『どちらのが良いのかしら?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥120,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (19製品)


価格帯:¥120,000¥120,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x111.6mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

EF16-35mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥120,000 (前週価格なし) 発売日:2007年 3月30日

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

『どちらのが良いのかしら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L II USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらのが良いのかしら?

2010/08/06 10:20(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:38件

5DUと50Dの2台で楽しんでいます
広角側がないので16-35Lと10-22(SPS-C)で悩んでます
広角の出番はあまりなかったので今まで気になりませんでしたけど
先日友人の旅行の写真を見せてもらったら
人物も意外に絵になっていて広角側に魅力を感じました
カメラ屋さんの方には
せっかく5DUをもっているのだから16-35Lを薦めますと言われました
でも金銭的に無理なら10-22より17-40にしたほうが良いとも言われ
17-40を買ったら16-35にしておけば良かったと後悔し
16-35に買いなおす事になる。。。であれば最初から16-35の方がお得と言われ
悩んでいます、皆様のお知恵拝借できたら幸いです。

ちなみにあんまり遠くにお出かけできませんので
広角を買っても山とかにいったりできません
紅葉は大好きで日帰りで秩父とか群馬とかいきます
でも必ず(人)を入れたいという感じのスタイルです
ポートレートやスナップ中心で撮っている感じです
とくに室内(体育館や部屋)の撮影が多いです。

10-22のレポートや口コミもすごく良く
L玉の称号をあげたいなんていう書き込みもありますので
調べれば調べるほど悩みが増してしまいました
すみません素人の私にアドバイスよろしくお願いします

書込番号:11726126

ナイスクチコミ!3


返信する
ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/08/06 10:32(1年以上前)

よっぱ子さん、こんにちは!!

この問題は、5D2(フルサイズ)で撮りたいか、50D(APS−C)で撮りたいか
と言う問題でもありますね。

広角側に魅力を感じると言う事は、おそらく希望の焦点距離は16mm前後(35mm換算)
だと思います。

そう考えると、10-22は5D2では使用出来ません。16-35は両方のカメラで使用可能です。
ただしAPS-Cだと25.6〜56mmになります。


ここで、僕の答えですが、やはり両方に使える16-35LIIをお勧めします。
金額はかなり違いますが、5D2+16-35mmの写真は僕も好きですし50Dにつけて、広角ズーム
としても使えます。いかかでしょうか・・・・?

書込番号:11726159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2010/08/06 11:22(1年以上前)

5DUとAPS-Cと10-22を所有しております。

室内撮影が多いとのことですので16-35をお勧めする解答が多そうな気が・・・
そんな単純な話では無いですかね。

個人的な話ですが、スカイツリーを撮りに行った際、5DU+レンズ、40Dに10-22を持参しましたが
正直重いし嵩張るしで、その時はフルサイズ用の超広角レンズが欲しいと思いました。

今はシグマの14mmを中古で買ってお茶を濁しておりますが、予算があれば16-35U欲しいです。

ゼクさんが仰るように、5DUと50Dの使用頻度ってどうですか?
私はその時5DUを購入したばかりで圧倒的にフルサイズを使いたかったので16-35が欲しいですけど
フルサイズにそれほど拘っていないのなら、10-22の広角側はF3.5ですから、軽いですし10-22ありですよね。

書込番号:11726293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2010/08/06 11:23(1年以上前)

よっぱ子さん、こんにちは。

普段50Dを主に使ってられるようなら10-22も良いかもしれません。
EF-Sの中でもLレンズ並みといわれていましたから。

ただ今の時点で16-35Lが気になっているご様子なので、予算的に大丈夫であれば16-35L2が後悔しないと思います。

書込番号:11726296

ナイスクチコミ!0


ke88rさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/06 11:35(1年以上前)

機種不明

1Ds+タムロン10−24 15mmF9

よっぱ子さん、こんにちは
フルサイズ、APS-C両方で広角を使いたいとの事でしたら
周辺の流れ、画質を妥協できるならタムロン10−24mmがお勧めです。
フルサイズでも15mm(ぎりぎり14mmからOK)から使えますし、逆光に強い。
APS-Cでも16−38mmになります。
価格も45000円ぐらいです。

書込番号:11726340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/06 12:33(1年以上前)

風景なら絞って使われることが多いでしょうからEF17-40mmF4Lで問題ないかとは思いますが、しかし

>とくに室内(体育館や部屋)の撮影が多いです。

ということですから、50Dよりは5DIIの方が適しているでしょうし、そうなるとフルサイズ用レンズに絞られ、最終的には16-35Lが良いという事になるでしょうね
どちらにしたらと悩めるということは、何とか資金を工面できそうだと言うことでしょうから後から後悔しない為にも16-35Lにされたらどうでしょうか

書込番号:11726524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/08/06 19:35(1年以上前)

ゼ クさん こんにちは
5D2をメインにしています
やはりここは少し頑張って16-35Lにいっちゃったほうが
幸せになれそうな気がしてきました。

じーこSZ_KAIさん こんにちは
10-22をお持ちでいらしゃらるのですね
口コミ通り描写の良いレンズですか?
本当は予算的に10-22の方が楽なんですけどね
2台体制が苦にならなければ「あり」なんですかね

KDN&5D&広角がすきさん こんにちは
やはり予算があれば16-35Lに行った方が幸せになれますかね

ke88rさん こんにちは
タムロン10-24はフルサイズでも使えるんですね
フルサイズでみる10側はやっぱり無理なんですか?
なんかすごい世界に感じるですけど
あとで口コミ見てみます。

Frank.Flankerさん こんにちは
やっぱり後悔しちゃいますよね
怖いですレンズの沼

みなさんありがとうございます
10-22と16-35Lの価格が違いすぎるんですよね
あと少しでも良いからお安くなってくれたら良いんですけどね。

書込番号:11727776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/06 22:00(1年以上前)

初めまして
私も5D2用にタムロン10-24を選びました!
14以下だとケラれるのですが、aps-cの10mmより広く写ります。
サードパーティーは物理的な制約もないし、77mmのフィルタも使えるし、いうことありませんね!

書込番号:11728380

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 EF16-35mm F2.8L II USMのオーナーEF16-35mm F2.8L II USMの満足度5 GANREF 

2010/08/07 22:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

16-35LU 16o

16-35LU 35o

35o開放でのボケ

35o開放でのボケ ISO3200

●よっぱ子さん

こんばんは。
私も、40Dの時に10−22を使っていて満足していましたが、5DUを買ってからは
10−22を手放して、16−35LUを買いました。
結果は非常に満足しています。
F値2.8の明るさは、室内や夜でも救ってくれます。
F4でも良いと、思えるなら17−40はお値打ちなレンズだと思いますので、
しっかり悩んで下さいね。^^

参考に数枚貼っておきますね。
最初の2枚は三脚使用。
残り2枚屋内で手持ち。
35oで寄って撮れば、結構ボケてくれるので気に入っています。

書込番号:11732589

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/08 00:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はじめまして。

17-40mmでしたが、F2.8が欲しくて当レンズにしました。

重いでかい、ちょっと出掛けるにはバックにフードが入れずらい等
あり気にしてましたが、最近は細かいとこ気にしてもって言い聞かせてます。

添付はすべて三脚使用ですが、5D2とF2.8なら手持ちでも可能なケースが
増えるでしょうね。

書込番号:11732985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/08/09 20:15(1年以上前)

みなさんありがとうございました
みなさんにグットアンサーです

純正16-35L
純正10-22
タムロン10-24
トキナ11-16
の4択になっています・・・あれ増えちゃった(^_^;)

書込番号:11740147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/08/17 19:57(1年以上前)

根拠は別として
あなたはかならずEF16-35mm F2.8L II USMを購入します。
無駄金を掛けるか、掛けないかだけだと思います。

書込番号:11775333

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/09/19 10:30(1年以上前)

解決済みかもですが

私は5DUにEF17-40mmを買ったのですが不満を感じまして
KissX3とEFs10-22を買い足しました。

結果は純正10-22は良いとして、カメラがフルサイズとAPS-cの
二種類になることの方が苦痛になりました。

フルサイズとAPS-Cの両方使用ってのは無駄が多いように思っています。
どうしても使うのならワイドから標準域のレンズは二種類、用意すべきです。
ただ、フルサイズ用にはトキナーの16-28mm F2.8ってのも可能になってきましたし、
思いっきり純正は単玉ってのも面白いかとも思います。

書込番号:11933050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L II USM
CANON

EF16-35mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥120,000発売日:2007年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <1111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング