『このレンズの必要性について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:79x88mm 重量:580g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

EF35mm F1.4L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

『このレンズの必要性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F1.4L USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F1.4L USMを新規書き込みEF35mm F1.4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このレンズの必要性について

2010/02/27 11:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F1.4L USM

クチコミ投稿数:682件

はじめまして。
デジ一初めて5年くらい経ちますが、中身は初心者な者です。

現在所有レンズとして、70-200f4LIS、24-105f4LIS、 50f1.8U、16-35f2.8LU を所有しています。
特に16-35f2.8LUとの観点でこのレンズが必要か迷っています。

単焦点を欲しいと思っているので、これらのレンズを持っていても他にお勧めのレンズがあったら、紹介していただけると嬉しいです。

書込番号:11005531

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/02/27 13:34(1年以上前)

こんにちは
使用ボディーがフルサイズかAPS-Cか、あるいは両用なのか書いた方がいいですね。
いずれにせよ、
必要性を他人から学ぶことは難しいです。また他人もスレ主の必要性が何に根ざして生まれてくるのか見当がつきません。
必要性が不明の状態で動くより、必要性が醸成してきて熱望するようなことになってから動けばいいと思いますよ。
その頃にはU型がでているかもしれませんし。

書込番号:11006016

ナイスクチコミ!6


ねづきさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 Enjoying Digital Photography 

2010/02/27 13:40(1年以上前)

タチロー51さんへ

はじめまして、ねづきと申します。

私もタチロー51さんと似たようなレンズラインナップですので、なんとなく16ー35に加えて35F1.4Lの購入をする踏ん切りが付かない様子が分かるような気がします(笑)頭では別物だと分かってはいるんですけどね〜(笑)

そこで!

100Lマクロはいかがでしょうか?

マクロレンズは私も持っていませんが、独特な使い勝手があるようですし、焦点距離が同じレンズでもマクロならではのハイコントラストな描写がポートレートなどでも得られるようですし。新しい感覚を楽しむつもりで100Lマクロも候補に如何でしょうか。

ご武運を(笑)

書込番号:11006034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EF35mm F1.4L USMのオーナーEF35mm F1.4L USMの満足度5 The piece of my life 

2010/02/27 13:40(1年以上前)

こんいちは。
どのような被写体を撮られているのでしょうか。
また、ボディは何をお使いなのでしょうか。
それらを書かれないと、なかなかレスできないと思いますよ。

書込番号:11006036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2010/02/27 14:13(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。

>>写画楽さん、ジュニアユースさん

ボディは5DUです。被写体はポートレート用にと考えています。


>>ねづきさん

マクロですか!
マクロの用途が今一つかめていなかったので、マクロの選択肢はありませんでした><
マクロについても勉強してみます^^

書込番号:11006142

ナイスクチコミ!0


SSAITOさん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:7件 風の記憶 

2010/02/27 16:18(1年以上前)

タチロー51さんの良く使われる画角が35mm付近なら35mm単がいいと思います。
単に狙いをつけているなら、50f1.8Uの買い替えで50mmf1.2はどうでしょうか?
私も35mmf1.4持っていましたが35mmより標準画角の50mmをよく使い出しました。

書込番号:11006589

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/02/27 16:21(1年以上前)

5D2でポートレートですと50mm、85mm、100mm、135mmあたりが使いやすいと思うのですが

よく使われる焦点距離が35mmであればいいと思いますよ (*^^*)

書込番号:11006597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/02/27 17:00(1年以上前)

16-35f2.8LUの35mmF2.8って酷いです。F4でもよくない。
17-40F4Lの40mmF4の方がまだマシ。
EF35mmF1.4LのF2.8は素晴らしい。

書込番号:11006755

ナイスクチコミ!2


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/27 17:22(1年以上前)

>特に16-35f2.8LUとの観点でこのレンズが必要か迷っています。
このレンズは16mm側は良い様ですが、35mm側は???だったと思います。
EF35mm F1.4L USMの方が良いと思います。

EF16-35F2.8LU
http://ganref.jp/items/lens/canon/detail/capability/41

EF35mm F1.4L USM
http://ganref.jp/items/lens/canon/detail/capability/69
が参考になると思いますです。

書込番号:11006853

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2010/02/27 20:24(1年以上前)

こんばんは

35L、室内撮りでは活躍してます
そろそろU型の発売が近づいてるようですが
シンプルな構造と開放F値から得られる描写はズームでは到底得る事が出来ませんので
お買い求め易くなった35L手にされてみては如何でしょ
焦点距離がズームと単で被っても要は使い分けですよ^^

書込番号:11007714

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/02/27 20:41(1年以上前)

本当に必要なんですか?
24-105/4.0L ISの35ミリでは、どうしてダメなのですか?


明るいレンズが必要なのかと思いきや、標準域はF4で満足されているようですし、
必然性ではなくて、なんとなく評判に躍らされている気がしますね〜。


35/1.4Lの予算で24-70/2.8Lを買うか、タムロンA09を入れるかなりした方が、
結局はスレ主さんの為になると思いますよ。

書込番号:11007810

ナイスクチコミ!6


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 EF35mm F1.4L USMのオーナーEF35mm F1.4L USMの満足度5 酔いどれ手ぶれ写真館 

2010/02/27 21:14(1年以上前)

>現在所有レンズとして、70-200f4LIS、24-105f4LIS、 50f1.8U、16-35f2.8LU を所有しています。
>特に16-35f2.8LUとの観点でこのレンズが必要か迷っています。

24-105LISと16-35LUはEF35Lと焦点域が被りますよね。
ま、よくあるパターンではありますが。(^^ゞ

スレ主さま曰く、
>単焦点を欲しいと思っているので、これらのレンズを持っていても他にお勧めのレンズがあったら、紹介していただけると嬉しいです。

お使いのボディは5DUでポートレート用ということでしたら、
私のお奨めはEF85LUですね。
拙いアルバムに参考画像があればよいのですが、先ず無理でしょう。(。_゚☆\(- - )

書込番号:11008022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/27 21:19(1年以上前)

このレンズは私の標準レンズとなってます。35ミリって丁度よい画角です。

ポートレートは撮らないのですが、子供を上から撮ってます。座った程度の人物を脚立なしで上から撮れるのは利点かと思いますよ。最短撮影距離と画角の関係で50ミリ以上の単焦点では、上から撮るのに苦労しそうですね。

書込番号:11008056

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/02/27 21:24(1年以上前)

こんばんは
フルサイズ/ポートレートでしたか。
個人的には広角の人物撮影は好きですが、
なぜかというと背景を大きく取り込みたいからです。
ボケも少ない方が良いと考えているので、35mmならF2で充分と思ってしまいます。
背景をぼかして整理するなら、背景が狭くなってボケが豊かになる85mmの方が
いいかもしれません。(もちろん、好き好きですが)


書込番号:11008087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件

2010/02/28 15:06(1年以上前)

皆様たくさんの御意見ありがとうございます!

大変参考になりました!

まだ購入予定まで時間がありますので、じっくり考えてみたいと思います。

また皆様の作品をみて勉強になりました!

書込番号:11011767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/04 16:51(1年以上前)

亀レスです。

私のようにズームレンズは全部ドナドナしてL単にすれば幸せになれると思います。

1635L2をもってしてもL単にはかないません。

書込番号:11032219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件 EF35mm F1.4L USMのオーナーEF35mm F1.4L USMの満足度5

2010/03/15 12:33(1年以上前)

単焦点はよいですよ。

135F2L USMがお気に入りですが,

以前このレンズ,買いました。

なんかもったいなくて,

あまり使用してないです。

50D買いましたら,

オンリーで行きます。

書込番号:11088663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件 EF35mm F1.4L USMのオーナーEF35mm F1.4L USMの満足度5

2010/03/15 12:38(1年以上前)

ごめんなさい、


解決済みでしたね。

書込番号:11088686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F1.4L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F1.4L USM
CANON

EF35mm F1.4L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF35mm F1.4L USMをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング