『オーディオレス車へ取り付けして、スピーカーから音を出す』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,999¥29,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

GORILLA NV-SB541DT三洋電機

最安価格(税込):¥29,999 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月 8日

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

『オーディオレス車へ取り付けして、スピーカーから音を出す』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB541DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB541DTを新規書き込みGORILLA NV-SB541DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT

スレ主 ナポピさん
クチコミ投稿数:67件

フリードをオーディオレスで納車予定です。どうしてもポータブルタイプが良く、NV-SB541DTを買いました。今乗っている軽では、1DINでMP3再生ができるオーディオを使っています。

NV-SB541DTはMP3再生機能がついているので、スピーカーと接続させて音を出したいと思っています。スピーカーはフロント純正、リアオプションです。

NV-SB541DTヘッドホンジャック→RCAケーブル→(アンプ?)→スピーカー

・そもそも可能でしょうか?

・アンプを介する必要がありますか(できればオークションで5000円程度の安価なもの)

・ヘッドホン使用時、3Dサウンドとありますが、フロント・リアスピーカーで3Dサウンドになるのでしょうか?。アンプは2CHでも可?

安価な1DINタイプのMP3オーディオ付けた方が手っ取り早いのかもしれません。

NV-SB541DTヘッドホンジャック→MP3オーディオのAUX入力端子→スピーカー

フリードのハザードボタンの位置、日本語対応のMP3オーディオは比較的高いなど、なるべくNV-SB541DTだけで済ましたいと考えております。

その他いろいろ、お知恵をいただけると幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:10971286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/20 21:20(1年以上前)

ゴリラのスピーカーからも再生できます(^^

車のスピーカーから音を出すなら、なんらかのヘッドユニット(MP3オーディオでもOK)は必要でしょう。(アンプだけではコントロールできませんし)
ヘッドユニットの外部入力に接続すればOKです。

またはFMラジオ。
この機種はFMトランスミッターを内蔵しているので何も追加せずにFMラジオで聞くことができます。

でも、口コミにありますように、FMトランスミッターの音は不評ですから、ケーブルでつないだ方がいいでしょうね。

3Dサラウンドは、単にヘッドフォンでサラウンドに聞こえるだけじゃないでしょうか。
なので、2chでOKじゃないですかね。

http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sb541dt/music.html

書込番号:10971855

Goodアンサーナイスクチコミ!0


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/21 00:25(1年以上前)

直接アンプはできなくもないですが音量を変化させる時にゴリラで音量タッチ→+−の動作が必要ですし
ゴリラの電源入切り時にノイズが出ると思いますのでゴリラの電源を入れてからアンプの電源オン、切る時は
アンプの電源オフにしてからゴリラの電源オフの儀式が必要になりとても実用的とは思ません。

ゴリラ→デッキ(AUX端子)→スピーカーが無難です。

書込番号:10973149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ナポピさん
クチコミ投稿数:67件

2010/02/21 00:37(1年以上前)

ぼっとらー2さん assy1977さん 

お二方ともありがとうございます。やはりデッキ(AUX端子)が無難のようですが、最後にひとつ粘らせて下さい。

> ゴリラの電源入切り時にノイズが出ると思います

ノイズはかなり大きな音でしょうか?。何が原因でノイズが出るのでしょうか?

ド素人ですみませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:10973225

ナイスクチコミ!0


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/21 09:12(1年以上前)

電化製品の電源入切り時にボッって言う音を聴いたことをありますか?
通常ですと余り気にならない程度ですがアンプ直だと最大出力で音が出ますので
けっこうな音が出る可能性大です。
通常はデッキ側のリモート端子に繋ぐのでデッキ側で前回書いた儀式を自動でやってくれてます。

あと起動時や画面をタッチした時のピッっという音が強弱付けれないので最大出力で音が出ます。
やっぱりやめた方が無難です。

書込番号:10974351

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナポピさん
クチコミ投稿数:67件

2010/02/21 09:42(1年以上前)

assy1977さん 

なるほどです。最大で音が出るなら、かなりの音量でしょうね。オーディオ買う方向で検討します。ありがとうございました。

書込番号:10974451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自車位置ズレがひどい 29 2011/04/27 9:34:21
ゴリラ541、脱落! 7 2010/10/15 22:37:53
VICSの受信について 2 2010/08/28 11:28:23
ルート 20 2010/07/24 17:19:35
曲順の指定 4 2010/07/24 9:05:08
VICSアンテナ再貼付 3 2010/07/03 22:35:58
ゴリラロードマップ 3 2010/07/04 22:06:33
FMトランスミッターを使わないで。。 6 2010/06/12 13:38:40
パーキング解除 2 2010/06/04 23:04:27
オートバックス専売モデル NV-SB517DTについて 4 2010/06/04 19:49:40

「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」のクチコミを見る(全 1136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB541DT
三洋電機

GORILLA NV-SB541DT

最安価格(税込):¥29,999発売日:2009年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

GORILLA NV-SB541DTをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング