『システムのお悩み』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (97製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『システムのお悩み』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

システムのお悩み

2010/07/07 01:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:46件

システムの再検討で悩んでおります。

本体:KissX2
レンズ:SIGMA  18-50mm F2.8 EX DC MACRO
    CANON  EF-S55-250mm F4-5.6 IS

常用レンズを室内にも使える 18-50mm
屋外の望遠が欲しいときに  55-250mm

と使い分けています。

メインの被写体は子供です(5歳と2歳)


常用レンズに手ぶれと望遠が欲しく
システムを再検討しています。
失うモノとのバランスがわかりません。
(主にF2.8/広角は18mmでは不十分:建物を撮るとき)

候補としましては‥

・EF24-105mm F4L IS USM (常用)or EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
・EF-S55-250mm F4-5.6 IS(屋外)
・EF35mm F2 (室内)or 外付けフラッシュなど
※18-50mm F2.8 EX DC MACRO(下取)


・18-50mm F2.8 EX DC MACRO(常用)
・EF70-200mm F4L IS USM  (屋外)

予算は10万くらいで考えています。

※屋外用の使用頻度は低めですが、記録としての重要度は高いのが悩みです。

なにか良い案があればご指導願います。

書いていて取り留めが無くなってしまいました。。。

書込番号:11594023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/07/07 06:30(1年以上前)

私も子どもがメインの被写体ですが、このレンズ一本で広角から中望遠までカバーしてくれるので、
散歩や小旅行等では、とても便利です。その上、写りもシャープで、Lレンズの中では
比較的お手頃(手が届きやすい)な一本なので、お勧めです。

ただ、ご希望だと、18mmでも広角が不十分ということであれば、APC-S(X2)には、
このレンズはお勧めできません。あと、常用レンズで室内撮りされたい、ということであれば、
室内の明るさがわかりませんが、F4のこのレンズではISOを上げないと、かなり厳しいと思います。

もう一つの選択肢の70-200F4ISですが、こちらも所有していますが、開放からシャープな写りに、
色のりも大変気に入っています。ただ、子ども連れでは、私の場合、このレンズを持ち出すには
結構気合いが必要です(^^;。長くて、重い。そして長い分、子どもとの距離も必要になりますので、安全上の
問題であまり離れるわけにもいかないです。また、肩ににぶら下げて子供と手を繋いでいると、良くレンズが
子どもの頭に当たります(笑)。

運動会や動物園では、このレンズは大活躍です。是非お勧めのレンズなのですが、すでに
55-250をお持ちですので、望遠を使用する頻度を再検討してみてください。

長くなりましたが、望遠がどうしても欲しい!というのであれば、70-200F4IS。
望遠の優先度合いが低いのであれば、15-85ISと35mmF2と言ったところでしょうか。

子どもの良い写真を!!とシャッターチャンスに重点を置けばいいのですが、
どうしても良いレンズ(Lレンズ)に気持ちが行ってしまいますね(笑)。
良いレンズで、良い写真が撮れるわけではないのですが・・・・・。
でも確率は上がるような気がしています(←自分に言い聞かせ)。

書込番号:11594362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/07 07:28(1年以上前)

おはようございます。
いまのお手持ちのレンズと現状の不満点を踏まえると、室内のお子様撮り用にEF35mmF2、広角に不満がおありなので広角用にEF-S10-22mmの購入が、現状無難で予算的にもちょうどいいと思います。
しかし、今度はシグマレンズの焦点距離が中途半端になってきます。EF24-105mmF4Lは次回の購入候補にしたほうがいいと思います。

書込番号:11594454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/07 07:29(1年以上前)

「広角は18mmでは不十分」ということなら、15-85しかないと思います。

書込番号:11594457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/07 07:42(1年以上前)

おっと、手ブレ補正と長めの標準レンズが必要なのですね。
全てを満たそうとすると、ご予算ではちと難しいと思います。
まずは優先順位を決めたほうがいいと思います。

書込番号:11594475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/07 09:08(1年以上前)

私はEF24−105と広角用にトキナー11−16F2.8を足しています。
EF24−105は開放からシャープでAFも爆速なので子供撮りには、使いやすいレンズだと思います。

書込番号:11594636

ナイスクチコミ!0


W-VHSさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:40件

2010/07/07 09:40(1年以上前)

Canon AE-1さんの意見に賛成ですね。

APS-CとEF24-105mmの組み合わせは屋外ではベストマッチな組み合わせですが
広角24mmスタートだと屋内での広角不足が懸念されます。
将来EF-S10-22mmを購入される予定があるならEF24-105mmは良い選択と思いますが、
そうでないならEF-S15-85mmが無難なように思いますね。

EF70-200mm F4L IS USMに関しては、動体を追いかけるのなら有効でしょうけど
そんなのは運動会くらいでしょうから、やはり常用レンズから強化したいものです。

 

書込番号:11594731

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/07 10:13(1年以上前)

システムの再検討というよりも、使っていて足りないと思われる焦点域をカバーするレンズの追加で良いのではないでしょうか

>メインの被写体は子供です(5歳と2歳)
ということで室内撮り用としてSIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROで満足しているならこれは残されたら良いと思います

>広角は18mmでは不十分:建物を撮るとき
>常用レンズに手ぶれと望遠が欲しく
広角問題がなければEF24-105Lをお奨めしたいのですが、上記条件ならEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの追加がベターな選択でしょう
35mm換算で24mmとなる15mmで建物もバッチリ
手ブレ補正もついているし
戸外で子供撮りするともうちょっと望遠域があったらなと感ずることも多いでしょうから現使用の55よりはちょっとだけうれしい85mm(欲を言えばもうちょっと欲しいとは思うかもしれませんが)

ということで、どうでしょうか?

もしSIGMA  18-50mm F2.8 EX DC MACROを処分するということなら室内ノーストロボ撮影用としてEF28mmF1.8USMかEF35mmF2にEF15-85mmでも室内が撮影可能になるように外付けストロボ430EXを追加されるのが良いと思います。

書込番号:11594818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2010/07/07 10:42(1年以上前)

モノリス さん 
こんにちは

自分は15-85ISと24-105f4L両方持っていますが、使用頻度は圧倒的に24-105です。
多分モノリスさんと同じような使用目的だと思いますが、公園とかで動き回る子供達を撮影するには、より望遠を使える24-105の方が使い勝手が良いです。
室内では、明るさはどっちもどっちで、7Dの高感度を頼るかストロボ撮影です。

ただ、自分も似たような焦点距離のレンズを2本所有していますが、どちらか(多分15-85)を手放そうかと思っています。
主力は24-105なんですが、24mmの広角に不足を感じる時も有り15-85を手放せません。その15-85は屋外では全く問題ありませんが、室内ではまともに光量不足でケラレがキツイ。f8まで絞ろうが15mm〜85mmまで四隅が完璧に暗くなります。ストロボ撮影も430EXUでは問題なし、内臓ストロボ使用時はダメ。キャノンのSSに点検に出しましたが許容範囲とのこと。ですから、室内では50f1.8を使用しています。

自分も諸先輩のこの度の投稿を参考にさせて頂きましたが、24-105をメインに、予算の都合が付けばEF-S10-22で広角をカバーするのが良いと思います。

書込番号:11594907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2010/07/07 10:57(1年以上前)

みなさん、早速のお答えありがとうございます!

>Canon AE-1さん

70-200F4ISには憧れます。やはり大きさがネックですか‥

常用レンズの50mmの短さが解決しないので、55-250に頑張ってもらいますw

>Canon AE-1さん
>ゆーすずさん
>じじかめさん

子供撮りをメインに考えると、EF24−105 と (EF35mmF2/室内)
趣味の建物を撮る為の広角側は、
優先順位をつけ、別で考えた方が良いということですね。

EF15-85 は 本体がX2なので望遠側の暗さが気になっています。
(広角と望遠、どちらが大事かってことですね。難しいすぎるぅ)

また、EF24−105 と EF15-85 の値差が3万も無い事で
EF15-85を選んだときに後悔しそう気もしてます。


>ゆーすずさん
>digimasterさん

EF-S10-22mm/TOKINA 11−16F2.8

室内を撮るのであれば、F2.8には助けられそうですね。
歪曲では、どちらのレンズが優秀ですか?

SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM

も気になってしまいます。。。(今回の予算外ではありますが)


>W-VHSさん
>mg-fuji-nanoさん
>Frank.Flankerさん 

みなさんの構図からくるご経験で‥
18〜24mm での室内子供撮りの頻度は高いのでしょうか?

自分は広角側を活かしていないだけなのかもしれません‥
(逆に屋外で18mmがあって良かったと思う事はありました‥)

※常用レンズの強化、一番満足度が高そうですね。
 
広角側を捨てる勇気が無くなってきてしまいましたが‥


いまの考えで有力な順から候補を上げさせて頂きますと

A EF24−105 + 430EX㈼
B EF24−105 + 広角レンズ
C EF24−105 + EF35mmF2 +(広角レンズ)
D EF15-85mm + 430EX㈼

18-50mm F2.8 EX DC MACROをドナドナしても予算オーバーになりそうです‥

書込番号:11594942

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/07 12:34(1年以上前)

>室内を撮るのであれば、F2.8には助けられそうですね。
>18〜24mm での室内子供撮りの頻度は高いのでしょうか?

TOKINA 11−16F2.8は持ってますが、私は室内でこのレンズを使っての子供撮りはほとんどしません
ちょっと離れただけでも小さく写りすぎるのが使わない理由です
子供撮りの時はEF35mmF2がメインです

書込番号:11595147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/07/07 12:48(1年以上前)

>Frank.Flankerさん

はい。
広角での子供撮り(室内)は自分もしません。

広角の用途は、建物の撮りです。

書込番号:11595190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/07/07 12:53(1年以上前)

EF24-105 F4L IS USM が あれば結構,
用は足るのではないですか?

書込番号:11595205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/07 13:52(1年以上前)

私も超広角レンズで子供撮りはあまり行わないです。しかし、屋外で景色を一緒に取り込みたいときには使います。基本的に超広角レンズで絞り開放は使わないので、レンズの明るさはあまり気にしなくてもいいと思います。歪曲も純正レンズでしたらDPPで補正出来ますので、純正狙いでしたらあまり気にしなくてもいいと思います。
もしもスレ主様が50mm付近でレンズを交換しなければならないところに不満があるのでしたら、タムロンの高倍率ズームも検討してみたほうがいいと思います。

書込番号:11595371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/07/07 14:34(1年以上前)

> EF15-85 は 本体がX2なので望遠側の暗さが気になっています。
> (広角と望遠、どちらが大事かってことですね。難しいすぎるぅ)
> また、EF24−105 と EF15-85 の値差が3万も無い事で
> EF15-85を選んだときに後悔しそう気もしてます。
-----
悩ましいところですね。
ただ、「望遠側の暗さ」が気になられているとのことですが、F4でも室内ではISOを上げないと暗いですよ。
また、望遠で明るさが必要とする条件は、何なんでしょうか?もちろん、明るい方がボケを生かしたり、
絞れたりすので余裕がありますが、個人的には舞台(コンサートや
お子さんであればお遊戯会等)等でしか、望遠で明るいレンズは必要としていません。
(重くて、高すぎて手が出せない、というのが本当の理由ですが。)

また私も子どもの撮影には広角は使用しません。というか、風景を撮るには広角はいいのですが、
なんでも入ってしまう広角は、実は苦手です(^^;。

A〜Dの選択肢では、個人的には「C」の24-105、35mmF2、と10-22でしょうか。
フラッシュも使えばいいのですが、フラッシュを買った当初はバウンスさせて子どもを撮影していましたが、
毎回フラッシュを乗せて撮影するのは面倒だし、フラッシュを付けた状態でカメラを床や
テーブル等に置く場合に、バランスが悪いので、今では室内で家族・親戚の集まりや、結婚式、
仲間内での歓送迎会等で他人に写真を配る場合のみ、フラッシュを持ちだしています。
(多分、フラッシュの性能を殆ど引き出していないんでしょうね(笑))。

ちなみに、このレンズは1本でとても便利なレンズですが、スレ主さんのように建物を撮るためには、
あまりお勧めできません。特に広角側では周辺減光と湾曲が激しいですから。個人的には、このレンズの
「味」として、これらの部分はあまり気にしていません。

書込番号:11595486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/07/07 17:28(1年以上前)

>Canon AE-1さん

望遠側の明るさを求めるシチュエーションは、
幼稚園のお遊戯会や曇りでの撮影時です。
イベントのときは空が暗いうちから並ぶと、
かなり前列からの撮影ができるので、
105mmでもイケルかなと感じています。
また、大きなホールで行う発表会などでは 250mmでも足りず諦めています。

また、昨年 自分でデザインした家を新築しまして
キレイなうちに”作品の記録”という意味で、
写真を残しておきたいと思っています。
その為に広角レンズが欲しいのです(レンタルは面倒で‥)

ですので、広角レンズは家族の賛成が得られにくい状況にありますw

EF24-105mm F4L IS USM  (持出しメイン)
EF35mm F2        (室内メイン)
EF-S55-250mm F4-5.6 IS (望遠メイン)

いつか余裕ができ、そのときの予算次第で(建物が汚れてしまう前に‥うぅ)
EF-S10-22mm
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4


これで決まりでしょうか!!??

書込番号:11595933

ナイスクチコミ!0


W-VHSさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:40件

2010/07/07 21:25(1年以上前)

家の外見を撮影するなら標準域のレンズで
できるだけ離れた位置から撮影した方がパースの影響を回避できます。
そういう意味では広角レンズである必要性はありません。

十分な距離が稼げないなら、三脚を使って
できるだけ家の中心位置から縦位置で数枚撮影して
PCでパノラマ合成をする事で家の外見を撮影可能です。

先ずはこれらの方法で撮影してみてはいかがでしょうか?
とりあえず家の撮影に関しては工夫で乗り切って
広角レンズは後回しでも良いように思います。

広角が不要であるならEF24-105mmがベストでしょう。
APS-Cであれば周辺光量落ちは心配する必要はありませんし
歪曲も色収差も全てセンサーの外です。開放からバンバン使えますよ。

できる事ならΣ18-50mmは残すべきです。F2.8と18mmの広角を残す理由は、
今まで可能だった事ができなくなると、不満を感じる事が多いからです。
また、標準域をカバーする予備レンズがある事は、安心にもなります。

Σ18-50mmはEF-S10-22mmを入手する時に売却するのが良いのではないでしょうか。
後は単焦点と外付けのストロボがあれば、ほぼ完成形です。
望遠レンズは小学校の運動会辺りから活躍し始めると思いますので
今のところは後回しで良いと思います。

 

書込番号:11596783

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/07/07 22:32(1年以上前)

>EF24-105mm F4L IS USM (常用)

の予算があるなら、、EF-S17-55 F2.8 IS USM がいいんじゃないかと。
明るさより、望遠重視なら 15-85 もアリと思います。

書込番号:11597196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/07/08 03:14(1年以上前)

訂正です(^^;。
-----
> 特に広角側では周辺減光と湾曲が激しいですから。
-----
W-VHSさん、ご指摘ありがとうございます。
APS-Cでは、問題ないですね。当方、カメラを変えたので、5D2で話をしてしまいました。
スレ主さん、申し訳ございません。

書込番号:11598224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/08 08:18(1年以上前)

モノリス.さん、自分もmt_papaさんに同意です。
EF-S17-55 F2.8 ISはEOS APS-C機のみの特権ですので。
ただしフルサイズボディが視野に無い場合となりますが・・・。

書込番号:11598552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/07/08 09:31(1年以上前)

mt_papaさん 
hotmanさん


EF-S17-55 F2.8 IS USM は全く頭にありませんでした。

18-50mm F2.8 EX DC MACRO の替わりになると思いますが
どうして、こちらがオススメなのでしょうか?

書込番号:11598709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/08 22:39(1年以上前)

私はEF-S17-55 F2.8 IS USM、EF24-105mm F4L IS USM、EF70-200mm F4L IS USMを持っています。
この3つはどれもハズレがないレンズ(使いやすいという意味で)だと思います。
写真としての楽しさを感じれるのはEF70-200mm F4L IS USM、
APS-Cにおいて広角側でオールマイティにつかえるのはEF-S17-55 F2.8 IS USM、ISとF2.8の恩恵はミスを少なくする上で大きいと思います。
EF24-105mm F4L IS USMはフルサイズでも使えるのがメリットですが、APS-Cだとちょっと使いづらいかなとも思います。とくにお勧めなのはEF70-200mm F4L IS USMで、フルサイズでもAPS-Cでもどちらでも今までと雰囲気が違った「素晴らしい写真」が撮れると思います。

APS-CでバランスがとれたズームはEF-S17-55 F2.8 IS USM + EF70-200mm F4L IS USMだと私は思います。この二つで殆どの事が足りると思います。

書込番号:11601227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/08 23:29(1年以上前)

機種不明

ISなんで手持ちでいけます

>どうして、こちらがオススメなのでしょうか?

http://review.kakaku.com/review/10501011533/
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
『L』の称号が付いていないのが不思議なくらいのレンズです。
今APS-Cを使用していたらな躊躇無く購入します。(資金があれば・・・ですが)
今は5D2使っているので24-105を常用にしています。

書込番号:11601550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/07/09 10:08(1年以上前)

hotmanさん 

画像UPありがとうございます!
手持ちで夜景をこんなにキレイに撮れるとは‥驚きです!!

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM も気になりますが‥

18-50mm F2.8 EX DC MACRO  を購入検討の際

EF- S17-55mm は値差が違い過ぎ却下となった経緯があります。。


望遠105mm/F4 に価値を感じるのですが
そんなことないのでしょうか?(未体験なので‥)

18mmと24mmの差はかなり大きいのは実感しています。
しかし歪曲を嫌って使うと、その差が縮まるような気もしてます。


>W-VHSさん 

技術指導ありがとうございます!

ホントに小さな家なので、広角で大きく見せたいというのがありまして‥w

また、自分で描いた様々なスケッチと、実際の施工写真を比べて
いつかはブログを立ち上げようかと思ってましたw

広角は欲しいのですが、後回しになりそうです。

17mmでは思うような内装写真が撮れません。
15mmだと少し迫力はでますが、

EF-S15-85mm の歪曲は凄いと聞きますし‥

書込番号:11602778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/07/10 01:01(1年以上前)

>広角が不要であるならEF24-105mmがベストでしょう。
>
御意!

DPPで色飽和や周辺露光調整,収差調整もできます。

書込番号:11605858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/12 00:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

モノリス.さん
>望遠105mm/F4 に価値を感じるのですが
結構よれますので簡易マクロのようなことが出来ますね。
フルサイズで使いますと広角から望遠・マクロ代わりと使い出があります。
亀レス失礼しました。

書込番号:11615323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2010/07/15 09:13(1年以上前)

EF24-105 を購入しようと思います。

キタムラオンラインで 10万円
キタムラ中古 美品Aランク 8.6万円

中古市場には疎いのですが、妥当な値付けですか?
中古の場合、みなさんなら幾らまでだしますか?
キタムラ保証は半年ついています。

書込番号:11629939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/07/15 20:34(1年以上前)

中古は物によって、評価や価格も違ってきますので、ランクや値段では決めにくいですね。
もし中古を買うとしたら、実際に手にとって、使用状態(スレ具合や傷、埃等)を確認してから、
買います。ちなみに、東京・中野にフジヤカメラというところがありますが、10日前くらいに
立ち寄りましたが、24-105mmでランクにもよりますが、81,000〜86,000円だったと記憶しています。

個人的には、この価格差であれば、新品を買いますね。

話は変わりますが、景気のせいか、フジヤカメラには中古レンズが沢山ありました。
特に白レンズ・・・。ガラスケースに溢れるレンズ群。時間がなくて、全部見ることができませんでしたが、
掘り出し物があったのかな(^^;。と誘惑に負けそうです。

書込番号:11632191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2010/07/15 22:39(1年以上前)

こんばんは〜
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopbrand/007/017/X
19日までの特価で9万円を切ってます
私も店は違いますが同じ白箱品を買いました。
説明書が無いのと箱が真っ白けなだけで、保証もつくので
お買い得だと思いますよ〜(^^)



書込番号:11632858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2010/07/15 22:59(1年以上前)

Canon AE-1さん
vincent 65さん 

白箱とはいえ、新品で9万を切るのは安いですね!
さっそく、中野に行って見てみます。

情報ありがとうございました!

書込番号:11632992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/07/16 18:34(1年以上前)

みなさん ありがとうございました。

白箱 新品 メーカー1年保証付き
を購入しました。

シグマのレンズとフィルムカメラも
高額買取してもらい納得の買い物ができました。

週末の娘のダンスイベントが楽しみです。

書込番号:11635871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/16 23:35(1年以上前)

モノリス.さん
ご購入おめでとうございます。
9万円ですとすぐ元が取れそうですね、
持っていなかったら自分もいってしまいそうな値段です。

書込番号:11637276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/07/17 00:48(1年以上前)

モノリス.さん、ご購入おめでとうございます!!
広角から望遠まで幅広くカバーしますので、このレンズを付けっぱなしになることと思います(^^;。

-----
> 週末の娘のダンスイベントが楽しみです。
-----
たくさん撮影してくださいね。

書込番号:11637662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/07/17 17:09(1年以上前)

フルサイズに行かないなら、
EF-S17-55mm F2.8 IS USM + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM だと思います

http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html
これ参考に

書込番号:11640116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/07/17 17:53(1年以上前)

>個人的には、この価格差であれば、新品を買いますね。
>
御意!

書込番号:11640299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング