『プリウスの高年式の中古車が多いのは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスの高年式の中古車が多いのは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

プリウスの高年式の中古車が多いのは?

2010/05/24 08:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:1333件

今月14日に Sを注文しました。納期は7月末〜8月末だそうです。

昨日暇つぶしにプリウスの中古車を見たら、高年式で走行10Km前後の車が多く出ていました。
他の車種に比べ圧倒的に数が多い様ですが、原因は何でしょう?

トヨタの他の車種ではリコール問題が有りましたが、これが影響してるんでしょうか?
プリウスはリコールは無かった様に思いますが・・・

車にはあまり詳しくありません!

書込番号:11400690

ナイスクチコミ!2


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/05/24 10:07(1年以上前)

>プリウスはリコールは無かった様に思いますが・・・

アメリカでさんざんたたかれたじゃないですか・・・

書込番号:11400884

ナイスクチコミ!1


黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

2010/05/24 10:33(1年以上前)

 ていうか、日本でもブレーキの空走問題でリコールされてます。クルマに詳しくないのはわかるけど、自分で購入するクルマに関してあれほど大騒ぎしたことをご存じないというのは、う〜ん、なんともうしましょうか。

 で、そもそもプリウスの高年式中古が圧倒的に多いってのが事実がどうかわかりませんが、かりに事実だとして、リコール問題に嫌気がさしてすぐに売っちゃったなんてケースもあるかもしれませんが、ほかにも、ノルマに追われたディーラーが自社登録したとか、プレミアムを当て込んだ業者が売りにだしたとか、いろいろと考えられます。本当のところは不明ですけどね。

書込番号:11400952

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/05/24 11:27(1年以上前)

>ほかにも、ノルマに追われたディーラーが自社登録したとか、プレミアムを当て込んだ業者が売りにだしたとか

少なくともプリウスに関しては前者はないでしょう
自社登録するような生産数の余裕はないと思いますよw
ただでさえ納期半年とかだったのに・・w

後者に関してはどうですかねぇ
微妙なとこ

まぁ素直にブレーキ問題etc..でキャンセルくらった分と考えるのが妥当では?

書込番号:11401112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2010/05/24 13:39(1年以上前)

なにと比べて多いのですか?
因みに価格.COMで調べたら
2009年式からの検索で、プリウス旧式も含206件
インサイトは506件(旧式は無)です。
プリウスの販売実績はこの一年で約30万台以上あるので、それに比例して中古車が多くなるかもしれませんが

書込番号:11401536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2010/05/24 13:54(1年以上前)

前レスの補足
グーとカーセンサーで検索しても
ほぼ価格.COMと同じ結果でした。

書込番号:11401586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/24 19:01(1年以上前)

 こん**は。
 もつ大好きさん。
 プリウスのリコールは2月に発表されていますよ。
 
 

書込番号:11402545

ナイスクチコミ!0


no_bisukeさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/26 12:58(1年以上前)

先日ディーラーで見たプリウス中古車は営業の方のお話では、上位車両の「サイ」に買い換えだそうです。お金持ちさんですね。

書込番号:11410363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/26 13:32(1年以上前)

やっぱりブレーキすっぽ抜け欠陥隠しで信用を失った結果として、キャンセルする人が続出したんでしょう。
そういうふうに考えるのが普通でしょう。

ほほ同時期に世界中で巻き起こったトヨタ車への欠陥隠し疑惑も、拍車をかけたと思うんですよ(苦笑い)

また過去にもトヨタはハイラックスで8年間も欠陥隠していて人身事故沙汰になった事も
改めてクローズアップされた。

トヨタの体質そのものが信用出来なくなったという人が急増したのでしょう。

そうでなかったら、数ヶ月待ちは当たり前の人気車プリウスのキャンセル車が続出するはずがないでしょう。

書込番号:11410448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

2010/05/26 15:47(1年以上前)

 Birdeagleさんへ。

 おっしゃるとおりです。一般論としてならともかく、プリウスならノルマのための自社登録なんて必要ありませんでした。なに考えてたんだろ>おれ(笑)。

 OSAKANA KUWAWTA DORENEKOさんへ。

 登録前のキャンセルはそこそこあったみたいですけど、その手のブツは別のひとに納入された可能性が高いと思いますけどね。よほど特殊な仕様ならともかく、半年待ちが当たり前であれば、誰かしら欲しがる人がいるんじゃなかろーかと。

書込番号:11410776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1333件

2010/05/26 16:43(1年以上前)

皆さんいろいろご指導有難うございました。勉強になりました。

>やっぱりブレーキすっぽ抜け欠陥隠しで信用を失った結果として、キャンセルする人が続出したんでしょう。

>登録前のキャンセルはそこそこあったみたいですけど、その手のブツは別のひとに納入された可能性が高いと思いますけどね。

キャンセルするとキャンセル料を取られると聞いてましたが、安全のためキャンセルしたのですかね〜

書込番号:11410949

ナイスクチコミ!1


黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

2010/05/26 17:16(1年以上前)

 一般的には契約完了後のキャンセルは、何らかの費用の発生するケースがほとんどでしょうが、プリウスの場合、当初は半年待ちという異常な納期+補助金の締切がらみで、無料でキャンセル可能という前提で契約されたかたもいたみたいです。

 今年に入ってはリコール問題でトヨタが散々たたかれてましたからね、キャンセルされても違約金を請求するのは難しい状況ではなかろうかと思います。

書込番号:11411043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/27 00:39(1年以上前)

中古車が新車より高いって事はプレミアが付いているのでしょう。

以前は半年待ちでしたが、最近は3ヶ月待ちくらいまで短くなったので
プレミアも無くなるでしょう。

書込番号:11413145

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/05/27 07:42(1年以上前)

現在納車待ですが、契約する時キャンセルに付いて確認しています。
車がディーラーに配車されオプション等の取り付けが始まる前ならクーリングオフ出来るそうです。
オプション取り付け後はそれを取り外す復元費を負担して頂きます、との事でした。

書込番号:11413763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/27 15:29(1年以上前)

登録絶対数の多いクルマは、それに比例して中古車も多いのはアタリマエでしょ、不思議でもなんでもないよ。

それよりも

もう既に街じゅうに溢れかえっているこのクルマに何の魅力も感じないけどな

プリウス好みの人達は、なんか地球に優しい事してるっていう満足感だけでなく

先進的な道具を先取りしてるっていう付加価値的な満足感を得ようとそている人も多いような気がするね

でも、もはやプリウスは何処にでも走っているアタリマエの道具なんだよね

書込番号:11414983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/27 17:14(1年以上前)

当たり前と認知されると言うことはイイ事だよね。

奇抜だ!異端だ!と言われるより。 

初代プリウスが発売されて11年弱。

多くの車が世に出て消えていく中、世間が認知したという事では。

書込番号:11415241

ナイスクチコミ!5


黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

2010/05/27 17:50(1年以上前)

 勘違いするかたがいるといけないので、念のための補足。現時点では納期もかなり短縮され、またリコール問題も収束してますので、キャンセル無料が前提の契約というのは難しいのではなかろうかと思います。

 なお、クーリングオフという用語が見受けられましたが、クルマはクーリングオフの対象外です。ディーラーのかたはたぶん、キャンセルが可能ですよという意味合いでクーリングオフという言葉を使ったのだと思いますが、法的な意味でのクーリングオフとは別物ですのでご注意を。

書込番号:11415359

ナイスクチコミ!2


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/05/27 21:44(1年以上前)

黒鞭炭さん

自動車の売買契約における契約の成立時期は特約条項により、

1.自動車の登録がなされた日
2.注文により販売店が車両の修理・改造・架装等に着手した日
3.自動車の引渡(納車)がなされた日

のうちのいずれか早い日が来ていなければ、費用負担無くキャンセルできるみたいですね。

ただし、クーリングオフという表現は不適切でした。お詫びします。

書込番号:11416339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/28 00:38(1年以上前)

 まぁ、こんな資料もあるのですよね。
 http://www.cev-pc.or.jp/NGVPC/data/subsidy.html
 
つまり、補助金対象車の場合は、簡単に売却できない訳で、長く乗ることが帰結かと。

書込番号:11417434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1333件

2010/05/28 08:43(1年以上前)

パナジウムさん 
>プリウス好みの人達は、なんか地球に優しい事してるっていう満足感だけでなく
>先進的な道具を先取りしてるっていう付加価値的な満足感を得ようとそている人も多いような気がするね

私がプリウスを選んだ訳
燃費が良くてボディが小さいことです。・・・現在乗っているMPVの代わりです。

昨年リタイヤし、車にカメラ3台積んで走り回っています。
現役時代は会社からガソリン支給でしたので(車は自車)、ガソリン代は気にしませんでしたが
リタイヤ後はヒマで天気が良いと出かけていますので
年金暮らしにはガソリン代が気にかかります。・・・と云う訳で燃費の良い車を

MPVは車高も高く、幅も1.84mあります。
年をとると大きい車の運転は疲れます。女房の軽をタマに運転すると楽です。
ただ軽だと遠出には向かないと思いプリウスを選びました。

書込番号:11418303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/28 15:40(1年以上前)

>私がプリウスを選んだ訳
>燃費が良くてボディが小さいことです。・・・現在乗っているMPVの代わりです。

な〜るほど

そりゃMPVと比較するとボディも小さいし燃費もすこぶる違うでしょうね

でも、燃費が良くて小さいクルマは他にも色々あるでしょうに
なぜプリウスにしたのか、プリウスならではの魅力はどういう所にあったのか知りたいですね

それから、自車の納車前に同車種の中古市場が気になるという事は、いささかの不安がありきでしたか?

そしてココのやりとりで解決したと....。

書込番号:11419497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング