『キィーーーン音に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『キィーーーン音に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キィーーーン音に関して

2010/02/25 23:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:2件

Sツーリングが納車になり約二ヶ月がたちます。
その間にリコールがあり、先日プログラムの書き換えをいたしました。

それこそ「感覚」の問題かもしれませんが、信号機前でアクセルをもどし惰性で
走行したり、またブレーキを踏んだりという、充電する時にかすかに発生する
「キィーーーン」というモスキートーンのような音が、プログラムの書き換え前
よりめだっているように感じます。
(私は40代で、実際にはモスキートーンは聞こえないのですが・・イメージです)

車内では常にFMラジオが流れており、書き換え前と後で音量も含め環境に変化は
ないはずなのですが。
販売店に質問しても「特にそのような話は聞かないですね」とのこと。
皆さんいかがですか?私だけかな。

書込番号:10998853

ナイスクチコミ!2


返信する
hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/25 23:34(1年以上前)

新型プリウスSに乗ってますがハイブリッド特有の音だし、気になりませんよ。プログラム換えましたが、変わりませんよ。
20型からの乗り換えなので、20型に乗り始めの頃は気になった時もありますが、慣れだと思います。あんまり頻繁に音がすれば異常だと思いますが、神経質になりすぎかもしれませんね。

書込番号:10998943

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2010/02/26 22:03(1年以上前)

hide12341さん

ご返答いただきありがとうございます。
そうですね、気にするほどのことではないですね。
今日は雨の音で聞こえない程度のものでしたし。
はじめのうちはなんだか最新鋭の機械に乗っているようで
楽しかったのですが、耳鳴りのようで、あまり体によさそうな
音ではないので、すこし神経質になりすぎたようです。
ありがとうございました。

書込番号:11002965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/26 22:45(1年以上前)

この音については、私も困っています。
このサイトにも「キー音」で過去に質問しています。
購入3ヶ月〜4ヶ月で音が鳴り出しました。これは電気自動車の音ではありません。
このあたり、欠陥があるのでしょうけど、認めてくれません。

書込番号:11003214

ナイスクチコミ!0


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/27 00:19(1年以上前)

kakakudottokomu001さん
自分は納車後に半年たってますが音に関して気になりませんよ。かえって無音という問題もありますし、エンジンかけた時に音がするのは、回りも気がつくことだし、良いことだと思います。でもハイブリッド特有の音でなければ異常でしょう。以前の書き込みから日にちもたってますし、もう一度ディラーで点検してもらってください。今の時期だとお客様の立場にたって対応してくれると思います。

書込番号:11003830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/27 10:22(1年以上前)

今までの対応だと、メーカーが認めない不具合はディーラーに持ち込んでも相手にしてくれないことが多かったですが、一連のリコール問題の反省により改善されるのかな思います。

喉元過ぎれば・・・にならないようトヨタユーザーを代表して願っています。

書込番号:11005289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/27 16:52(1年以上前)

20系プリウスGツーリングに55,000km乗っています。 

hide12341さんの仰るとおりだと思います。 プリウス・サウンドだと思います。

kakakudottokomu001さんの場合は現象確認が出来ないのでコメントのしようがありませんが、
ブレーキの鳴きであったりしたらキッチリとディーラーで対応してもらうべきですね。

書込番号:11006713

ナイスクチコミ!1


Gblueさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/28 11:28(1年以上前)

アップデート直後、自分も回生時にその音が強くなったような気がしましたが、過敏になっていただけなのかもしれません。
それ以前も運転の状況によっては、その音が出ているときがありましたから。
ただ、回生(充電)が弱くなった気がして気がかりです
いつもの道で、いつもどおりの運転でも平均的にバッテリーの目盛りが低いような気がします
しばらく運転して学習したりするかもしれないので、今後、実燃費と共に観察したいと思います。

書込番号:11010978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング