『トヨタ叩き飽き飽きです…』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『トヨタ叩き飽き飽きです…』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

トヨタ叩き飽き飽きです…

2010/02/04 09:00(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:240件

まず前提として…リコール問題は重大な事実であることは否定しません。


しかしプリウス叩きからくる短絡的なオールトヨタ叩きには飽き飽きしています。

三菱の時もそうですが…。


コスト削減が完全悪の様な意見もありますが…私の意見としてはコスト削減は絶対に必要な事であり、ただその削減方法を間違わないようにしていけばいいだけかと…残念ながら今回は間違ってしまった結果が出てしまったようですが…。

コスト削減できない企業は他の企業の傘下に入り〜最終的には吸収合併されるか外資に売り飛ばされる運命ですから。


ここは価格.掲示板であり…プリウス問題にしてももっと建設的な意見(否定意見も含む)があってもいいじゃないかと…。

2ちゃんねる化したスレにはちょっとうんざりというのが私の意見ですが…みなさんはどう考えますか?

時流に逆らうスレですが、こういう意見もありますよということで叩かれるのも覚悟して書きました。

書込番号:10885121

ナイスクチコミ!3


返信する
tutiyanさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/04 09:51(1年以上前)

この問題に関しては、かなり過熱気味になってますね(苦笑)。

ただ、今後のメーカーの対応には注目しています。

石油ファンヒーターのリコールの取り組み方で、逆に顧客の信頼を勝ち取った松下電器(現パナソニック)のような会社ばかりであって欲しいとは思います。

書込番号:10885255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/04 10:15(1年以上前)

あたしね、プリウス板見ていて思ってたのだけど、信者が多すぎるのよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7010/#10600830ココでも運転技術が悪いって言い切っているでしょ かもしれない位にしとけばいいのにって思いながら見てたの

タタキはしょうが無いわよね やり込められた人達の反撃開始ってとこね

書込番号:10885321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/04 12:28(1年以上前)

どんな会社のドンナ製品でも、不都合が出る場合があります。
今回は、世界的にも売れているハイブリット車「プリウス」だったが為に、この様に騒ぎが大きくなっているのではないでしょうか?
日本には、とても良い車作りをするメーカーばかりです。
今回は、トヨタの初期対応のまずさを感じますが、世界に誇れる車作りをしているのですから、リコール対応も世界に誇れる対応に頑張って欲しい!
トヨタ頑張れ!

書込番号:10885699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件

2010/02/04 12:35(1年以上前)

他社の車を揶揄して儲けようとする会社です。

自業自得ですよ。

たっぷり儲けを貯め込んでるのでこの程度ではびくともしないでしょうが、経営危機まで行かないと所詮懲りないでしょうね。

一方、揶揄されても無視した会社は売上、利益とも絶好調。株価も一時逆転。

誠実で大人の対応ができることが社会に受容される条件でしょう。

書込番号:10885725

ナイスクチコミ!0


空555さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/04 12:39(1年以上前)

納車待ちのユーザーです。。

あちらこちらで駄スレばっかで飽きAきてます!

プリウスを愛して買ったから後悔はしてないけど…
ブレーキだけに駄スレは誰にも止められないようでw

書込番号:10885745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件

2010/02/04 20:43(1年以上前)

皆様様々な意見ありがとうございます。

やはり今までやり込められていた分ここぞという感じなんでしょうか…。


こういう事が起こってもトヨタの国内シェアNo.1を脅かすライバルメーカーは存在しない所にトヨタの不幸を感じます。

マイナスをプラスに変え早く立ち直ってもらいたいものです。

現プリウスオーナーの方々の為にも。

書込番号:10887479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2585件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2010/02/04 21:03(1年以上前)

ワタシはトヨタファンではありませんが(むしろアンチ派)現時点では、スレ主さんの意見に一票ですね。

北米でのアクセル問題の件、北米、国内のブレーキの件、副社長の発言等々・・・全て「ごちゃ混ぜ」で論じても意味が無いと思います。

トヨタ問題を報じるマスメディアの報道ですら、一連の民主党「小沢」問題でも分かるように「客観的」な立場から報じているとは思えない内容で、最近はまったく信用できない状況です。

推測で論じる段階なら良いですが、しばらくは静観する時間が必要かと思います。

書込番号:10887608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/02/04 21:46(1年以上前)

アメリカの政治家は、自分の発言に責任をもつ必要がありますから
自分の過ちに対して認める発言をしっかりしてますけど、ネットじゃ
無責任に書き放題ですからね…

今回は対応が後手に回ってる感じがするのは確かなので、今回の事を
機に、得意のカイゼンをしていってもらいたいもんです。
ちなみに自分もトヨタは好きじゃないです^^;
そういえばトヨタ、ダイハツ以外の日本車しか買ってないなあ…

書込番号:10887872

ナイスクチコミ!3


yarisさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/05 23:44(1年以上前)

ハイブリッドのお手本であるプリウスは、他社が真似出来ないその圧倒的な性能が尊敬され、おとな気ないディスカウント価格も加えて、「プリウスを買わずして何を買う」と言う風潮すらあるのが昨今でしたが、一夜にしてバッシングの嵐となっている現状は恐怖すら感じます。

某大国の保護主義的な政府を挙げてのバッシングに加えて、自国でもメディアをあげて神輿を担いだ挙句のバッシングの嵐では、よもやトヨタも某大国の近年までのトップメーカーの二の舞かと心配しています。
労働人口の裾野を考えるとJALの比ではないので、そうなると日本の経済もさらに困難な状況になるのは明らかでしょうから、どうか冷静にトヨタ得意のカイゼンを期待しましょう。

書込番号:10893237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件

2010/02/06 00:57(1年以上前)

レスありがとうございます。


他の方もおっしゃってましたが…パナソニックのリコールCMは今となってはパナソニックの宣伝用CMになりつつありますからね。


トヨタにしても他社では真似出来ないようなリコールの迅速さやアフターケアを展開すれば信用に繋がると思うんですが…。

こういう時が一番経営トップとしてのカリスマが問われるのかと…。


人間って飽きやすいもので…この問題にしてもプリウスオーナー以外は半年もすれば遠い昔の記憶になると思いますが、三菱の様に負のイメージを印象づけたまま風化するのは避けてもらいたいです。

トヨタには早く立ち直ってもらいたいのでそう思います。

あと私はそうは思わないなどの否定意見もレスしてもらって結構ですので。

誹謗中傷でなければいろんな意見が聞いてみたいです。

書込番号:10893594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/06 09:39(1年以上前)

トヨタ・タコマでも「急加速」苦情100件 特集 トヨタ

 【ニューヨーク=小谷野太郎】トヨタ自動車が米国で販売する小型トラック「タコマ」について、「急加速が起きた」との苦情が米高速道路交通安全局(NHTSA)に2007年以降、100件以上寄せられていたことが4日、分かった。
 米下院監視・政府改革委員会のタウンズ委員長(民主党)が3日にトヨタに送付した書簡で判明した。
 タコマは、運転席のフロアマットがアクセルペダルに引っかかる恐れがあるとして、トヨタが昨年11月に発表した自主改修の対象になっているが、書簡では「マット以外に原因がある可能性がある」と指摘している。同委員会は今月10日に開催するリコール(回収・無償修理)問題に関する公聴会で、トヨタに説明を求める方針だ。
(2010年2月5日13時17分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100205-OYT1T00635.htm

nell0228 さんの評価:2009/11/08|所有年数:-|平均燃費:-km/l
岐阜県| 30〜34歳| 男性| 以前の愛車:---
トヨタ オーリス
購入して2ヶ月で下取りに出しました。なぜなら、原因不明のトラブルで暴走したからです。幸い大きな事故などにはなりませんでしたが、アクセルを離しても踏んだ状態で進み、更にはブレーキ不能・・
http://www.carview.co.jp/userreport/TOYOTA/AURIS/unit88376/

書込番号:10894531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/02/21 05:33(1年以上前)

叩けばまだ埃まみれになるような…

書込番号:10973922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2010/02/21 05:52(1年以上前)

何かしら別の叩き台やネタが出てくればすぐに昔の事になっちゃうんでしょうか…?


国内で生活する分には豚インフルエンザ対策でマスクしている人をあまり見かけなくなったのと同様に。


書込番号:10973940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/21 10:28(1年以上前)

スレ主さん

『トヨタ叩き飽き飽きです…』このようなスレをたてることも「トヨタ叩き」に場を提供していることに気付いてください。
飽き飽きですとかタイトルも挑発的ですからね。

必要以上に荒れるのは、トヨタへの改善意見や忠告などを「トヨタ叩き」みなし、書き込んだ個人を汚い言葉で叩く行為が多いからです。

メカの不具合やメーカーの不手際を指摘するスレが「駄スレ」ではありません、このスレのほうが駄スレですね。

書込番号:10974601

ナイスクチコミ!1


VARIANさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/21 10:51(1年以上前)

悪い事は悪いときちんと謝罪する会社でないのが問題なんですね。

なんだかんだと理由をつけて謝罪を逃げようとする。

こういう行動はアメリカ人はいらいらしますからね。

アメリカはYESかNOか!

日本的な逃げは通用しません。

書込番号:10974710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2010/03/01 12:27(1年以上前)

メカの不具合やメーカーの不手際に対するカキコミは否定していませんよ。

ここはその為の掲示板だと思いますので。

ただ単に「プリウスに後ろ走られたくない」などのプリウスオーナーの感情を乱す様なカキコミや、体験談でも何の根拠があるわけでもない推測的なカキコミは意味がないと思います。逆に言えばトヨタ擁護派やプリウス擁護派のそういうカキコミも同じだと思います…。


この掲示板を利用している人の大多数の方は確実な情報を欲していると思いますので。


書込番号:11016292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/01 18:02(1年以上前)

プリウス板のプリラーさん達、何とか紛ららわそうと、ネタ作りの為に遠出ドライブしたり、ホノボノした話題のスレ立てに必死ですね!

書込番号:11017384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング