『タイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック

『タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A3 スポーツバック 2021年モデル 116件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2013年モデル 438件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2004年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック(モデル指定なし) 923件 新規書き込み 新規書き込み

「A3 スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバックを新規書き込みA3 スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤについて

2010/08/21 09:21(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック

スレ主 MSC-F2007さん
クチコミ投稿数:83件 みんカラ 

2006年購入の、A3SBアトラクションに乗っています。
今年で4年目になりますが、そろそろタイヤのスリップサインが出てきて、ディーラーの方に、そろそろタイヤの交換(夏タイヤ)ですね。と言われました。

しかし、10月の末〜11月上旬には冬タイヤ交換するので、購入は控えようかなとも思います。
購入するとしたら、MichelinかBridgestoneにしようかと思います。この、二つのメーカーでは、MichelinはPilot3にBridgestoneだとポテンザのS001かRE050かRE11にしようかと思っています。
皆さんは、どこのメーカーのどの銘柄を使っていますか?

書込番号:11791140

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/08/21 09:40(1年以上前)

冬タイヤまで我慢するなら、来年かな? 

BSでもミシュランのどちらでも良いかも?

財布次第、その時の気分次第。何を重視するのかで決めてくださいな。

ミシュラン・・・ドイツ生産なら注意。2〜3年程度で微細なクラックが入り始めるので。 フランス製の方は出ない。

書込番号:11791194

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSC-F2007さん
クチコミ投稿数:83件 みんカラ 

2010/08/21 12:06(1年以上前)

カメカメポッポさん、こんにちは。

重視するのは、走行性能ですかね〜。どうしても、長距離をかけるので、一応、スポーツ系ですかね〜。(一週間で1000km前後を走るので)

書込番号:11791687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/08/21 17:24(1年以上前)

MSC-F2007さん、こんにちは。

ご存知かと思いますが、スリップサインが出始めたたらタイヤ交換の時期ですよ。
確かに数カ月でスタッドレスに交換してしまうのがもったいないという気はわからなくはありませんが、
リスクを考えるとタイヤを交換すべきだと思います。
特に秋は長雨や台風で雨天走行が多くなりがちです。

http://toyotires.jp/tire/tire_02.html

書込番号:11792804

ナイスクチコミ!1


スレ主 MSC-F2007さん
クチコミ投稿数:83件 みんカラ 

2010/08/21 18:30(1年以上前)

佐竹54万石さん、こんにちは。

確かにそうですね。どこのメーカーの銘柄を履いていますか?

書込番号:11793088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/08/21 18:34(1年以上前)

MSC-F2007さん、私はスカイラインに乗っていて、今はPS2を履いています。
PS2も悪いタイヤではないのですが前のタイヤが初代のパイロットスポーツだったので、ちょっとがっくりしています。
次は2年後くらいになると思いますが、PS3を購入する予定です。

書込番号:11793104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2010/08/21 19:54(1年以上前)

3年履いたパイロットスポーツがひび割れしてきたので、バーストも怖いので新しいタイヤに換えましたが、ちょうどパイロットスポーツ3でした。ちなみにスリップサインはまだ出ていませんでした。
新旧の比較ですが、新しい方が少しソフトになった様な感じですが、高速やワインディングロードのカーブで楽に曲がれる感じがします。燃費は、あまり変わらないと思います。悪くないタイヤだと思います。
ちなみにA4 Avantで、BS POTENZA RE050Aも履いていますが、(サイズも車種も違いますが、)こちらの方が限界性能ガ高い感じがします。スポーツ走行でしたら、こちらがお勧めと思います。

書込番号:11793413

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MSC-F2007さん
クチコミ投稿数:83件 みんカラ 

2010/08/22 14:15(1年以上前)

佐竹54万石さん、corosuke2010さん、有難うございました。

今更ですが、長距離をかけるのであれば、やっぱりスポーツ系のほうがいいのでしょうか?
最初、ディーラーに勧められたタイヤは、MichelinがプライマシーでBridgestoneはプレイズでした。

そこら辺は、どうですかね?

書込番号:11796893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/22 16:50(1年以上前)

多少誤解がある様にみえますが、スポーツ系のタイヤは「グリップ力を高めるなど、スポーツ
走行性能を重視しています。」 従って、スタンダード系やラグジュアリー系と比較すると
スリップサインが出るまでに走行可能な距離は短くなってしまいます。

1週間に1,000kmも走られるのであれば、スポーツ系は価格も高いのでもったいないと思います。
その1,000kmが峠道をガンガン攻める走りをしたり、サーキット走行で1秒でもタイムを縮めたい
とか、お金が有り余っているので寿命は短くても一番高いタイヤを付けたい...という理由でも
なければ、積極的にスポーツ系は選ばれない方が良いと思います。ディーラーで進められた
タイヤは、MSC-F2007さんの走行状況からすると、妥当なところだと思います。

ちなみに我が家のA3 Sportback(嫁所有)は、新車時にはコンチネンタルのスポーツコンタクト
が付いていたのですが、スリップサインが出たのでミシュランのプライマシーHPに交換しました。
メインで運転するのが嫁なので、スポーツ系は豚に真珠なので、こちらのタイヤにしました。
ロードノイズも少なめで、一般道を走る分にはグリップで不満が出ることはありません。

書込番号:11797388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/22 18:15(1年以上前)

> MSC-F2007さん
追伸です。我が家のA3 Sportbackのグレードを書き忘れましたが、5年前に購入した2.0TFSIです。
FFでトルクのある2リッターターボなので、発進時にラフなアクセルワークをするとホイルスピン
をしてしまいますが、例えスポーツ系のPilot Sport 3でもあまり変わらないと思います。

燃費もスポーツコンタクトと殆ど変わらなく、通勤Onlyで9〜10km/l、高速主体で12〜15km/l、
最高で17km/l(信号の殆ど無い平地の道を、ターボの効かない時速60〜70km/hで淡々と走った
場合。エアコンはOFFです。)ぐらい走ります。自分が運転して、走りがいのある峠道を程々
のペースで走っても、自分の腕ではタイヤからスキール音が出る事は殆どありません。

以上、簡単ですがインプレです。

書込番号:11797745

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSC-F2007さん
クチコミ投稿数:83件 みんカラ 

2010/08/22 20:37(1年以上前)

色々教えていただき、参考になりました。

ディーラーから勧められたタイヤにしようかと思います。

書込番号:11798368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 22:37(1年以上前)

 初めまして A3 1.4に今年から乗ってます
Sトロニックの凄さ虜です(汗) 僕は一人なので十分ですが

(トランク容量・後部シートは辛いかな)
ご家族で乗られるのなら【A4 2.0 Sトロニック クワトロ】がベストだと思います

 不具合?を何度か経験し(購入半年でかょ(汗))しかしながら…
十分満足できる車なので『許す』(笑)という感じです(保証内なのでタダ)
 燃費も良いので、良い子だと思います

 A3に乗っている者がA4をお勧めします(汗)と言う感じです(^_^;)

書込番号:12099937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 22:45(1年以上前)

すいません 質問の板が違っていました…
パソコンの調子が悪かったので そのまま書き込みボタンを押してしまいました
すいません…(汗)

書込番号:12099982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック
アウディ

A3 スポーツバック

新車価格:415〜580万円

中古車価格:30〜481万円

A3 スポーツバックをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/351物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング