『色の選択ポイント?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『色の選択ポイント?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コペン ローブ 2014年モデル 723件 新規書き込み 新規書き込み
コペン 2002年モデル 361件 新規書き込み 新規書き込み
コペン ローブ(モデル指定なし) 2074件 新規書き込み 新規書き込み

「コペン ローブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コペン ローブを新規書き込みコペン ローブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

色の選択ポイント?

2010/03/10 21:23(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン ローブ

スレ主 bajohnさん
クチコミ投稿数:14件

はじめまして、この度コペンを購入する予定です。

グレードはアルティメット、シート色はオレンジに決めているのですが、色を決めかねています。

ブラックとホワイト(ソリッド)で迷っています・・・
パールは実車をみて候補から外しました。(クリームっぽく見えるので・・・)

そこで、教えてほしいのですが、みなさんが色を決められた際のポイントを教えていただたらありがたいです。

ちなみに、現在ブラックとホワイトで悩んでいる理由は次の通りです。

・ブラック・・・引き締まってかっこいいと感じる
        後ろからの見た目でクリアレンズに違和感ある?
        黒でボディが小さいので、二車線などで他車と並走時に見られにくく危険?(ディーラーで聞きました)

・ホワイト・・・夜間の照明の下などでは見た目が非常に綺麗(また走行中の視認性も高い)
        ソリッドなので汚れやすい?また、年数経つとくすんでくる?

自分でも気づいていなかったポイントに気がつくかもしれないので、ぜひ皆さんの選択時のここが決め手というのを宜しくお願いします。

書込番号:11065708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2010/03/10 22:01(1年以上前)

こんばんは。

ブラックは発売当時設定されていましたが、諸々の事情で長らく設定から外れていました。
しかし、ブラックを要望する声も多い?ことから復活した色です。

コペンの黒、引き締まってすごくカッコイイと思いますよ!
走っている絶対数も少ないので、同じ色のコペンとかぶる確率も低いはず。

全く私の主観ですが、やっぱ「ブラック」でしょう♪
黒は汚れが目立つと言って敬遠される方もいますが、マメな洗車が苦でなければ黒を勧めます。

あと、ダイハツ車は特に?ドアの防錆ワックスの流れ出る量が多いのか、ホワイトだとその黒っぽい汚れがけっこう目立ちます。

書込番号:11065959

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/03/10 22:03(1年以上前)

私が車のボディーカラーを相談された時に勧める色(パールホワイト)が、既に撃沈しているので、シートがオレンジという事に着目しました。

オレンジに似合う色(逆色)は、青や緑ということになります。

http://rock77.fc2web.com/main/color/color1-2.html

書込番号:11065976

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/03/10 22:17(1年以上前)

だから・・・どうして自分のクルマを買うのに、他人に色を聞くのだろう?

他人が良いといえばそちらに傾くような主体性の無さに驚きますね。

黒はゴキブリに見えます。
白は雪だるまに見えます。

・・・こんなのでいかがですか。やはり、おっさんはパールホワイトでしょうね。

書込番号:11066107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/03/10 22:20(1年以上前)

>おっさんはパールホワイトでしょうね

ワシャおっさんかいwww。

書込番号:11066128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2010/03/10 22:31(1年以上前)

昨年の仙台モーターショーより

輝きのシャイニングレッド


bajohnさん

 私は今シャイニングレッドのコペンを乗っているのでお勧めはレッドですが、
以前乗っていたブラックに近い濃い色(メタリック)とホワイト(ソリッド)の経験からすると、
ブラックは、ワックスがけをすると光り輝いて達成感を感じるのに対して、
ホワイトはあまり輝きを感じまないというか判りづらいです。
また、秋の乾燥シーズンに埃が目立つのがブラックで(おまけに細かいヘア傷も目立つ)、
水垢が付き易いのがホワイトです。特に染みになると取るのに苦労します。
なお、いずれもコーテイングをする事で解決するかも知れません。

また黒い車は夏は暑く、白は冬寒い!?・・・これはお住まいの地域で微妙に変わります。


>黒でボディが小さいので、二車線などで他車と並走時に見られにくく危険?

初めて聞きましたが、車高が低いためそうなのでしょうか?ディーラーさんにしては正直ですね。

なお1番手間がかからない色はグレイ系統で、水溜りで汚れても気付きにくくて超楽です。

書込番号:11066223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/03/10 23:03(1年以上前)

bajohnさん 
私もつい最近アクティブトップのコペンが納車されました。
私は納車の時にホイルを変えまして、個人的主観にはなりますが、ブロンズのホイルに合うのはホワイトが一番見栄えがいいなぁと想像しホワイトのボディにしました。

シートがオレンジとのことですので、私ならシルバーが見た目的にいいかなとは思います。

書込番号:11066470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2010/03/10 23:27(1年以上前)

私は最初は白かシルバーを中古で探してて、途中でダークグリーンもいいかな?と思ったんですが
結局赤が安かったので赤にしました(^_^;
最初は恥ずかしかったんですが、今は赤でよかったと思ってます(^^)v

ただ、聞いた所では「赤はアルミ部の塗装が色あせが早い」って話しです
確かによく見るとあせてきたかも?って感じですが…
他の色はどうなんでしょうね?(^^;
(やっぱりシルバーにすればよかったかな)


ちなみに、走ってる時に遠くからでも「あ!コペンだ」ってすぐ気付くのは、やっぱり赤とか白とか黄色です
黒など暗い色のコペンは、かなり近付かないと気付きません(>_<)
たぶん小さく見えるんでしょうね(^^;

…そういえばシルバーも気付き難いかも?
どうしてでしょう、たくさん走ってるから慣れちゃったんでしょうか(^^;;;

書込番号:11066657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/11 09:28(1年以上前)

bajohnさん おはようございます。

クリームっぽく見えるのでパールは除外ですかぁ>_<ザンネンデス
光に当たったパールはキレイなんですけどね。

その2色なら「ブラック」でしょう。



屋根の折れ目とかが目立たなくていいかも。

書込番号:11068019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


凛たまさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/12 12:01(1年以上前)

こんにちは。

私もパールホワイトを敬遠した一人です。卵色に見えるのがどうしても。。。
ソリッドのホワイトの方が清潔感が感じられますよね!

で、私は昨年の8月中旬契約の9月納車だったのですが、第一希望のスチールグレーが無くなるタイミングだったんです ;o;

で、仕方なくソリッドのホワイトを頼もうとしたのですが、ディーラーさんがやっぱり経年劣化について言ってきましたね。。。

乗り換える気持ちがあるならそのままソリッドのホワイトを貫きましたが、乗り潰すのでやっぱり諦めました。

で、なぜか色は消去法となり、ブルーです ^^;;

書込番号:11073305

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bajohnさん
クチコミ投稿数:14件

2010/03/12 22:33(1年以上前)

皆様へ

色々なご意見、ありがとうございます。

やはり、参考になります。
防錆ワックス、逆色、1番手間がかからない色、屋根の折れ目、経年劣化などなど、、、
なるほど・・・と思いました。
自分なりの決め手を整理して決めたいと思います。

現時点では、まだ決めていませんが、実車を見るチャンスを見つけ、決めたいと思います。

本当に、ご意見ありがとうございました。

書込番号:11075798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン ローブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンスターターについて 1 2025/12/28 17:25:30
高身長のオーナーに質問です 4 2025/08/25 21:03:57
日除け 3 2025/05/14 8:33:52
洗車後のブレーキ 23 2024/07/14 17:39:44
奥さん購入 Sではない普通の 7 2024/01/02 2:31:35
座高 5 2022/11/18 22:05:47
D-SPORT ECU 4 2021/03/17 8:49:50
コペンもしくはcx5 で悩んでいます 31 2019/10/30 0:54:23
コペンクーペ 7 2019/02/21 17:07:14
12月19日? 5 2018/12/26 15:07:32

「ダイハツ > コペン ローブ」のクチコミを見る(全 2074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン ローブ
ダイハツ

コペン ローブ

新車価格:198〜225万円

中古車価格:14〜299万円

コペン ローブをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/1,229物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング