『SpeedFan アイドル時でもTemp3だけが異常に高い。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 A7GM-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A7GM-Sの価格比較
  • A7GM-Sのスペック・仕様
  • A7GM-Sのレビュー
  • A7GM-Sのクチコミ
  • A7GM-Sの画像・動画
  • A7GM-Sのピックアップリスト
  • A7GM-Sのオークション

A7GM-SFOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 8日

  • A7GM-Sの価格比較
  • A7GM-Sのスペック・仕様
  • A7GM-Sのレビュー
  • A7GM-Sのクチコミ
  • A7GM-Sの画像・動画
  • A7GM-Sのピックアップリスト
  • A7GM-Sのオークション

『SpeedFan アイドル時でもTemp3だけが異常に高い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A7GM-S」のクチコミ掲示板に
A7GM-Sを新規書き込みA7GM-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > FOXCONN > A7GM-S

スレ主 minoru0911さん
クチコミ投稿数:76件

Temp1:29C
Temp2:36C
Temp3:56C
HDD:42C
Temp1:40C
Core:29C

Temp3って、サウスブリッジのことでしょうか?アイドル時でも、こんなに熱くなるものなのでしょうか?

書込番号:10866153

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/31 15:27(1年以上前)

minoru0911さん こんにちは。  誤報?  
ケース開けて扇風機/ヘアドライヤー当ててTemp3変化しなければ当たりかも。

書込番号:10866517

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/01/31 16:06(1年以上前)

SpeedFanのFAQへいくとヒントがある。
まずCPU温度はBIOSの表示値を読んで自分で
SpeedFanとの対応付けをしなさいと言ってます。

書込番号:10866690

ナイスクチコミ!0


スレ主 minoru0911さん
クチコミ投稿数:76件

2010/01/31 22:31(1年以上前)

BRDさん、こんばんは。扇風機で試してみました・・・
Temp1:24C
Temp2:27C
Temp3:41C
HDD:29C
Temp1:40C(←変化なし)
Core:25C

SBよりもNBのヒートシンクの方が熱いので、NBのほうだと思います。直接、扇風機当てて、41Cというのは、正常なのでしょうか?グリス塗り直した方が良さそうですか?

書込番号:10868716

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/31 22:50(1年以上前)

SBよりもNBのヒートシンクの方が熱い、、、とは、指で触って?
もしそうなら、夏が来るまでにシンク交換や、切り紙細工のエアダクトもどきなど試してみて下さい。

書込番号:10868859

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2010/02/01 00:48(1年以上前)

そもそもセンサーがない場合もありますよ。
他の温度が上がっても温度の変化がなければ、間違いなくセンサーがないのでしょう。

書込番号:10869631

ナイスクチコミ!0


スレ主 minoru0911さん
クチコミ投稿数:76件

2010/02/02 00:21(1年以上前)

室温20度で…アイドル時
Temp1:26℃
Temp2:34℃
Temp3:53℃
HDD:41℃
Core:26℃

電源落とした直後にNBのヒートシンクを指で触ると50℃くらいの熱さなので多分Temp3=NBです。シングルモニタにするとTemp3だけが2℃下がりますが…冬場でアイドル時50℃って…チップファン必須のレベルだと思うのですが…

書込番号:10874292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/02 00:24(1年以上前)

石自体は100℃くらいでも大丈夫です。
静音性重視で80℃くらいまで全然ファンを回さないグラボもあります。

書込番号:10874307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/02 12:09(1年以上前)

CPUファンを少し大きいものに変えてNBも一緒に冷やすと夏場も安心。

書込番号:10875835

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 minoru0911さん
クチコミ投稿数:76件

2010/02/02 12:30(1年以上前)

AtomicSchmidtさん、こんにちは。
CPUファンは特大級のもの(サイズのKABUTO)を使用しています。

チップクーラー(http://www.ainex.jp/products/cb-3845bl.htm)を見つけたんですけど、ヒートシンクごと取り替えるのが面倒です。ファンだけ載せたいのですが、4pでおすすめの静音ファンってないですか?

書込番号:10875944

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/02 12:41(1年以上前)

4cmファンでは不十分かも?
音が気にならなければ4cmを。
http://tsukumo-pcparts.shopping-search.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3/4cm.html

いろいろ改造しましたが静音化する場合、6〜8cmファンを減速すると良いです。
( http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom-d945gclf2/atom.html
 http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom2/atom2.html
 http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/valore/valore.html )

書込番号:10875993

ナイスクチコミ!0


スレ主 minoru0911さん
クチコミ投稿数:76件

2010/02/02 13:48(1年以上前)

CPUファンの回転数をFull Mode固定にしたところTemp3が47℃になりました。少々うるさいですが、これでいこうと思います。AtomicSchmidtさんのご意見がヒントになりました。皆さんありがとうございました。

書込番号:10876218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > A7GM-S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Phenom II X4 910 2.6GHz Quad 95W HDX910WFK4DGI AM3 2 2016/09/17 22:10:25
windows10 6 2015/10/03 12:45:54
Windows8 試してみました。 0 2013/03/03 16:01:12
WOLが動作しません。 2 2012/03/04 22:48:15
AHCIモードで不調 4 2012/02/28 15:54:11
Phenom II X6 1100T Black Edition 4 2011/11/18 13:20:13
Win7用のドライバDLできないのですが皆さんはできますか? 9 2011/07/17 21:15:50
PhenomII X6にしたんだけど・・・ 26 2010/09/26 9:27:20
BIOSの更新したいです 9 2010/09/07 23:03:36
新BIOS出てます 2 2010/07/09 13:52:33

「FOXCONN > A7GM-S」のクチコミを見る(全 453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A7GM-S
FOXCONN

A7GM-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 8日

A7GM-Sをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング