ご指摘恐れ入ります。
朝の日帰り出張前に慌ただしく入れたもので。300mmでした。

書込番号:10852938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/01/28 23:02(1年以上前)

takutaさん、藍月さん、うさらネットさん、Customer-ID:u1nje3raさん、じじかめさん、
OM1ユーザーさん、あーとすーさん早々のご返信ありがとうございます。
ニコンがオススメのようですね。
私の目的は今のところ、子供中心の写真で将来、少しでも想いでになる綺麗な写真が撮りたいと思っています。(予算もありますが・・・)
実際、AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm は体育館内のように暗い場所での撮影は難しいのでしょうか?また、ISOなどをいじれば何とか綺麗に撮れる裏技はないでしょうか?
当方、デジイチデビューしたばかりの初心者ですので皆様の経験談を教えて下さい。
3月、4月には卒園、入学式がせまっております。早く購入し練習もしたいと思ってます。
宜しくお願い致します。

書込番号:10854141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/29 07:56(1年以上前)

最初にお断り致しますが、下記は何れも小生のケースです。

先ず、卒園式と云えば、
1.園入口に飾ってある看板前でパチリ!
2.卒園証書を貰っているところをパチリ!
3.式終了後の親子揃っての退場シーンでパチリ!
4.式後、御世話になった先生を巻き込みパチリ!
5.式後のリラックスした子供をパチリ!
と、この辺り。

次に入学式と云えば
1.これ又看板前でパチリ!
2.受付時胸にお花を付けて貰っているところをパチリ!
3.入退場シーンでそれぞれパチリ!
4.教室に帰って担任の先生から話を聞いてるところをパチリ!
5.これ又一通り終わってリラックスしている子供(達)をパチリ!
と云った具合。

70−300VRで決して撮れない事はありません。
が、小生ならこの様なケースでの本レンズ投入は先ず見送ります。
広角側が不足していると感じるからです。
周りが写り込む事で卒園式・卒業式の雰囲気がより一層出るように思います。

人生で二度と無い場面、何とかしたい(してやりたい)、この先の屋外行事(運動会等)もあるから300oも譲れない!
そのお気持ちはよく分かります。

が、それぞれが全く異なるケース(場面)と云う事も理解する必要があります。

ラグちゃん様が仰有る予算内で、1本で2度美味しいレンズと云うのは難しゅうございますね。

先ず卒園式・入学式対策ですが、既にお持ちの18−105を使われては如何でしょう。
その上で明るさ不足解消の為、スピードライトを購入されては?
18−105、70−300、スピードライト、この方が後々後悔する事が無いように存じます。
予算的には超えてしまいますが、スピードライトも後刻必ず必要になると思われます。
選択肢の一つとして御一考されればと存じます。

些か御節介が過ぎ申し訳ございません。

失礼致します。

書込番号:10855352

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/01/29 22:26(1年以上前)

あーとすーさん

早々にお返事頂きありがとうございます。
それに、貴重な体験談も非常に参考になりました。
私はカメラ素人で、娘のアップ写真が撮れればと思っておりましたが、あーとすーさんのおっしゃる通り、卒園式・卒業式の雰囲気がより一層出るようにがもっともかと思いました。
卒園式・入園式の雰囲気を残し娘を引き立てるような写真が撮れるようにがんばります。
それに、スピードライトも検討してみます。
運動会に向けて70−300は購入を考えます。
後、気になっているのがAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G です。
このレンズは明るく評判が良いので非常に気になってます。
もしお持ちでしたら情報頂けると嬉しいです。
あーとすーさんは説明が非常にわかりやすく丁寧なので・・・
ありがとうございました。

書込番号:10858296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング