『日産 フィガロ(FIGARO)を買いました』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『日産 フィガロ(FIGARO)を買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日産 フィガロ(FIGARO)を買いました

2010/02/24 23:35(1年以上前)


自動車

スレ主 BOTS 2さん
クチコミ投稿数:60件


前回も皆様よいアドバイスをありがとうございます。

私は最近日産のフィガロを買いました。
中古車で、Gooより衝動買いのように買いました

車両本体価格、自動車税、自動車取得税、自動車重量税、自賠責保険、リサイクル料金、諸費用(車庫証明代行料、登録代行料、点検・備代、etc)、諸費用にかかる消費税。上記の合計で90万円


走行距離は15000km
保証2000kmまであります
私はさらに10万支払い、キーレスにしてもらい内装のメッキやシートの革修理など新品に近い状態
中古車屋には完璧にして下さいと頼みました。

エンジンルームの腐った部分などもちゃんと交換してもらいます
私は東海地方住み
相手は大阪で遠方
遠方代もタダ、ナンバーも希望の番号にしてもらいました

距離の割には値段は安く
微妙に疑ってはいますが
中古車は大阪にある株式会社〇〇、電話応対もよく
フィガロ自体が手間隙かかる車でだいぶ時間をかけてやっているみたいです。




全て含め100万

この買い物どう思います?
アドバイスや今後この車に追加すべきパーツ、つけたほうがより良くなるパーツあればなんでも教えて下さい

よろしくお願いしますm(__)m


ちなみにまだ車は来てません

書込番号:10994113

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2010/02/25 07:59(1年以上前)

古いローバーミニに大金を出して買われる方もいます。
趣味性の強い車の価格は買われる方が判断されるだけで部外者はわかりません。
30万で買われて修理に50万円以上つぎこむ、修理された車を100万円で買う、同じ結果になるかもしれません。見てくれはあとから綺麗になりますが駆動部分や重要保安部品の交換修理は高額な費用が必要です。お金をつぎ込むことができないと維持できないことが多いです。

ただ車は年数が経つと消耗していわゆるポンコツになります、修理するための部品供給があれば直しながらより長く乗れます。
ローバーミニは部品の供給が今でも行われています、よって古いミニが走ることができるのです。
私が昨年9月まで乗っていたローバーミニ1000ATは20年前の車でした、ぼろぼろの車と5年付き合いました、かかった修理費用などは車1台買えるぐらい使っています。
ATミッションの完全オーバーホールが必要になったので息子の新車購入の補助金と交換に廃車しました。軽4のヴィヴィオに乗っていますがある意味ほっとしています。
車を走らせるのには信頼できることが大切です。
旧車を維持するための費用は大変だと思います、この点国産車は部品の耐久力もあるのでらくだと思います。
でも国産旧車の部品は限られたものが供給されるだけですのでミニは多数が残れてもフィガロは生き残りにくいと思います。

書込番号:10995230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BOTS 2さん
クチコミ投稿数:60件

2010/02/25 08:21(1年以上前)

神戸みなとさん
アドバイスありがとうございます
確かにミニはかなりの部品供給がありますが、フィガロはなかなかありませんね…
フィガロ専門店はありますが、お値段も張りますね

それでも乗りたいと思う自分がいるので不便な点は仕方ないと思います。

維持費なども考えるとゾッっとしますが、まだエンジンも新しく
走行距離も少ないので
オイル関係はしっかりメンテナンスして不備のないようにしたいです

7万キロまで問題なく走れるといいですが…

書込番号:10995282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2010/02/25 08:54(1年以上前)

フィガロ、ミニが我が家に来る前は娘が欲しがっていた車です。確か二人乗り?
最低4人乗れなきゃということでおじゃんでした、フッ素樹脂塗装で今でも綺麗ですね。

私も20代の頃MGBという2シーターにめぐり合って半年間付き合いました。
まあトラブル続きでしたがメンテナンスの実践で手を汚しても苦にならんと思えるほど楽しめました。東名高速が全通したばかりですいていたので、環八の東名入り口から名神西宮、阪神高速と走って6時間半で神戸まで彼女に会いに戻ってきた想い出があります。
途中で雨になり幌から雨が持ってくるのでタオルで拭きながらのドライブも短時間でしたがありました、雨が降ると走りたくなくなる2シーターです。

足はまっすぐ伸ばして肘を曲げて開けた窓からドアの外に出して大径のハンドルを抱え込むように運転するスタイルは短足手長のイタリア車とは違ったドライブポジションで気にいっていたんですが、維持費が工面できず手離しました。
車が来たら可愛がってやるときっと期待にこたえてくれますよ。
母体が信頼できる実用車なのでこれも安心できる要素です。

書込番号:10995370

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOTS 2さん
クチコミ投稿数:60件

2010/02/25 09:01(1年以上前)

神戸みなとさん
ロマンありますね!!

私はまだ去年就職したばかり、今年4月でやっと一年目
今は貰ったボロイ車を乗ってます
今回のフィガロが初めての購入
まだ何もわかってない素人
不安要素一杯です…
でも街中でみつけた瞬間
これだ!と思いました

一様四人乗りでほぼ二人乗りですね
大切に大切に乗ります
今の車はダイハツのミラ 平成八年 120000走ってます

フィガロは平成二年生まれ→私と同い年なんです!笑


書込番号:10995389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング