『200 F2.8or70-200F4』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83.2x136.2mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

EF200mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

『200 F2.8or70-200F4』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2.8L II USMを新規書き込みEF200mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

200 F2.8or70-200F4

2010/05/01 19:04(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:10件

現在手元にタムロンの18-270 F3.5-6.3DiUVCとキャノンEF24-105 F4があります

主な被写体は鉄道で最初はタムロンのお手軽望遠で満足していたのですが、24-105を

使い出すとタムロンの18-270の描写では満足できなくなりキャノンEF24-105ばかり

使う様になっていました。

しかし105oまでですと望遠が足りない場合があり、200oぐらいまであると便利だなと思い

キャノンEF70-200F4の購入を検討する様になりました。

しかし70-200F4のIS無しとこの200F2.8が値段も近いこともあり大変悩ましいのです@@;

どちらを購入すれば幸せなのかご教授願えますでしょうか、また描写力においてかなり違う

ものなのでしょうか?

書込番号:11305056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/01 19:34(1年以上前)

便利を取るか、明るさ+を取るか、それはあなたにしか分からない。

書込番号:11305160

ナイスクチコミ!9


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/05/01 19:59(1年以上前)

望遠の単焦点レンズって何を撮るかの目的意識が有って使用する物だと思います。

望遠が足りないと考えての購入で有ればEF70-200F4の方が使い勝手が良さそうですね。

書込番号:11305260

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/05/01 20:17(1年以上前)

200mm程度ならトリミングでも対応できそうですね。
もう少し長い玉も検討してみては?

書込番号:11305312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/05/01 21:01(1年以上前)

F4で問題なければ、70-200mmでしょ。

24-105mmF4で問題はありませんか?
※明るさに関してデスけど。

書込番号:11305513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/01 21:22(1年以上前)

こんばんは。

タムロンの18-270 を使用する時は
何mmくらいでの使用が多いでしょうか?

もし、
200mm以上での使用が多ければ、200/2.8 が
いいと思います。

(・・・魔女さまがズームをお勧めしてる・・・!!
            すみません。独り言です。)

書込番号:11305600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度5

2010/05/01 22:20(1年以上前)

福井のおっさんさん、こんばんは。

F2.8欲しいのはボケとSS稼ぎだと思いますので、今撮影されてる条件が十分である(F4以上ばかりの撮影)ならばズームレンズのほうが良さそうですね。
でもEF70-200にしてもISつきのほうがいいと思います。ファインダー像が止まってくれるほうがフレーミングがしやすいですよね。

書込番号:11305896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/05/01 22:26(1年以上前)

ワタシは大口径単焦点主義ですけど、ヨソ様にはズームをお勧めすることもあるのよ♪

ときどき*istDS2+18-250mmのセット使ってるけど子連れスナップには便利なのよね〜♪(笑)

書込番号:11305932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/05/01 22:31(1年以上前)

お値段が近いと判断されているのは、新品でしょうか?
中古と言う選択肢を入れるのであれば、EF70-200f2.8L USMかEF70-200f4L IS USMを選択
された良いと思いますよ。

EF200mmf2.8は写りは良いレンズです。ただ単焦点ゆえに画角の自由度がないですからね。

書込番号:11305960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/05/02 09:48(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます

やはり無難な70-200のほうがいいのかと思ってしまう意見が多いようです。
明るさにおいては、F4で十分なのでEF70-200F4でしょうか。
写りは単焦点に分があるみたいですが、画角に困る・・・ 悩ましい問題です

書込番号:11307665

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2010/05/02 18:12(1年以上前)

購入資金のこともあるのであまり無責任なことは言えませんが・・・。
70-200F2.8の方はISなしと有りでほとんど画質は変わらないようですが、F4の方はIS付きの方が画質の評価は概ね良いようですね。F4ISは開放から極めてシャープです。(私も一時期所有していました)
描写力を重視するなら、がんばってIS付きという選択はなしでしょうかねぇ。その方が高倍率ズームとの画質の違いも分かりやすいと思うのですが。

書込番号:11309161

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/05/02 19:20(1年以上前)

>yasu1018さんコメありがとうございます
スレ違いにはなりますがやはり70-200F4のIS無しと有りでは描写において違いがあり
70-200F2.8ではIS有り無しあまり変わりが無いのですかね?
使うとしたら三脚を使うので70-200F2.8のIS無しも考えてしまいます。

書込番号:11309375

ナイスクチコミ!1


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2010/05/02 20:49(1年以上前)

>70-200F2.8ではIS有り無しあまり変わりが無いのですかね?

私は両方を同時に保有していたわけではありませんので、厳密には比較したことがないのですが、F4とは違い、F2.8の方はIS無しの方が画質は良いという声も多数あったように記憶しています。また、ISの故障で大金(8万程)払った経験が私にはあります。
ISが必要なければF2.8IS無しで全く問題ないのではないでしょうか。
何だかんだ言ってもF4との1段の差は大きく、暗いところでも有利とか言うよりも、表現の幅が広がると私は思っています。

書込番号:11309649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:130件

2010/06/09 12:37(1年以上前)

>24-105mmF4で問題はありませんか?

IS付きです。

書込番号:11472636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/10 05:37(1年以上前)

答えは70-200/2.8LIS2です。http://kakaku.com/item/K0000079167/ (21万円)
予算を考えてf/4LISもありますが、f/2.8ならテレコンが使いやすいですので
この一段の差が思ったよりも大きいです。

鉄道は編成に合せて精確なフレーミングをしますので単焦点は大変です。

書込番号:11475951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/10 05:43(1年以上前)

IS抜きの70-200/2.8L2も欲しいですが、多分出ないかも知れません。
f/2.8LIS2の画質を見ましたら、旧型はもう使いたくありません。
画質と値段の差を吟味して決めてください。

書込番号:11475958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2.8L II USM
CANON

EF200mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

EF200mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング